Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 29日

めで鯛!!おたんじょうび

鯛のバッグに鯛焼きを忍ばせて・・・。
b0132385_23451224.jpg

義兄の誕生日だった今日、プレゼントされる側より渡す私が嬉しくして持って行きました。
この鯛焼き柄の布は一目ぼれしたのですが、どう考えても自分のテイストではない・・・。
かなり悩んだ末の結果です。
兄がいつも仕事に使っているバッグが少しくたびれていたのでつくっちゃいました。
自分では結構気に入っています。
ただ、兄が仕事に鯛焼き柄のバッグでいいのか・・・というとこが問題ですよね。
なので鯛はできるだけ控えめに、マスコットも取り外しできるようにしました。
b0132385_23482187.jpg

鯛焼きは最近問屋町にオープンしたたい夢で購入。平日の閉店間際なのに行列ができてました・・・。こしあんが売り切れだったのが残念です。

兄は何かを作ってもらったのはお母さん以来だと言って喜んでくれました。
よかった、よかった・・・と自己満足です。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-10-29 23:51
2008年 10月 27日

いとしのアルパカ

b0132385_19415424.jpgb0132385_19204532.jpg













突然ですが、私はアルパカが好きです。リャマも大好きです。
昔からリャマ・アルパカの人形を集めていますが、久しぶりの出会いです。もちろん素材はアルパカ100%。
基本的にはちっちゃいモノしか買わないのに、このほわほわ感にやられて手のひら大なのに瞬時にして連れて帰ったのでした。

しかし問題がひとつ。
私はアルパカの、リャマの、らくだの、ヤギの、羊の(きりがないですが・・・)何が好きってそれは口元なのです。
鼻と口の間のふかふか感、そしてなぜにいつもそんなにほほえんでるのかというかわいいお口。それなのに今回の新入りさんは全然違う・・・。
迷わず整形手術?にとりかかり、私好みのアルパカちゃんへと変身を遂げました。ホントは全体的にもう少しカットしてフォルムを整えたかったのですが、途中でつんつるてんにしてしまうんじゃないかと怖くなってこの程度に落ち着きました。また後日更なる進化を遂げるかもしれませんが・・・。
b0132385_19422012.jpgb0132385_19351578.jpg
[PR]

by petit--bonheur | 2008-10-27 19:42
2008年 10月 21日

atticさん明日オープン!

NATURAL ZAKKA SHOP atticさんが明日ついにオープンされます!!
私の雑貨も置いてくださることになり、先日小箱に詰めてお送りしました。
三咲町という津山近郊の町なので、ちょっと持って行くという訳にもいかず・・・。
でも近いうちにおじゃましたいと思っています。どんなお店なのかなー。

自分の雑貨屋さんができるなんていいですねぇ。
雑貨に囲まれた毎日を送ることの出来る素敵な未来を夢見て、日々頑張っていきたいなぁと改めて思いました・・・。
b0132385_232616.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2008-10-21 23:04
2008年 10月 12日

zakka日和

b0132385_2036585.jpg


昨日、久しぶりに大大大好きなFUCA1016さんにおじゃましました。これまた大大大好きなnaraさんのリース展が行われていたのでこんな素敵なコラボはない!と思い、予想以上に素敵な空間にほれぼれとしました。naraさんのリースはあまりの人気で品薄となっていたのが残念でしたが・・・。しかもとっても素敵なオーナーさんとお話することができ、大緊張で変なことばかり口走っていたかと思いますが、少しお近づきになれたような気がしてとても感激しました。しかも私のことを覚えていてくださり更に大感激。今後ともどうぞよろしくお願いします。(とっても一方的です・・・。)

そして今日はというとcarresさんとSiettelaさんにもおじゃましたくさんのかわいいモノを見る・見る・見る・・・。やっぱり雑貨が大好きです。

更に夕方には・・・最近知り合いになった三咲町に10/22にオープンされる雑貨屋atticさんのオーナーさんとcafe Zさんにて打ち合わせ。
ブログで拝見していた栗のタルトを楽しみにしてたのですが・・・完売ってコトでちょっと残念でしたが栗のクレームブリュレ、その名も栗ームブリュレをいただきました。栗モノってものすごく人気なんですよね。おいしかったです。
たくさんいろんなお話が出来楽しいひと時を過ごしました。

そんなわけでこの二日間、たくさんの素敵な人たちと素敵なモノたちに出会えました。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-10-12 21:13 | おでかけ
2008年 10月 08日

ルーラル カプリへ

涼しくなってきたところで、姉と甥っ子とともにヤギチャンたちに会いに行ってきました。
やっぱりリアルヤギはいいです。なんとも言えないいいお顔をしています。
おとなしいしかわいいし癒されますねぇ。
あまりのかわいさに連れて帰ろうかと思いました。
以前突発的に?姉が連れて帰り一晩で断念しましたが・・・。

今回はおもしろい光景を見ることができました。
トコトコと歩いているおっきなカマキリに興味を持ったくろヤギさん。
食べるのか、食べるのか・・・と見入ってしまい、当然シャッターチャンスは逃してしまいましたが。結局やぎさんはしれーっと去っていきましたとさ。
b0132385_021419.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2008-10-08 00:21 | おでかけ
2008年 10月 03日

きのこ ニョキニョキ

b0132385_23192379.jpg数日前、庭の芝生の上にきのこがたーくさん生えていました。
毒キノコなのかなぁ・・・。
秋はやっぱりきのこですね。
きっと山にはもっといろんなきのこがにょきにょきしているんだろうなぁ。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-10-03 23:20