<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 27日

スキカッ展

まだかまだかと待ち遠しかったスキカッ展、おじゃましてきました~。
そこには想像をはるかに超えたそれは素敵な空間がありましたとさ。

内田屋さんのシンプルでナチュラルな空間は、
8組のみなさん方のさまざまなお色と相まって
全体がひとつであるかのようで
それでいてそれぞれがそれぞれの味わいを放っている
大変見ごたえのある
すんばらしい世界となっていました。

その上、皆々様との楽しいおしゃべりがプラスされようものなら
もうわたくし完全にノックアウト。
(予想外の妙な再会?にかなり面喰っていたのもありますが・・・)

と~っても楽しい時間を過ごさせていただきました。
そしてこの8組のパワーに圧倒されながら、気持ちを充電させていただいたような気がします。

そんななか、私が連れて帰ったのは・・・
b0132385_0361357.jpg

またもやBonne Nuitさんのうずらチャン。
いろんなバージョンがあってとても迷いましたが、
さらっとした?微妙な色合いが気に入ったのでこの子を。

部屋中にうずらチャンが並ぶ日もそう遠くないかも。


この素敵過ぎるスキカッ展、明日も開催されています。
まだ間に合います!
ぜひ行ってみてくださ~い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中はプチクラフト雑貨講座でした。
今日でひとくぎり。
無事に以前から制作中だった切手シールをみなさん完成されました。
わいわい楽しくできたらいいな~という私の思いはいずこへ・・・?というほど、
みなさん必死に、そして真剣に作業頑張られました。

ご自分の手で作り上げた作品を手に、いろいろな思いが駆け巡っていたことと思います。
今後ますます楽しみです。

4月~の第2部ではオリジナルデザインのスタンプとメモパッド、名刺やカードの制作を行います。
興味をお持ちの方はぜひご参加くださいね。

 お申込・詳細→コチラから       詳細・お問い合わせ→コチラから
[PR]

by petit--bonheur | 2010-03-27 00:54 | おでかけ | Comments(2)
2010年 03月 25日

おNEW

ここのところ雨降りばかりの毎日ですね~。
でも明日はいいお天気になるみたいです。
みなさんお揃いで スキカッ展 へゆきましょう。

さて、もう3月も後半なんですね~。ビックリするような速さで過ぎ去っていきます。
先日ちょこっとお知らせしてましたカフェオレやぎさんのご紹介です。
b0132385_1912114.jpg

右上から時計まわりに
カフェオレちゃん・ミルクちゃん・ミルクティーちゃん。
ネーミングはドリンクシリーズにしてみました。
が、ミルクとミルクティーは今までと同じホワイとベージュですな・・・。

カフェオレちゃんはなぜか他の子より毛がほわっほわしてるような気が。
ま~同じ布地でもロットによって多少違いがあったりするので、そのあたりはご了承ください。

この子たちはまだ私の手中で身動きとれてませんが。
今後、ネットショップかどこかの店舗さんに連れていくコトになると思います。

b0132385_19212995.jpg

コチラもおNEWな子たち。
リクエストのお声の多いあの動物を・・・。
フライングしてCsokolomさんに2体納品しました。
ぜひ店頭でもご覧くださいね。

b0132385_19262556.jpg

*定休日が月曜日に加えて第1・第3日曜日となったようです。ご注意ください。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-03-25 19:24 | 納品 | Comments(2)
2010年 03月 22日

スキカッ展

いよいよ今週に迫ってきました
スキカッ展!!
もうそれはそれは豪華なメンバーです。

いまさら私がご紹介するまでもないのですが・・・
素敵お姉さま方8人による
楽しいイベントの予感。

8marblesのブログではなんとあのオカベマキコさんがっ・・・。
!!!
超貴重なんじゃ・・・と私はひとり大興奮でしたよ。
ぜひみなさんも下のバナーからのぞいてみてください。



↑おお~なんと、このブログでは類稀に見るカラフルさですね。


私のほうはと言いますと、
もういい加減にしておくんなはれ・・・と言いたいくらい。
また風邪。

しかもここ10年風邪っていっても熱が出たり寝込んだりすることなんてなかったのに、
この冬は寝込んでばかりです。
しかも治ったようにみせかけて地味に夜中、咳が襲ってきます。
地味だ~~~。
でも寝られなくて結構きつい。

しかもプラス花粉症。

どうなってんのかな~私の体内・・・。
抵抗力とか免疫力とか
ナニソレ~~~???って感じなのですかね。
困ったものです、私のからだ。

クスリ漬けの日々、まだまだ続きそうです。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-03-22 19:03 | お知らせ | Comments(0)
2010年 03月 14日

梅ヲ見ニユキマシタ

先日、甥っ子みそらと梅を見に行ってきました。
b0132385_22544066.jpg

とはいえ、2歳のみそらは梅に興味はないのです・・・。
ベンチでビスコを食べることに集中。
デジカメ2台とも持っていかれ、ベンチにガンガン叩きつけ・・・。
ひぃ~~~!!や~め~て~。

梅園、すごくのどかないいところでした。
名前は・・・なんだったか・・・いつもながら不明。

帰りの車中、みそらがお昼寝しかけ、このまま帰ってはタイミングがよくないというコトで、
少しドライブ。

牛窓へ。

えーーーと。
帰り道?
むしろうちから遠ざかっているような・・・。

せっかくなので、ジェラート食べました。寒かったけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、ひたすらやぎ作っています。
カフェオレっぽい色の布地を買ったので、また新たなやぎたちが産まれてくる予定です。
いつになるか・・・ですが、またご紹介したいと思います。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-03-14 23:15 | おでかけ | Comments(2)
2010年 03月 11日

不審者の正体

先日、夜間にトイレに行くと・・・
背後の小窓に気配を感じ、
恐々そお~っと振り返ると
そこにいたのは小鳥チャン。
b0132385_24421.jpg

もうビックリしました。
一瞬不審者かと思いましたから・・・よく考えたら2階なのでそんなわけないのですが。

この子、初めの数回は物音にも灯りにも動じなかったので、すごく近くでじっくり見ることができたんです。
トイレに行くのが楽しみになっていたのもつかの間、
おっ、今日は2羽いるな~なんて思っていたら、バタバタ~~~っと逃げてしまいました。
あまりに見すぎたのがばれたのかな・・・。
かわゆいつぶらな瞳と目が合ったと思うのですが。
人に話したところ、鳥目だから暗いところで目が合わないでしょ~と言われてしまいました。
そうなのかな・・・。

2羽は初め左右のはしっこに1羽ずついたのが、
ここのところ冷え込んでいるせいか、
もしくはうちのトイレで運命の出会いをしたのか定かではないですが、
すみっこで寄り添っていました。
かわいすぎ。

以前からうちのまわりには小鳥がたくさんいるので(カラスもカー子もいますけど)、
何度か別の窓にも来たことはあったんですが、
そのうちに人間の匂いに気付いて?いなくなってしまいます。
巣箱つけたら入ってくれるのかな~。

今度はいなくなってほしくないので、ここのところ夜間トイレに行くのが阻まれております。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-03-11 02:21 | くらし | Comments(0)
2010年 03月 08日

お気に入り

b0132385_17301162.jpg

また、遅ればせながら
先日のチクチク日和にてうちに連れ帰ったモノたち。
かわいい~~~のです。


もういいって声が聞こえてきそうですが
まずは、愛するオカベさんのミニチュアガラスドーム!!
うちではやぎ入りにして勝手にコラボしてます。
なんとも言えないこのフォルム。
これからもっともっとオカベマキコ作品をコレクションしてゆきます。

それから、コチラもずっと目をつけていたBonne Nuit Mielさんのとりかごオブジェ。
今回も非売品だろ~な~・・・でもかわいいし、と何気なく手にとって見ると
なんと、買えるではないですか!!
無事私の手元に来てくれました。
これもまたなんとも味わいのあるつくりでお気に入りです。

いつもお2人のブース、ディスプレイも完璧で大好きなんですが
今回ものすごく息の合った雰囲気でした。
知らない方はひとつのブースだと思っちゃいそうなくらい。
ため息が出るほどの素敵がブース周辺を漂ってました。
そのまま全部持って帰りたい衝動に駆られたのは、きっと私だけではないはず!!です。

いいお買い物したもんだ♪


今月に入って
お買い物熱が燃え上がっています。
最近質素に暮らしていたので、ま~たまにはいいでしょう。

音のない悲鳴をあげそうなかわいさの腕時計、ついに購入。
毎日眺めております。
ず~っと欲しかった大好きな作家さんの限定本、ついに注文。
ついさっき。
はやく届かないかとわくわくどきどき楽しみです。


そういえば、HPもnet shopも更新が滞っております・・・。
ひなまつり過ぎたのに、まだおひなやぎがお迎えしてますね。
できるだけ早いところどうにかいたします。

こんなコトじゃあ私の結婚、またまた遠ざかりそうですね~。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-03-08 18:04 | くらし | Comments(2)
2010年 03月 05日

モリモリ 復活!!

b0132385_23173548.jpg

前回、スミマセン・・・とっても 陰 な記事でしたが
いいか悪いかなんとも立ち直りの早いことで、
早々に舞い戻って参りました・・・。

だって、コレ ↑ これはいいことありそ~。
77777!!
でもこの車、乗りすぎなことがばれる~~~。


あたたかいコメントもたくさんいただき、
尊敬している方にお会いしたり、
いつも笑顔の素敵な方にあたたかいアドバイスをいただいたり、
おいしいものを食べたり。
いろいろなみなさまに元気をいただきました。
本当にありがとうございます。

今年の目標は体を鍛えるコトとだ思ってましたが、(Wiiはチクチク前から10日ほどやってません。これもそろそろ再開しないと・・・)
体が健やかであるためにも、まず心が健康でなければ、ですね。
まだ3月初めだし、間に合うかな~。付け加えようと思います。


b0132385_23165415.jpg

数日前、ひなまつりにうちの姉はこんなかわいいおひな寿司をつくってくれました。
色とりどりたくさんの具材でおいしかったです。
姉もホントすごい。
連日、子育て+家事+仕事に追われて睡眠不足のはずなのに、
チクチク日和終わって翌日にこんなことができるなんて~・・・。
しかも息子しかいないってのに。

ちょいとまわりを見渡せば、みんな頑張ってる人ばかり。
失礼ながら、いつも全く他人事として見聞きしてるだけだったので、(もちろん尊敬はしてます)
少しは自分にもできることがあるかも、という意識でどんどん頂戴していきたいです。

お気楽満開!さ~復活。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-03-05 23:38 | くらし | Comments(0)
2010年 03月 03日

チクチク日和 vol.25 終わりました

本日、雨こそ降らなかったものの冷たい風がひゅるり~とする中
いらしてくださったみなさま ありがとうございました。

今日も朝早くから長い列・・・いや~改めて チクチク日和 すごいイベントです。
カシュカシュ オーナーさん、リールリールさん、スタッフさん、参加作家のみなさんありがとうございました。


毎回終わってみてなぜか、なぜだか自分のなかに得体の知れないもわもわが出現します。
ホントは理由も得体も知れてるのですが・・・。
知らないふりをしていたいのです。

と、せっかくの楽しいよき日にこんな締めくくりではよろしくないですね。



今回は搬入時に(いえ、一日中???)気持ちがすごーく焦っていて、写真も撮ったのですが使えるものゼロ。
そんなわけで、夕方自分の買い物を楽しんでいる最中に一枚だけ撮った画像です。

b0132385_1144462.jpg


オカベさんのこの・・・えっと・・・名前が~~~わかりませんが・・・。
先日一目見たときからトリコになっていましたので、よし!今日買おう!!と。
どれがいいかとうちのやぎ雄やパン太に手伝ってもらい、試着?していた一場面。

一人はしゃいでいたひととき。

結局画像のモノとは違う品(表面がフラットで中身がクリアーに見える品)を購入したんですが・・・
なんかこのパン太のもわもわ感は、まさに今の私の気持ちをうつしているようで。

ほんっとにどれもかわいくて仕方なかったです。
ディスプレイも毎回ものすごく素敵です。
好みです。
も~どうしようもなくオカベさんスキです。オカベさんを・・・。
しつこいですか・・・?
というか、オカベさんが迷惑されてることでしょう。
この愛は可能な限り心に秘めておきます。できるだけ自粛・・・。
いや、できないかもです。

それと今日はひさしぶりに素敵お姉さんズののらさんとたくさんお話できたのでよかったです。
そしてまた、この愛も一方通行なのですが・・・。
頼りの作作堂さんにも振られて、行き場のない私の愛・・・。

さっきから 愛、愛と連発しすぎて何か妙に気持ちが悪くなってきたのは気のせいか・・・。
普段使わない言葉はなかなか抵抗がありますね。

ともあれ、一日を思い巡らせて見れば
楽しいことや嬉しいこと、い~~~っぱいあったじゃあないか!君!!もわもわなんて気のせいじゃよ!!!
という気分になって参りました。

あ~~~この都合の悪い時だけ切り替えの早い脳ミソ、どうにかならぬものか・・・。
脳の回路が常にこのような感じだから、反省が次に生きてこないのです。
あまりに自分の気分のみで動いている日々は、人生崩壊の序章なのかもしれませんな。
あ~恐ろしい。

たまにはじっくり ゆっくり とことん考えるということをしなければならないのでしょう。
もういい歳なんだからね~・・・しっかりしてください。お願いします。
ちょっと変なテンションになってるので、心の声がどこかから聞えてくる~・・・。

しばらくゆっくり考えます。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-03-03 01:49 | チクチク日和 | Comments(11)
2010年 03月 01日

あす チクチク日和!

明日こんなやぎちゃんたち連れてゆきます。
b0132385_1644442.jpg

いつもの白やぎさんを紅茶でやわらかいベージュに染めた紅茶やぎさん今回限定で登場します。
ややこぶりな子や、ちいさなマグカップに入っている子、おすわりやぎさん・・・などなど。
ぜひ間近でご覧くださいね。


ここからは、またpetit bonheur sucreのお菓子紹介に移ります。
b0132385_16442477.jpg

自家製きんかんやその他柑橘フルーツ数種類ブレンドのラングドシャです。
相当フルーツの味が濃くて、口のなかでラングドシャの甘みと同時にさわやかな酸味が広がる新鮮なおいしさ。これは私(妹)のイチオシ商品ですよ~。

b0132385_1645437.jpg

お次は、姉イチオシのスプーンクッキー。
シナモンロールをイメージした味です。
生地にもシナモンを練りこみ、アイシングの上にもふりかけてあります。
そのアイシングもまたこだわりが!
ただ甘いだけじゃないさわやかな酸味が効いていて、サブテーマ”甘酸っぱい”sweet & sourを表現しています。
また、やぎ顔のスプーンもあったりと見た目も楽しそうです。
手間隙を惜しまない姉の渾身の一品、ぜひぜひご賞味くださいね。

b0132385_19181724.jpg

そしておなじみのメレンゲは・・・
ひなまつりイメージの3色ミックスパックとなっております。
 ホワイト : やぎミルク 
 ピンク : いちご
 グリーン : 抹茶
私の第一印象はいちごが濃い!!という感じでした。口の中が一瞬にしてイチゴ満開になりますよ。
ベーシックな間違いない人気テイストのミックスは、かなりお得な品です。
が、残念ながらいつもより数が少ないのでぜひお早めに。


いよいよチクチク日和、明日に迫りましたね。
今日はあいにくの雨模様・・・。
明日のお天気が心配ですが、どうにか予報をくつがえしてくれないかな~とまだ期待持っています。

楽しい一日になりますように。みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-03-01 17:00 | チクチク日和 | Comments(2)
2010年 03月 01日

まだまだ・・・ご紹介

気付かれた方はいないような気がしますが、
前回のチクチク日和でうちの姉が初代パティシエやぎを首に下げていました。
b0132385_347068.jpg

そして、今回はテーマにもぴったりなので一体連れて行こうと思います。
初代パティシエの泡だて器は既製品を使用してたのですが、
姉に不評で今回はワイヤーでつくってみました。ちょっと形がいびつかもしれませんが・・・。
ぜひともお菓子づくりをされるお方に連れ帰ってもらたいですね~。
b0132385_3471910.jpg

こんなちっちゃなカードも。
レターセットと同じく、お皿の上にメッセージが書けるようになっています。
ちょっとした贈り物や手紙などに添えてみてはいかがでしょうか。

やぎパティシエやスプーン・フォークのプチスタンプもありますので、お手紙やギフトラッピングにぜひお使いいただきたいです。


そしてそして、ここからは姉のpetit bonheur sucreにバトンタッチです。
b0132385_3475247.jpg

今回の瓶モノは・・・
やさしい味のおなじみやぎミルクジャム、フレッシュな贅沢イチゴジャム、オリジナルブレンドのリッチチョコクリームの3種類です。

・今回のやぎミルクジャムはイチゴにかけやすいような、いつもよりややさらりとした食感です。
 やぎミルクのやわらかでやさしい味わいは一口で癒されます。
・イチゴジャムには、ジャムにするのがもったいないほど新鮮で質のよいイチゴを使用しています。
 この時期限定のジャム。ぜひお試しください。
・チョコクリームはなんと贅沢!厳選したビターチョコと2種類のミルクチョコにバニラビーンズもふんだんに入れています。
 昨年よりも格段にパワーアップした品。コチラもイチゴにつけたり、ふわっふわのパンに塗ったりといろんな楽しみ方ができますよ。

以上の瓶モノ3兄弟は、白いふたの通常サイズと金ぶたのビックサイズの2サイズあります。
(画像は金ぶたのビックサイズです)
ビックサイズは個数が限られていますが、少しお得な価格になっております。


その他メニューは以下の通り・・・

・シナモンロール味のスプーンクッキー ← 姉のイチオシ☆
・柑橘数種類の入ったラングドシャ ← 私のイチオシ☆
・イチゴ 抹茶 やぎミルクのミックスひなメレンゲ
・紅茶のプチシュー
・ペッパーのワッフル

また画像と詳しい説明をアップしたいと思います。お楽しみに。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-03-01 04:21 | チクチク日和 | Comments(2)