Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 30 )


2012年 11月 01日

くらしき天満屋にて

前回、お知らせいたしましたくらしき天満屋でのバイヤーズセレクトフェア。
今日搬入してきました^^

これもう、相当いい感じになっておりまするよ。
何故って?それは言うまでもなく、
オカベさん・KIITOSさんのおかげなのですよ。

ほんの一部を。

b0132385_212546.jpg


ほらほら~。
冬の澄んだ空気の朝って感じなのですよ~^^


上のほうにすこ~し見えてるような、見えないようなまるいものには、
2012年バージョンのサンタやぎやトナカイやぎ、スノーマンやぎたちが入って
オーナメント風にディスプレイしています。

そのカプセルは売り物ではないのですがね・・・。
いつもながらややこしくてすみません。

フランスで買ってきていつか使いたいとあたためていたものです。
しかし、昨夜よく見てみると”メードインジャーマニー”て!
ナント、ドイツ製じゃ!!


2013年カレンダーも初お披露目です。

是非是非、この週末はくらしき天満屋へお越しくださいね^^


 11/2 fri ~ 5 mon 10:00 ~ 19:00 ( 最終日は~17:00 )

 くらしき天満屋 5F催事場にて


ちなみに、初日金曜日と最終日月曜日の午後は会場にいる予定です。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-11-01 21:12 | イベント | Comments(0)
2012年 10月 10日

御礼

ぴっかぴかの秋晴れの中、路地裏まーけっと開催。
無事に終了いたしました。

b0132385_0594673.jpg


ご来場くださいましたみなさま、関係者のみなさま
ありがとうございました。


終日、姉とふたり売り子に扮してわいわいやっておりました。
こういうことはめずらしいので、なんだかお祭りみたいで
すごく楽しかったです^^

姉のお菓子もわっさわっさと売れていき、
うちのやぎもはじめましての方にたくさんみていただけてまして、
新たないい出会いもあり、
とても充実したものとなりました。


さあてお次は、10月マルジュのオープンです。

 10/21 sun ・22 mon 13:00 ~ 18:00

相変わらずの月に2日のみですが、新作いろいろ登場予定です。
追って紹介していきますね。

是非、秋のマルジュにお越しください☆
[PR]

by petit--bonheur | 2012-10-10 01:08 | イベント | Comments(0)
2012年 10月 07日

出石町でお待ちしております!

何ひとつ紹介できていないまま、路地裏まーけっと 明日です。

 10/8 mon 10:30~16:00

プチボヌールはgallery&cafe 游さんの店内ブースです。
(参加者の多くの方は店舗前の路地に並ぶようですが。)

また、当日専用駐車場はございません。
後楽園のパーキングか弓之町パーキング、その他付近のコインのパーキングを
ご利用くださいますようお願いいたします。

お天気もよさそうなので、お散歩がてらちょうどよさそうですね^^


さて、雑貨部門は本日搬入完了。

その後、姉のもとでお菓子のパッケージをせっせと手伝いました。
違う!とダメだしされながらの作業。
果たして手伝えたのか、はたまた邪魔しに行ったのかビミョー。

お菓子部門は明日の朝、搬入です。


・おなじみやぎ顔クッキー(ヤギミルクジャムが生地に練りこまれています!)

・くまさんクッキー(はっぱ入りのが最高にかわいい!)

・パンプキンシードクッキー(ビタミンEたっぷり!)

・カフェモカメレンゲ (さくっと軽やかでいてこの口どけのよさ!やみつきです。)

・すだちのパウンドケーキ (すだちが絶妙にさっぱり感を醸し出しいてます!)

・秋のタルト3種 (いちじくタルト・りんご&紅茶タルト・大人な栗ココアタルト)


超もりだくさん!!
どれも見た目がかわいいだけじゃなく、
安心してお召し上がりいただける材料を厳選して愛情たっぷりでつくっています。
是非!食欲の秋にご賞味ください^^


もちろん、やぎや雑貨もた~くさん。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

b0132385_2364739.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2012-10-07 23:07 | イベント | Comments(0)
2012年 10月 02日

路地裏まーけっと

10月8日 体育の日。
出石町界隈がにぎやかになりそうです^^

b0132385_17212725.jpg


偶然が重なってお誘いいただいたこのイベント、
今回が初めてとのことですが、
どんなイベントになるのかな~未知の世界です。


プチボヌールからは、
毎度おなじみやぎ雑貨やアクセサリーなどお持ちする予定です。

そしてDMには記載がありませんが、
姉のプチボヌールシュクレのお菓子も登場です!

大人気!ヤギミルクを使ったクッキーやパウンドケーキなど
どれも厳選した安心安全な材料のみで作ったものです。


はじめましてのお客様にたくさんお会いできることを楽しみにしております!
出品作品はまた追々、紹介していきますね。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-10-02 17:28 | イベント | Comments(0)
2012年 10月 01日

カバン展 FIN

b0132385_17241044.jpg


4日間に渡って開催したカバン展、終了いたしました。

ご来場くださいましたみなさま、
PR等のご協力をいただきましたみなさま、
関係者のみなさま、
ありがとうございました。


さて、秋はまだまだ始まったばかり。
新しい月に突入しまして、お次に待ち構えているのは

路地裏まーけっと です。

嗚呼大変!あと一週間しかありません。


詳細はまた改めてお知らせいたします^^
[PR]

by petit--bonheur | 2012-10-01 17:29 | イベント | Comments(0)
2012年 09月 27日

カバン展 5

いよいよ!カバン展本日から。

b0132385_0451987.jpg


搬入も無事に完了しました。
プチボヌールは画像の15個のプチトランクややぎたちが
会場のあんなところやこんなところに潜んでいます。


事前に複数、同じご質問をいただいていましたが、
作品は初日からすべてをお出ししています。
出ているもの以外に在庫はありません。


お気に入りが見つかりますように。
そして、マリアのイタリアンもとってもおいしいです。是非!


さて駐車場ですが、会場のマリア裏のほかに第二駐車場があります。
同じ通りの玉島信用金庫さんお向かいで、歯医者さんのお隣とのことです。
”マリア第二駐車場”という表示が出ています。


みなさまお気をつけてお越しください^^

b0132385_0535668.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2012-09-27 00:56 | イベント | Comments(3)
2012年 09月 26日

カバン展 4

クロヤギさんからおてがみで~す。

b0132385_0272679.jpg


食べちゃわないでね。
ん?シロヤギさんからだったっけ?
違う?
ん~わかりませ~ん。

ま、手っ取り早く言うと、
おてがみのようなカードケースであるという事項をお伝えしたいわけです。
シンプル~。
いつもいかに要らないことばかり書き連ねているのかが、ばれてしまいます。
あ、周知の事実でしたか・・・。
知らないのは~当事者ばかり~~~。

洋風手紙型名刺入物という名目の品。
なんだかややこしいわね。

いい加減、マジメにやりなはれ!


シーリングワックスで封をした感じのデザインにしています。
この感じずっとつくりたかったのです。

名刺以外にも、何かしらのカード類、
もしくは
胃薬とか、痛み止め薬とか、目薬とか、カットバンとか、ピップ〇レキバンのちっこい磁石とか、そのシールもね。
あれま!誰かさんの場合に偏りすぎでらっしゃるわよ・・・。

訂正。

リップクリームとか、香水のアトマイザーとか、アクセサリーとか。
これでどうよ?乙女っぽくなりましたか。

まあ、とにかく少々厚みのあるものでも少量であれば入るよってコトなんだよね。


本当はハガキが入るサイズを作りたかったのだけど、
間に合いましぇん。
それはまた別の機会にということで。


明日はカバン展の搬入に行ってきます!
どんな空間になるのでしょうか。
もしかしたらコレいるかも!
コレもいるかも~!!
と、結果いりもしないものをせっせこ詰め込んでいるヒト発見。

で、肝心なもの入ってないじゃん!!てゆ~毎度の大ボケをかましそうなヨ・カ・ン。


--------------------------------------------------------------------------------------------


本日のチクチク日和無事に終了いたしました!
お昼までしか会場にはいられませんでしたが、
よく知ったお顔をたくさん拝見できてよかったです^^

姉のお菓子もバラエティーに富んだ内容で且つ全150個以上ありましたが、
なんと!ジャム2点を残してすっかりみなさまのお腹へ・・・、
いえ、みなさまの元へと旅立っておりました!!祝!!!
1時間睡眠で頑張った甲斐があったというものです^^

体と時間の余裕がなかった(あ、気持ちも?)せいで
あまりみなさんとお話できなかったのがとっても残念。
いつも当日いろいろお話できるのが楽しみなのにね~。
ランチ行ったりとかね~。
しかも、何ひとつ自分のお買い物できなかったのだよ><
欲しいものあったのにね~。

とはいえ、
ご来場くださいましたみなさま、お買い物してくださったみなさま、
関係者のみなさま、
ありがとうございました^^
[PR]

by petit--bonheur | 2012-09-26 00:48 | イベント | Comments(0)
2012年 09月 25日

カバン展 3

今現在、チクチク日和開催中ですが
足をお運びくださいましたみなさま、ありがとうございました。
お昼まで長い行列がズラリ。

b0132385_1753363.jpg


私はと言いますと、
明日カバン展搬入のため一時帰宅。準備中です。

連日の疲労で頭がんぼ~っとしていて、なかなかはかどりません。
なんか間違えてそうで、怖い。
間違えてることにも気付いてなさそうですから。


画像のタグはマルジュタグのニューバージョン。
やぎにもトランクにもこのタグをつけま~す!
裏面はストライプ柄、糸はビビッドなピンクで
今まで作ったどのタグよりも自己主張しているかも。

こういうちまちま作業が楽しいのです^^


さて、出品作品についてもお知らせを。

ずうっと前から構想だけで全く手をつけていなかったモノ、
これを機にカタチにできました。

写真撮れていないので、また改めてご紹介いたします。


あ~~・・・そろそろチクチク日和搬出へ向かわねば!!
[PR]

by petit--bonheur | 2012-09-25 17:14 | イベント | Comments(0)
2012年 09月 23日

カバン展 2

カバン展なので、カバンも。

b0132385_23161048.jpg


とはいえ、ちっちゃいです。
てのひらにちょこんと乗るプチトランク。

これ、とってもこだわりが満載なんです^^
できるだけ実際のトランクと同じような仕様になるように、と。


 3mm弱幅の革ベルトを金具に通してあり、
 とめたりはずしたりしてトランクを開閉するようにしています。
 実際に開閉するにはかなり根気と時間が必要ですが><
 (あ、ピンセットがあれば随分やりやすくなります。)

 持ち手は2種類ありますが、
 3種類の革のパーツとちいさな金具を組み合わせたタイプ、結構リアルです。

 極限までちいさな鍵穴つき。
 さすがに、実際に鍵をかけることはできませんが!
 (鍵なしのトランクもあります。)
 
 トランク内側は布張りになっています。
  ・オシャレなパリの地図の柄
  ・シックなグレンチェック柄
  ・ちいさなゴールドの星の柄
 の3種類。

 持ち手にネームタグつき。PETIT BONHEURと書いています。
 (タグなしのトランクもあります。)

 そしてトランクには、
 おまけのメッセージフラッグが入っています。
 フランス語のことばがひとつずつ。
 これだけを吊るしても結構かわいいのです^^



そんなこんなで
素材、色、質感、フラッグの組み合わせいろいろで全15種類。
すべて1点のみなので、是非お気に入りを見つけていただきたいと思います!

ちなみに、
このトランクに使用した革はカバン展にお誘いくださいました
作作堂さん、MINMIさんから
頂戴したものを一部、使わせていただいております。
ありがとうございます!!

是非、どれがその革なのかな~?
という目線でもご覧いただけたらと思います。


b0132385_016364.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2012-09-23 00:02 | イベント | Comments(2)
2012年 09月 21日

カバン展 1

これまた来週に迫っております。

カバン展!!!


何故、なにゆえに私がカバン展?とみなさん思われるようで、よく聞かれます。
ま、確かに。
自分でも思っちゃうわけですが。

しかし、せっかくの機会ですし
プチボヌールの新しい世界が開けるのではないか!と
我カンガエタのであります!!

とまあ、偉そうなことを言ってみました。


が、そうそうたる参加者のお名前に小心者はびびっている次第です。
まぁ~そうですねぇ・・・
おまけ的な存在と思っていただけたらよろしいかと。

もちろん、「カバン」に関連したものを制作しております。


b0132385_14320.jpg


我がやぎっこたちも
どのカバンにしようかな~?とセレクトしてるようです。

プチKaBaN展、フライングして開催中。

お気に入りカバンを見つけたやぎたちが、
26日~30日カバン展でみなさまをお迎えいたします^^
[PR]

by petit--bonheur | 2012-09-21 00:00 | イベント | Comments(0)