Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

コトリ日和・・・

次回のチクチクまで2週間を切りました・・・。もうそれはそれは焦っております。
いつもはまず全体の構想を考えて、それぞれの細かいデザインを決め、試作。仕様を再検討してから量産。前日に大慌てで値付けやパッケージングをする・・・という綱渡り的なコトをしていました。
しかし今回それはあまりに危険だと判断し、ひとつひとつ仕上げてから次へと作業を進めております。じゃないとどれも大体できてるのに仕上がってなくて商品として出させない!なんてコトになりかねないです・・・。
不本意ではありますが、場合によっては商品の種類が少なくなるかもしれません。スミマセン。が、それもいたしかたない。でもできるだけは頑張りますよー。

b0132385_0533833.jpg

今回はヤギチャンのオトモダチ的な存在として更にちっちゃなコトリさんたちをつくっています。
たくさんのみなさまの元へと飛んでいってくれるコトを願いながら・・・。
写真はこれまたわかりづらいですが、甘いだけじゃないビターな雰囲気にショコラブラウンのドット柄でつくったコトリです。今回チクチクのテーマはスイートタイムですが、petit bonheurはちょっぴりビターをプラスしたい気分なのです。

そしてお菓子のsucreのほうはというと・・・本日姉から試作の生チョコクリームが届きました。
今回もまた贅沢な材料で丁寧につくられていて、そのまま全部食べたくなるようなお味。
みなさまお楽しみに。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-01-31 01:08 | チクチク日和
2009年 01月 22日

この味、この味

b0132385_2328364.jpg
アップするのをすーっかり忘れてしまっていたんですが、姉がつくってくれていたチーズケーキ。
私のためにイチゴにはヤギちゃんのお顔を・・・。
そして一口食べ、
これだー!この味!!
もう最高に私好み。最高においしい。
生クリームを使わずほとんどチーズだというこのケーキ。
このチーズケーキ、もはやケーキチーズという名前にしたいくらい。
すんばらしい。
あー毎日でも食べたい。この味。

















お次は・・・
先日とあるレンタルボックスのお店に行ってきました。半年以上前に予約していたスペースが今空きましたと連絡が・・・。
そんな。なぜ今なのー。そうでなくてもあわただしい毎日なのに・・・。しかも一週間以内に納品ってー・・・。
すっかり忘れていた頃に突然のコトで、とりあえず今あるものをどうにかディスプレイしました。

これを機に昔大量に作っていた体長2cmほどのことりを発掘し、もしやこれかわいいかも。とまたことりづくりを再開している今日この頃。
次回チクチクにも出品しようかなぁと思ったり。

あーーーそういえばチクチク日和まであと20日・・・。今回まったくもって何にも手をつけられていません。そんなことおおっぴらに言うことでもないのですが・・・。
どうしよう。
といってもやるしかないのですが。
また寝ずの日々がやってくるのでしょう。今のうちにたくさん寝ておかないと・・・。
b0132385_2351463.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2009-01-22 23:54
2009年 01月 13日

春よー来いっ


ここのところものすごく寒いですねぇ。
朝起きるのはつらいし、外に出るのは嫌になるし・・・はやくあたたかくならないかなぁ、と日々祈っている今日この頃です。

そしてまた、最近まったく時間が足りなくて困っています。
しなければならないことが山のように溜まっていき、もはや何からしていいのやら・・・。
私のわずかな体力とちっぽけな脳みそでは到底こなせる自信がないですね。

今日もまた特に何って訳でもないので、アクセサリーを二点ご紹介いたします。b0132385_034251.jpg
b0132385_0341611.jpg















今手持ちにアンティークゴールドのパーツしかないので、またもやこんな感じです・・・。
明日こそはパーツを買いに行きたいと思いつつ・・・調子の悪いミシンの修理にも行かなければならないし、購入してすぐ壊れた服の交換も去年から持ち越していたんだっけ・・・。


でも結局、朝寝坊・・・もはや朝ではないかもしれないけど、半日つぶれてしまう可能性、おおいにありなのでしょう。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-01-13 00:43
2009年 01月 06日

トキハカネナリ・・・



時の過ぎるのははやいですね・・・。
今年もう5日も過ぎたのか、と驚いてしまいます。
なぁんにも予定通りに進まない・・・なぜいつもこうなのでしょう。

それは・・・睡眠時間が長すぎるからだ!!

わかっているのです。お休みの日には軽く12時間は眠っているコトを・・・。
でもそんなゆったり眠れるってコトがしあわせなのです。
睡眠不足と同じように寝すぎなのも寿命を縮めるらしいですけどね。
わかっているのです・・・。

話題を変えまして、今日は去年に引き続きアクセサリーのご紹介。
b0132385_018125.jpg


年末にmitsubaさんに納品したピアスとデザインブローチです。
自分の好みが偏っているせいで、在庫のパーツの98%がアンティークゴールド。
無性に他のパーツが欲しい今日この頃です。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-01-06 00:24
2009年 01月 01日

新年あけましておめでとうございます

b0132385_1182220.jpg

2009年始まりました。
昨年は文字どおりあっという間に過ぎ去ったような気がします。
たくさんの素敵な出会いがありました。
みなさまありがとうございました。

今年は今後につなげられる充実した一年にしたいと思います。
しかしながら、ボケボケなわたくし・・・。
年賀状に2009年ではなく2010年と。
間違いに気付かずプリントしてしまったー・・・。
そんなおっちょこちょいな自分も去年で終わりにしたいと切に願うばかりなのです。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-01-01 01:25 | くらし