Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チクチク日和( 120 )


2012年 09月 25日

チクチク日和 6

昨夜、ごにょごにょと言っていた新参者コチラ。

b0132385_20514627.jpg


ちょい早いですが、
ハロウィーンということで魔女やぎニューバージョン!

昨年はほうきにまたがっておりました。
今年はお供を連れているのです。にゃ~。

「お腰につけた干しめざし、ひとつ私にくださいな。」
と言ったかどうかはさておき、
桃太郎といえば犬。
魔女といえば猫。

なんだ。
全然ジャンルが違う二人なのに人気の二大ペット連れてるんじゃないの。
ま、トイプードルとマンチカンじゃないだけいいか。

私、以前黒猫飼ってたので黒猫に愛着があります。
弟も以前黒猫でバイトしてたしね。
あ、クロネコ違い。

嗚呼・・・思考がおかしな方向へとばかり私を連れて行こうとしますな。


さて、このにゃんこ実はちっちゃいです。
え?そうだと思ったって?

体長5cmのやぎの上に乗っているこのにゃおは、体長2cm少々です。

随分前からこのタイプのやぎもトライしています。
まさか、先にネコをお披露目するとは思ってませんでしたが、
ま、もう少し研究して、近いうちにお目見えできるかな~。


今回の黒猫は魔女やぎとセットです。
しろやぎとベージュやぎの2セット、明日チクチク日和に連れて行きます。
是非是非、ご覧いただきたいと思います。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-09-25 00:00 | チクチク日和
2012年 09月 24日

チクチク日和 5

もうへろへろです。
あれもこれもいろんなことがぐるぐると切羽つまり過ぎて
手に負えないよ、私には・・・。

しかし、姉も頑張っております。
いえ、「姉も」というか姉の方がどう考えてもオーバーワーク。
ま、姉は超人なのでね。
そこを基準には考えられないよ~とはなから思っている妹。
いつかどうかなってしまうんじゃないかと、本当に心配になります。

そんな姉妹の関係はいいとして。


プチボヌールシュクレのお菓子、相当充実の予感です^^


・ひさびさのやぎミルクジャム!!
 今回はやや固めに仕上がったようで、ミルクの濃い成分がたっぷりリッチ。

・やぎ顔のクッキー+切り株クッキー
 かわいくって食べるの躊躇してしまうんだけど、さくっと軽い歯ざわりがやみつき。
 やぎミルク入りです。

・秋の実クッキー
 詳細がよくわからない><ナッツとか入ってるんでしょうか?たぶん・・・。

・パレオレザン
 8月のマルジュに初登場したレーズンのクッキー。私イチオシなのですよ^^

・パウンドケーキ ~栗とすだち~
 秋になると食べたくなる焼菓子。秋の味覚先取りの栗と後口さっぱりなすだちの2種類です。

・タルト 
 なんだっけ?2種類くらい焼くと言っていたんだけど・・・さっぱり記憶が出てこない><
 いちぢくかな・・・?違うかも。
 

確か、メレンゲも作ると言っていた様な・・・?

なんやかんや記憶が曖昧で中途半端な内容でスミマセン。
また、ここでお知らせした内容が急遽変更になる場合もございます。
どうかご了承ください。


随分涼しくなって、食欲の秋到来です。
是非、プチボヌールシュクレの安心安全、おいしいかわいいやさしいお菓子、
ご賞味くださいませ^^
[PR]

by petit--bonheur | 2012-09-24 20:40 | チクチク日和
2012年 09月 24日

チクチク日和 4

b0132385_252173.jpg


実用編のこやぎたち。
キーリングにストラップにスマホ用のイヤホンジャック。

今まで白しかなかったので、秋冬に向けて黒をつくりました。

使っていると、白やぎがすぐにベージュやぎに。
そしてその後グレーやぎに・・・。
金具をはずしてやさしく手洗いしていただければ、
元通りとはいかなくてもきれいになります。

が、
黒やぎさんならそんな心配もなくお使いいただけるかも!



さて、チクチク日和まで残すは一日。
いつもながら、ぎりぎりになって更にあれもこれもに手を出すという
危険極まりない状態になっております><

しかしながら、
自分で言うのもアレなんですけど、
いい子になりそう!!!

またご紹介を。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-09-24 02:59 | チクチク日和
2012年 09月 23日

チクチク日和 3

随分秋らしくなってきました。
そうなると一気に秋モード突入したくなりますね。

b0132385_22515464.jpg


秋深い11月くらいの雰囲気になりましたが
今からだと長いこと使えるのでね。

ちょこんとサイズのハットブローチです。

ストールの留めにも使えそうだし、
布バッグのワンポイントにも^^

裏面のピン部分にお手持ちの革紐やチェーンを通せば、
ネックレスにもなると思います!
[PR]

by petit--bonheur | 2012-09-23 22:55 | チクチク日和
2012年 09月 22日

チクチク日和 2

b0132385_20415311.jpg


以前のものより、靴底もしっかりした作りになっています。

ボトルに入ったこの姿、なんとも愛らしいです。

もちろん出すこともできますよ。
そして、うちのやぎたちに履かせることができます!
[PR]

by petit--bonheur | 2012-09-22 00:00 | チクチク日和
2012年 09月 20日

チクチク日和 1

来週の火曜に迫ってまいりましたイベント”チクチク日和”。
テーマは「秋の足音」です。

秋はいちばん好きな季節。
毛もじゃのやぎの暑っ苦しさからも解放されるのですよ。

史上最低に準備が整っていませんが、そうは言っても地道にやっております。

数年前に登場した画伯やぎ、これまた今秋リニューアルしました。

b0132385_046294.jpg


ベレー帽にスケッチブック。画伯のアイテムが増えました。
ブーツも履いて自立します。

色のコーディネート違いでもう一体、待機中。


そんなわけで、今年も「芸術の秋」はやぎとともにどうぞ。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-09-20 00:49 | チクチク日和
2012年 04月 13日

春・クッキー日和

甘酸っぱいイチゴとさわやかなレモンの香りに包まれて

蝶ネクタイしたやぎさんと

ころりんフォルムのことりさんが

なかよくお出掛けする

その場所は



明日、開催です。

春らしいパステルカラーのお菓子たちを是非お楽しみください。


 *今回は姉のお菓子のみの参加です。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-04-13 22:16 | チクチク日和
2011年 12月 06日

チクチク御礼+再抽選結果


大変遅くなりましたが、
先日のチクチク日和では寒い中、
多くのみなさんに足をお運びいただき本当にありがとうございました。

b0132385_19115083.jpg


クリスマスムードたっぷりのにぎやかな店内は、
終始みなさんの熱気むんむんだったな~と思います。
特に、DMに掲載されていたオカベマキコさんのツリー!!
毎年恒例、寝る間も惜しんで作られたのであろう、たくさんのツリーたち。
あれよあれよという間に、次々と売れていく。
そして、今回は私もそのひとり^^
悩みに悩んで、きゃっわいい~子をゲットできました。

またどこに置くか考えるのも楽しい時間です。
少し落ち着いたらゆっくりと。


さて、お次の予定は今年最後のマルジュオープンです。
 
 12月17日(土)18日(日) 13:00~18:00

近くなったらまた新商品などご紹介いたします。
是非お越しくださいね。

再抽選の結果
[PR]

by petit--bonheur | 2011-12-06 19:24 | チクチク日和
2011年 12月 03日

12月3日


今年最後のチクチク日和、いよいよ明日!

b0132385_0535584.jpg


搬入に行ってきましたが、カメラ忘れて画像がない・・・。
姉のお菓子もにぎやかな様子でしたよ~^^
ぜひぜひおいしいお菓子で楽しい時間を過ごしてくださいね。

そして、やぎもいろんな個性派揃いでみなさまをお待ちしております!!

冷え込んでいますが、
チクチク日和で気持ちだけでもあったかくなっていただけますように。
だって、先着プレゼントもあるしね!!
プチボヌールからはネックレス、シュクレからはお菓子詰め合わせをご用意しております。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-12-03 00:56 | チクチク日和
2011年 12月 02日

きらきらプチアクセ


近頃、うちのやぎたちも首もとのオシャレを楽しんでいるとゆ~
ちいさくてキラキラしているリボン。
アクセサリーにも仕上がっています。

b0132385_24456.jpg


この写真を撮った後に、
同じシリーズの指輪も制作。いつもの計画性のなさが浮き彫りに。

これからの季節にぴったりのキラキラアイテム。
ちょこんとさりげないので、オトナなあなたもとり入れやすいはず。

ピアス+300円にてイヤリングに変更可能です。
(一部のデザインを除く)
私が会場にいるときのみですが、ぜひお声がけくださいね。


最後の悪あがきで
現在、毎年恒例のプチポチ袋を制作中です。
切って折って貼って、の作業は大好きなんだけど、
ここのところのひどい肩こりで結構厳しい・・・年を感じるこの頃です。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-12-02 02:12 | チクチク日和