Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 45 )


2009年 10月 13日

神戸ウエディング

想像どおり、いえそれ以上に花嫁友人Nはキレイでした。
姫でした。式の花嫁入場のとき きゃーっていう歓声があがったくらい。
わたくしはというと、お役目はリングピローをつくっただけで終わらず、リングピローを運ぶ人をすることになっていて緊張しておりました。ずっこけたらどうしよう・・・とか、リングがコロンってなったら・・・なーんて心配してましたがそれもなんとか無事に終えることが出来、一安心。
でもホントに私でよかったのか・・・リングガールの方 って呼ばれましたが、ガールって年齢なのかも微妙ですし。ちっちゃなオンナノコが運ぶものだと思っていたのでね。

b0132385_23555697.jpg

披露宴もさすが、関西の人が多いだけあって笑いの絶えない楽しい時間。
神戸の夜景が一望できる空間でとってもおいしい料理の数々。
しあわせそうな友人の笑顔を見ることが出来、こんなしあわせな時間を共有させてもらえてなんとも素敵なひとときでした。

そして翌日はひたすらひたすら雑貨屋さん・材料やさんめぐりを・・・。
そのときのことはまた後日。

それとオープン3日目にして今日やっとCsokolomさんへ行ってきました。
そのお話もまた後日ということで。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-10-13 00:00 | おでかけ
2009年 10月 09日

ウェディング☆

明日、友人Nの結婚式に行ってきます。
b0132385_22474686.jpg

頼まれていたリングピローも無事完成しました。
白・・・といってもさすがにやぎは封印。参列者の方々に んんん?と思われてはいけないですしね。
とはいえ、なぜだかいわゆる”ピロー”にはものすごく抵抗のある私。姉の時にもピローとは名ばかりのネコのリングスタンド???タイプのものをつくりました。指輪がおければいいのよっ。
本人に気に入ってもらえてよかったです。この子たちも明日の本番を待つのみです。

友人Nの花嫁姿、ものすごくかわいいんだろうなぁと今から楽しみで仕方ない。
かなりかわいい子なので、花嫁マジックできっとお姫様になることでしょう。
写真たくさん撮らないと・・・。
そのまま神戸に一泊してぶらぶらしてこようと思っています。
風邪もすっきり治りきっていないのに・・・いろいろ心配もありますがせっかくなので楽しんできます。

******************************************************************

そしてそして、明日はというと 雑貨屋Csokolomさんのオープン日!なのです。
初日にお伺いできず非常に残念ですが、やぎ雑貨・アクセサリーなど多数納品しておりますのでみなさまぜひいらっしゃってくださいね。

b0132385_22574548.jpg

オープンからしばらくの間(詳しくは店舗にお問い合わせください)は、10:00オープンだそうですよ。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-10-09 23:03 | おでかけ
2009年 09月 23日

あれやこれや

ちくちくが終わってほっと一息つく間もなく、あれやこれやとあわただしい日々です。
落ち込んでもいられませんね。みなさんに励ましていただいて早くも復活なのじゃー。

最近、私の心を9割方わしづかみの素敵な先輩の影響を受けすぎて、やたら なのじゃよ とか じゃー とか言ってしまいます。もはやストーカー?な勢いで自分でも怖いくらいに・・・。
昨日プチ同窓会に行ってきたんですが、恐れ多くもその憧れ先輩をお誘いしたのです。
快く来てくださっていろいろお話できてそれはそれは感激でした~。
みんなも変わってなくて、(といってもしょっちゅう開かれるプチ同窓会なので当然)やっぱり一致団結で濃厚な3年間を過ごしたメンバーとは気楽で笑いが絶えなくておもしろいな。
またみんな集まろうねー。
今までブログにこういう内容を書いたことなかったけど、人妻Cが見てくれてるかもしれないから書いちゃったよ~。
b0132385_248102.jpg


そして今日はいとこの結婚式へ。
おったまげました、私は。
だってウェルカムボードが便器なんですもの・・・。人が近づくたびにふたが開いたり閉まったりしておりました。あまりの驚きで写真を撮ることも忘れてました・・・残念。
そしてそして、新婦による新郎の断髪式が半ば無理やり始まったり、体操選手だった新婦はドレス姿で連続バック転を披露してくれたり。最終的には新郎プールへダイブ。
いやー、おもしろかったです。
b0132385_313922.jpg


あっ、順番間違えたけど更にさかのぼること3日(かな~?)、チクチク終わって体力的にも精神的にもズドーンの中、来月オープンの雑貨屋さんの最終打ち合わせに行って参りました。店長さんに大丈夫?顔が白いけど・・・って言われてしまい、やっぱり死んだ顔で行っていたのかとまた反省。なんでもかんでも顔に出すぎです、私・・・この際、正直者なのよ、と開き直っていこうかと思ったり。
詳細はまた後日改めてお伝えします。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-09-23 03:11 | おでかけ
2009年 09月 12日

ちっちゃな秋の足音・・・♪

9/19の次回チクチクのテーマをタイトルにしてみました。
個人的にはこれといって秋らしいコト何もしてないですが、チクチクに向けて秋の品を制作しているとどっぷり秋に浸かっているようです。

今日はあるお方にうちのやぎさんを見ていただいたところ、胸がきゅんとなった・・・と。。離したくない・・・と。なんとも嬉しいコトを言ってくださり、お互いにそんなつもりではなかったのですが即、そのお方のお手元へと旅立ってゆきました。こんなに嬉しいコトってないですね。そしてありがたいお話もいただき、るんるんと帰路についた私でございました。昨日までなんだか体調が優れず、気ばかりが焦っていましたがそれも一転。なんと単純なことか・・・。まぁ、大体の体調不良は気分からきてることが非常に多く、気難しい気分屋なタイプである以上仕方ありません。結果今がよければいいというコトで。

話を戻して・・・秋の落ち着いたカラーのちっちゃいグッズちょこちょこと出来上がっています。いつもながらまだちゃんと写真撮れてませんが。今までで一番私好みの出来になったプチパピエ(メモパッド)やnewバージョンのやぎさん切手シール、大好きなお手紙シリーズのスタンプも。残り一週間ですがぎりぎりまで増殖させたいと思います!

**************************************

b0132385_1464442.jpg

これまた少し前ですが、落ち着き度no.1のゆかしさんへ行ってきました。アイスココアに入っている氷がまたいい感じ。冬のだるまストーブもいいですし、夏の終わりの空気感も雰囲気があってよかったです。

そしてそして先日久しぶりに大好きなFUCA1016さんへおじゃましました。その時に買ったものはいつになるやら、また後日・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-09-12 01:51 | おでかけ
2009年 08月 25日

るんるん♪ zakkaめぐり

最近くっきり秋の雲ですねぇ。
風もずいぶん涼しくなりました。
さぁ、ひきこもりっぱなしの私もようやく外気にふれたくなったのかお出かけです。

まずは、325さんの素敵空間へ。
・・・。素敵すぎです。かわいすぎです。
空間もディスプレイも商品も、そして325さんも。
長らくお話させていただきましたが、キンチョーのせいか言おうとしたコト、聞こうとしたコト全くどこかへ吹き飛んで325ワールドへと引き込まれておりました。
いやー、それはそれは夢見心地なひとときでした。

そしてコチラを購入です。
b0132385_040768.jpg


これまた素敵なcleさんのデジカメポーチ。
以前この街並デザインを見たときから いーなぁ と思ってましたが、今回デザインのサイズが小さめになってるとのコトで余計に私向きだなーと勝手に思い込み・・・。
うん。満足です。

画像のちっちゃな椅子、これも先日買ってきました~!!
金属部分はやや腐食してたりもしますが、木板部分は多少のしみがあるくらいで結構キレイ。また少し部屋が狭くなりますが・・・それもまぁ仕方ないでしょう。


それからそれから、Daisy Storeさんの新着フェアへ。
素敵で気さくなオーナーさんの雰囲気のせいか、お顔を見て妙に落ち着くといいますかホッとする感じでいつもあたたかいですねぇ。それでいてするどいつっこみも満載のおしゃべり、ホントに楽しいです。

先日オーナーさんがご購入くださったうちの黒やぎさんもちょこんとショーケースの中に。嬉しい限りです。
すごーく先の細くなった繊細なガラスのオーナメントを購入いたしました。
なんかわからないけどかわいい!という私の一番得意なタイプ?の品ですね。
b0132385_019378.jpg

で、ちっちゃいモノ好きの私にちーっちゃな糸巻きをたくさんくださいました。ちっちゃいモノ好きにはたまらないですね。ありがとうございました~。
b0132385_0194175.jpg

この新着フェア、次の週末 (8/28 Fri ・ 29 Sat ・ 30 Sun 12:00~1900) にも開催されますのでまだいらっしゃってないお方、素敵な何かを見つけに行ってみてくださいね~。
 
 
[PR]

by petit--bonheur | 2009-08-25 00:29 | おでかけ
2009年 08月 17日

幻想庭園

後楽園で行われている幻想庭園に行ってきました。
この日はジャズの演奏があるからってことででかけたのに、待てど暮らせどジャズなど聞こえてこない・・・。行くのが遅かったみたいです。
キレイにライトアップされていた園内は、日中の後楽園とは全く違った趣でこれもまたいいなぁという感じでした。
b0132385_1514853.jpg

写真はうまく撮れず・・・。

話はかわって、ここのところずうっとひきこもりでした。
というのも、以前からしようと思いながら手をつけられていなかったホームページづくりにやっと着手。
マイペースなもので、構想から取り掛かるまで、そしてカタチになるまで一体何年かかるのでしょう・・・。しかしながら、私の”マイペース”はとりかかると一変。一度やり始めるとこれでもか、とやり続けます。今日もかれこれ何時間もPCの前にいすわっています。

ただ非常に残念なことにネットに関する知識がゼロの私・・・。回りに詳しい人もいません。ガイドブック片手に、ネットで調べながら、最後にはとにかくやってみるか、とどうにかやっております。最初はわからなすぎてこんなのできるか~~!!と投げ出し気味でしたが、不思議なことに少しずつできてくるんですね。あまりに適当なやりかたですが・・・。

とまあこんな調子ですので一体いつ完成するのやら・・・。カタチになってきたらこちらでまたお知らせしたいと思います。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-08-17 02:06 | おでかけ
2009年 08月 03日

初・京橋朝市

今日は私に珍しく早起きをして行って来ました!朝市!!
朝方ザーザー雨が降っていたし、一緒に行くはずの甥っ子がちーっとも起きないということで断念かなぁ、と思ったりもしましたが半ば無理やり着替えさせて連れ出しました・・・。
甥っ子も初めて路面電車に乗り、たぶん楽しかったはず。しかもmomoだったしね。(私はkuroに乗りたかったけど・・・)
b0132385_1521493.jpg

カメラを取り出すと早速甥っ子に奪われました・・・でも1歳のわりにちゃんと写真撮れるからスゴイ!
この川辺の写真も甥っ子みそらの撮影です。
とにかく カメラ川に落とさないでー と願うばかりでしたが。


*******************************************************


チクチク日和でご一緒しているi-roさんが出店されていると伺っていたので、目指すはi-roさん。
出掛けたのも遅かったので残りわずかなところをいろいろゲットしてきました。写真を撮るのも忘れてお腹の中へ・・・残念。
みそらは朝ごはんにバナナを食べながら少しうろうろ。
そんなときに おおーっ!あれは何??? と遠くに見えたものは・・・

b0132385_244591.jpg

い、犬がおっちゃんにおんぶされている~~~?
ん、おんぶではない?
おっちゃんの手は犬を支えていない・・・。
犬はウエストバッグに足を乗せ、手を肩にちょこんと。
いやー早起きをするとこんなものまで見られるんですね!!!早起き万歳!!!!!
大興奮でパチリとしてしまいました。

楽しかったです、朝市。
まー、帰ってからまた寝ましたけどね・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-08-03 02:14 | おでかけ
2009年 08月 01日

遅ればせながら・・・

b0132385_212316.jpg

b0132385_2125257.jpg

いつもながらマイペースなわたくしでひじょーに遅くなりましたが、先日Daisy storeさんで行われた作作堂さんの個展の画像です。
すごく夏らしい涼しげで素敵なアクセサリーがたくさーん並んでいました。Daisy storeさんの素敵な雑貨とのバランスもよくて、すごくかわいいディスプレイでした!!やっぱりすごいです。なんでもできちゃうんですよねー、おしゃべりも楽しい素敵な女性で憧れちゃいます。

b0132385_219060.jpg

私はこちらを買って帰りました。ふぞろいの小さなパールが繊細な糸で編みこまれています。すごくしなやかで上品な雰囲気です。
イヤリングだったものを、ご無理を言ってピアスに替えていただきました。
自分ですればいいのにーって感じかもしれませんが、やはり人様の作られたお作品に手を入れることはできませんね。作作堂さんお手数をおかけしました。

b0132385_225756.jpg

そしてコチラ。以前にいいなぁーと思って見ていたつぼみのヘアゴムです。ナント!プレゼントしてくださいました。
買うつもりでいたのに・・・作作堂さん太っ腹です。
ホントにありがとうございました。
一応モニターってコトでいただいたのでまた感想をお伝えしなければ!なのです。
大切に使わせていただきますね。

写真を撮るためにうちのアルパカちゃんに登場してもらいましたが、毛がもさもさすぎてちゃんと見えませんね・・・。でもこの仔も似合ってます。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-08-01 02:32 | おでかけ
2009年 07月 03日

続・おでかけ三昧

そして次の日・・・オープンを楽しみにしていたDueさんへ。
それはそれは素敵なお店でした。
オープン前にもお店の前を通ってみたり・・・赤磐のmonperierさんはちょっと遠いからなかなかお伺いできなかかったのですが、中仙道ならびゅんと行くことができます。嬉しいですねー。

オーナーさんは以前やぎを飼っていたらしく、その話をすごく興味深く聞かせていただきました。んーーーやっぱり生き物は大変ですね。私には手におえないだろうなぁ・・・。


それからこれは少し前のお話・・・恩師I先生とともに総社をぶらりしてきました。
b0132385_0473540.jpg

ここ何日かはようやく梅雨らしく雨も降ってきましたが、その日はまぁこれでもかってくらい日が照っておりました。あじさいを見に行こうということになったのですが、あじさいってこんな晴れのイメージじゃないですね・・・。カラッカラに干からびる寸前のように見えて、なんだかかわいそうなくらいでした。


そしてこれまたちょっと前のお話ですが・・・Lake side garden & cafeに行ってきました。
b0132385_0522159.jpg

一緒に行った友人とは必ず何かしらのプチトラブルが起こります。
一番多いのはゴハンを食べに行ったら臨時休業中だったり、貸し切りだったり、最悪つぶれてたり・・・。しかも同じ日に何件も続くことが多くて。
なので今回は下調べを・・・ちゃんと地図も連絡先も調べたし、お休みの日も営業時間も確認。よしっ!!と。
しかしそううまくはいかないのですね。お互い行ったことのない田舎道・・・地図があるにもかかわらず迷子に~。この2人では結局すんなりいくことはないのかも・・・。まぁまぁ、山の中をドライブってことで・・・と少し前向きに考えてはみましたが。
ようやく到着し、静かな森の中に広がった雄大な湖を見ることができて癒されました。ちょっとした旅行に来たみたいだねーと話しながら、たっぷりランチを食べました。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-07-03 01:05 | おでかけ
2009年 06月 26日

おでかけ三昧

昨日はDaisy storeさんとskipさんとの素敵なイベントの初日、スィートワードローブ展におじゃましてきました。
どこをどう見てもかわいいだらけのskipさんに素敵なモノがぎっしりと。あまりに見すぎて写真を撮らせてもらうのをすっかり忘れてしまい、画像なしです・・・。いやーそれにしてもずっといたいくらい素敵でした。

b0132385_1175060.jpg

そして今日は委託でお世話になっている美咲町にある雑貨屋atticさんに行ってきました。
一時間半ほどのドライブ、いいお天気でよかったです。久しぶりのatticさんは以前と少しインテリアも変わっていたり私のコーナーをつくってくださっていたり・・・。また今回もなんだかんだといろいろおしゃべりさせてもらいました。夕方には学校帰りに雑貨好きの娘さんも顔を出してくれて嬉しかったです。

ちなみにatticさんの営業日は毎週水~土曜日の13:00~17:30です。(明日26日金曜日はお休みされるそうですが。)詳しくはatticさんのブログでご確認くださいね。

b0132385_1223810.jpg

そのあとせっかく三咲町に来たんだし・・・と思い、まきばの館まで足を伸ばしてみました。
今の時期、ラベンダーがたくさん咲き乱れていました。平日の夕方だからか、とても静かでのどかな感じでしたよ。いろんな植物があったりやぎやヒツジもいたり。

インドア派の私に珍しくアウトドアな二日間でした。明日はDueさんがオープンされるのでこれまた行かなければ!!と思ったり。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-06-26 01:33 | おでかけ