Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

かきごおり

このブログ、前回すっかり秋の雰囲気になったところですが、
早速夏に舞い戻ります。

b0132385_29074.jpg


甥っ子みそら、かきごおりを食らう の巻。

先日、廣栄堂のカフェにランチを食べに行ったときのこと。
少し遅めのランチだったせいか、まわりのお客さんはほぼお茶に来ていたのでしょう。
みなさんのもとへと次から次にかきごおりが運ばれていました。

米粉のそうめんランチを食べ、デザートの和菓子を食べ、きびだんごを食べ、
ほっと一息ついていたところ・・・
 かきごおりはいつ来るの?というみそらの一言。
まだ食うのか~~~!2歳児!!

すんごいおっきな口を開けてばくばく食べてた、みそら。
そのうちごっっつあんです!的なことにならないよう祈るばかり。

しかも帰り間際、私のアイスコーヒー(ブラック)をちゃっかり飲んでいらっしゃった・・・。
私はなぜかこの夏ふとコーヒー飲めることに気付いた訳ですが。
2歳児みそらオトナだわ~~~。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-08-29 02:20 | おでかけ | Comments(4)
2010年 08月 26日

”物語のなかの世界”

いつもお世話になっているハンドメイドイベント”チクチク日和”
次回、第28回の開催は10月5日。
DMにうちのやぎたちを使ってくださいました~~~!!

Rire et Rireさんのブログでもアップされています。
画像を拝借・・・。

b0132385_2245597.jpg


今回のテーマに合わせて”7匹の小人”です。
7人のでなく7匹の・・・。
いや、7頭というべきなのか、7体・・・?
ムムム・・・よくわかりませんが、7匹ということで。

秋はいちばん好きな季節。
どんなものをつくろうかしらと妄想中。

やぎの小人たちみんなお気に入りで手放したくない衝動に駆られそうです。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-08-26 22:49 | チクチク日和 | Comments(4)
2010年 08月 24日

ひとめぼれ

またお買い物ネタですが、
今回もまたコレは!というものに出会ってしまい
それならば!!と即決購入。
b0132385_0372696.jpg

bird of clayさんのピアス。
なんというかわいさなのですか!!コレ。
本物のお花がついている~~~。
胸ズキュンと撃ち抜かれましたよ、私は。
しかもこれ破格のお値段で、何度も値札を確認したほど。
このお値段でよいのですか~~~!?!?!?
いやぁ、総合的にすんばらしくよいです。

予想していたものの、
うちの母親  ”いいな~~~かわいいわ~~~~~欲しいわ~~~~~~~”  と。
そうでしょ、そうでしょ♪
いいお買い物したでしょう、といい気分に浸っております。

さて、PETIT BONHEURの夏のネットショップですが
今月末までのオープンとさせていただく予定です。
まだご覧になっていないそこのあなた!!
ぜひこそ~っと(?)ご覧くださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-08-24 00:45 | おでかけ | Comments(4)
2010年 08月 19日

久しぶりの更新

な~んか気付けば10日ほど更新しておりませんでした・・・。
また体調を崩していて・・・ってことではなく、
お盆でどこかに遠出していた、とかいう訳でもない。

とにかく暑い。
ただそれだけ。

もしかしたら翌々日の朝まで寝られるくらいのこの私が
もうとにかく暑すぎて、
毎朝目が覚めてしまう始末・・・。
なんともまあ健康的な今日この頃。
いえ、それが社会一般的に当然の話であることは重々承知しておりますが。

自分なりにまともな生活に近づこうという思いから、
朝のRE:エアコンONを禁止しております。
効果テキメン。
熱中症に要注意!!
[PR]

by petit--bonheur | 2010-08-19 01:52 | Comments(0)
2010年 08月 07日

お気に入り

ここ数年、次々と新しいタイプのマスキングテープが発売されて
一体何をどれほど貼りたいのかわからないけれど、
どんどん溜まるよ、マスキングテープたち・・・。

しかし、
これは使うかどうかというような価値観ではなく、
生まれながら?の収集癖も手伝って
買わなければいけない!いえ、買うべきだ!!
というような強迫観念に近い何かが私を襲ってくるわけで。

コレ
b0132385_019121.jpg

買いました。

かわいい。
かわいすぎる。
ラデュレのデザイン!!!
しかも化粧箱入り!!!!!
これは買うでしょ。ええ、買うしかないでしょ~。

このちいさなかわいい箱に何を入れようか。
二次的な楽しみ付きのお買い物。
メインであるべきテープ未使用なのにね・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-08-07 00:25 | くらし | Comments(4)
2010年 08月 04日

おなまえスタンプ

先月のふたりのチョコロン展にて
”おなまえスタンプオーダー”をご注文くださったみなさま
大変お待たせいたしました。

8/3チョコロンさんに納品いたしましたので、
ご都合のいいときにお引き換え券をお持ちの上ご来店ください。
明日~電話で連絡もさせていただきますね。

また、郵送をご希望の方にも同じく8/3発送いたしました。
お手元に届くまでしばらくお待ちください。

みなさん喜んでくれるといいな~~~。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-08-04 00:46 | お知らせ | Comments(2)