Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

新商品 続々と

b0132385_1115459.jpg


今日もオープン間もなくからたくさんのお客様にいらしていただき
ほっと胸をなでおろして一日が終了しました。

マルジュに足を運んでくださったみなさま本当にありがとうございました。

なんと!今日ははるばる島根からお越しの方が!!
ビックリしすぎて鳥肌が・・・そんな!・・・すみません・・・。
と、あまりの驚愕事実に謝ってしまいました。
こんな嬉しいことはないですねぇ。

また、本日まだ4日目のオープンでしたがすでに何度もお越しくださっている方も!
ありがたい限りです。いろいろおしゃべりさせていただき楽しいひとときをいただいております。

そして、今日も素敵なお花を持ってきてくださった方が!!
いつもやさしい笑顔に癒されている私です。
まっ、今日はふたりの関係にちょっとした進展があったんですけどね~っ。
秘密ですけどね~~~っ。
ねっ、Hさん。



さて、今日からマルジュもクリスマスっぽさを少し出したりして、
新商品いろいろ登場しております。

b0132385_1193669.jpg


ソックス入りのやぎお。
ソックスから引っ張り出すとちゃんと手足のついたやぎお出て参ります。
ま~引っ張り出すとはだかんぼのやぎおなので、少々寒々しいですが。
毛皮を身にまとった動物たちがはだかんぼ?なんて本末転倒感ありますが、
そのあたりはま~なんと言いましょうか・・・ごにょごにょごにょ。
ぬくぬくと育っているやぎおたちは、野生を完全に忘れてしまっている、ということで
ここはひとつご勘弁を。

b0132385_1265027.jpg


それから新作ポストカードも冬バージョンできました。
ダッフルコートを着たやぎに、サンタやぎ、ビ〇ター犬ならぬビ〇ターやぎ。

古書デザインのブックケースも多種入荷しております。
実際にあった本のデザインが再現されているのでアンティークっぽい雰囲気も楽しめますよ。
インテリアによし、へそくりの隠し場所によし・・・?
文房具や道具類、届いた郵便物や書類も入りそうな大きなサイズと
アクセサリーや小物雑貨にぴったりの小さなサイズ。
クリスマスプレゼントを詰め込んでもいいですね~~~。
どれも1点ずつなので、気になられる方はお早めにチェックしてみてください。


明日28日も13:00~18:00マイペースにみなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-11-28 01:37 | marge
2010年 11月 26日

オープンノベルティー

そういえば、ご紹介しようと思い全くもって忘れていましたが
ひとりで勝手にマルジュオープンを記念してこんなのつくってたんでした。
b0132385_492477.jpg

以前からやってみたいと思っていたデコチョコ。
私の愛しのチロルちゃん(ミルク味)がオリジナルデザインのパッケージになるなんて!
嬉しすぎます。
自己満足極まりないのですが、
マルジュにご来店のお客様に差し上げております。
柄は4柄作ったのですが、私のイチオシはやはり不人気・・・。
もしもそれがいいと選ぶ方がいらっしゃったならば、
もれなく私からのチューを差し上げようかしら。
ちなみに拒否できませんのでご了承ください。

ぜひ実物見てお選びくださいね~。恐怖のセレクトですな・・・。


そんなマルジュ次回のオープン日は今週末27日(土)、28日(日) 13:00~18:00です。
ノベルティーチロルのプレゼントはなくなり次第終了となります。


それから画像でチロルを入れているべべリングのガラスケース、
新たに小さいサイズのものが入荷しております。

足つきの横長もかわいいけれど、このころりんとした感じもかわいいですよ。
アクセサリーや小物を入れるのにぴったりです。
もちろん、チロル入れてもいいですけどね~~~。


サンタやぎ2010年バージョンも新登場。
人気のプチラパンモビール、そして2011年カレンダーは新色をプラスして追加制作しております。

ぜひ今週末マルジュへお越しくださいね~。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-11-26 04:23 | marge
2010年 11月 24日

サンタクロースの隠れ家企画2010

大阪でお世話になっています、かわいい雑貨屋のninoさん。
現在、”冬雑貨の集い”というサンタクロースの隠れ家企画展中です。

b0132385_225177.jpg


本日、イベント後半分の納品をお送りしました。
この時期らしく、クリスマスカードやサンタやぎ、スノーマンやぎモチーフのものと
サンタやぎ(上画像)をふたり詰め込んで。
昨年のサンタやぎと一見、同じようなのですが
じっくり見ると変化・・・進化しております。
このふたりもファー部分が違う仕様になっています。
細かいことですけどね~。

お近くにお越しの際はぜひninoさんへお立ち寄りくださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-11-24 02:25 | 納品
2010年 11月 22日

こんなときにそんなこと

なぜ今なのか・・・と思う事態は、こんなときに起こる。


マルジュオープンに向けての制作にバタバタしていた今月初め、
夜中の作業中に一個だけ持っていた大玉ミルキーをしめしめと頬張った直後にそれは起こる。

ここ何年もなんともなかった歯の詰め物がはずれた。
そんなときに歯医者なんて行っている時間はない。
しかも実は、その数日前に珍しく歯が痛くなり歯医者に行ったのである。
(結局虫歯でもなんでもなかったのだけれど。)
そんなタイミングって・・・。


そして先週ようやくぎりぎりにカレンダーのデータ制作が完了。
サンプルプリントを終え、これから本プリントというときにそれは起こる。

それまでなんともなく使えていたプリンターの機嫌が急に悪くなった。
用紙を引っ張り込む力なし。
そんなときに新しいプリンターどれ買おうかなんて検討している余裕はない。

てっとりばやく父親の使っているプリンターを借りれることになったのはいいのですが。

使い慣れていない機械は勝手がわからないもんです。
試しに数枚プリントしてみてよしオッケー。
さあ、本プリントだ。
はい、そんなときに・・・

インク切れ。
もはやお約束。

インクを補充しました。ええ、しましたとも。
しかし何度クリーニングをしようとも、出て来やしないよイエローが。

翌日、見かねた父親がインクを買いに走ってくれた訳です。
やさしいねぇ、とうちゃん。
が、待てど暮らせど帰ってこない。父よ、一体どこまで買いに行ったのか。

帰宅した父が言うには、車で数分の店舗に行ったものの在庫切れ。
違う店舗へ向かってくれたのですが、事故で道路が大渋滞。
更には夕方のラッシュと重なって身動きとれず・・・。
チーン。

私の引きの悪さ、父上に伝染した模様。

インク取替え完了、クリーニング完了、チェック完了。
さあ、これでようやくプリントできます、とうちゃんありがとう。
と、思ったときには専用用紙の残りわずか。

あ~~一体何をやっているのだか。
要領の悪いことこの上なし。

ま~そんなことって重なるものね。

b0132385_336445.jpg


そして本日、私のもとに新たなプリンターが仲間入りしました。
レーザープリンター!!!
びっくりする大きさに、びっくりする音。びっくりする速さ。
いや~いい感じです。
さっきから頻繁に登場、何度となくお世話になります、我がとうちゃんが持っていた新品在庫を
かなり早いこと誕生日プレゼントにいただきました。
大変感謝いたします。
仕事がはかどりそうです。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-11-22 03:37 | くらし
2010年 11月 17日

一生分の・・・

マルジュのオープンにみなさまからたくさんの素敵なお祝いをいただきました。
一生分のお花まとめていただいたかのようです。
b0132385_15425345.jpg

すごく色のきれいなお花や、かわいいアレンジメント、キラキラに豪華なものまで盛りだくさん。
手作りのブリザーブドフラワーも遠方より送っていただきました。
b0132385_1545521.jpg

それからかわいいプレゼントも!
b0132385_15453171.jpg

初日に40分もかけて歩いてきてくださったという!感動的な方から。
表紙の図柄がつながっている手のひらサイズのノートセット!
b0132385_15454720.jpg

いつもお世話になっている三咲町のatticさんから。(お花もいただきました。)
以前、プレゼントしたatticスタンプを使って手作りされたハンカチです。
b0132385_15462262.jpg

私の箱好きをご存知の方から大好きなDEMELのお菓子とハンカチ。

この他にプレミアムなビールセットもいただいたのですが、
写真を撮るのを忘れたまま乾杯してしまい・・・あいかわらずのおっちょこちょいです。
Sさんスミマセン。おいしくいただきました!!


マルジュを目指して来てくださったということだけで大変ありがたいことです。
それなのに、みなさんにお気遣いいただいて大変恐縮です。
本当にありがとうございます。

この圧巻の品々に見劣りしないよう、マルジュ頑張っていきます。

次回のオープン日は11月27日(土)と28日(日)の13:00~18:00です。
ぜひぜひいらしてください。
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-11-17 16:02 | marge
2010年 11月 16日

ありがとうございました

マルジュ初オープンの3日間、無事に終えることができました。
ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました。

いろいろ書きたいことがあるのですが、
連日の寝不足と疲労で思考回路は停止寸前です。

また改めてということで・・・今日はマルジュ店内の様子を少々ご紹介します。
b0132385_0444162.jpg

b0132385_045118.jpg

b0132385_0451118.jpg


そうそう、近いうちに2011年版カレンダーのオーダー受付を行いたいと思っています。

マルジュオープンの3日間で初お披露目でしたが、ありがたいことに在庫ゼロです。
特に数量限定だったブラウンの表紙はハイペースでお買い上げいただきました。
もうその紙がないので作れないのが非常に残念ではありますが、
追加で制作していきますので、またチェックしてみてください。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-11-16 00:50 | marge
2010年 11月 14日

二日目

昨日オープン前に外の写真が撮れていなかったので今日撮影、今投稿。
はたしてこれから見てくれる方がいるかどうかは不明・・・。

b0132385_11174614.jpg

サインプレートの左側部分に駐車場があります。
今日は詰めれば5台くらいは停められるはず!

そうそう!お買い上げプレゼントの贅沢抹茶クッキー、残りわずかとなっていましたが
姉が今日また追加を持ってきてくれるとのことです。
ありがたや。

それではみなさまのお越しをお待ちしています。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-11-14 11:17 | marge
2010年 11月 14日

オープン初日

本日、無事にマルジュオープンいたしました。
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

オープン時間よりずっと早くからお越しいただきお待ちくださった方、お祝いにとお花やかわいいギフトをくださったみなさま、また遠方よりサプライズなぎフトを送ってくださった方もいて
本当に嬉しく、ありがたとうの気持ちでいっぱいです。


寝不足と疲れでいつもに増して頭の働きが悪く、不手際も多々あったかと思います。
不快に思われるようなことがありませんでしたでしょうか。

みなさまから気さくにいろいろなご意見をいただいたり
おもしろいアイデアを教えていただいたりと
たくさんのおしゃべりに花が咲き、とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。
イベントでもお客様と交流させていただく機会はたくさんあるのですが、
今日はもっと近い関係であったような気がします。
みなさんのあたたかい笑顔に囲まれて、あ~なんてしあわせなんだろうと。
マルジュを目指して来てくださったということ自体が
更にそんな思いを加速させるようです。

さて、マルジュは明日あさっても今日と同じく13:00~18:00オープンしております。
ぜひぜひお越しくださいね。

昨日夜・・・というか実際は夜明け直前頃に完成して初めて店内の写真を撮りました。
いつも使っているカメラではなかったのと夜間に照明下での撮影でしたので、
全体的に色味がおかしいですがどうかご了承ください。
色調補正の作業を今日することはさすがに憚られましたね・・・。

ではここからざっとご覧ください。

b0132385_0275313.jpg

今回新作のあったかダッフルコートやぎ (左端のキャメルは今日もらわれていきました)
b0132385_0285337.jpg

ことりの影がお気に入りです。
b0132385_0292431.jpg

ショーケース内のアクセサリーたち。ゴールドの繊細タイプとアンティークゴールドの落ち着いたタイプの2パターン展開しております。
b0132385_031257.jpg

ひつじの服を着たやぎさん ブラウンタイプ。その他にこげ茶色タイプ、ベージュタイプもいます。
b0132385_2332125.jpg

たぶん商品のなかで最もちいいさな品。12、3mmではないでしょうか。超ミニチュアです。
b0132385_2335433.jpg

微妙ないいニュアンスカラーのお花ヘアゴム。同じお花でバッグなどにつけるクリップタイプもあります。



まだまだご紹介したいものはたくさん。
ぜひ実物の小ささやかわいさを見に来てください。
いいお天気であいりますように。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-11-14 02:35 | marge
2010年 11月 13日

金箔・・・じゃなくて緊迫

前日のブログ更新を、と思っていたものの
日をまたいでマルジュオープン当日となっております。
まだ準備途中です・・・困った・・・いつ出来上がるのであろうか。

さてさて、そうこうしていたら明日のオープンにと姉から届きましたよ~。
b0132385_0564773.jpg

去年のクリスマス時期にチクチク日和に出品しました贅沢抹茶のクッキー。
そのときの出品数が少なかったので食べたことのある方は少ないと思いますが、
これが絶品。誰もがまた食べたくなるおいしさです。

今回、マルジュでお買い上げくださった方に先着でプレゼントしようと思います!!
姉は超多忙の中、無理してつくってくれたので数はあまりないのですが・・・。
ぜひこのクッキーをゲットしにいらしてくださいね。
あまりに告知がギリギリとなり、申し訳ないですが・・・。

そして!
万が一絶品クッキーが手に入らない、なんてことになった場合も大丈夫です。
超プチギフトをご用意しております。
私のすきなあの甘~いアレをオリジナルデザインで発注した品です。
デザインは5種類。
こちらもお楽しみに。



雨女の私は、週間天気予報の晴れ続きをきっと覆してしまうんだろな、と思っていましたが
今日はいいお天気になるとのこと。
さらにそれを覆して・・・とかがないことを祈るばかり。

これまた画像がないのでわかりづらいことこの上なしなのですが、
表に立て看板を出しています。
また、2階マルジュの窓横には
かなりかなりちっちゃくてきっ誰も気付かないでしょうけれども、
吊り下げ型のプレートを下げるつもり。
もしこのブログをご覧になってご来店される方がいらっしゃれば、
ぜひ駐車場から見上げてみてくださいね。

それでは、あと数時間まだまだ悪あがきを・・・。
明日みなさまのお越しをやぎたちとともにお待ち申し上げております。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-11-13 01:09 | marge
2010年 11月 10日

マルジュとは

よく考えてみれば
今週土曜日にオープンするマルジュのことをな~んにもお伝えしていないではないか!
ということに今頃になって気付きました。遅い。

フライヤーなんかはデザインや雰囲気重視であまり説明をのせない派(?)なので、
今までも私の作った何かしらのビラを見てくださった方の多くが
で、ここはどうなの?これってどういうこと?とたくさんの疑問を持たれること多々。
スミマセン。
わかりづらい部分は何なりとお問い合わせください。

ですので、今日はどういったお店(になる予定)なのかを少しばかりお伝えしたいと思います。

b0132385_1214144.jpg


ひとまずは・・・PETIT BONHEURの品々です。
手のひらにちょこんとおさまるサイズのちいさなやぎを筆頭に
そのやぎの写真を使ったデザインの切手シールや
これまたちいさなメモパッド、
レターセットなどの紙モノ雑貨やステーショナリーをメインに制作しています。

また、ピアス・ネックレス・ヘアゴムなどの実用的なアクセサリーもあれば
画像のような指先ほどのサイズのプチラパンを使ったキーリングやストラップなども。

b0132385_127471.jpg

b0132385_1275922.jpg

このように自作のちいさな雑貨たちをメインに構成しております。
その他は・・・といいますと、
ミニチュアのちい~さなちいいい~さなモノたち。
画像の準備ができていないのですが、

ちゃんと文字のかかれている相当なページ数のある豆本!!
 →およそ3cm角におさまるサイズなんです。しかし相当なページ数があり厚みが1cmくらいあってスゴイ。

とか、

やぎさんにちょうどいいサイズのティーセット!!
 →直径1cmほどのティーカップにソーサー、ポットなどの付属品もあってかなりにぎやかなティーパーティーになりそうな豪華なセットです。

とか、

これまたやぎさんサイズなミシン!!
 →これは以前ポストカードの写真に使ったことのある小さなミシンと同じものです。お持ちの方がいらっしゃったらおわかりいただけるかと・・・。相当かわいいです。イチオシ!です。

とか、

フランスの伝統菓子 ”ガレット・デ・ロワ” の中にひとつだけ入っている幸運のアイテム フェーブ!!
 →これもち~ちゃくて2cmそこらのサイズなのに、陶器製でデザインもいろいろ。色付けもされていてきゃわいいのです。動物モチーフをメインにたくさんの種類をご用意しています。中には一点しかないものも多々あります。

とか・・・

まだまだ書ききれないけれど、私の大好きなち~さなかわいいモノたちでひしめいています。
完全に自分の世界ですが・・・
興味を持ってくださる方がいらっしゃると大変嬉しいです。

ぜひマルジュへお越しくださいね。



そうそう!昨日今日と素敵なお祝いの植物が届きました。
お祝いなんて、そんな・・・というほどの小規模なモノなのに、と大変恐縮です。
本当にありがとうございます。
また改めて紹介させてもらいたいと思います。
マルジュにお越しいただけるだけで十二分に嬉しいので、
みなさんお気遣いなさらず気軽に来ていただければと思います。

どちらも突然のことだったので本当にビックリ感激!
なんだか急にお店を始める実感がわいてきた感じがします。いよいよきたなっていう。

どうしようもない暑い時期から準備をしてきて
直前のこのてんてこまいな今も、実はリアリティーを感じられずにいました。
さすがに、もう前進あるのみ。後戻りはできません。
みなさんのあたたかいお気持ちをありがたく頂戴して残り3日頑張ります!!
[PR]

by petit--bonheur | 2010-11-10 01:52 | marge