カテゴリ:おでかけ( 45 )


2011年 11月 21日

もふもふ夢心地

マルジュアニバーサリーくじの再抽選お申込み、
続々といただいております。
ありがとうございます。
ご応募いただきました方には、随時メールをお送りしております。

ご応募は29日までお待ちしておりますので、まだの方はぜひどうぞ。
1つ前の記事をご覧ください。 コチラ


そして、2012年カレンダーのネットオーダー今年も行います!
詳細は明日にでも。
是非またご覧ください。


話は変わって、
昨日夢の初対面を果たしました。

b0132385_0134064.jpg


!!!!!

ミラバケッソが!
あのミラバッケッソが!!
来た~~~!!!

もう、それはそれはかわいくて
もふもふで
白くて
じいっとおとなしくて

とにかく実際に会えて感激でした。

とても短い時間でしたが、大興奮。
ですが・・・
私がこのもふもふたちに一直線だったがために、
一緒に行った甥っ子みそらと喧嘩大勃発。

すんごく怒られました。3歳児に・・・。
え~え~わたすがわりゅ~ごじゃいました。
大人気ないのはこのわたくしでごじゃります。

b0132385_0205614.jpg


だってはなこ、かわいすぎるんだもんね~。
こんな近くに来るなんて、もうないかもしれないし。
許しておくれ、みそらくん。


その後、りんごジュースを買い、無事に仲直りしました。ホッ。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-11-21 00:22 | おでかけ | Comments(6)
2011年 10月 26日

秋のおでかけ


急に気温が下がって秋らしくなりましたね。
寒がり者な私は早速レッグウォーマーを着用し、
毛布を引っ張り出しております。
寒くなると寒がりになり、暑くなると暑がりになるという
日本の四季を存分に吸収する性質。
いえ、四季だったらせっかくの秋を楽しまなければならないではないですか!

30日の日曜日にはこんな素敵な催しものが!!

b0132385_265216.jpg


楽しみですね~^^
詳細はマチルダさんのブログをご覧ください。 コチラ
今週はいろいろ楽しい予定がいっぱいで今からワクワクしています。
考えすぎると、眠れなくなるので(遠足前の小学生並みに)ほどほどにして。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-10-26 02:08 | おでかけ | Comments(0)
2011年 07月 24日

連日夜遊び


気付けば長らく放置。久しぶりの更新です。
無気力感も漂いながら、
でも一応いろいろやってたんですがね~・・・。それについてはまた改めてご報告いたします。

昨日、一昨日と夜のおでかけを満喫してきました。
まずは金曜日。

b0132385_09174.jpg


池田動物園のナイトズー。
小学生のときに行った以来なので、あまり記憶がなくてほぼ初な感じ。
こんなに広いとは・・・こんなに急な坂道とは・・・こんなに楽しいとは!!!

ライオンがガオ~~~って言ってるのが地響きのようだったり、
エゾヒグマが強烈に獣臭を放っていたり、
フラミンゴが異常に細くてビックリしたり。(ひざっ小僧にサポーターしてるように見えたな。)

かなりおもしろかったです。
鳥の羽を見つけるとコレクションしてしまう癖がある私は
フラミンゴのキレイなピンクの羽を大切に持って帰りましたとさ。
すごくキレイ。
いつもは鳩とかカラスとかの羽ばっかりだからね~。


そして土曜日。

チクチク日和でご一緒させていただいたりの素敵なお姉さん方のつどいに。
初めて姉と甥っ子も一緒に出掛けたのですが、
ま~大変な事態に。
騒がしくてみなさんにご迷惑おかけしました。
もう誘ってもらえなくなるかも・・・><

午後から姉のうちで持ち寄りの一品を一緒に作ってたのですが
(あ~写真撮るの忘れてました)
最近更にパワーアップした甥っ子みそらと長時間一緒にいて、
もう私は疲れました・・・。
今も頭がキーンとしているような。

子どものいる暮らしになじめたなら、
私の気分屋マイペースなところも少しは緩和されるのかな、と思うものの
できれば避けたい。
本音がぽろり。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-07-24 00:33 | おでかけ | Comments(0)
2011年 06月 17日

三咲町へ

b0132385_0311357.jpg


先週、委託でお世話になっている雑貨屋のatticさんへ出掛けてきました。
そう!atticさんリニューアルされたんです。

以前は外の階段を上って右側のお部屋だったのが、
リニューアル後は左側に!
かなり広くなっていてとてもゆったりできるスペースでした^^

ま~、雨女の私のことなんで
当然雨。
雨の中の往復3時間ちょいのドライブでした。

b0132385_0353572.jpg


↑コチラ、オーナーjunさんの娘さんKちゃん作のフレーム、
すごくかわいくって写真撮らせてもらいました。
手先も器用でものづくりが大好きなようで、今後が楽しみですね~。

b0132385_0381316.jpg


そして、またもやjunさんから素敵なプレゼントをいただいてしまいました。
アルパカ~~~!
&バンビシルエットのメモ。
以前、義妹からこのアルパカシリーズの黒ヒツジをもらってたので
その子と仲良く並べています。
ありがとうございます^^
[PR]

by petit--bonheur | 2011-06-17 00:45 | おでかけ | Comments(0)
2010年 09月 15日

神戸→大阪→オカベマキコ

この度、大阪中崎町の雑貨屋ninoさんにて
うちのやぎたちをお取り扱いいただけることになりました!

b0132385_23132462.jpg

初納品におじゃましてきました。
画像ないですが。もう日が暮れていたからね・・・というのは言い訳で、
あまりの疲労で写真を撮ろうというコトが頭からすっぽり抜けていました。
そのくらい歩いた歩いたよーく歩いた一日。

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね。
とってもかわいいお店です。
近くには姉妹店のシロツメ舎さんもあったり、レトロな町並みが見ごたえあるエリアでした。

この納品そして、弟の新居訪問を兼ねた神戸・大阪への旅でしたが、
自分の体力加減をま~ったく無視したこの旅、
右足の親指、未だにしびれたように麻痺していて感覚が戻りません・・・細胞死んだかな。


しかし今日はあの!あの!!オカベマキコさんの展示会初日ではないですか~。
行ってきました~。
お会いしました~~~。
たくさん笑いました~~~~~。

そして、すごく素敵な品をオカベさんご本人の手により森から摘み取っていただいて
連れて帰りました~~~!!!
また改めてお披露目したいと思います。

もう全てがオカベワールド全開!つまり、全てが私のツボ!!すっごくよかったです。
欲しいものいっぱい。アレもコレも欲しい・・・。

私もオカベマキコの不思議な森に住みたいです。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-09-15 23:32 | おでかけ | Comments(4)
2010年 09月 08日

にゃんこ

ずっと行きたかった猫カフェへようやく行きました。

b0132385_127381.jpg


いや~猫かわゆいです。
しかし、猫たち迷惑そうな顔でち~っとも相手にしてくれません・・・。
しれ~っとした眼差しをうすうす感じながら
いろいろ試してはみたのですが、
結局新参者の私にできたのはにゃんこを観察していることくらい・・・。

ま~結構満足ですけど。
やっぱり自分とこのにゃんこが一番ですね。

b0132385_1361514.jpg


私のお気に入りはこの子。
なんともいえない愛嬌のあるお顔立ちです。
ひたすらゴハンを召し上がり、ひたすら水を飲んでいらっしゃった・・・。
メタボ気味な黒にゃんこ。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-09-08 01:39 | おでかけ | Comments(0)
2010年 08月 29日

かきごおり

このブログ、前回すっかり秋の雰囲気になったところですが、
早速夏に舞い戻ります。

b0132385_29074.jpg


甥っ子みそら、かきごおりを食らう の巻。

先日、廣栄堂のカフェにランチを食べに行ったときのこと。
少し遅めのランチだったせいか、まわりのお客さんはほぼお茶に来ていたのでしょう。
みなさんのもとへと次から次にかきごおりが運ばれていました。

米粉のそうめんランチを食べ、デザートの和菓子を食べ、きびだんごを食べ、
ほっと一息ついていたところ・・・
 かきごおりはいつ来るの?というみそらの一言。
まだ食うのか~~~!2歳児!!

すんごいおっきな口を開けてばくばく食べてた、みそら。
そのうちごっっつあんです!的なことにならないよう祈るばかり。

しかも帰り間際、私のアイスコーヒー(ブラック)をちゃっかり飲んでいらっしゃった・・・。
私はなぜかこの夏ふとコーヒー飲めることに気付いた訳ですが。
2歳児みそらオトナだわ~~~。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-08-29 02:20 | おでかけ | Comments(4)
2010年 08月 24日

ひとめぼれ

またお買い物ネタですが、
今回もまたコレは!というものに出会ってしまい
それならば!!と即決購入。
b0132385_0372696.jpg

bird of clayさんのピアス。
なんというかわいさなのですか!!コレ。
本物のお花がついている~~~。
胸ズキュンと撃ち抜かれましたよ、私は。
しかもこれ破格のお値段で、何度も値札を確認したほど。
このお値段でよいのですか~~~!?!?!?
いやぁ、総合的にすんばらしくよいです。

予想していたものの、
うちの母親  ”いいな~~~かわいいわ~~~~~欲しいわ~~~~~~~”  と。
そうでしょ、そうでしょ♪
いいお買い物したでしょう、といい気分に浸っております。

さて、PETIT BONHEURの夏のネットショップですが
今月末までのオープンとさせていただく予定です。
まだご覧になっていないそこのあなた!!
ぜひこそ~っと(?)ご覧くださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-08-24 00:45 | おでかけ | Comments(4)
2010年 07月 20日

marie

10年以上になる友人の結婚パーティーに行ってきました♪
b0132385_1401993.jpg

終始、いつもの笑顔でいた新婦Mは
本当にしあわせそうで
新郎Sさんもはにかんでいる顔がすごくほほえましくて・・・
このふたりらしい笑いに満ち溢れた楽しい時間になりました。

実は開始直前までいろんな心配が絶えなくて、
本当に無事に終えられるのか不安で仕方なかったのですが
本当によかった。
たくさんのいい人たちに囲まれて、彼女の人柄が大いに感じられるようでした。

学生時代に共に服飾の勉強をしていたので、
せっかくならと彼女がファッションショーの時に着たドレスを今回私がリメイクすることに。
ふたり共作のドレスを着てくれているということが本当に嬉しくて。
スタイルのいいMは何を着ても似合うでしょうけども、
本当に輝いて見えました。

b0132385_14101485.jpg

そして、3年間クラス替えもなく仲良かった仲間たちから
メッセージカードを集めてプレゼント。
(みなさんご協力ありがとう!)
そしてスピーチ、思った以上にガタガタな結果となりましたが・・・
新婦Mから”がんばれ~”の声がとび、
”逆だろ~”とまた笑いが起き
どうにかなったのかな・・・?そんなはずじゃあなかったのですが。

いつまでもMらしくいてほしい。
そしてずっとしあわせにいられますように。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-20 14:19 | おでかけ | Comments(2)
2010年 06月 21日

本格派チーズ

先日、恩師と友人でこんなとこ行ってきました。
b0132385_2141633.jpg

社長さんしか写っておらず、なんのこっちゃわからないでしょう・・・。
でもよ~く見てみてください。
後ろの壁にはやぎのポスター!
社長の手にはやぎのチーズが!!

この社長さん、以前おフランスに住んでいたらしく
おいしいチーズの虜に。
現在、フランスとイタリアから厳選した熟成チーズを輸入し
東京を中心に、それはそれは超有名超高級なホテルやレストランに卸しているだそうな。

私はやぎがすきです。
チーズもすきです。
しかしながら熟成チーズはちょっと・・・。
いえ、とってもニガテ。

社長さん曰く、
熟成していないチーズはもはやチーズではない!と。
なに~~~!?
フレッシュチーズはチーズとは認めないと・・・。
ええ~~~!?
カビってないとだめなの~?

私はフレッシュがすきなんだな~。
残念。
しかも結局恩師が買ったのも、万人受けする間違いのないとゆ~タイプのものでした・・・。


でも社長さんのいろんなお話が聞けて非常に興味深い時間でした。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-06-21 21:20 | おでかけ | Comments(0)