Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

複雑なキモチ


魚たちに会いに行ってきました。
b0132385_23403262.jpg



やっぱり魚は正面からがいちばんかわいい顔をしています。
何を考えているんでしょうね~。
そういえばちっちゃい頃、プチふぐを飼いたかったなぁ・・・。





b0132385_23191448.jpg



しかしながら今回のイチオシはジェリーフィッシュ。
ただただ、ほわーーんと漂っている感がものすごく愛らしかったのです。
癒されますねぇ。






b0132385_23192351.jpg


最後はたこ。
近くで見ると気持ち悪いようで、なんかスゴイ!と思ってパチリ。

水族館に行くと、かわいい・キレイ・なんだコイツは・・・という感想と同じくらいに おいしそー!って思ってしまうのがなんだか自分の中で複雑です。
動物園じゃ考えられないですけど・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-02-27 23:42 | おでかけ
2009年 02月 22日

おいしそうなガラス

b0132385_23335871.jpg
このちっちゃくてコロンとしたかわいいモノたち・・・
先日、オカベさんのバーナーワークガラス体験に行ってきましたー。
なんてかわいいの!!
いろんな材料を見て、いろんな雑貨やインテリアを見て、大興奮。
そして、オカベさんはいつもこうしてお仕事されてるのかぁ・・・と興味爆発なわたくしでした。
作業中もずっとお話してくださり、慣れない手元をフォローしてくださり・・・
あこがれオカベさんに少しお近づきになれた嬉しい素敵な時間でした。
このパーツで何をつくろうかなぁー。形はいびつだけど・・・。
アクセサリーにも、ヤギチャンにも、部屋に飾る用にも!
でも、もったいなくて使えないってのが一番私らしい展開かもしれません・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-02-22 23:51 | おでかけ
2009年 02月 14日

チクチク 御礼

かなり遅くなりましたが・・・チクチク日和たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
リールさん・オーナーさん・スタッフさん・作家のみなさんお世話になりました。

今回はため息の一日で、またもや今後の課題が山積みです。
朝の搬入時間を勘違いしており、さあこれから写真撮ってまわりのブースを見て回ろうかと思ったそのとき「お客さま入られまーす」の声が・・・。
えっ?と思った次の瞬間たくさんのお客様の波が押し寄せ、やむなく退去せざるをえませんでした。
ですので画像がありません・・・。
悲しいです。
でもちゃんと確認していなかった自分が悪いのです・・・。

とはいえ、多くのみなさまにお手にとっていただけたりたくさんの方と出会うことができ、素敵な時間を過ごせたことは確かです。
素敵なおねえさまがたとのランチも堪能し、いろんなことをおしゃべりし、とても充実した一日でした。みなさんから見習うべきことも山積みで、数年後私はこんな素敵な大人になれるのだろうか・・・と不安になります。一歩一歩、少しづつ。自分のペースでしかできないので・・・急いでも仕方ないかな・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-02-14 23:34 | チクチク日和
2009年 02月 11日

いよいよ!


チクチク日和、ついに明日・・・?いえ、今日開催というところまでやってまいりました。
今sucreの姉はお菓子のパッケージ作業に追われております。
生チョコはホワイトチョコバージョンや紅茶フレーバーのモノなど4種類ご用意できました。
ぜひぜひバレンタインデーのプチギフトとして素敵なあのヒトに、オトモダチに、そしてもちろんご自分用にお買い求めくださいませ。
試食してみましたところ、個人的にはホワイトチョコが甘くて好きな感じでした!
画像はまだございません・・・。スミマセン。
b0132385_1194476.jpg

わたくしの方は・・・といいますと、こんなときにブログ更新ができていることからして、なんとか間に合いそうです。ホッ。
とは言っても、一日終わるまでは気が抜けませんので、気持ちはまだ張り詰めています。明日はどんな日になるのかな。
少しお天気が心配ですが、今まで一度も雨が降ったことがないとお伺いしていますので大丈夫だといいですね。
 
今日はことりのストラップ 6点とアルバム 1点を追加制作いたしました。
画像は本革プチプチ豆本とプチことりのアクセサリーです。全てちょこっとづつ違うので一点もので計4点出品いたします。ぜひぜひお手にとってご覧くださいね。

では素敵な一日になりますように・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-02-11 01:31 | チクチク日和
2009年 02月 10日

チクチク出品作品の紹介


なんとか画像のアップ間に合いました!!

b0132385_4353894.jpg画像がちっちゃくてなんなんだかわからないモノばかりですが、実際にご覧いただきたいなぁと思いあえてこんな感じにしてみました。
てのひらにちょこんと乗るプチサイズのモノばかりですので、数がないとスペースがあまっちゃう・・・と毎回心配しているのですが、もしや今回は思いのほか数はたくさんあるかも・・・。
初めてアクセサリーも出品させていただきますし、今回はディスプレイに力を入れないといけないですね。sucreのお菓子とのバランスも考えなければならないし。
それにディスプレイは自分の好き勝手にすればいいって訳ではないですよね・・・最近痛感しています。
ただ、何においても自分の気に入るようにとことんやりたい!というやっかいな性格なもので、なかなか自分の中で折り合いをつけるのが難しいです。
作りたいモノと売れるモノの間にもかなり縮まることのない壁が存在していますしね・・・。
商売向きではないなぁ・・・。今になって気付いたわけではないのですが、ここのところそんなコトをよく考えています。

ひやぁー・・・もうこんな時間です。
夜更かしには強いのですが、朝は全然ダメ。
明日は気合を入れて起きないと。
 
それではみなさまぜひチクチク会場にてお会いしましょう。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-02-10 04:56 | チクチク日和
2009年 02月 09日

2/11は・・・わくわくどきどき チクチク日和

b0132385_1344175.jpg

チクチクまで残すところ二日・・・いよいよ切羽つまってきております。
毎度ながらぎりぎりにばたばたするタイプ。
でも今回はほんの少しだけ今までよりペースが速いんじゃないかと思ってみたり。
そんな考えでいることが直前のバタバタをより一層ひどいものへとしているのかもしれませんが・・・。
そんなかすかに余裕のある今のうちに、今回の出品内容をお知らせしてみようかと思います。

・ヤギさん 今回の限定茶色ver 一匹 と仲間たち
・ヤギとことりの切手シール
・newちっちゃなメモパッド プチパピエ ことりver 2種
・ヤギのまち針 バレンタインver 名付けてプチマッチ針
・バレンタインにどうぞ なプチメッセージカード
・ワイヤーのプチとりかご (ちっちゃなカードスタンドによし、またモビールにしてもよしな1点)
・ことりとシーリングワックスのブックマーク
・フランボワーズのマカロンマグネット
・ヤギのシーリングワックスつきプチポーチ 
・アクセサリーいろいろ
・プチプチ豆本 皮革製 のアクセサリー 

もし可能なら更に増やそうとは思いますが・・・。
当日までに可能であれば、順次画像をアップしたいと思っています。できるかなぁ・・・心配。


そしてうちの姉のpetit bonheur sucreからは

・ふわっと甘いショコラメレンゲ
・贅沢生チョコクリーム
・生チョコ

をご用意する予定です。生チョコにはちょっとしたサプライズも考えております。
ただ、残念ながら実現できるかどうかは未定でございます・・・。
1歳2ヶ月のちびっこモンスターを抱えての作業、なかなかはかどらないようで。大変・・・。
お菓子のパッケージも今回かわいく仕上げたいと思ってますので、見て楽しい食べておいしいお菓子を楽しみにしていてくださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-02-09 02:01 | チクチク日和