Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 27日

ゆったりお買い物

チクチク日和で知り合いになった作作堂さんのご友人がなさっているというDaisy storeさんに行ってきました。地図を片手に探し回り、やっと見つけたら最初に通った道だ・・・。注意力のなさに唖然としました。
たくさんのかわいい古いモノが並んでいて、私の大好きな切手もありクリスマスの切手とちっちゃなカラトリーを購入。
あーやっぱり雑貨屋さんっていいな。
b0132385_2341688.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2008-09-27 23:04 | おでかけ
2008年 09月 24日

チクチク日和vol.17

b0132385_2362831.jpg初めてのチクチク日和は私にたくさんの充実感を残してくれ、無事に幕を下ろしました。
不安だらけで、わくわくよりもどきどきが強かったのに、いつの間にかすっかりチクチクの一員になれたような気がしています。(私だけかも???)疲れや寝不足もあの興奮にはかき消されていたようです。本当に楽しかったのです!!
それもこれもRire et Rireさんをはじめ、チクチクおなじみの作家さん方のあたたかいフォローのおかげです。新参者の私にみなさんとってもやさしく親切にしてくださり、笑顔の絶えない一日になりました。ありがとうございました。
そして作品をお手にしてくださった方々、ありがとうございました。
今回の反省点をふまえて、次回はより一層いいモノづくりができるよう頑張りたいと思います。



b0132385_23111939.jpgそして嬉しい発見がひとつありました。Rire et Rireさんの常設の雑貨コーナーを物色していたときのコト・・・朝一目見たときからかわいいと思っていたブリキ?の缶をよーく見ると、ナントpetit boheurと書いてあるではないですか!スゴイ!これからディスプレイに使えそうですねぇ。

もうひとつ感激したのは、終了後の搬出中の出来事。
ガラス作家のオカベマキコさんが、素敵な素敵なちっちゃなかわいいきのこをプレゼントしてくれたのです!!!初対面の私に・・・。それはそれは嬉しくてたまらないサプライズでした。
ありがとうございました。大切にしますね。

そんなわけで、いろんな興奮にいつもにないくらいたくさん文字を並べてしまいましたが、しばらくはその余韻にひたりつつ、休息もしつつ・・・いや、やる気のあるうちに次の構想を練らなければ・・・と頭の中はやっぱり大混乱しているのでした。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-09-24 23:22 | プチ
2008年 09月 20日

そして今もまた・・・

b0132385_23481592.jpg
やっぱりまだまだひたすら製作の日々です。
毎日睡眠時間が3時間・・・。
身体は疲れてるのですが、気力はみなぎっていてこれからラストスパートをかけたいと思っています。
あと三日しかないですからね・・・。
いやっ、やっぱり間に合わないかなー、心配になってきたので製作に戻りたいと思います。

写真は手のひらにちょこんと収まるサイズのプチメモパッド・きのこのプッシュピンです。
オリジナルステーショナリーを中心に徐々に形が見えてきたかな。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-09-20 00:00
2008年 09月 11日

続・チクチク中

b0132385_136411.jpg
ここのところ製作、製作でブログもまた放ってしまっていました。
もう時間がないっ!!
徐々に進んではいるはずなのですが、
やればやるほどまた仕事が増えているような気が・・・。

きのこチャンたちはどんどん増殖してるのです。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-09-11 01:46
2008年 09月 04日

チクチク日和製作中

b0132385_1104767.gif
テーマは秋ってことで、ヤギチャン&きのこモノをモクモクと増殖中・・・。
時間が足りません・・・。間に合うかな・・・心配。
ペースアップしなければ、と思いながらなっかなか進んでゆかないのはなぜ・・・。
必死にやってるつもりなんですけどね。
ヤギチャンを見て和んでしまうからかなぁ・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-09-04 01:22