Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

オトナな女と永遠の子やぎチャン

あと一日で6月も終わりなんて・・・。
ということは今年も半年が過ぎたというわけですね~、信じられない。
歳を重ねるたびに月日の経過するスピードがどんどん加速していくと聞きますが、
このペースだと一生なんてすぐに終わってしまいそうな予感。

石橋をたたいてたたいてものすごく時間かけておきながら
渡らないコトのよくある性格なので、
結局妄想ばかりで気付いたらおばあちゃんになっていそうだな・・・。

そんな話は関係ありませんが、
飽きもせず今日もまたボヌーダ!なのです。
b0132385_21112.jpg

今回はワンピース。
左の子、ちょっとオトナな女バージョン。
 うふふ、どうかしら。
・・・といってもうちのやぎたちは永遠のこやぎチャンです。
このあたりは私の本意が反映されておりますな・・・。
大人にならないというより、いつまでたってもなりきれない訳ですが。
私が。
また話がおかしなことに・・・。


そうそう、今回もおNEWのレターセットつくっています!
もちろんふたチョコ限定バージョンです。
今までにない感じでわくわくしながら制作中です。
あ~~でももう寝ないとね~。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-06-30 02:17 | ふたりのチョコロン展
2010年 06月 29日

今日もボヌーダ

じめじめむしむしした日が続いていますね~。
暑いのはニガテです。寒いのも・・・。

いえ、そんなことは言っていられません。
今日もおNEWなボヌーダちゃんをご紹介。

b0132385_1163541.jpg


右手に見えますのは~~~
タンクトップ少年ボヌーダ!

左手に見えますのは~~~
ユニティートップスを着たボヌーダ!!
この子からだのバランス変・・・?
ま~いろんな子がいるってことでご了承願います。


この他にもコラボタグデザインを用いた雑貨に
オリジナルやぎのグッズ、
夏にピッタリのあれやこれ♪
などを制作中ですよ~。

ふたちょこでは限定版!新たなプチボヌールを見ていただきたいと思い描いています。
いつもの自分の殻?枠をできるだけとっぱらおうと努力中。
だって、あの!マチルダさんとご一緒できるのですから~。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-06-29 01:24 | ふたりのチョコロン展
2010年 06月 27日

ボヌーダ

ふたりのチョコロン展まであと2週間になりました。
世間の7/11(日)は選挙、選挙なのかもしれませんが・・・私はそうなゆきません。
ラストスパート頑張るしかないのです!
やるしかないのです!!
気合だ~~~!!!

さてさて、マチルダさんとのコラボやぎ the ボヌーダもちょこちょこと私の手元に出現しております。

b0132385_18283345.jpg


今日ご紹介するのは、
かわいらしいオンナノコおふたり。
なかよさげでしょう。
お洋服にはマチルダさんにいただいたはぎれを使用しております。マチルダさんありがとうございます。

うちの姉はボヌーダを見て
「シルバニアファミリーみたい~!!」と言ってましたが、
実際、シルバニアファミリーの動物たちよりちいさいです。
なつかしい・・・シルバニアファミリー。
私はまっくろのモグラ3人家族を所持し、結構気に入ってましたが。
なぜモグラなのかは追究されませんようお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月末でプチクラフト雑貨講座も第2期が終了しました。
7月からは第3期が始まります。
今期は、ハッピーバースデイのオルゴールが鳴るメッセージカードやシール・タグなどの制作、
それらを使用したラッピング講座を3ヶ月(5回)で行う予定です。
ご興味のある方はぜひご参加くださいね。
申込は山陽新聞カルチャープラザ本部教室までお願いします。 HP
お問い合わせはPETITBONHEURホームページよりメールをお送りください。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-06-27 18:41 | ふたりのチョコロン展
2010年 06月 21日

本格派チーズ

先日、恩師と友人でこんなとこ行ってきました。
b0132385_2141633.jpg

社長さんしか写っておらず、なんのこっちゃわからないでしょう・・・。
でもよ~く見てみてください。
後ろの壁にはやぎのポスター!
社長の手にはやぎのチーズが!!

この社長さん、以前おフランスに住んでいたらしく
おいしいチーズの虜に。
現在、フランスとイタリアから厳選した熟成チーズを輸入し
東京を中心に、それはそれは超有名超高級なホテルやレストランに卸しているだそうな。

私はやぎがすきです。
チーズもすきです。
しかしながら熟成チーズはちょっと・・・。
いえ、とってもニガテ。

社長さん曰く、
熟成していないチーズはもはやチーズではない!と。
なに~~~!?
フレッシュチーズはチーズとは認めないと・・・。
ええ~~~!?
カビってないとだめなの~?

私はフレッシュがすきなんだな~。
残念。
しかも結局恩師が買ったのも、万人受けする間違いのないとゆ~タイプのものでした・・・。


でも社長さんのいろんなお話が聞けて非常に興味深い時間でした。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-06-21 21:20 | おでかけ
2010年 06月 18日

今日のわたしのちょっと悲壮なおはなし

今年の梅雨はなんだってこんなに降っちゃうのか・・・。
週間天気予報では明日からずうっと雨の予報。

なので、晴れ最終日の本日
ひさしぶりに三咲町の雑貨屋atticさんに納品もかねておじゃましてきました。

やはりオーナーjunさんの底抜けの明るさに私もおしゃべりが尽きることなく、
またもや気付けば数時間・・・。
前回のチクチク日和で使用して材料がなくなり困っていたプチかごも発見し、
ちょっと違うけど・・・許容範囲内。買って来ました~!
なのプチテイルちゃんのプチかごペンダント再販しま~す。
詳細はまた後ほど。

b0132385_0592824.jpg

で、これ!!
オーナーjunさんにいただきました。
junさん曰く、発注したときと手元に届いてからとイメージが全然違ったらしいのですが、
かわいくないよ~という前置きに、少々緊張気味に箱を開けたところ
カワイイデハナイデスカ。
え?
ん!?!
顔が・・・顔がコワイ。
何ゆえにこの子はこんなに不機嫌なのか・・・。
何かに不満を持っているに違いない。
とにかくつまらなくて仕方ない、とゆ~表情しておりました。

何か、自分を見ているようでなかなか愛着わいてきましたが。


さあて、三咲町までのなが^い道のり
せっかくの遠出だし、吉備中央町までランチに寄り道♪回り道♪していこうと企んでいました。
なので、基本午後から行動の私の中では早い時間に出発。
慣れない細いくねくね山道の運転も、楽しみなランチのためだ~とはりきっていたのに・・・
私が張り切ると大抵の場合、
何かしらの反対勢力が勢いづいてきます。なぜなのかね・・・。

臨時休業。チーン。

定休日じゃないことはチェックしていたのに・・・。臨時って・・・。
そんな・・・今日に限って・・・。
でもま~今までも何かしらよくあることかもな~。
今日は行けない定めだったと思うことにしませう。
しかしながら、そこからatticまでの道のりには
人っ子ひとりいない・・・お店なんて当然ない・・・民家だってみあたらない・・・。
なぜ???
知らない場所で、お腹も空いて、とにかくテンション急降下。

ところがattic付近までたどり着き、おおっ!何かお店らしきものが!!
しかもイタリアの旗がゆらゆらと。
おお~イタリアン♪よしっ!と思ってこれまた勢いよく駐車したものの、
ひと気がない・・・不安になりながら入り口へ。
なんか薄暗いような・・・。
ドアノブに手をかけて・・・ガチャガチャ・・・

閉!!!!!

なぜなの~?
旗がかかっているのはopenじゃないの~?
インテリアなの~???
え~~~~~~~~~。

悲。

私の何がそうさせるのか・・・どなたかご存知のお方、
ぜひとも救いの手をくださいっ!!!
[PR]

by petit--bonheur | 2010-06-18 01:36 | おでかけ
2010年 06月 14日

命名

ふたりのチョコロン展

またとないせっかくの機会なので
マチルダさんとのコラボを随所に盛り込んでいきます!

b0132385_1173827.jpg


マチルダさんのお洋服を着たうちのやぎお
通称・ボヌーダ!!
を現在、ちまちまと制作中です。

ちいさいものは大好きだけど、この服は困ってしまうようなちいささです。
しかもやぎおの妙な体型のせいで後から着せる、ということが不可能で
縫いながら着せ付けながら仕上げる・・・という方法。
指がつりそうになりながら、目がしょぼしょぼになりながらやっております。

またおいおい紹介していきたいと思います。

プチクラフト雑貨講座の近況
[PR]

by petit--bonheur | 2010-06-14 01:37 | ふたりのチョコロン展
2010年 06月 10日

やぎも木に登る

突然の雷と夕立に驚いたある日、Dueさんにおじゃましてきました。

ちいさな箱がたくさんあって、
かなり心ときめくモノばかりの店内。

長いこと徘徊して、いろいろお買い物したんですが、
最後の最後に
視界に飛び込んできたこの子、この木を即決で連れて帰りました。
b0132385_2316338.jpg

いつもチクチク日和のディスプレイで
上から吊り下げたいと思いながら、いいものが見つからずでしたが
よーし!これは使えるぞ~!!
うれしい。

しかも、うちに帰ってとりあえず・・・置いたんですが、
いや~使いやすいし、かわいいし。
Bonne Nuitさんのうずらチャンにもぴったり。
やぎも木に登るし、
なんかうれしい~。

いいお買い物をしました。

そうそう、ちゃんと納品もしてきました!
やぎさん3体おNEWな子たちと
うさぎのプチテイルちゃんやことりのブックマークなど
ぜDueさんにお立ち寄りの際は
ぜひぜひご覧くださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-06-10 23:23 | 納品
2010年 06月 05日

コラボタグできたっ

ふたりのチョコロン展

すでに”ふたチョコ”と縮められて
なんとまあおいしそうなネーミングではないですか。

コラボデザインのタグをシルクスクリーンでプリントしたり、
マチルダさんのブログで紹介してくださっています!!ありがとうございます!)
メディア告知用のカードデザインに使ったり。
もちろん、これから制作する品の随所に使用する予定です!

b0132385_20263612.jpg


今回、フライヤーでの宣伝は行わないということにしました。
チョコロンさん店頭には告知カードを貼らせていただいております。
足をお運びの際は、ぜひご覧くださいね。

チョコロンさん!といえば
昨日、ウェディングやぎさんをはじめ
うさぎやその仲間たちのストラップ数点、納品させていただきました。

しかしながら、今日(臨時休業)明日あさって(定休日)とお休みなんだそうです。
チョコロンさんにお出でのお客様、
出発前に電話で確認されることをオススメいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-06-05 20:32 | ふたりのチョコロン展
2010年 06月 03日

やぎさんたちのマリアージュ

6月ですね。
6月。
ジューン・・・。
そう!ジューンブライド!!

というわけで
新作やぎさんは ウェディングバージョン です。

b0132385_082287.jpg


 ほらほら~、こっち行こ~よ~

と手を引く、姉さん女房な感じの写真になってしまいましたが、
実物はかわいらしい感じですよ~。
あからさまな自画自賛です・・・。

今回もHPでオーダー受注販売を行いたいと思います。
詳細はこちらからご覧くださいね。

 PETIT BONHEUR ホームページ

そして、こちら2体ペアを1セット限定でチョコロンさんへ納品したいと思います。
実物をご覧になりたいお方は、ぜひぜひお早めにチョコロンさんへGO!です。

といいますのも、
以前(かなり前ですが・・・)チョコロン店長さんにそんなの欲しい!と
リクエストいただいておりました。
いつも楽しくおもしろい店長さんです。
おじゃまするのが楽しみ♪

今週金曜日に納品させていただく予定でいます。
また、その際に多数お問い合わせいただいていました
うさぎのプチテイルちゃんのストラップ
も併せて持ってゆきま~す。
ひっそりとご案内させていただきました。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-06-03 00:18 | オーダー
2010年 06月 02日

脱・ひきこもりの日々

ここのところいいお天気続いているせいか、
珍しいことにあちらこちらに行ってきました!

まずは土曜日、倉敷ジェンヌへ。
さっすがすんばらしい空間広がっていました。

そして日曜日、なつかしマーケットへ。
私にしてはかなりはりきって早起きしたつもりですが、
明らかに遅い・・・。
いいものは朝はやくなくなっちゃってるんでしょうね~~~。

で月曜日、何年ぶりかの渋川動物公園!!!
すんばらしいです。
癒されます。
いつもになくはしゃぎます。
汚れる~とか暑い~とか足イタイ~とか・・・言いません。

b0132385_0584133.jpg

最小のおサルさん。
すぐに手に乗ってくれてふわっとした感触。
かわいい・・・
と、思いきやじっくり見ると
顔怖い。

b0132385_102471.jpg

ふれあいコーナーおなじみのカピパラさん。
入ってまずなでなでしてからうさぎのところへ行ったんですが、
カピパラさん、私のそばへやってきて
おなかをなでてとごろりん。
!!!!!
なんて愛らしい。

b0132385_124518.jpg

こちらの美人さんは
なんとまあタイミングよく
とおりかかったそのときにご開帳!
宝塚のような凛とした自信に満ち溢れた感じあり、
バレリーナのような繊細で可憐な感じあり、
見てくれ~と言わんばかりの佇まいにすっかり魅了されました。

たぶんこの方のだと思われる羽を拾って
かぶっていた帽子にさしました。
長靴をはいたねこ風。

b0132385_173760.jpg

おまちかねのやぎさん。
親子で静かによりそっていたり
さすがやぎさん、崖っぷちをすごい勢いでかけおりていたり
仲間たちでじゃれあっていたり
いろんな子がいましたが、
とにかくひたすら私の手をぺろぺろするこの子。
逃げても膝の上に足をかけて近づいてくる~~~!
なんで???
隣にいたお母さんに
「お宅のお子さん、ちょっと変ですよ!!」
って何度も言ったんですが、お母さんはしれ~っとしたまま・・・。
私の手どうなってるんだ。
でも予想以上のふれあいぶりにこれまた感激。

b0132385_1125496.jpg

やぎと同じくらい好きなリャマ。
このときは思いのほか友好的で、
なでなでしてもいい顔をしてじっとしてくれてました。
鼻と口の周辺がふかふかしていてものすごくかわいい。
戻ったときにもう一度!と思ったら
お食事中だったせいか人が変わったかのように知らんぷり。
つばかけられなくてよかった。

b0132385_1163816.jpg

最後は猫チャン。
この子、すごくいい種類の猫なんじゃあ・・・ロシアンブルー?
毛並みがよくてキレイな色でした。
まわりの犬たちがギャンギャン吠えまくっている中、
我関せずとお昼寝してました。
猫はだいすきだけど、
ここでの猫チャンには昔、苦い思い出があるので少しためらいましたが
この子は穏やかな子でよかった。
クッションのピンクのドットとこの子の感じがすごくオシャレな感じ。
土の上に直でクッションですが・・・。


この他にもそれはそれはいい子がたっくさん。
ロバさんもすんごくかわいくて、
やぎと同じ目をしていたし、
今度ロバもつくってみようかな~と思ったり。

週一くらい通いたい感じです!
[PR]

by petit--bonheur | 2010-06-02 01:21 | おでかけ