Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

続々と・・・

またもやチクチクの直前になってバタバタと焦っています。
急がなければ・・・。
今回もまたステーショナリー紙モノを中心に制作中です。
b0132385_199091.jpg

クリスマスのプレゼントにプチボックスをつくってみました。
ちっちゃすぎて大して何も入らないかもしれませんが・・・。
プチパピエ(メモパッド)の新バージョンがちょうど入るサイズです。

また、前回ご要望のあった大きいサイズのプチパピエもご用意しました。
普通に使うにはこのサイズでしょうねぇ。

b0132385_1911598.jpgそしてお次は・・・。
その大きいサイズのプチパピエがちょうど入るサイズのプチバッグです。
デジカメや携帯、名刺サイズのカードなどなんでも入れることができますよ。
6点ともすこしずつデザインが違い、全て一点ずつです。
今回も紅茶で染めた布も使用しています。
b0132385_19135970.jpg
皮(ヤギ皮ではないですが・・・)のヤギモチーフはこんな感じ。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-11-29 19:16 | チクチク日和 | Comments(0)
2008年 11月 23日

初attic 初三咲町

b0132385_1502113.jpg
昨日遅ればせながら、やーっと雑貨屋atticさんに行ってきました。
美咲町どんなとこなんだろう・・・とどきどきわくわく。
道路の表示で美咲町に突入!と思ったところで、ぽつぽつと雨が・・・。
ええー?なぜに?
そして次第に強くなっていく雨・・・。
さすが!雨女!!!

オーナーさんご夫婦にお出迎えしていただき、ピカピカ真新しい素敵な空間へおじゃましました。店内の全ての家具がオーダーの品らしいです。スゴイ。
冬の雑貨を数点納品してきました。
小学生の娘さんがひとつひとつ手にとってはじーっくりながめて微笑んでいた姿、嬉しい気持ちでした。頑張った甲斐がありますねぇ。

クリスマス小物や手作りマフィン、それに納品されてほやほやのちっちゃな手編み靴下をいただいて帰りました。小指も入らないくらいちっちゃいんです。それは買うしかないでしょ。

b0132385_254321.jpg

今回の納品はこーんな感じです。といってもこの写真じゃ何がなんだか
わかんないですね・・・。
ホワイトクリスマスのイメージでいろんな質感の白を組み合わせ。
あったかてざわりのいいものやプチパピエの別バージョンも・・・。
あとはどんなディスプレイになるのかなー、atticさんにてご覧くださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-11-23 01:57 | おでかけ | Comments(0)
2008年 11月 15日

2009年プチ手帳

今年も残すところあと一月半ですねぇ。
とーっても早いです。
うかうかしてると知らない間に年を越していそうなくらい・・・。
一年を素敵な気持ちで過ごすためのおともにこんなモノはいかがでしょうか。
b0132385_19261396.jpg
手のひらサイズのプチ手帳。
それはそれは大変な工程でしたが、まずまずの仕上がりになっています。
次回チクチク日和に出品させていただきます。また来週には雑貨屋atticさんにも納品予定ですので、お手にとってご覧くださいね。

黙々と制作してるんですが、相変わらずなかなか思うようには進まず悪戦苦闘の日々・・・。
でもその分ひとつひとつにたーっぷり愛情がこもってます。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-11-15 19:33 | Comments(0)
2008年 11月 06日

Matilda*さん ネームタグ完成 & チクチク日和 DM

b0132385_23111744.jpg

ご報告が遅くなりましたが・・・。
前回チクチクでお世話になったMatildaさんにお声をかけていただき、今回恐れ多くもMatildaさんの子供服のタグをつくらせていただきました!!

Matildaさんのブログにも紹介していただきましたが、チャームとともに素敵につけてくださっています。何ともいえない嬉しい気持ちです。
そのMatildaさん、ブログを拝見するかぎりではものすごいペースで制作されているような・・・。
初の個展につかってくださるようです。
楽しみですねぇ。
みなさんぜひいってみましょう。


 マチルダ*展

  日時  12・23(火・祝) 10:00~16:00
  場所  アートスペース 油亀


そしてそして、お次は・・と。
b0132385_23303927.jpg

次回12/2・3に開催されるチクチク日和のDMに、これまたなんということか!!私のつくったヤギチャンたちをつかっていただけることに!!
こんなに素敵な仕上がりになっています。Rire et Rireさんありがとうございました。

次回のチクチク、テーマがクリスマスです。楽しみですねぇ。
[PR]

by petit--bonheur | 2008-11-06 23:19 | Comments(5)