Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 30日

米・豆・もしくはイクラ

b0132385_2333616.jpg


しばらくぶりの更新となりました。
あっという間の10月で、残すところあと一日。
この一月で数年分まとめて出掛けたのではないか・・・と思うほど引きこもりな私が連日お出掛け日和。
案外元気に動き回れるもんだな~と自分を再認識。
とはいえ、平均以下であることは確かですがね。

お店の内装を少しずつ整えながら、
注文した品も続々と届き(それを開けてはひとりにやりとしています)
平行してせっせと制作しています。

今日はこんなにうさぎ豆が豊作!!
来年の干支だしね、うさぎ。

今までのプチラパンから少し進化していて
まず白しかなかった色にベージュも加わりました。
それに伴って耳の仕様も編み編みにチェンジ。ステッチ用の#20糸を極細かぎ針で編んでおります。
さあて、この豆子たちをどのように料理いたしましょうか。

Marge (マルジュ)のオープンまで2週間を切りました。
まだまだしなければいけないことが山盛りてんこ盛りです。
ひとつずつわくわくうきうきしながら頑張っていきます!!
[PR]

by petit--bonheur | 2010-10-30 23:51 | プチ
2010年 10月 18日

素敵イベント♪

チクチク日和でいつもお世話になっている
オカベマキコさんとのらさんが出品されるイベント、
cafe'Vanilla 2nd Anniversaryが明日開催されます!
b0132385_203622100.jpg

私もお伺いしようと思っていたのに・・・
1週間間違えて手帳に記入してしまっており、別の予定を入れてしまっている。
ガビン!!
ほんとにうっかりが絶えず、情けなくなります。

明日は瀬戸内海の島へと行ってきます。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-10-18 20:46 | お知らせ
2010年 10月 17日

Marge 2

b0132385_1165758.jpg


                         2010.11.13 sat  OPEN                        
                             13:00~18:00        

        11月のオープン日は13日(土)14日(日)15(月)27日(土)28日(日)の5日間です。
               今後のオープン日は随時当ブログにてお知らせいたします。
  
            また、ご希望の方にはオープン日お知らせのメールをお送りいたします。
            ご登録ご希望の方は非コメにてお名前・メールアドレスをご連絡ください。
                     13日~店頭でも随時お受けいたします。

詳細はコチラから
[PR]

by petit--bonheur | 2010-10-17 01:47 | marge
2010年 10月 13日

Marge

b0132385_16171616.jpg


2010.11.13 sat
 
    Marge マルジュ オープンします。


ただいま準備中。 
詳細は追ってお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-10-13 16:22 | お知らせ
2010年 10月 07日

遅くなりました・・・

第8回目のチクチク日和、無事に終了いたしました。
お越しくださったみなさま
関係者のみなさま
ありがとうございました。

b0132385_21131554.jpg


いつもながら、ちいさなものでごったがえしている私のブースは
撮影しづらいことこの上なし。
どこをどう切り取ったらいいのか・・・ポイントがない。
あれもこれもばらまきすぎなんですよね・・・。
いつも結局これといった写真が残っておりません。

秋深まる落ち着いた雰囲気にしたいと思っていたはずが、
結果暗闇に包まれていたような。

また次回への課題山積みです。

今回、いちばん嬉しかったのは
尊敬する大好きな作家さんの、これまた誘拐したくなるほどかわいい娘さんが(いつも人攫いしてしまいそうになる衝動に駆られます)
こびとやぎカードの絵を描いてくれたコト。
これがものすごくかわいくて上手。
すごく嬉しかったです。

ありがとう、Nちゃん。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-10-07 21:20 | チクチク日和
2010年 10月 05日

チクチク日和へお越しやす~

さあて、第28回目のチクチク日和
明日に迫ってきました。
あ、今日か・・・。

9割方の準備を終えたので、いつもより余裕かましています。
こういうときに詰めの甘いとこが発揮されるのが私。
明日何事もないことを祈るばかりです。

秋晴れの気持ちいい一日になりますように。

b0132385_1243415.jpg


この場ではまだお伝えできていませんが、
明日のチクチク日和でPETIT BONHEURからちょっとしたお知らせをさせていただきたいと思っています。

みなさまのお越しお待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-10-05 01:27 | チクチク日和
2010年 10月 04日

紹介 ~スウィーツ部門~


b0132385_17505266.jpg
姉のお菓子、今回はどんな具合なのかとチクチク前日の今日までそっとしていました。
2歳のみそらを抱えながら、早朝から仕事に出掛け家事もこなす大忙しな毎日。
お菓子をつくりたい思いとうらはらにその余裕のない日々が、
ずっしりと重くのしかかっているのではないかと。

参加を決めたときも 無理しない程度できる範囲でいいんじゃない、と言いました。

しかし!そんななか姉は頑張りました。
今回のラインナップご紹介いたします。(画像がないのですが・・・)

[くちどけメレンゲ カプチーノフレーバー] ちょっぴりオトナな苦味が甘いくちどけと奏でるハーモニー

[チャイのぼうろクッキー] おこさまにも安心して召し上がっていただける素朴なクッキー

[すだちのミニパウンドケーキ] 良質バターの風味にすだちがさわやかな一品

[やさしいワッフル くるみ・自家製かぼちゃ・オレンジの3種類] ベーキングパウダーも一切不使用で体にや                                          さしくちょっと小腹が空いたときにピッタリ

今回は残念ながらどの品にもやぎミルクは入っていません。
が、どれも無添加、良質な材料を使用した安心安全なお菓子です。
ワッフルに使用しているかぼちゃはうちの父が育てたため無条件で愛情たっぷりですよ。
ぜひお買い求めくださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-10-04 17:51 | チクチク日和
2010年 10月 04日

紹介 ~ごちゃまぜ部門~

あ~~~なんてことだ・・・もうこんな時間。
チクチク日和まで残すところ1日です。
結局、こうなる運命なのでしょうか。
それとも自らこういう道を選んでいるのでしょうか。
そんなことはわかりませ~ん。

7匹のこやぎたち、記念撮影。
b0132385_439027.jpg


ストラップ各種。
b0132385_4391152.jpg

再びストラップ、プチパピエバージョン。
b0132385_439248.jpg

ちいさなことりのフレームペンダント。このフレーム手持ちがもうないので限定1個です。
b0132385_4393595.jpg

秋の味覚満載いろいろきらきらフープピアス。
b0132385_4395215.jpg


寝るべきか、はたまたこのまま起きているべきか・・・。

急に冷え込んできた先々週、気をつけねばねと言っていた矢先に
早速季節先取り最先端?で風邪を引いた私は
昨日から調子がよくなったもんで、もうこうして不摂生に逆戻り。
私の意志の弱さはギネスものかもしれない。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-10-04 04:43 | チクチク日和