Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

更なるコンパクト化

b0132385_2194428.jpg

やぎさん、やぎさん、やぎさん。
エコな現代に見合ったサイズに変身ですか・・・。

通常のレギュラーサイズは5cmです。そもそもその仔たちがこやぎざんなんですよね。
どうしよ・・・設定がおかしくなってきました。
まーいっか。誰もそんなこと知らないしね~。

さすがに2.5cmのこここやぎさん、足が一本ちぎれそうになりました。残酷。
もう無理でしょう。でもチャレンジしようかな・・・。


そうそう、
ホームページの制作ですが順調に進んでいたものの、なにかとおかしなコトになってしまったり少し進んでは逆戻り、のくり返しです。どうしたものか。
今月中にはお披露目したいと思っております。できるかな・・・できたらいいな・・・できたときでいいか・・・。ダメダメ!自分に甘い私。そろそろ渇を入れなければ!!!!!
[PR]

by petit--bonheur | 2009-08-29 02:30 | 納品 | Comments(9)
2009年 08月 25日

るんるん♪ zakkaめぐり

最近くっきり秋の雲ですねぇ。
風もずいぶん涼しくなりました。
さぁ、ひきこもりっぱなしの私もようやく外気にふれたくなったのかお出かけです。

まずは、325さんの素敵空間へ。
・・・。素敵すぎです。かわいすぎです。
空間もディスプレイも商品も、そして325さんも。
長らくお話させていただきましたが、キンチョーのせいか言おうとしたコト、聞こうとしたコト全くどこかへ吹き飛んで325ワールドへと引き込まれておりました。
いやー、それはそれは夢見心地なひとときでした。

そしてコチラを購入です。
b0132385_040768.jpg


これまた素敵なcleさんのデジカメポーチ。
以前この街並デザインを見たときから いーなぁ と思ってましたが、今回デザインのサイズが小さめになってるとのコトで余計に私向きだなーと勝手に思い込み・・・。
うん。満足です。

画像のちっちゃな椅子、これも先日買ってきました~!!
金属部分はやや腐食してたりもしますが、木板部分は多少のしみがあるくらいで結構キレイ。また少し部屋が狭くなりますが・・・それもまぁ仕方ないでしょう。


それからそれから、Daisy Storeさんの新着フェアへ。
素敵で気さくなオーナーさんの雰囲気のせいか、お顔を見て妙に落ち着くといいますかホッとする感じでいつもあたたかいですねぇ。それでいてするどいつっこみも満載のおしゃべり、ホントに楽しいです。

先日オーナーさんがご購入くださったうちの黒やぎさんもちょこんとショーケースの中に。嬉しい限りです。
すごーく先の細くなった繊細なガラスのオーナメントを購入いたしました。
なんかわからないけどかわいい!という私の一番得意なタイプ?の品ですね。
b0132385_019378.jpg

で、ちっちゃいモノ好きの私にちーっちゃな糸巻きをたくさんくださいました。ちっちゃいモノ好きにはたまらないですね。ありがとうございました~。
b0132385_0194175.jpg

この新着フェア、次の週末 (8/28 Fri ・ 29 Sat ・ 30 Sun 12:00~1900) にも開催されますのでまだいらっしゃってないお方、素敵な何かを見つけに行ってみてくださいね~。
 
 
[PR]

by petit--bonheur | 2009-08-25 00:29 | おでかけ | Comments(0)
2009年 08月 17日

幻想庭園

後楽園で行われている幻想庭園に行ってきました。
この日はジャズの演奏があるからってことででかけたのに、待てど暮らせどジャズなど聞こえてこない・・・。行くのが遅かったみたいです。
キレイにライトアップされていた園内は、日中の後楽園とは全く違った趣でこれもまたいいなぁという感じでした。
b0132385_1514853.jpg

写真はうまく撮れず・・・。

話はかわって、ここのところずうっとひきこもりでした。
というのも、以前からしようと思いながら手をつけられていなかったホームページづくりにやっと着手。
マイペースなもので、構想から取り掛かるまで、そしてカタチになるまで一体何年かかるのでしょう・・・。しかしながら、私の”マイペース”はとりかかると一変。一度やり始めるとこれでもか、とやり続けます。今日もかれこれ何時間もPCの前にいすわっています。

ただ非常に残念なことにネットに関する知識がゼロの私・・・。回りに詳しい人もいません。ガイドブック片手に、ネットで調べながら、最後にはとにかくやってみるか、とどうにかやっております。最初はわからなすぎてこんなのできるか~~!!と投げ出し気味でしたが、不思議なことに少しずつできてくるんですね。あまりに適当なやりかたですが・・・。

とまあこんな調子ですので一体いつ完成するのやら・・・。カタチになってきたらこちらでまたお知らせしたいと思います。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-08-17 02:06 | おでかけ | Comments(6)
2009年 08月 10日

アルパカ はにわ

コレ!!
はにわ作家の松江 直樹さんのはにわなんです。
b0132385_2345645.jpg

しかもアルパカ。
本当の名前は アルパカっぽいいきもの だそうですが。
確かに顔だけ見るとむしろたぬきのようなお顔・・・。

いえ、それでもいいのです。
私の大好きなやぎやリャマっぽい口もとがいい感じにできているから。
しかもこのお尻・・・かわいすぎです!!
一目見て大興奮の上、ゲット。

実はコレ、全体が鈴になっていて中は空洞、コロンと何か入っています。
それがまたスゴイ。鈴の正体はしゃれこうべなんです~~~。
まぁ、意味はよくわかりませんし、私ガイコツには全くもって興味ありませんが。
いいんです。その意味不明さがまた。

これまた出会いはさかのぼること、約2カ月・・・。
この時間差は一体何なのでしょう。それはまた向こうに置いておくとして。

私も粘土しよう!
[PR]

by petit--bonheur | 2009-08-10 23:57 | くらし | Comments(2)
2009年 08月 07日

オススメの一冊

b0132385_2192381.jpg

やぎ好き必見!のこの本 ”やぎ飼いになる”
私はやぎ飼いに・・・なる・・・のか?
それはひとまずその辺に置いておくとして。

この本には日本全国のやぎ飼いさんがたくさん載っています。
もちろん我らが誇る ルーラルカプリ農場 さんも掲載されていますよ。なんと8ページも!!すごいですねぇ。
やぎの生体に関するコトややぎの歴史、やぎミルクを使った料理のレシピなどなど盛りだくさん。どこを見ようと やぎ・やぎ・やぎ!の本、買わないはずがありませんね。

先月末に出版されたばかりのこの本ですが、なぜか置いていない本屋さんがほとんど。まぁ、なぜか・・・と言わずとも答えがわかっているような気もしたりしなかったり・・・。
いえいえ、大きな本屋さんにはほぼありますよ。一冊なら。

この本をオススメしてるのかけなしてるのか微妙なコトになってきてしまいましたが、わたくし個人はかなり満足な一冊です。ぜひみなさまも大きな本屋さんに足をお運びくださいね~。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-08-07 02:35 | 納品 | Comments(0)
2009年 08月 04日

ようこそ サンキャッチャーさま

いやー、やっぱりホントにすばらしく素敵です。
クドイ???
いえ、もうこれは言葉で表しきれない感じなのです。

チクチク日和でご一緒させていただいている オカベマキコさん。
このお方は、いつもいつも私の心をわしづかみ!なのです。
まぁ、当然私だけではなく多くのそれはそれは多くの(クドイ???)みなさんのハートを射抜かれているでしょうけども。

今回のチクチクオープン時、なんとも光栄なことにオカベさんのブースのすぐ横に立っている役目をおおせつかいました私は、もう夢中。オカベさんのブースを独占!・・・してはいないですが、それはいいポジションでした。
今回のディスプレイもかなり好みで、心ときめく素敵な仕上がり。
更におなじみサンキャッチャーが今回おnewのふりかけバージョンでありまして、私の心は釘付けに・・・。
まさに一目ぼれ。

この写真でこの素敵さ伝わりにくいでしょうけども・・・コチラ!!
b0132385_23313981.jpg

はぁー・・・うっとりため息ものですね。
いちごみるく味のコロンとした子もすらっと涼しげな白い子も、上についた花びらが更に素敵な世界へといざなってくれるようで。
ホントはもちろん窓辺に飾りたいのですが、うちは川沿いでかなり風が強いのでちょっと怖くてできませんでした。これはサンキャッチャーです。しかしながらこれはもはやサンキャッチャーを超えているのではないか、とひとり思ったりしています。
もう何日も前ですが Fabrique 451さんのブログ(7/29) にも興味深い記事がアップされていました。
いつも大好きで見ているんですが、いつもながらおもしろくて私のこの熱い思い更にヒートアップしたのでした。

オカベさん、ありがとうございました!!
[PR]

by petit--bonheur | 2009-08-04 23:39 | チクチク日和 | Comments(0)
2009年 08月 03日

初・京橋朝市

今日は私に珍しく早起きをして行って来ました!朝市!!
朝方ザーザー雨が降っていたし、一緒に行くはずの甥っ子がちーっとも起きないということで断念かなぁ、と思ったりもしましたが半ば無理やり着替えさせて連れ出しました・・・。
甥っ子も初めて路面電車に乗り、たぶん楽しかったはず。しかもmomoだったしね。(私はkuroに乗りたかったけど・・・)
b0132385_1521493.jpg

カメラを取り出すと早速甥っ子に奪われました・・・でも1歳のわりにちゃんと写真撮れるからスゴイ!
この川辺の写真も甥っ子みそらの撮影です。
とにかく カメラ川に落とさないでー と願うばかりでしたが。


*******************************************************


チクチク日和でご一緒しているi-roさんが出店されていると伺っていたので、目指すはi-roさん。
出掛けたのも遅かったので残りわずかなところをいろいろゲットしてきました。写真を撮るのも忘れてお腹の中へ・・・残念。
みそらは朝ごはんにバナナを食べながら少しうろうろ。
そんなときに おおーっ!あれは何??? と遠くに見えたものは・・・

b0132385_244591.jpg

い、犬がおっちゃんにおんぶされている~~~?
ん、おんぶではない?
おっちゃんの手は犬を支えていない・・・。
犬はウエストバッグに足を乗せ、手を肩にちょこんと。
いやー早起きをするとこんなものまで見られるんですね!!!早起き万歳!!!!!
大興奮でパチリとしてしまいました。

楽しかったです、朝市。
まー、帰ってからまた寝ましたけどね・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-08-03 02:14 | おでかけ | Comments(4)
2009年 08月 01日

遅ればせながら・・・

b0132385_212316.jpg

b0132385_2125257.jpg

いつもながらマイペースなわたくしでひじょーに遅くなりましたが、先日Daisy storeさんで行われた作作堂さんの個展の画像です。
すごく夏らしい涼しげで素敵なアクセサリーがたくさーん並んでいました。Daisy storeさんの素敵な雑貨とのバランスもよくて、すごくかわいいディスプレイでした!!やっぱりすごいです。なんでもできちゃうんですよねー、おしゃべりも楽しい素敵な女性で憧れちゃいます。

b0132385_219060.jpg

私はこちらを買って帰りました。ふぞろいの小さなパールが繊細な糸で編みこまれています。すごくしなやかで上品な雰囲気です。
イヤリングだったものを、ご無理を言ってピアスに替えていただきました。
自分ですればいいのにーって感じかもしれませんが、やはり人様の作られたお作品に手を入れることはできませんね。作作堂さんお手数をおかけしました。

b0132385_225756.jpg

そしてコチラ。以前にいいなぁーと思って見ていたつぼみのヘアゴムです。ナント!プレゼントしてくださいました。
買うつもりでいたのに・・・作作堂さん太っ腹です。
ホントにありがとうございました。
一応モニターってコトでいただいたのでまた感想をお伝えしなければ!なのです。
大切に使わせていただきますね。

写真を撮るためにうちのアルパカちゃんに登場してもらいましたが、毛がもさもさすぎてちゃんと見えませんね・・・。でもこの仔も似合ってます。
[PR]

by petit--bonheur | 2009-08-01 02:32 | おでかけ | Comments(4)