Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

みなさまに感謝いっぱいの一日

今日はどきどきわくわくしながら初日を無事に終えることができました。みなさんにたくさんの嬉しいお言葉をいただき、徹夜の疲れも吹き飛ぶほどアドレナリンが出に出ていたような感じです。最近これでもかといろんなコトがあって心が折れそうだったのですが、今日の感激を力によーっし頑張らないと!という気持ちで満ち溢れています。みなさま本当にありがとうございます。
b0132385_1131496.jpg
こちらはsatoritちゃんとともに来てくださったMatildaさんにいただいたお花。すごーくキレイです!私の中でひまわりってすごくパワフルで元気いっぱいなイメージで、おおーMatildaさんっぽい!と思っていたところ、逆にMatildaさんには私っぽいとセレクトしてくださったとのこと。それがなんだか妙に嬉しかったです。Matildaさん、satoriちゃん本当にありがとうございました。感激でした。

b0132385_1132360.jpg


satoriちゃんとやぎさん。




b0132385_1133487.jpg
そしてこちらはMielさんとMinmiさんのお2人からいただいたお花。なんとやぎのイメージで・・・とオーダーしてくださったとのことで、そう言われてみれば確かに!!白くてほんわかしたちっちゃなお花がきれいなグリーンに囲まれていてなるほど!と妙に納得。そのお心遣いにこれまた感激。Mielさん、Minmiさん、本当にありがとうございました。




ちょこっと画像を・・・。
b0132385_1272351.jpg


b0132385_1273517.jpg


b0132385_1285428.jpg




まだ明日あさってと二日ありますので、身体がもつのか・・・微妙なところではありますが楽しい二日にしたいなと思います。みなさんぜひぜひお越しくださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-05-30 01:33 | ちっちゃな世界 | Comments(0)
2009年 05月 28日

petit bonheurのちっちゃな世界まであと二日・・・

ここのところ夜中、いえ夜明けまでせっせと準備の日々でした。ブログの更新に全く手が回らず・・・相変わらずいきあたりばったりな私は、予定を立てたり時間配分を考えているはずなのに結局こうなる始末。こんなはずじゃあ・・・なんてことだらけの毎日です。

気を取り直しまして、明日は搬入そしてディスプレイに行ってきます。しかし天気予報は雨・・・。暑いのも苦手だけど雨はもっと困るなぁ。さすが雨オンナの本領発揮。ま、期間中いいお天気であればそれに越したことはないですね。
何一つとして作品も紹介ができていませんでしたので、遅ればせながら数点画像をアップしようと思います。
b0132385_151253.jpg

ちっちゃな世界 というタイトルはまさにそのまんま。ちっちゃなモノって無条件にかわいい!と思ってしまうんです。今回も大好きな紙モノ雑貨を中心に制作しました。おなじみプチメモパッドはプチサイズに加えて実用的なやや大きめサイズも。やぎモチーフの切手シール、レターセット、ポストカード・・・お手紙や贈り物に使えそうなスタンプやエフも・・・お手紙関連のグッズ取り揃えてますよ。
b0132385_2121751.jpg

それからそれから、ちっちゃなお花とことりモチーフのアクセサリーや手鏡・ハンカチ・小物入れプチかごなどのオンナノコグッズ?もあります。
そして今日最後につくったのはやわらかガーゼのマスク。冬から春のモノというイメージで季節外れなのですが、インフルエンザが猛威をふるっている今もっともタイムリーな一品なんじゃないかと。ただ、ガーゼのマスクで恐怖のインフルエンザが予防できるのかってとこにはあえて触れないでくださいね。しかも急に思いつきで作ったために、材料に限りがあり色違いで4点のみです。
b0132385_2172766.jpg

さて、まだまだしなければならないコトが山積みなのでこのあたりで。
みなさまのお越しを心よりお待ちしています。
b0132385_2225799.jpg

 Daisy storeさんにて 5月29日(金)~31日(日) 12:00~19:00

おおっと、すっかり忘れてしまっていましたが、姉のpetit bonheur sucreでもお菓子をご用意しております。ワッフルにメレンゲ、そして私イチオシのやぎミルクジャムですが、材料のコストが非常に高いために利益なしで作っており、ジャムに関しては今回きりになるかもしれない・・・とのコトです。ですのでぜひこの機会にご賞味くださいね。
  
[PR]

by petit--bonheur | 2009-05-28 02:24 | ちっちゃな世界 | Comments(5)
2009年 05月 19日

残すところ10日・・・

b0132385_0274495.jpg

Daisy storeさんでのPETITBONHEUREのちっちゃな世界までいよいよあと10日と迫ってきました・・・。
いやー、毎度のコトながらなかなか進んでません。ブログ更新してる場合ではないのですが。
日々せっせとつくってるんですけどね・・・もっと頑張らないと。

今回の展示のDMをいろいろなお店に置かせていただいております。遅くなりましたがこちらでお礼申し上げます。

akizuさん
Cache Cacheさん
・carresさん
kokoroneさん
skipさん
cafe nicoさん
pieniさん
fabrique451さん
FUCA1016さん
325atelierさん
mitsubaさん
montpellierさん
・ranaqさん
ルーラルカプリ農場さん   (あいうえお順です。)

みなさまありがとうございます。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-05-19 00:43 | ちっちゃな世界 | Comments(4)
2009年 05月 08日

やぎさんの遠足に行く の巻

今日お昼から手作り弁当(・・・といっても姉の)を片手に、ルーラルカプリ遠足へ行ってきました。おなじみちびっこモンスターのみそらと姉の3人で。
ひとまず農場のふもとにある池のほとりでお弁当タイムです。
ここにはまっしろのアヒルが二羽と一見怖そうな雉のようなくじゃくのような色合いの鳥(実はアヒルの一種らしいのですが)がいます。以前よりもものすごく人に慣れすぎていてびっくり。池からすいすいと泳いでこちらにやってきます。陸地でも左右に大きく体を揺らしながら、ものすごい勢いでこちらへ・・・。
アフラック!!と勝手に呼ぶことに。
b0132385_2111124.jpg

みそらも興味津々で追いかけます。木のまわりをあちらから、またこちらから・・・いつまでたっても追いつきませんね。
b0132385_2112348.jpg


十分に遊んだ後、やっとルーラルカプリへ。
いろんな色のちっちゃいのやおっきいのがたーくさん。自ら近づいてくる子やささっとにげちゃう子、いろんなやぎさんがそれはそれはかわいくて仕方ない。私の靴の先もパンツやカーディガンの裾も腕時計のチェーンもみーんなひととおりハミハミしてました。食べないでね。
この子は私のひざに足をのっけてのぞきこんでいます。はー、連れて帰りたい!
b0132385_2120536.jpg

そしてそして、やぎミルクでつくられたプリンをおいしくいただきました。毎日食べたいくらいです。
オーナーさんにはやぎつながりってコトで個展のDMを置いていただきました。
やぎ感をたくさん満喫したところで、さあ制作しなくては。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-05-08 21:27 | おでかけ | Comments(0)
2009年 05月 03日

嬉しいお知らせ

b0132385_1141566.jpg

この度、倉敷にある素敵な雑貨屋Daisy storeさんにて初の個展をさせていただくことになりました!!

 その名も petit bonheur(プチ ボヌール)のちっちゃな世界 です。
 ものすごくそのままですが・・・。

5月29日(金)~31日(日)12:00~19:00の3日間 Daisy storeさんの素敵な空間に
petit bonheurのちいさなモノたちがちょこっとおじゃま致します。
みなさまぜひご予定に加えてくださいね。ちっちゃなやぎさんたちがみなさまのお越しをお待ちしております。

チクチクを終えたところで、すでに残すところ一月をきっています。焦ります。ものすごーく。
昨日さっそくDaisy storeさんにおじゃまし、オーナーさんとこれでもかというくらいおしゃべりをしてきました。こんなに楽しい方だったとは・・・いろいろな新しい発見もあり、すごく楽しいひと時を過ごさせていただきました。楽しみながら制作頑張っていこうと思っています。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-05-03 01:35 | ちっちゃな世界 | Comments(6)
2009年 05月 01日

チクチク日和 無事終了です

どうなることかと不安だらけだったのが嘘のように、今回もチクチク日和笑顔で終えることができました。
それもすべてたくさんのお客様とチクチクご関係者のみなさまのおかげです。ありがとうございました。
b0132385_153342.jpg

結局いつも同じようなディスプレイになってしまうのがまた次回への課題ですが、どうにかブース内を埋めることができたのでとりあえず ほっ。
今回は搬入時間を間違えることもなく、他の作家さん方のブースを見たりお話したりという余裕もあったので更に ほっ。
そして一日素敵お姉さま方といろいろお話させていただき、たくさん笑ってとても充実したいい一日でした。
b0132385_1134410.jpg

こちらは姉のpetit bonheur sucreのブースです。姉はなにかと「ナチュラルな感じ」というフレーズを多用するのですが、カシュカシュさんのレンガ壁のできっとその雰囲気が倍増し姉も満足だったと思います。
おかげさまで3種のお菓子はほぼ完売し、こちらも ほっ。
クリームの嫌いな私がみなさんにミルクジャムをお勧めするのもおかしな話に思えますが、こればかりは嫌いなクリームの枠には入らないのです。一度食べたらやみつきになりますよーと半ば押し売り(?)で・・・。
そしていつも楽しい素敵お姉さまのお一人であるのらさんも、みなさんに宣伝してくださったとのことで大変感謝しております。のわりに私は失礼発言ばかりしてしまい、反省です・・・。

一日終わってあまりの疲労でダイニングテーブルで眠ってしまう始末でしたが、本当に疲れたのはちびっこモンスター・みそらをみてくれていたうちの母親。お世話になりました。

そしてそして最後にやらかしたのは・・・搬出を終えた荷物を姉が開いていたところ、これ何?誰の?と・・・。リールさんが途中でディスプレイに貸してくださっていたかごを持ち帰ってしまった!!まさかまさかと搬入の時点を思い出してみると・・・持ってきてなかったじゃないかーーー。自分のブースではないとはいえ、急いでいたとはいえ情けなくなるばかりでした。結局私はいつもこんな感じなんだなーと。
何事もゆっくり落ち着いて、これは今後わたしの一番の課題です。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-05-01 01:36 | チクチク日和 | Comments(1)