Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 45 )


2009年 05月 08日

やぎさんの遠足に行く の巻

今日お昼から手作り弁当(・・・といっても姉の)を片手に、ルーラルカプリ遠足へ行ってきました。おなじみちびっこモンスターのみそらと姉の3人で。
ひとまず農場のふもとにある池のほとりでお弁当タイムです。
ここにはまっしろのアヒルが二羽と一見怖そうな雉のようなくじゃくのような色合いの鳥(実はアヒルの一種らしいのですが)がいます。以前よりもものすごく人に慣れすぎていてびっくり。池からすいすいと泳いでこちらにやってきます。陸地でも左右に大きく体を揺らしながら、ものすごい勢いでこちらへ・・・。
アフラック!!と勝手に呼ぶことに。
b0132385_2111124.jpg

みそらも興味津々で追いかけます。木のまわりをあちらから、またこちらから・・・いつまでたっても追いつきませんね。
b0132385_2112348.jpg


十分に遊んだ後、やっとルーラルカプリへ。
いろんな色のちっちゃいのやおっきいのがたーくさん。自ら近づいてくる子やささっとにげちゃう子、いろんなやぎさんがそれはそれはかわいくて仕方ない。私の靴の先もパンツやカーディガンの裾も腕時計のチェーンもみーんなひととおりハミハミしてました。食べないでね。
この子は私のひざに足をのっけてのぞきこんでいます。はー、連れて帰りたい!
b0132385_2120536.jpg

そしてそして、やぎミルクでつくられたプリンをおいしくいただきました。毎日食べたいくらいです。
オーナーさんにはやぎつながりってコトで個展のDMを置いていただきました。
やぎ感をたくさん満喫したところで、さあ制作しなくては。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-05-08 21:27 | おでかけ | Comments(0)
2009年 03月 13日

素敵空間

アンティーク カフェ ゆかしさんに行ってきましたー。
裏の路地に入って探していると三角屋根の建物を発見。
外観もいい雰囲気。そして木のドアを開けると・・・更にあったかい素敵空間が広がっていました。
雰囲気のいい木のカウンター、だるまストーブから聞えてくるパチパチという音、ちょこちょこと並べてある味のある古いものたち。
それはそれはいい感じ。
ここだけものすごくゆったりとあたたかい時間が過ぎているような・・・。
とてもいい空間でした。
私の大好きな雑貨やさんのオーナーさんに教えていただいたのですが、さすが!!やっぱり間違いない!と思いました。
b0132385_2084479.jpg

そしてなんともいい雰囲気の霧吹き・フォーク・ちっちゃな口紅を買って、大満足でお店を後にしたのでした。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-03-13 20:13 | おでかけ | Comments(0)
2009年 02月 27日

複雑なキモチ


魚たちに会いに行ってきました。
b0132385_23403262.jpg



やっぱり魚は正面からがいちばんかわいい顔をしています。
何を考えているんでしょうね~。
そういえばちっちゃい頃、プチふぐを飼いたかったなぁ・・・。





b0132385_23191448.jpg



しかしながら今回のイチオシはジェリーフィッシュ。
ただただ、ほわーーんと漂っている感がものすごく愛らしかったのです。
癒されますねぇ。






b0132385_23192351.jpg


最後はたこ。
近くで見ると気持ち悪いようで、なんかスゴイ!と思ってパチリ。

水族館に行くと、かわいい・キレイ・なんだコイツは・・・という感想と同じくらいに おいしそー!って思ってしまうのがなんだか自分の中で複雑です。
動物園じゃ考えられないですけど・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-02-27 23:42 | おでかけ | Comments(2)
2009年 02月 22日

おいしそうなガラス

b0132385_23335871.jpg
このちっちゃくてコロンとしたかわいいモノたち・・・
先日、オカベさんのバーナーワークガラス体験に行ってきましたー。
なんてかわいいの!!
いろんな材料を見て、いろんな雑貨やインテリアを見て、大興奮。
そして、オカベさんはいつもこうしてお仕事されてるのかぁ・・・と興味爆発なわたくしでした。
作業中もずっとお話してくださり、慣れない手元をフォローしてくださり・・・
あこがれオカベさんに少しお近づきになれた嬉しい素敵な時間でした。
このパーツで何をつくろうかなぁー。形はいびつだけど・・・。
アクセサリーにも、ヤギチャンにも、部屋に飾る用にも!
でも、もったいなくて使えないってのが一番私らしい展開かもしれません・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-02-22 23:51 | おでかけ | Comments(4)
2008年 11月 23日

初attic 初三咲町

b0132385_1502113.jpg
昨日遅ればせながら、やーっと雑貨屋atticさんに行ってきました。
美咲町どんなとこなんだろう・・・とどきどきわくわく。
道路の表示で美咲町に突入!と思ったところで、ぽつぽつと雨が・・・。
ええー?なぜに?
そして次第に強くなっていく雨・・・。
さすが!雨女!!!

オーナーさんご夫婦にお出迎えしていただき、ピカピカ真新しい素敵な空間へおじゃましました。店内の全ての家具がオーダーの品らしいです。スゴイ。
冬の雑貨を数点納品してきました。
小学生の娘さんがひとつひとつ手にとってはじーっくりながめて微笑んでいた姿、嬉しい気持ちでした。頑張った甲斐がありますねぇ。

クリスマス小物や手作りマフィン、それに納品されてほやほやのちっちゃな手編み靴下をいただいて帰りました。小指も入らないくらいちっちゃいんです。それは買うしかないでしょ。

b0132385_254321.jpg

今回の納品はこーんな感じです。といってもこの写真じゃ何がなんだか
わかんないですね・・・。
ホワイトクリスマスのイメージでいろんな質感の白を組み合わせ。
あったかてざわりのいいものやプチパピエの別バージョンも・・・。
あとはどんなディスプレイになるのかなー、atticさんにてご覧くださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-11-23 01:57 | おでかけ | Comments(0)
2008年 10月 12日

zakka日和

b0132385_2036585.jpg


昨日、久しぶりに大大大好きなFUCA1016さんにおじゃましました。これまた大大大好きなnaraさんのリース展が行われていたのでこんな素敵なコラボはない!と思い、予想以上に素敵な空間にほれぼれとしました。naraさんのリースはあまりの人気で品薄となっていたのが残念でしたが・・・。しかもとっても素敵なオーナーさんとお話することができ、大緊張で変なことばかり口走っていたかと思いますが、少しお近づきになれたような気がしてとても感激しました。しかも私のことを覚えていてくださり更に大感激。今後ともどうぞよろしくお願いします。(とっても一方的です・・・。)

そして今日はというとcarresさんとSiettelaさんにもおじゃましたくさんのかわいいモノを見る・見る・見る・・・。やっぱり雑貨が大好きです。

更に夕方には・・・最近知り合いになった三咲町に10/22にオープンされる雑貨屋atticさんのオーナーさんとcafe Zさんにて打ち合わせ。
ブログで拝見していた栗のタルトを楽しみにしてたのですが・・・完売ってコトでちょっと残念でしたが栗のクレームブリュレ、その名も栗ームブリュレをいただきました。栗モノってものすごく人気なんですよね。おいしかったです。
たくさんいろんなお話が出来楽しいひと時を過ごしました。

そんなわけでこの二日間、たくさんの素敵な人たちと素敵なモノたちに出会えました。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-10-12 21:13 | おでかけ | Comments(2)
2008年 10月 08日

ルーラル カプリへ

涼しくなってきたところで、姉と甥っ子とともにヤギチャンたちに会いに行ってきました。
やっぱりリアルヤギはいいです。なんとも言えないいいお顔をしています。
おとなしいしかわいいし癒されますねぇ。
あまりのかわいさに連れて帰ろうかと思いました。
以前突発的に?姉が連れて帰り一晩で断念しましたが・・・。

今回はおもしろい光景を見ることができました。
トコトコと歩いているおっきなカマキリに興味を持ったくろヤギさん。
食べるのか、食べるのか・・・と見入ってしまい、当然シャッターチャンスは逃してしまいましたが。結局やぎさんはしれーっと去っていきましたとさ。
b0132385_021419.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2008-10-08 00:21 | おでかけ | Comments(0)
2008年 09月 27日

ゆったりお買い物

チクチク日和で知り合いになった作作堂さんのご友人がなさっているというDaisy storeさんに行ってきました。地図を片手に探し回り、やっと見つけたら最初に通った道だ・・・。注意力のなさに唖然としました。
たくさんのかわいい古いモノが並んでいて、私の大好きな切手もありクリスマスの切手とちっちゃなカラトリーを購入。
あーやっぱり雑貨屋さんっていいな。
b0132385_2341688.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2008-09-27 23:04 | おでかけ | Comments(2)
2008年 07月 29日

しあわせ気分

b0132385_071696.jpg
b0132385_025339.jpgものすごーくひさしぶりにヤギチャンたちに会いにルーラルカプリに行ってきました。しかし思いがけない大雨&雷・・・。なんでー???って悲しくなりつつせっかく来たので強行突入しました。草むらにいるヤギチャンの自然な写真を撮りたかったのにっ!!
そんな気持ちも吹き飛ばしてくれる癒しのヤギチャンたち。ものすごくかわいかったですねぇ。
立ったまま寝てるのかと思うほど動きの止まっている子たち、ひたすら食べてる子たち、柵からどうにか出てやろうと頑張ってる子たち・・・どの子もとにかく愛くるしい。

天気のいい日にまた来よう。

そして帰り道・・・なんと帰ろうとした途端にみるみる空が明るくなってきた。なんて非情な・・・。
唯一の救いは何年かぶりに大きな虹を見られたコト。とってもいい気分になりました。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-07-29 00:27 | おでかけ | Comments(0)
2008年 07月 14日

リアルにゃんこ

b0132385_2120574.jpg今日はおともだちKさんのおともだちBさんのうちでねこ二匹とたわむれてきました。
最初は初めての訪問者の私に警戒心まるだしだったのですが、次第に仲良くしてくれました。
からだをすりよせてごろごろってしていて、とーってもかわいくてとーっても癒されました。
写真はおとなしいエルコレ(おとこのこ)です。

昨日はKさんちのねこ、マル(おとこのこ)に会いました。写真が嫌いらしくいい写真がとれなかったのですが、ホントはマルはもーっとかわゆいのですよ。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-07-14 21:21 | おでかけ | Comments(0)