Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

WEB SHOP オープンしました

b0132385_0261230.jpg

遅くなりましたが、
WEB SHOP オープンいたしました!
ぜひご覧ください。

  ***コチラから***

ぎりぎり30日・・・。
23:59て~~~!!
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-30 23:59 | お知らせ | Comments(0)
2010年 07月 27日

7月 Fin?

チクチク日和 vol.27 終了いたしました。
b0132385_23495016.jpg

今回はちょっとさみしくせつない一日となりましたが、
この暑い中足を運んでくださったみなさま
本当にありがとうございました!
関係者のみなさまお世話になりました!!

帰ってから鼻水とくしゃみがとまりません・・・。
疲れのせいか・・・?風邪か・・・。
早く寝なければと思いながらも
ようやく終わった怒涛の7月、
(7月はまだ終わってないか)
まだまだ後回しになっていたことやできていなかったことが山のようにあるので
早く寝たいと思いながらやってしまっております・・・。
今日の反省点も多々、多々、多々ありますし。

今週末・・・金曜日頃かな~?夜になると思いますが、
久しぶりにweb shopオープンしてみよかと思っております。
よろしければまたご覧ください。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-27 23:56 | チクチク日和 | Comments(6)
2010年 07月 27日

明日 チクチク日和

チクチク日和、ついに明日。



どうも昨日から頭痛がして体がだるくて仕方なくて
先程も夕飯のあと気付いたら30分ほど眠ってしまっていました・・・。
体力のなさには自信がありますが、
明日一日外出するのが不安な感じ。だって外は37度とかあるんでしょ~。
信じられないです。この暑さ。

いえしかし、そんなコトは言ってられないのです!

最後の悪あがき紹介です。誰か見てくれる人いるかは?ですが。

b0132385_012419.jpg


夏。
マリン。
やぎおも海に遊びに行きますよ~。
ストライプの水着着用中。
マリンフレームも2種各一個のみご用意しております。
これは結構お気に入りの品。
ぜひご覧くださいね。

b0132385_004658.jpg


おすわりやぎさんは花びらの上でふんわりお姫やぎ気分。

b0132385_011191.jpg


夏バージョンのレザーxリネンコンビバッグを持ったやぎおと
ハットかぶったやぎお。
その他もゆかたを着たお祭りやぎ子などさまざまなうちのやぎたちがみなさまのお越しをお待ちしております。

きっと暑い一日となるのでしょう・・・熱中症など十分お気をつけくださいね。
って言っている自分が一番不安な訳ですが・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-27 00:01 | チクチク日和 | Comments(0)
2010年 07月 25日

プチボヌール姉妹よりご紹介いたします

昨日、制作中と言っていたレターセット完成です。

b0132385_23183790.jpg


”やぎおのバカンスの思い出 2010 夏”的な。

爽やかでいて少しノスタルジックな雰囲気に仕上がったと自分では結構気に入っておりますが。
さてみなさんの反応はいかがでしょうかね・・・。
しかしレターセットって言いながら・・・パッケージの裏表見ても、封筒がナイ!?と気付かれた方!!
いないか・・・。
薄いブルーのミューズコットン紙を使った封筒なんですが
(一枚ずつ手でカットして組み立てた超アナログ作り)
どうもパッケージがしっくりこなかったので、泣く泣く便箋の内側に入れております。
底部分からややのぞいているので、色の確認はできるかと思います。
ややこしくてすみません・・・。

そしてお隣、切手シール・・・?と思いきや、今回はおNEWの写真ネガっぽいステッカー!!
結構前から写真をテーマにしたいと思っていたので
夏休みのこの時期によし!使おう!!ということにして、
こんな感じでデザインに取り入れました。
レターセット、ステッカーともにそんなイメージです。


b0132385_2331564.jpg


で、顔色の悪いやぎお。
顔面蒼白・・・全身蒼白・・・?
ではなくて。
夏限定のブルーなやぎお一家です。
チクチクテーマの夏色コレクションをかなり意識したんです。
が、ど~なのかな・・・やっぱり不健康なやぎに見えるかな~・・・。
いえ、違いますよ。
爽やかな涼しいやぎお一家なのですよ!!
50mm・40mm・30mmの3サイズ各1体お連れします。


b0132385_23352645.jpg


あいかわらず全然統一性のない紹介ですが、
お次はスタンプ。
先日のふたちょこでお名前アイロンシールを販売したんですが、
そのデザインをひとまわり小さいサイズにしたスタンプです。
お手紙にもプレゼントにも、タグにもシールにも!結構使える子たちですよ。
6デザイン各2つご用意しております。


最後にpetit bonheur sucreのお菓子情報です。

 [やぎミルクのプチラングドシャ]
 さくっさくの食感で軽やかな口当たりとやぎミルクのほんわかやさしい甘みがたまらない一品です。

 [プチメレンゲ]
 夏らしいココナッツミルクとココナッツミルクティーのフレーバーのミックスパックです。

 [桃コンフィチュール]
 甘い桃をコトコト煮込んだ爽やかなジャム。食欲の落ちる暑い日の朝食にぴったりです。

 [やぎミルクワッフル]
 添加物であるベーキングパウダーを使わない体にやさしいワッフルです。爽やかオレンジ味もあるかも。

以上の品は今現在、姉から聞いた情報です。
明日の姉の気持ち次第?状況次第?で異なるかもしれないことをどうかご了承ください。

定番やぎミルクジャムの出品はありません。
ごめんなさい。
この暑さのせいで当日~お持ち帰りいただくまでの品質管理が不安であることと
夏のやぎミルクは濃さが薄めでジャムに適さないということが理由です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-25 23:53 | チクチク日和 | Comments(0)
2010年 07月 25日

プチボヌール 夏コレ

b0132385_3124562.jpg


そして今日もまたこんな時間になってしまいました・・・。
26時間テレビをしているので、テレビをつけていると時間の感覚がなくなっているような。
気付いたら外が明るくなっていた、
なんていうことにならぬようそろそろ終えなければいけません。

今日は作りためていたアクセサリーの写真撮りをしたのでそのご紹介を。
↑の画像は指の先ほどのサイズのうさぎ”プチテイル”がお花と一緒にちいさなかごに入っているペンダントです。
前回のチクチクでご好評をいただいていたのですが、かごが手に入らずどうしようかと思っていたところ
atticさんで発見!!
革紐のほかにチェーンのタイプもご要望がありましたので、
今回は2タイプご用意しています。
ぜひお手にとってご覧くださいね。

b0132385_3223415.jpg


お次も同じくプチラパンのネックレス。
花びらにしずくがきらりとするイメージで涼やかに。
チェーンも長めの50cm+アジャスターなのでさらっと着用していただけるかと思います。
GD、SVの2色各1つあります。

b0132385_3414012.jpg


ほかにも、ちょこんとキラリなアクセサリーをたくさん用意しています。
重ね付けにもピッタリな小ぶりで繊細な感じ。
ピアスほか、イヤリングもありますよ~。
ぜひぜひ夏のオシャレにご活用ください。


今はレターセット制作中。
なかなか自分では気に入ってる仕上がりですが、どうでしょうねぇ。
大体気に入ったものはあまりみなさんの反応がよくなかったりするのでね・・・。
さてさてあと二日、まだまだすることがあふれかえっています。
ディスプレイをどうするか・・・今回現時点で全くのノープランでいるので不安。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-25 03:26 | チクチク日和 | Comments(2)
2010年 07月 24日

急接近

b0132385_2512353.jpg


この7月は息つく間もなくめまぐるしい勢いであれよあれよと過ぎ去ってゆきました。
気付けば7月後半・・・ってチクチク日和来週じゃ~~~!!

取り乱しました。

チクチク日和まであと3日しかございません。
あまりの急接近。
ど~する?私・・・。
ど~なる?私・・・。

本来ブログ更新してる場合ではないのでしょう。
長電話してる場合でもない。
はたまた、ルンルンとふらふら素敵なイベントへ出掛けている場合ではナイのである。
あぁ・・・もうどれもしちゃったわね~。

でもせっかくのチクチク日和、
”夏色コレクション”なアレやコレ、いろいろしたいことが山盛りてんこ盛りなのです。

とはいえ、
ホントにま~ったく何もできていないなんてコトはないのですよ!
地道にちょこちょことやっております。
こればかりは結局どうしたって地道にする他ない。チョンボできません・・・。
地味~で地道な残り3日過ごす予定。

写真を全く撮れていなくて紹介もできません・・・。
かなり夏を意識したやぎおたち、紙雑貨、アクセサリーに
前回好評をいただいていましたプチラパンのかご入りペンダントや
NEWデザインのプチラパンネックレスなども。

あと3日のうちにまたご紹介できればと思っていますので、
よろしければまたのぞいてください。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-24 03:03 | チクチク日和 | Comments(2)
2010年 07月 20日

marie

10年以上になる友人の結婚パーティーに行ってきました♪
b0132385_1401993.jpg

終始、いつもの笑顔でいた新婦Mは
本当にしあわせそうで
新郎Sさんもはにかんでいる顔がすごくほほえましくて・・・
このふたりらしい笑いに満ち溢れた楽しい時間になりました。

実は開始直前までいろんな心配が絶えなくて、
本当に無事に終えられるのか不安で仕方なかったのですが
本当によかった。
たくさんのいい人たちに囲まれて、彼女の人柄が大いに感じられるようでした。

学生時代に共に服飾の勉強をしていたので、
せっかくならと彼女がファッションショーの時に着たドレスを今回私がリメイクすることに。
ふたり共作のドレスを着てくれているということが本当に嬉しくて。
スタイルのいいMは何を着ても似合うでしょうけども、
本当に輝いて見えました。

b0132385_14101485.jpg

そして、3年間クラス替えもなく仲良かった仲間たちから
メッセージカードを集めてプレゼント。
(みなさんご協力ありがとう!)
そしてスピーチ、思った以上にガタガタな結果となりましたが・・・
新婦Mから”がんばれ~”の声がとび、
”逆だろ~”とまた笑いが起き
どうにかなったのかな・・・?そんなはずじゃあなかったのですが。

いつまでもMらしくいてほしい。
そしてずっとしあわせにいられますように。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-20 14:19 | おでかけ | Comments(2)
2010年 07月 16日

じめじめじめしめじ

今週に入って雨のじめじめした日が多いですが
この時期、毎年恒例のあのこたちが現れています。

b0132385_075071.jpg


うちの前の芝生一面に数え切れないほどのきのこ。
雨の日が続けば続くほどその群れは広がり、
途中予期せぬ晴れ間に一時、干上がるものの
また降り出す雨で見事に復活!

すんごくちっちゃいかわいい奴もいて
私はひとり、傘をさしながらのきのこ狩りを黙々と・・・。
キレイに並べて飾っておいたものの翌日には干物きのこが出来上がっておりました。
ミイラみたいだ・・・。

大量に収穫したきのこたちを
おもむろに取り出した国語辞典の間に挟んでゆきます。
その作業が完了したところでわたしの全体重!でおもしを・・・。
そのまましばし寝かせたら
ほ~ら簡単。押しきのこの出来上がり!!

にやにやしながらページをめくっている私を
横目でちらりと見た父・・・変な目で見ていただろ~~~。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-16 00:16 | プチ | Comments(4)
2010年 07月 14日

すずめの巣立ち

10日ほど前の出来事。
うちにいるといつもことりの鳴き声がしていますが、
この日は一段と絶え間なく聞こえ、そのボリュームが半端じゃない。
しかもいつもは2階の部屋がいちばんにぎやかに聞こえるのに
なぜか階下のほうが音が近い・・・?
窓を開けないまま空を見上げてみたところ、顔を傾けた下側の耳のほうから声が聞こえる・・・ナンデ?と
!!!!!
b0132385_050680.jpg

なんと、窓のサッシのすきまにちっこいすずめちゃんがいるではないですか!
こんな間近で見られるなんて。すごい~、かわいい~と思ったのも束の間、
え?なんでこんなとこにいるの?という疑問と心配な気持ちがもわもわと。
すぐに3階の窓から下を覗いてみると、エアコンの室外機のダクト付近に巣が!!
ええ~知らなかった。
どうりで2階の部屋の窓付近にぎやかだったわけだ。
でも、ということは
3階付近のおうちから1階の窓まで落ちたのか・・・?
どうする?保護する?助ける?大丈夫?触っていいの?
と更にいろいろな心配が頭の中をぐるぐるとまわって、
ますます心配に・・・。

で、動物といったら動物園か?という安易な発想のもと
I動物園に電話で問い合わせてみました。
そこには動物保護課というなんとも親切な対応をしてくださる部署があったようで、
私はひとしきり状況や経緯をお伝えし、一体どうすべきなのかと尋ねたわけです。
問い合わせる前にネットでも調べてみたのですが、
保護してもだめになる可能性が非常に高いらしく
むしろ巣に戻してあげたほうがよいと書いてあるのを見ていたので、
3階の外壁をどうして登ったらいいのか・・・いやいや、私が落ちて大惨事が起きそうだな・・・
と頭の中は大混乱していたのですが、

「それは巣立ちしたすずめなので、むしろそのままにしておいてください」と一言。

え~~~?
もう少しで私はいらん世話をすることろだった~~~!
すずめにとっては迷惑この上ないだろな・・・せっかく巣立ったことろを巻き戻されたら。

というわけで
最初に見つけた窓のところから静かに見守ることにしたのです。
とにかく動かないようにじい~っと。
でもこんなチャンスないかもとカメラ片手に構えたまま
ひたすらじい~っと。
b0132385_1121486.jpg

巣立ちを迎えたこすずめも親すずめはちゃ~んとお世話しているのです。
えさを運び、はやくこっちに飛んでおいで~という感じのそぶりをしていました。
すずめってスゴイ。
親は数日間こすずめの声を覚えていて、ちゃんと一人前になるまで面倒みてるんだって。


そういえば少し前に、
うちのトイレの窓を宿にしていたはずのことりちゃんたちが姿を消していることに気付いていました。
その後また戻っていたので遠出してたのかな~なんてのんきなこと思ってましたが、
ここでようやくつながりました。
子育てしてたんだな~と。
すずめって本当にスゴイな。

うちのまわりでちゅんちゅんしているすずめの中に
このすずめちゃんもいるのかな~と思うと、
結局何にもしていないけどわが子のような親しみを感じてしまいます。
元気に生きてほしいな。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-14 01:22 | くらし | Comments(0)
2010年 07月 13日

ふたりのチョコロン展 ご報告

b0132385_0401443.jpg

昨日、無事に終了したはずなのに
よっぽど楽しかったんだろな~私。
盛り上がった気持ちがなかなか冷めることなく
今日も朝早くに目が覚めました。そんなことってありえないのに!
ま~、その後また寝ましたけど。(なんのこっちゃ。)

興奮冷めやらぬまま、今日は急ぎで買わなければならないものがあったので
近くの雑貨やさんへ出掛けました。
ほけ~っと買い物しておりましたら、びっくり遭遇しましたのは
昨日もんのすごくお世話になったチョコロン夫妻ではありませんか!!
おおお~~~こんな偶然て~!とまた嬉しくなってしまい、
結局、今日も日が暮れた今現在
ま~だ昨日を引きずっているわけです。

て、違う。昨日の楽しい一日のご報告をするつもりが><

b0132385_045731.jpg

チョコロンさんの大きなウィンドウには
マチルダさんのトルソー君とプチボヌール夏グッズの風鈴、そしてうちわを飾ってみました。
朝のうちしとしとと降っていた雨が、夕方には晴れ間さえ見せるようになり、
この窓から見える景色は
一日を通してさまざまなしあわせのかけらを届けてくれました。
窓から見えるのは、決してむじんくん的な店舗だけではないのですよ!!

朝いちばんには
誰よりはやくから(しかもかなりの遠方より)駆けつけてくださったお客様のきらきらした瞳が映り、
にぎやかで楽しそうな声にとても感激しました。
小雨の降る中、長い間お待ちくださってるというのに!!
みなさんの輝いたお顔がずっと心に残っています。

駐車場に入ってこられる車に、降りてこられるお客様方、
奥様やお子様のお買い物をお待ちくださっているお父さん方、
また紙袋を手にお店を後にされるお客様の姿を映し出すこの窓から見えるすべてが
この充実感を生み出してくれたんだな~と感慨深く思いました。

たくさんのお客様に来ていただくことができ、
ひとまずはほっとして・・・ただ嬉しくて感激して、感謝の気持ちがこみ上げてくるばかり。
本当にありがとうございました。

そしていろいろ差し入れをもってきてくださったみなさん!
それぞれにお忙しい中、時間をつくってお越しくださっただけで十分ありがたいというのに。
苦しくなるほど笑わせてもらったり、本当に楽しいおしゃべりの時間も・・・。
本当にありがとうございました。

最後になってしまいましたが
チョコロンオーナーさん!店長さん!!スタッフMさん!!!マチルダさん!!!!
本当にた~くさんお世話になり、すごくよくしていただいて、
言葉で言い尽くせないほどのありがとうを伝えたいです。
言葉だけでは伝え切れそうにないので、ぜひ私の愛のこもったチュ~を!
密やかにお届けいたします。
どうか遠慮なさらぬよう・・・。
本当にありがとうございました。


b0132385_1241752.jpg

b0132385_1243119.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2010-07-13 01:29 | ふたりのチョコロン展 | Comments(0)