Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 27日

sucre のお菓子紹介

b0132385_2444957.jpgこちら今回チクチク日和に出品する、やぎミルクとベリーのメレンゲでございます。サンプルを食べたところ、ベリーのあまずっぱい味が口の中に広がりってとても春らしい乙女な雰囲気を感じました。なぜって姉のつくるメレンゲはコロンとちっちゃてビジュアル的にもかわいい!の一言に尽きるからですねぇ。無意識にどんどん口の中に・・・。みなさんオススメですよ。
その他にはやぎミルクジャム、やぎミルクワッフルをご用意いたします。こちらは単品でももちろんおいしくお召し上がりいただけますが、製造者の姉いわく、ミルクジャムをワッフルにつけて食べてベストになるようにつくっているとのことです。ぜひお試しくださいね。



b0132385_2575584.jpgさてさて、そしてわたくしはといいますと・・・最後の追い込みをやっております。ちっちゃなやぎさんのマッチ針、今回はフランボワーズバージョンをにマッチ箱風の小箱に入れてみました。実質的な使い方はお勧めできませんが、ピンクッションにさしてよし、たまに開けて眺めるもよし、なまたしても特に使い道のわからない品でございます。お手に取っていただいた方にゆだねようという・・・常にこんなスタンスでやってますが。
お次はこれまたやぎさんとフランボワーズのレターセットです。爽やかなペールブルーの便箋と落ち着いたクラフト紙の便箋の2種類が入っています。
最後に初めてミラーをつくってみました。ミラーの裏側はやぎさんの図柄を施した本革を使用し、4色各一点ずつとなっております。これからミラーを入れるちっちゃな袋もつくろうと思っていますよ。

残すところあと二日・・・どれだけの仕事ができるでしょうか。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-04-27 03:12 | チクチク日和 | Comments(0)
2009年 04月 25日

カラフルってこと

チクチク日和まで5日をきりました・・・。毎度のことですが切羽詰まりながら、最近ようやく火がついてせっせと制作中です。
今回ご紹介できるモノは、毎度おなじみプチメモパッドが大小各二色、お手紙に使える文字スタンプを数種類。そしてちっちゃなことりやお花、フランボワーズのプチフレーム3種類です。
b0132385_237458.jpg

今回のテーマがカラフルってことで、なかなかイメージがわかず苦戦していました。
何せものづくりを含めた私の暮らしにカラフルな要素が微塵もない・・・。
選ぶモノはモノトーンか、よくあって落ち着いたアースカラー。
まぁゼリービーンズのような色ばかりがカラフルではないよね、とひとりで思いながら手探り状態でやっております。でも春だしできるだけ明るい色で。

そんなこの頃、fabrique 451さんにおじゃましました。行こう行こうと思っていてなかなか行けていなかったのですが、タイミングよくタオルマフラーが再入荷したばかりでたくさん色が揃っているとのこと。ちょっと嬉しくなりながらどの色にしようかとセレクトしていたのですが・・・。
ピンクやブルーのペールトーンのモノを手にとって見たものの うーん・・・。
お店の方に勧めていただいたオレンジ系のピンクのモノ うーん・・・。
なんだかんだ考えた結果、結局買って帰ったのはこんなお色のモノでした。
b0132385_2585486.jpg長らくお付き合いいただいたお店の方スミマセン。小物だから冒険してみようかと思っていたものの、やっぱりなかなか自分の殻から出ることができませんでした。
そして、ぱっと目に付いたトレイ型のかごも購入し、更にはお隣の素敵な素敵なお花屋のnaraさんでドライにできる植物(名称聞くのを忘れてしまいました・・・)も購入し、まぁ私はこんなペースだなーと勝手に納得したのでした。
さあ29日までの数日、ラストスパートです。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-04-25 03:08 | チクチク日和 | Comments(0)
2009年 04月 19日

虫めがね

b0132385_324556.jpg今頃になってものすごーーーく焦っています。困った・・・さすがに今回ばかりは間に合わないかもしれないな・・・。
チクチク日和まで残すところ10日だというのにこれぽっちもできちゃあいない。はぁ、困った・・・。
とはいってももうやるしかないのです。とにかくひたすらやるしか。こんなことを言いながらブログ更新をしている私どうなんだろう・・・。仕事しろよ、という声が聞こえてきますね・・・そうですよね。
勢いがでてくればそれまでが嘘のようにいろんなアイデアが出てきて、あれもやりたいこれもやりたいとなってくるのですが、こんな切羽詰ってから欲張りすぎるのは更に危険・・・。毎度のことながらなぜもっと早くから始めなったのかと今になって後悔ですね。でも私はこんな性格なんだろうなー。

それはそうと、このヤギチャンかわいいでしょー。(親バカです)思いついたままに写真を撮っていたら、思いがけずいいショットが撮れました。これポストカードに使おう!!切手にも使おう!!!
[PR]

by petit--bonheur | 2009-04-19 03:39 | チクチク日和 | Comments(0)
2009年 04月 14日

お花見散歩

急に体調を崩している今日この頃です。
一年でわずかしかないぽかぽかのいい季節なのに・・・。
しかもいろんな期限が迫っているというのにっ。
早いところ回復せねば、と思っているもののだらだらと長引きそうな嫌な予感。
まぁそんなことを言っていても仕方ないので、話題を変えて、と。

先日おいっこ みそらとうちの姉、そしてその犬 バリーとともにお花見がてらお散歩に。近所にひっそりと桜がたーくさん咲いているのです。
とはいえすんなり桜の方へと行けるはずもなく、まずは河原へ。
b0132385_141452.jpg

そして河原に着いた途端に出くわした大型犬シェパード。バリーはアホ犬全開で吠えまわり、挙句の果てには距離を置いてくれたシェパードの方へまっしぐら。相手にもされていないというのにぐるぐる飛び跳ねながら吠え立てて・・・。
慌ててそこまで猛ダッシュし、飼い主さんに謝るばかり。お恥ずかしい限りでした。

一息ついて、さあそろそろお花見へと土手を登ったところでまたハプニング。じゃり道でつまずいたみそらはそのまま顔からざざっとこけて、大泣き。見ると口から血が・・・。大人が2人もついていながら(私は何の役にもたたずですが)こんなことって・・・。
その後無事にお花見を終えることができましたが、途中でみそらは眠ってしまいました。

それにしてもうちの姉はすごいです。やんちゃな一歳児とさみしがりやの犬を同時に相手して・・・。私には無理ですねー。どちらか一方のみでもきっと。つくづくそう思いました。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-04-14 01:30 | くらし | Comments(0)
2009年 04月 03日

続々 新作

部屋も落ち着いたところでやーっとお仕事再開。
春らしいアクセサリーやコトリモチーフの小物を数点つくりました。
せっかくミシンスペースができて喜んでいたわりに、実はまだミシンにのっておりませんが・・・。
まあそれはさておき、今回仕上がった品々は近日mitsubaさんに納品いたします。
b0132385_116496.jpg

次回チクチク日和も一ヶ月ごと迫ってきていますので、ここから追い上げねば!と一応気合を入れたつもりです。あいかわらずまーったく何にも手をつけておらず・・・。また寝ずの日々がやってくるのでしょう。
いつもエンジンのかかるのが遅すぎて・・・どうしたらよいのやら。
性格かなー。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-04-03 01:22 | Comments(0)