Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

new お仕事スペース

b0132385_23574075.jpg先月からずうっと続いていた部屋の模様替えが、今日やーっと完了しました。
最後まで残っていた課題がミシンの居場所。今までは使うときだけ作業台に持ってきていましたが、これが重くて重くて上げ下げが非常に大変でした。
といってもミシンは見るのも嫌な時期があり、5年以上もの間眠っていたんですけどね・・・。

まぁここ最近そのミシン拒否症状も克服?し、先日ついに台をゲット。倉敷のcarresさんにておおっ!と一目ぼれで連れて帰りました。無謀にも台とミシンのサイズも測らず衝動買い・・・。あと幅がほんの3センチ程大きければぴったりだったのですが、まぁ乗らないわけではないし許容範囲内でしょう。
これでお仕事しやすい環境が整いました!!うれしいですねぇ。
ワークスペースは使いやすさが第一ですねー。作業台を取り囲むようにパソコンも本も作業に必要な道具・材料もすべて収納し、大好きな箱たちに囲まれています。

最近部屋が落ち着かないせいでお仕事も全然手につかずでしたが、よーし!これからペースアップして頑張らないと・・・。次回チクチクも1ヶ月後に迫ってきてるし。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-03-30 00:20 | くらし | Comments(0)
2009年 03月 20日

GD<SVな気分

ここのところアクセサリーづくりに夢中な日々。
個人的には繊細なゴールド系が好きなので、今回春らしいモチーフのゴールドネックレスです。
シンプルな服を着ることが多いので、これで少しワンポイントになるかなー・・・と。
アンティークゴールドで少しデザインの違うタイプも作ってみたものの・・・
b0132385_18920.jpg

最近急にシルバーのモノをつくりたいっ!と思い始めたり。
いろいろイメージがわいてきているというのに、材料を持ち合わせておりません・・・ので何も進まず。
アンティークシルバーのさらっとした感じでつくりたいなぁと思っています。
早く買いに行かないと!!
しかし相変わらずフットワークの悪い私はぶらっと出掛けるなんてコトがあまりできず、出掛けるときは何かとまとめて効率よく済ませたいという性分なのも災いして不必要に時が流れてしまいます。
一度エンジンがかかればまだマシなのだけれど・・・こんなマイペースなコトしてたら一生なんてすぐなのかなぁ。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-03-20 01:23 | Comments(0)
2009年 03月 13日

素敵空間

アンティーク カフェ ゆかしさんに行ってきましたー。
裏の路地に入って探していると三角屋根の建物を発見。
外観もいい雰囲気。そして木のドアを開けると・・・更にあったかい素敵空間が広がっていました。
雰囲気のいい木のカウンター、だるまストーブから聞えてくるパチパチという音、ちょこちょこと並べてある味のある古いものたち。
それはそれはいい感じ。
ここだけものすごくゆったりとあたたかい時間が過ぎているような・・・。
とてもいい空間でした。
私の大好きな雑貨やさんのオーナーさんに教えていただいたのですが、さすが!!やっぱり間違いない!と思いました。
b0132385_2084479.jpg

そしてなんともいい雰囲気の霧吹き・フォーク・ちっちゃな口紅を買って、大満足でお店を後にしたのでした。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-03-13 20:13 | おでかけ | Comments(0)
2009年 03月 10日

プチチチチ・・・

と、コトリたちのさえずりが聞えてくる気がするのは私だけでしょう・・・。
ピチチチチ・・・。(訂正)
b0132385_252462.jpg

コットンレースを使ってnewコトリをつくってみました。
レースの模様の具合から通常サイズは断念・・・更にひとまわり小さくなっております。
さすがに布端はほつれるし、あ”---っ!と声をあげそうになるのをぐっとこらえながらの作業。
仕上がりはまだ満足とは言えませんが、春らしい爽やかさを感じつつ楽しんでいます。

やっぱりちっちゃいモノには何にも勝る魅力を感じてしまいますねぇ。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-03-10 02:11 | プチ | Comments(0)
2009年 03月 03日

ヤギ山にて・・・

b0132385_09020.jpg

この度、うちのプチヤギが登っていますのは・・・ヤギ山!?
いえ、一応クッションなんですが。
いつもちっちゃなモノをつくっているので、これは大きすぎて私の手に負えない。
しかしながらクッションというには小さいような・・・。
要するに毎度おなじみの用途のわからない品でございます。
でもでもふわふわてざわりがよくて、耳のサイズがちょうど握りやすいのでちょっとした癒しの品というコトにでもしましょうか。
今回、三咲町の雑貨屋atticさんに納品したモノです。今週の営業日は3/4(水)~3/7(土)13:00~17:30 です!!素敵お姉さんのひとり、Matildaさんも早速足を運んでくださったのにcloseの時だったようで・・・ホントに申し訳ないです。みなさん素敵な雑貨屋さんなのでぜひ行ってみてくださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-03-03 00:28 | Comments(0)