Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 23日

大人カワイイLadyのおでかけ


b0132385_0382790.jpg


みなさま待ちに待ったMINMIさんの初個展が今週末に迫ってきました~!!
100点もの作品を制作されているとのことで、
まわりの空間すべて素敵MINMIワールドにいざなわれていきそうですね。

上品でいて華やか、控えめでいて大胆・・・一見、対極にあるようなイメージですが
きっと実際にご覧になるとその意味わかっていただけるんじゃないかな~と(私は勝手に)思います。
MINMIさんご本人も作風そのものであるかのような素敵な方。
誰もがあの優雅な雰囲気の虜になること間違いなしです!




      MINMI COLLECTION
        恋するアクセサリー
      ~大人カワイイLadyの素~
              ●
      4月24日(土)~5月9日(日)
         10:00~19:00
              ●
   INTERIOR ART SPACE i ・D
 倉敷市阿知1丁目7-1 天満屋倉敷店4階
      TEL086-476-0150




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに(?)私PETIT BONHEURは現在、web shopオープン中ですのでコチラもみなさまぜひ。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-04-23 00:53 | お知らせ | Comments(4)
2010年 04月 21日

いらっしゃいませ~

b0132385_0255664.jpg


突然ですが、
web shopを久しぶりにオープンしました。

新登場のやぎさんたちや、うさぎのプチテイルちゃん、ことりさん・・・
ちいさなちいさなメンバーでみなさまのお越しをお待ちしています!

 ・・・・・・・・・コチラからどうぞお越しくださいませ・・・・・・・・・・・

一応、5/10頃までを予定しています。ぜひぜひご覧くださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-04-21 00:28 | Comments(2)
2010年 04月 16日

姉。

こんなにたくさんのバラ、お花屋さんでしか見たことない~~~!
歳の数だけバラを贈るなんて・・・
うちの母親もなかなかやるな~。

b0132385_19365648.jpg


昨日はうちの姉のお誕生日でした。
たっくさんのバラ束・・・花束とちょっとしたプレゼントをお届けに。

姉のもとには素敵なおくりものが続々と届いていました。
さすが!なかなかやるな~うちの姉!!

なんと咳のしすぎで肋骨が折れているうちの姉・・・。
おそろしや。
それなのに巨大児みそらを片手で抱きかかえながら家事をしている姿、スゴイを通り越してます。
いつ何時もものすごい頑張り屋で自分の信念を貫き続ける姉、
一体どうしてそんなにも自分を痛めつけるのか・・・。

私とハーフ&ハーフにしたらちょうどいい具合になりそうです・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-04-16 19:46 | くらし | Comments(2)
2010年 04月 05日

100人の手仕事展~初夏のつどい~

b0132385_20561134.jpg
今月14日~ninoさんで行われる100人の手仕事展へやぎたちを発送しました~。
箱のなかは詰め込みすぎてぎゅうぎゅうでしたが、ビックリするほどキレイに入ってちょっと嬉しかったです。
一定の場所に一定のモノをどう効率よくキレイに入れるか・・・とかかなりすきです。
幼い頃から趣味・整理整頓と模様替え!ってくらいしょっちゅう部屋や収納をあれこれさわっていたような。
いまだにそういう趣味嗜好は変わらないようです。
几帳面さは低下の一途ですけど。

また話が違うほうへ行ってました・・・。
ninoさんへお送りした箱の中身は
b0132385_2057443.jpg

ベリー摘みのこんな子や
b0132385_20572228.jpg

手紙を届ける郵便やぎさんや
色もサイズもさまざまなやぎさんたち出張です。

その他はプチテイルのうさぎブックマーク、
ちっちゃなメモパッド・プチパピエいろいろや
やぎさんの切手シール、
消印や切手柄のスタンプ、
レターセットなど
おてがみやギフトに使えそうな小物いろいろ。

大阪やその近郊地域のみなさんに初お披露目でとてもどきどき心配や不安がありますが、
どうかやぎさんたち頑張ってきておくれ。
と見送ったのでありました。

お近くの方やご興味をお持ちくださった方、ぜひぜひうちの子たちに会いにきてくださいね。
 詳しくはコチラからどうぞ
 
 
[PR]

by petit--bonheur | 2010-04-05 21:04 | Comments(9)
2010年 04月 01日

4月1日

2010年ももう3ヶ月も過ぎたのかと、しみじみ思った今日この頃・・・
4月1日って何か始まる!!という感じがして結構好きです。
このブログを始めたのも確か2年前の4月1日でした。
きっと何かしらのけじめやきっかけとなる定めがないと、いつまでたっても脳内の妄想から現実の世界にたどりつかないナマケモノにはそういう区切りとなるものが必要なんだろ~な~。

とはいえ、この4月1日というすばらしき日(?)に今回ナニを?といいますと、
「特になし」なのです。
ネットショップの再開ももうしばらくかかりそうかも・・・。

今日はひとりで工房ぶどうの木さんにおじゃましてきました。
今日から3日間蚤の市をされてるので、より一層楽しみに♪
小雨の振る中でも、しっとりと穏やかでゆったりあたたかい空気の広がる空間にしばしうっとりと。
お手ごろ価格にてコチラの品を買って参りました。
b0132385_19583679.jpg

なんやよ~わからんですが、ワックスが入ってる缶のようです。
色がとってもキレイで気に入りました。
中にワックス入ってるので何も入れることができませんが、それもよいでしょう。

帰りにはチョコロンさんへ寄り、早速旅立って行ったプチテイルちゃん(プチうさぎ)を追加納品してきました。
お立ち寄りの際にはぜひご覧ください。
女性の指の先ほどのサイズです。
連れてかえる途中で迷子になりそ~かも。お気をつけください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後にひとつお知らせです。
b0132385_2016182.jpg

今月14日から大阪の雑貨屋ninoさんの姉妹店シロツメ舎さんにて開催されます100人の手仕事展に参加させていただくことになりました。
今、せっせと制作中です。
お近くの方はぜひぜひお立ち寄りください。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-04-01 20:05 | おでかけ | Comments(2)