Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 23日

プチ猫

約二週間も全く更新しないままになっていました。
お恥ずかしい・・・。
バザールの出品が終わって気が抜けちゃったようですね。
そのバザールでお知り合いになった自然派プチパティシエさんとそのご家族さんにプレゼントするため、やーっと猫の製作にとりかかりました。
聞いたところによると、おうちで黒猫を飼っていたはずが、相当な外出好きなのかしまいに帰って来なくなったようです。偶然にもうちも黒猫を飼っていたのでとっても親近感がわき、よーし作っちゃおう・・・という経緯であります。
ひとまず試作でベージュの猫を一匹。手足が太くなりすぎてしまったので、次はそこんとこを改良して、と。一体何匹目に満足のいくモノに仕上がるのでしょうかねー。
b0132385_22553184.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2008-05-23 23:00
2008年 05月 10日

母の日・・・をフライング

b0132385_19115447.jpg
以前から気になっていたnaraというお花屋さんに行ってきました。お店の雰囲気もお花の感じもものすごーく私好み。しかしお花に関して全く無知な私・・・。よくわからないので、っておまかせしました。とーても素敵なお花を持って帰って雨降りで寒いこんな日もルンルンな気分に変わりました。
しかし・・・母親に渡した直後に知った事実。母の日は明日だったー。なんというアホな間違い・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-05-10 19:04 | おでかけ
2008年 05月 01日

犬のだいちゃん

b0132385_22275214.jpg29日、バザールの初日に行ってきました。
(書くのが遅くなりましたが・・・。)
ぽかぽかいいお天気で素敵な空間にたくさんの人たち。
わいわいとなんだかとっても温かい時間を過ごしました。恩師のI先生をはじめ、早速いくつか購入いただいて嬉しい限りです。ありがとうございます。

b0132385_22333511.jpgバンホーの看板犬だいちゃんはおとなしくていい子でとーってもかわいいのです。
みんなに挨拶をしに来てくれます。私はだいちゃんにぞっこんラブですが一方通行の予感・・・。
やっぱりご家族の方々がいちばんいいみたい。ずっと後をついていってました。
また私の相手もしてほしいなぁ・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-05-01 22:52 | おでかけ