Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

明日からバザール

b0132385_0332377.jpg明日11:00からサロン ド バンホーさんにて  R429バザールが開催されます。
今日やっと作品の搬入が終わりました。
連日の睡眠不足でもうフラフラなのですが、出来がどうかはおいといて個人的に満足してちょっといい気分なのです。
今回はやぎさんのカフェをテーマにしてちっちゃなモノ・雑貨を中心に展示しております。
売れたらいいなあ・・と思う反面、気にいってるモノたちに帰ってきてほしいなあという複雑な気持ちです。
写真はやぎさんの切手コレクションのプチブックです。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-04-29 00:33 | Comments(2)
2008年 04月 23日

フランボワーズ

b0132385_1554741.jpg
フランボワーズたくさん収穫しました。写真で見るとホンモノに見えるんじゃないかなあ・・・と満足です。

ただいま4/29~行われるバザールに出品するため製作中なんですが、あと一週間ほど頑張るのみですね。間に合うか・・・心配。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-04-23 15:59 | Comments(3)
2008年 04月 18日

木箱見つけました

チーズの箱のような木箱を買いました。さっそく今どんどん増加中のお花たちを詰め込んでみました。プチギフトにいいかも。お花づくりも少しずつうまくなってきたような・・・。
b0132385_19473772.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2008-04-18 19:50 | Comments(0)
2008年 04月 14日

ガラクタソーコへ・・・

b0132385_20333580.jpg二日連続で雑貨を求め、昨日の日曜日はワイルドキャロットで行われていたガラクタソーコに行ってきました。
木製品・金物・ガラスもの・・・いろーんなふるいものがたくさんあって、とっても魅力的な香り。かわいいドアや引き出しがあったのですが、すぐに決断できないので断念・・・。代わりに(?)戸棚の扉と思われるものを購入し、満足したのでした。
どんな風に使おうかな・・・これから楽しみです。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-04-14 20:45 | おでかけ | Comments(0)
2008年 04月 13日

初 325 展

b0132385_010069.jpg以前から気になっていた325さんのお店におじゃましてきました。
ホームページを見てすごくかわいいなぁ、行ってみたいなぁと思っていたのですが、いつもながらフットワークの重い私・・・。今回は今日から三日間イベント的にお店をされているということで、ようやくたどり着くことができました。
想像していたとおりとっても素敵な空間にかわいい雑貨がたくさん。
ちっちゃなガラスの一輪挿しとマグネットを買ってほんわか幸せな気持ちでお店を後にしました。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-04-13 00:25 | おでかけ | Comments(0)
2008年 04月 08日

お花咲きました

b0132385_0232620.jpg

今日はあいにくの雨模様でしたが、2輪のお花が咲きました。
やぎさんも喜んでるみたい・・・。
これからしばらくはお花を量産していこうと思っています。
そのうちにコツをつかんでもうちょうっとうまくできるようにならないかなぁ・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-04-08 00:30 | Comments(3)
2008年 04月 06日

new コースター

まだまだ作り続けて7種類のコースター出来上がりました。
いまさらながらちょっとサイズが小さいなぁ・・・と反省。
計画性をもって、まずはひとつ試作をしてから進めていかないといけないですね。
いつもいきあたりばったりなもんで・・・。
まあでもこんな調子でマイペースに製作していこうと思います。
b0132385_1163996.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2008-04-06 01:17 | Comments(0)
2008年 04月 04日

お花見

今日はやぎさんを連れてお花見へ・・・。
ちょっと風が強かったけど暖かくていいお天気でした。
桜と一緒にパチリ。
川に落っことさないように、と気をつけながら撮影。
なのに帰り道迷子になったやぎさん。知らない間にポケットから逃げ出しちゃってたのね・・・。
b0132385_225648.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2008-04-04 02:08 | おでかけ | Comments(0)
2008年 04月 01日

はじめまして はじめました

今までよくわからないし・・・と思って手を出せていなかったのですが、ブログを始めてみようと重い腰をあげました。4月1日は何かを始めるには最適じゃないかな。
これからどんな風に展開していくのかまったく未知ですねー・・・。
これをきっかけに今まで知らなかった世界を広げていきたいなぁと思っています。

ここ最近、ひたすらコースターの製作をしています。
冬の間に材料となるレースを編み続け、こうして第一陣が完成しました。
これからさらにバージョンを増やして製作予定です。
b0132385_1284517.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2008-04-01 01:31 | Comments(0)