Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:納品( 9 )


2010年 11月 24日

サンタクロースの隠れ家企画2010

大阪でお世話になっています、かわいい雑貨屋のninoさん。
現在、”冬雑貨の集い”というサンタクロースの隠れ家企画展中です。

b0132385_225177.jpg


本日、イベント後半分の納品をお送りしました。
この時期らしく、クリスマスカードやサンタやぎ、スノーマンやぎモチーフのものと
サンタやぎ(上画像)をふたり詰め込んで。
昨年のサンタやぎと一見、同じようなのですが
じっくり見ると変化・・・進化しております。
このふたりもファー部分が違う仕様になっています。
細かいことですけどね~。

お近くにお越しの際はぜひninoさんへお立ち寄りくださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-11-24 02:25 | 納品 | Comments(0)
2010年 06月 10日

やぎも木に登る

突然の雷と夕立に驚いたある日、Dueさんにおじゃましてきました。

ちいさな箱がたくさんあって、
かなり心ときめくモノばかりの店内。

長いこと徘徊して、いろいろお買い物したんですが、
最後の最後に
視界に飛び込んできたこの子、この木を即決で連れて帰りました。
b0132385_2316338.jpg

いつもチクチク日和のディスプレイで
上から吊り下げたいと思いながら、いいものが見つからずでしたが
よーし!これは使えるぞ~!!
うれしい。

しかも、うちに帰ってとりあえず・・・置いたんですが、
いや~使いやすいし、かわいいし。
Bonne Nuitさんのうずらチャンにもぴったり。
やぎも木に登るし、
なんかうれしい~。

いいお買い物をしました。

そうそう、ちゃんと納品もしてきました!
やぎさん3体おNEWな子たちと
うさぎのプチテイルちゃんやことりのブックマークなど
ぜDueさんにお立ち寄りの際は
ぜひぜひご覧くださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-06-10 23:23 | 納品 | Comments(0)
2010年 03月 25日

おNEW

ここのところ雨降りばかりの毎日ですね~。
でも明日はいいお天気になるみたいです。
みなさんお揃いで スキカッ展 へゆきましょう。

さて、もう3月も後半なんですね~。ビックリするような速さで過ぎ去っていきます。
先日ちょこっとお知らせしてましたカフェオレやぎさんのご紹介です。
b0132385_1912114.jpg

右上から時計まわりに
カフェオレちゃん・ミルクちゃん・ミルクティーちゃん。
ネーミングはドリンクシリーズにしてみました。
が、ミルクとミルクティーは今までと同じホワイとベージュですな・・・。

カフェオレちゃんはなぜか他の子より毛がほわっほわしてるような気が。
ま~同じ布地でもロットによって多少違いがあったりするので、そのあたりはご了承ください。

この子たちはまだ私の手中で身動きとれてませんが。
今後、ネットショップかどこかの店舗さんに連れていくコトになると思います。

b0132385_19212995.jpg

コチラもおNEWな子たち。
リクエストのお声の多いあの動物を・・・。
フライングしてCsokolomさんに2体納品しました。
ぜひ店頭でもご覧くださいね。

b0132385_19262556.jpg

*定休日が月曜日に加えて第1・第3日曜日となったようです。ご注意ください。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-03-25 19:24 | 納品 | Comments(2)
2009年 12月 23日

勝手にコラボ・・・


b0132385_04486.jpg

うちのやぎおと共に明日(今日か・・・)Matilda*展を見に行きます♪

Matilda*さんのつくられるかわいいぼうしのbonnet(綴りあってるかな・・・)のような物体をかぶったやぎお。
もはややぎではないような気もしますが・・・。

そして勝手にコラボ・・・Matilda*さんファンの方に怒られないことを願うばかり。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-12-23 00:48 | 納品 | Comments(0)
2009年 11月 23日

初☆バッキー



b0132385_334535.jpg



はじめまして、バッキー

おとなしくてちっちゃくてふっわふわ。
いつもブログや雑誌で見てるあこがれの彼と昨日、お会いしました。

はるばる大阪から!しかもフェラーリに乗って!!生まれ故郷のルーラルカプリまでやってきたバッキー。
実物は想像以上にかわいくてかわいくて仕方ありませんでした。
しかも着物着てます!
とりあえず大興奮。
いつももぐもぐしている口元に手を差し出すと、はみはみと指を噛んできます。
なんてあいらしい。

やぎはいい。
久しぶりに実物に触れるとあ~やっぱりしみじみ感じますね。

他にもたくさんのかわいいやぎさんたちが集合していて、ひたすら写真連写。
は~~なんとかわゆいこたちなんでしょう。飼われてる方うらやましいです。




そしてルーラルカプリの直売スペース?に来たバッキーはかりんが気になるご様子。フルーツに目がないバッキーでもかりんは食べられないんじゃあ・・・。
b0132385_3431597.jpg

「ん?なぁに?」振り向くバッキー。
b0132385_3432421.jpg



は~~癒されるひとときでした。
よしっ!チクチクにむけて制作頑張らないと。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-11-23 03:55 | 納品 | Comments(2)
2009年 10月 30日

こやぎさんたちのおでかけ


気付けば10月も残すところ2日となりました。
今年がもう2ヶ月しかないなんて・・・私の知らない間に、誰かが時計の針をきゅーっとまわし続けていたんじゃないかと思ってしまいます。
10月には予定していたHPのショップ更新が全くできなかったので、11月は新商品を追加します。予定です、ではなく します!こやぎさんの超プチサイズ30mmやレギュラー50mmのおすわりタイプもいますよ。また、リクエストいただいていたレターセットも数種類。限定1セットのみのものありますので、ぜひぜひ見にきてくださいね。

それから、前回もお知らせしていた2010年カレンダーとクリスマスバージョン☆サンタやぎさんはオーダーをいただいてから制作しお届けする受注制作販売を行いたいと思っています。
カレンダーの12月分のデザインは大枠できてきています。とても楽しくてルンルン気分で制作中ですよ。気分がいいと仕事がはかどるし、仕事が進むからまた気分がいい♪このいい循環を保ちたいものです。


さてさて、今日の本題の”こやぎさんたちのおでかけ”。
b0132385_138471.jpg

お話をいただいてからこれまたずいぶんと日が経過していたんですが・・・
あのオシャレで素敵な雑貨屋 Dueさんに初納品をしてきました。ドアを開けるといつもほわーんといい香り。うちの田舎者こやぎさんたちはこの空間に耐えうるのかっ!?
白・黒・ベージュの子たちに、サイズ違いもおすわりタイプもいますよ。黒のおすわりやぎさんは今回初めてのタイプです!!ぜひ素敵空間Dueさんでご覧くださいね。

お次はレトロ&ネコのセレクト雑貨屋Csokolomさんへ、この子。
b0132385_1493132.jpg

これまたおnewバージョンの茶やぎさん。その名も ヤーギー・ブラウン。
微妙ですか・・・?
実はつくったのは二頭目なんですが。一頭目はというと、完成してお披露目した日に甥っ子みそらに持って行かれた訳で・・・。私のほうに手を伸ばして めーめーと言われたもんならあげてしまうでしょう。おばちゃんは。なので、実質この子が初登場ということでご了承いただけるとありがたいです。

他にも少し納品してきましたが、今回異色の一品をご紹介です。
b0132385_1563620.jpg

この生地ひとめぼれでかわいいーふわふわーと勢いで買ったものの、肝心の使い道が・・・。さすがにやぎはつくれませんし。という訳で?どういう訳なのかよくわかりませんが、もこもこストールつくりました!はしっこにはちっちゃなビジューワンポイントがあり、生地全体がほんのりきらきらしていてしかもあったかいです。
ぜひCsokolomさんで巻いてみてくださいね。巻き方は自由ですが、個人的には画像のようにボリューミーなティペット風にするのがいいかと思います。長さは結構あるのでもちろんシンプルに巻くこともできます。コチラも一点のみです。

しかし、せっかく気に入った生地なので自分でも使いたくて、いつも仕事中にすわっている椅子のクッションカバーもつくりました。寒がりなので既にこのもこもこあったか感に浸っています。肌触りがいいです。
これで更に仕事はかどるといいのですがっ。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-10-30 02:05 | 納品 | Comments(0)
2009年 09月 05日

お座敷やぎさん

b0132385_1244083.jpg

更に更に プチ も制作しておりますが、今回はお座敷やぎさんのお目見えです。
器用に足を折りたたんでおすわりしてます。
お座敷やぎ・・・という呼び名はルーラルカプリ出身のかわいいミニやぎ、バッキーちゃんからお借りしてと。

ここ最近は、ホームページ制作に一区切つけたために続きを全くやっていません・・・。
落ち着いたらまた少しずつ進めていくつもりです。19日にはチクチク日和も迫っていますし、ひとまず制作のほうを優先です。
web shopではプチなやぎさんたちをお買い上げくださったり、たくさんの励ましのコメントをくださったりみなさんありがとうございます。
web shopにも新しいやぎさんや新商品を追加予定ですので、また見てくださいね~。

コチラから → 

それから急遽9/6の日曜日、京橋朝市に出品させていただくことになりました~。
といっても雑貨ではなくお菓子。私ではなく姉・・・。
チクチク日和でおいしいフランスの焼き菓子をご出品されているi-roさんとご一緒させていただきます。私も役に立てるかわかりませんが、お手伝いに出掛けるつもりです。朝ものすごく早いみたいなので心配ですが・・・この際、寝ずに出掛けたほうが間違いないかと思ったり。

出品内容ですが、私が把握しているのは おなじみやぎミルクメレンゲ~紫芋バージョン!!
それから、売り切れ必至の やぎミルクジャム!!!
そしてそして、パウンドケーキ(と思う・・・)に秋の味覚・スウィートポテト、昔ながらの濃厚たまご焼きプリン。。。私が知らないだけで他にもあるのかもしれません。盛りだくさんです!

きっと楽しい時間になるだろうなぁとワクワクしています。みなさんぜひぜひお越しくださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-09-05 01:52 | 納品 | Comments(2)
2009年 08月 29日

更なるコンパクト化

b0132385_2194428.jpg

やぎさん、やぎさん、やぎさん。
エコな現代に見合ったサイズに変身ですか・・・。

通常のレギュラーサイズは5cmです。そもそもその仔たちがこやぎざんなんですよね。
どうしよ・・・設定がおかしくなってきました。
まーいっか。誰もそんなこと知らないしね~。

さすがに2.5cmのこここやぎさん、足が一本ちぎれそうになりました。残酷。
もう無理でしょう。でもチャレンジしようかな・・・。


そうそう、
ホームページの制作ですが順調に進んでいたものの、なにかとおかしなコトになってしまったり少し進んでは逆戻り、のくり返しです。どうしたものか。
今月中にはお披露目したいと思っております。できるかな・・・できたらいいな・・・できたときでいいか・・・。ダメダメ!自分に甘い私。そろそろ渇を入れなければ!!!!!
[PR]

by petit--bonheur | 2009-08-29 02:30 | 納品 | Comments(9)
2009年 08月 07日

オススメの一冊

b0132385_2192381.jpg

やぎ好き必見!のこの本 ”やぎ飼いになる”
私はやぎ飼いに・・・なる・・・のか?
それはひとまずその辺に置いておくとして。

この本には日本全国のやぎ飼いさんがたくさん載っています。
もちろん我らが誇る ルーラルカプリ農場 さんも掲載されていますよ。なんと8ページも!!すごいですねぇ。
やぎの生体に関するコトややぎの歴史、やぎミルクを使った料理のレシピなどなど盛りだくさん。どこを見ようと やぎ・やぎ・やぎ!の本、買わないはずがありませんね。

先月末に出版されたばかりのこの本ですが、なぜか置いていない本屋さんがほとんど。まぁ、なぜか・・・と言わずとも答えがわかっているような気もしたりしなかったり・・・。
いえいえ、大きな本屋さんにはほぼありますよ。一冊なら。

この本をオススメしてるのかけなしてるのか微妙なコトになってきてしまいましたが、わたくし個人はかなり満足な一冊です。ぜひみなさまも大きな本屋さんに足をお運びくださいね~。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-08-07 02:35 | 納品 | Comments(0)