Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:くらし( 54 )


2010年 01月 07日

バリー 改め ブイブイ 改め バ-ビー


b0132385_1528812.jpg

彼の名前はバリー。
なんともめんどくさそうな表情です。
どうせ遊んでくれないんでしょ・・・ってここのところすねています。
甥っ子が産まれてから、あまりかわいがってもらえません。

b0132385_15274333.jpg

彼の名前はバリー。
お次はブイブイ。
現在バービー・・・甥っ子みそらによると。

みそらは2歳になって随分しゃべれるようになりました。バービーは納得できるとして、バリーがどうなってブイブイになるんでしょうね~。不思議です。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-01-07 15:32 | くらし | Comments(0)
2010年 01月 05日

謹賀新年

b0132385_182441100.jpg


遅ればせながら・・・
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一年の締めくくり、そして新しい年の始まりであるこの数日間、
またもや体調を崩していたのは言うまでもない・・・常日頃の不摂生の賜物でしょう。
2010年、今年の目標は
 生活を改めること!体力をつけること!そして何よりこれを忘れないこと!!

この数日の間に、ある本を読みました。
どの言葉もまるで私のために書かれたかのように心につきささり、
ほ~~~とうなずけることばかり。
改めなければならないことが、あれやこれやとポンポン飛び出してきて止まらない。
甘えの塊である自分の弱さを少しでも克服できるように
もがきながらもどうにかやっていきたいと思います。


8日からはプチクラフト雑貨講座も始まります。
楽しい時間を過ごしていただけますよう、気合いを入れて頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-01-05 18:48 | くらし | Comments(2)
2009年 12月 28日

さばを読む家族


私事ですが、昨日ひとつ年をとりました。

b0132385_1593944.jpg

FA NIENTEでおいしいお食事をいただき
b0132385_21910.jpg

姉のてづくりケーキをいただき、食べてばっかりでしたが。

今年のケーキはビックリ。
なんとワンホールすべてスウィートポテト!!
そんなケーキ見たことない・・・。
クリームが食べられない私用にいつも頭をひねってくれているようで。
どれほどさつまいもを裏ごしたんだ~・・・私だったら筋肉痛確実の重労働です。
ありがたや~。
おいしかったです。ごちそうさまでした。


しかしながら、その姉、私の年齢も自分の年齢も本気で間違えていました・・・。
+1するのはやめて~。
それをそばで笑っていたうちの母親もこれまた大ぼけ。
メッセージカード書いててくれたのはいいんですが、やはり年齢を+1。
こうなってくるともはや私が間違えているんじゃ・・・という不安にさえかられてくる今日この頃です。

続きを読む
[PR]

by petit--bonheur | 2009-12-28 02:31 | くらし | Comments(2)
2009年 12月 25日

メリークリスマス♪


あと一時間で終わるこんな最後の最後にメリークリスマス☆

b0132385_2321027.jpg


甥っ子みそらは掃除機とET並みにサンタを嫌がっていたはずなのに、今朝6時に起きたらしーです。
実はサンタさんを心待ちにしてたんじゃあ・・・。

クリスマスが終わったら さあ大掃除!!ですね。
毎年いちばんはりきる行事です。
頑張ってキレイにしよ~。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-12-25 23:07 | くらし | Comments(0)
2009年 12月 21日

ある晴れた日


さかのぼること2ヶ月前・・・。
だいすきなFUCA1016さんにて行われた展示受注会。
KAMIORI KAORIさんと数名の作家さんによる素敵な展示会、だったはず・・・。

といいますのも、そのとき私はタイミング悪くも風邪を引き続けており行くことができなかったのでした。


b0132385_01598.jpg


でもほら。
今こうして私の手中に!!
シンプルでありながら存在感のあるブレスレット。
華奢でちっちゃなモチーフがついています。
タグも布製の袋もさりげないデザインがたまらなくすき。

大切に使いたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、ホームページ。
度々更新が滞っている訳ですが・・・
web shopに数点ですがやぎさんをアップしました。よろしければのぞいてみてくださいね。

最近また少し違ったタイプのやぎさんを試作中です。
なかなかうまいこといきませんが・・・。まだしばらくひとり奮闘しそうです。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-12-21 00:10 | くらし | Comments(2)
2009年 10月 01日

ザ・風邪ひきさん

今朝、目が覚めたと同時にするどいのどの痛みがやってきました。
なんとも不快な目覚め・・・。
はあーと沈んだ気分で数時間、更においでなさったのは鼻水さま。
水のようにたーーーっとね。
のどの痛みも右側のみで、鼻水も右側のみ。頭痛も、肩こりも炎症はすべて右側・・・。いいか悪いか、右半分のみが肩から頭まで冒されております。
今までの自分の風邪具合から考えると、そのうち右が収まると左にやってきます。そして第二週目・・・また右に返ってきます。グルグルといつまで続くのやら。

インフルか???と少し不安になりましたが、幸い熱は微熱なので一安心。
私以外にもうちの家族一人+姉のとこは全滅らしいですが。みんな熱はないようでただの風邪でよかった。

ここのところ暑かったり涼しくなったり、やっぱり季節の変わり目には要注意ですね。

実は今日10/1にweb shopの更新をしようと企んでいましたが、どうかな。区切りのいい日に動いておかないと、それならまたでいっかという性格なので。
といっても寝て起きて日が変わるまでまだ10/1だしね~。間に合えば新しい品を出したいなと思っていますが・・・。

では風邪引きさんはもう寝ます。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-10-01 01:43 | くらし | Comments(4)
2009年 08月 10日

アルパカ はにわ

コレ!!
はにわ作家の松江 直樹さんのはにわなんです。
b0132385_2345645.jpg

しかもアルパカ。
本当の名前は アルパカっぽいいきもの だそうですが。
確かに顔だけ見るとむしろたぬきのようなお顔・・・。

いえ、それでもいいのです。
私の大好きなやぎやリャマっぽい口もとがいい感じにできているから。
しかもこのお尻・・・かわいすぎです!!
一目見て大興奮の上、ゲット。

実はコレ、全体が鈴になっていて中は空洞、コロンと何か入っています。
それがまたスゴイ。鈴の正体はしゃれこうべなんです~~~。
まぁ、意味はよくわかりませんし、私ガイコツには全くもって興味ありませんが。
いいんです。その意味不明さがまた。

これまた出会いはさかのぼること、約2カ月・・・。
この時間差は一体何なのでしょう。それはまた向こうに置いておくとして。

私も粘土しよう!
[PR]

by petit--bonheur | 2009-08-10 23:57 | くらし | Comments(2)
2009年 07月 08日

ゲット!!!

それは昔、高校生のときに欲しかったモノ。
10年もの時を経て、まだなお私の心に居座っていたモノ。
まさか手にするとは思っていなかった、そのモノとは・・・
コチラ!!

b0132385_1535116.jpg


いやー、嬉しいです。10年来の夢?が叶ったようで・・・。
ボディの色がいいです。カフェオレっぽいいい感じの色。
やっぱり多いのはダントツ黒。お店の方はこの色、あまり人気がなかったんでしょうね、とおっしゃていましたが。黒の方が高級感あるのでしょうか・・・。
しかもコレ、何がいいって実際に最近まで使われていたモノらしくとってもなめらかに動きます。
天板にゆがみもなく木の質感もほどよい風合いです。今使っている職業用ミシンを買うときも、絶対singerと決めていました。そしてこの子もsinger。
私の部屋でこの2つのsingerミシンを向かい合うように置いています。
いいですねぇ。ここ最近浸っています。

しかしながら、実は購入したのは5月。そして今は7月・・・。
こんなにベタ褒めした後に言いづらいですが、3日前までずうっと廊下に放置しておりました。
と言いますのも、部屋に置くスペースがないのに買ってしまった訳で・・・。
どうしたものかと二ヶ月間も悩んでいたのです。
先日ようやく部屋の大掃除もかねて、お迎えすることができました。
最近次々とモノが増え続け、部屋は狭くなるばかりですが長い間考えただけあって我ながらいいレイアウトになったと思います。作業台もかなり使いやすくなったり。
これからお仕事はかどりそうです。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-07-08 02:17 | くらし | Comments(0)
2009年 06月 14日

食べられる???

こちら自家製レーズンでござる。
b0132385_1204529.jpg

かれこれ何ヶ月もつるしておいたレーズン。まだ食していないけれど、果たして食べることはできるのでしょうか・・・。でもかわいいなぁと。やっぱり観賞用かなー・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-06-14 01:18 | くらし | Comments(0)
2009年 04月 14日

お花見散歩

急に体調を崩している今日この頃です。
一年でわずかしかないぽかぽかのいい季節なのに・・・。
しかもいろんな期限が迫っているというのにっ。
早いところ回復せねば、と思っているもののだらだらと長引きそうな嫌な予感。
まぁそんなことを言っていても仕方ないので、話題を変えて、と。

先日おいっこ みそらとうちの姉、そしてその犬 バリーとともにお花見がてらお散歩に。近所にひっそりと桜がたーくさん咲いているのです。
とはいえすんなり桜の方へと行けるはずもなく、まずは河原へ。
b0132385_141452.jpg

そして河原に着いた途端に出くわした大型犬シェパード。バリーはアホ犬全開で吠えまわり、挙句の果てには距離を置いてくれたシェパードの方へまっしぐら。相手にもされていないというのにぐるぐる飛び跳ねながら吠え立てて・・・。
慌ててそこまで猛ダッシュし、飼い主さんに謝るばかり。お恥ずかしい限りでした。

一息ついて、さあそろそろお花見へと土手を登ったところでまたハプニング。じゃり道でつまずいたみそらはそのまま顔からざざっとこけて、大泣き。見ると口から血が・・・。大人が2人もついていながら(私は何の役にもたたずですが)こんなことって・・・。
その後無事にお花見を終えることができましたが、途中でみそらは眠ってしまいました。

それにしてもうちの姉はすごいです。やんちゃな一歳児とさみしがりやの犬を同時に相手して・・・。私には無理ですねー。どちらか一方のみでもきっと。つくづくそう思いました。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-04-14 01:30 | くらし | Comments(0)