<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

大晦日


b0132385_18122638.jpg


2010年 ビックリするほどあっという間でした。
思い返せば、いろんなことがあったもんですな~。
とても楽しい一年でした。

マイペースながら今年も一年無事に過ごせたのは
あたたかいみなさまのおかげでございます。

大変お世話になり、本当にありがとうございました。
みなさまよいお年をお迎えください。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-12-31 18:18 | くらし | Comments(0)
2010年 12月 27日

2010年の垢をおとしませう


b0132385_23321050.jpg


いやはや、わたくし恥ずかしながら
産まれてこのかたお風呂に入ったことがございませんで。


------------------------------------------------------------------------------------


いろいろ心配ではありましたが、無事生還しました。
グレイからホワイトへ!
キレイになってよかった。

これからも看板やぎとして頑張っていただかねばなりません。
やぎおくん、これからもどうぞよろしく。

さて話は変わりますが、
チョコロンズクリスマス無事に終了いたしました。
寒い中足を運んでくださいましたみなさま、ありがとうございました。
また、チョコロン店長さん、Mさんお世話になりました。

そして今日ようやく重い腰をあげ、年賀状制作開始。
おそっ。
まず元旦には着かないであろう、この子たち・・・。
新年からみなさま大目に見てください。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-12-27 23:42 | Comments(3)
2010年 12月 26日

マチルダさん 師走時を駆ける!


b0132385_173197.jpg


マチルダさん!なんと今年は県外へ進出!! 詳細はコチラから。

お会いするといつも元気をいただけるマチルダさん。
ずばぬけた行動力も
底抜けの明るさも
あたたかいやさしさに満ちた眼差しも
ホントにすばらしい。

多くの人を惹きつける魅力にあふれた方です。
私も魅了されているひとりなのですが。

明日(あっ今日か)岡山から密やかに声援をお送りしたいと思います。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-12-26 01:30 | お知らせ | Comments(0)
2010年 12月 24日

メリークリスマス



b0132385_23363710.jpg


また冷え込んできました。
これは冬眠をしろということなんじゃろか・・・そういえば、冬になるとやたら眠くなるような。

そういえば年賀状に全く手をつけていないことに気付き、焦っている今日この頃。
困った・・・。
明日からがんばろかな。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-12-24 23:40 | くらし | Comments(2)
2010年 12月 21日

2010年 残り10日

あっ




という間に年の瀬到来。

そんな気がしませんが今年も残すところ10日です。
みなさんいかがお過ごしなのでしょうかね・・・。
大掃除・・・はまだか。

そう、よく考えたらクリスマスとゆ~一大イベントがまだ終わっていませんでした。
私の中でもうクリスマスは過去のコトだと思っておりましたな。ハハハ。
なぜなら今日既にクリスマスのディスプレイを片付けてしまったのであ~る。
そして、地味~に大掃除に突入しているのであ~る。

だって私の中での一大イベント、大掃除。
みんなが浮かれて・・・いえ、楽しそうにパーチーなんぞそしていようとも
忘年会で飲んだくれて・・・、いえ盛り上がっていようとも
そんなことは関係ない。
地味に、とにかく地味に・・・
そして地道に隅々キレイにしなければ!!!

これは使命であろう。
そうに違いない。
そう勝手に思い込んで、使命感に燃えて毎年張り切りに張り切るのであ~る。
生まれ持った思い込みの激しさと、
おだてられるとやる気のでる単純さ。
これらを変える術を私は知らない。
いえ、もはや自信満々に一生こんな私でいようではないか!

とまた訳のわからんことを考えている2010年年の瀬。


                 ・・・・・・・・・・・・

そんな私の秘密のプライベートな一面を暴露したところで、
さて本題に。

これまた地味にオープンしております、
PETIT BONHEUR ネットショップはクリスマスの25日まで開けております。
駆け込みでクリスマスにやぎを買おう!なんていう方がいらっしゃるかは・・・
その辺はま~ま~ま~さておき、
よろしければご覧ください。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-12-21 23:16 | Comments(0)
2010年 12月 17日

チョコロンズ クリスマス

b0132385_171726.jpg


次の日曜日からはチョコロンさんでのイベント 
 ”Cskolom’s Christmas!”です。

プチボヌールはやぎのほわほわあったかクッションやキラキラクリスマスオーナメント、
もちろんサンタやぎさんたちもお連れします。

非常~~~に冷え込んできましたが、
ぜひチョコロンさんで心だけでもあったかくなってくださいね~。
チョコロンさんの看板娘?チョコリータとかすっごくかわいいものがたくさん詰まってると思います!
チョコリータいろいろ進化していてすごくかわい~です!!
[PR]

by petit--bonheur | 2010-12-17 01:11 | お知らせ | Comments(0)
2010年 12月 14日

冬のネットショップ

b0132385_19124589.jpg


季節限定やぎたち、ネットショップに登場です。
5種類それぞれ1体のみです。

また、今回プチボヌールからのクリスマスプレゼントとして
総額5000円以上お買い上げのお客様に”プチラパン”をプレゼント!!します。

画像のやぎがだっこしている体長約1cmのち~っちゃいうさぎ。
色や種類はお選びいただけませんのでご了承ください。

この機会にぜひ一度のぞいてみてくださいね!!

   ネットショップ コチラから☆
[PR]

by petit--bonheur | 2010-12-14 19:16 | お知らせ | Comments(0)
2010年 12月 14日

マルジュ2010終了 ~ ネットショップにやぎ登場 ~ チョコロンズクリスマス開催!!!

マルジュ、はやくも2010年ラストの営業を終えました。

今日は一日中雨でしたが、
たくさんのお客様に来ていただき
誰も入り口のタイルにすべることもなく(ほっ)
無事に終了。

そしてまたまた大変ありがたいことにキレイなお花やプレゼントをいただきました~~~。

b0132385_0454974.jpg


b0132385_046279.jpg


b0132385_0461462.jpg


わざわざ足を運んでくださっただけで十二分に嬉しいことなのに
こんなに素敵なサプライズをいただけて感無量です。
本当にありがとうございました!!

2011年のオープン日はまだ未定ですが、
また決まり次第お知らせいたします。
来年もマルジュそしてプチボヌールをどうぞよろしくお願いいたします!



そして、微妙に予告していましたが
明日の夜
ネットショップに季節限定のやぎさんたちを登場させる予定です。

予定しているのは・・・

 ・サンタやぎさん
 ・ソックス入りのやぎさん
 ・ダッフルコートを着たやぎさん
 ・うさぎをだっこしたやぎさん
 ・うさぎ帽をかぶったやぎさん

 どの子もひとりずつです。

しかし、まだ準備全く整わず・・・。
明日一気にやりとげるしかない!
頑張ります。
ぜひのぞいてみてください。


で、今週末19日の日曜日からは

 ”チョコロンズ クリスマス” です!!!

フライヤーをいただいたので、また詳細とともにアップしたいと思います。

マルジュのオープンは終わったものの、
プチボヌールはまだまだ年末ぎりぎりまで突っ走ります。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-12-14 01:02 | marge | Comments(0)
2010年 12月 13日

明日


明日は一日雨の予報ですね。
明日マルジュへお越しのお客様にお願いです。

 建物入り口のドア手前のタイルが非常にすべりやすくなります。(2段のラウンドした部分)
 できるだけゆっくり慎重に歩みを進めてくださいますようお願い申し上げます。



さて本日、マルジュ12月のオープン一日目
ぽかぽかとてもいいお天気で迎えました。

b0132385_0244626.jpg


今日もうさぎモノがどんどん旅立ってゆきました。
来年の干支だし、とたくさんつくっていたのにそれでもまた次々と・・・。
うさぎ好きさんの多さに圧倒されるばかりです。
つい数日前も同様のことを書いたような気もしますがね。

そんななか

b0132385_0274023.jpg


バックにぼんやり映っているこの子。
ふっかふかで手触りのいいやぎクッションなんですが、
今日一人目にいらしたお客様にもらわれていきました!!
ありがとうございます!
うさぎでなくやぎですよ。ふふっ。

チクチク日和のプレゼント企画でやぎクッションを提供し(ちょっとバージョン違いますが)
以前・・・1年半くらい前かな~?に作っていたのですが、
急にまた思い出してつくっています。
ほんわか暖かくて季節的にもぴったり。
私はよくクッションを背もたれに
やぎクッションを頭にあててテレビ見たりします。
耳がまたちょうどいいサイズで、にぎるとふかふか気持ちよいです。
赤ちゃんか!って感じですが。

b0132385_0343349.jpg


そして、オープン時にたくさんいただいていたお花たちを無造作につるしていたんですが
ほったらかしでうまいことドライになってくれています。
お花のことは全く無知でよくわからないんですがキレイにインテリアになってくれています。
このアイアンのぶらさげてるまるいの、
ようやくドライフラワーをつりさげるという本来の用途で大活躍してくれております。

そうそう、この品を購入したのは数年前
私の大大大好きな倉敷の雑貨屋 Fuca 1016さんなんですが
そのFucaさん、なんと今月19日に閉店されるのです><
マルジュオープンの準備に追われていた先月初め頃にお知らせのDMをいただき絶句。
なんてこった~。
はぁ~~~私の好きなお店がまたひとつなくなってしまう・・・。
悲しいです。

でも先日ようやくお伺いし、いろいろお話させていただいて
なんとも衝撃的?
鳥肌の立つような(実際にさぶさぶ大量発生)!
ふむふむなるほど~スゴイな!!すごすぎるな!!!という時間を過ごさせていただきました。
オーナーFさんありがとうございました。
新たな世界でもご活躍されることと思います。
私はしばらく傷心を引きずることになりますが><

あのあたたかく包み込まれるような空間に行きたい!
そしていつも素敵な笑顔のオーナーFさんに会いたい!!
お客様がそんな風に思ってくれるようなお店に、私もしていきたいなと思います。



そんな傷心の私にあたたかい愛の手をくれた方が!

b0132385_185141.jpg


クリスマスツリーな植物。
ありがとうございます!!
クリスマス後まで一息つけない慌しさですが、気分だけはクリスマス!楽しめそうです。


それでは明日、雨のようですが
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-12-13 01:12 | marge | Comments(0)
2010年 12月 11日

はしごのススメ

今日は小雨で一段と寒かった~。
でもでも、ご近所さんで開催されていたkokoroneさん主催”おしゃれマーケット”におじゃましてきました!

b0132385_1848955.jpg


今回、Daisy Storeさんも参加されていて
キレイ色の糸セットを購入しました~。
破格の安さ!

しかし、真鍮?の小ぶりなランプいいなぁと思っていたのに
なぜか、なぜなのか、
すっかり忘れていそいそと帰ってしまった・・・。
なぜなの~~~!!!???


しかし、このおしゃれマーケット明日までされてますよ~。
ぜひみなさまも内田屋さんまで行ってみてくださいね。
そして、どなたかお優しい方!
私の欲しかったランプがもしまだ残っていたなら
買ってきてくれないかな~~~。
無理か~。

おしゃれマーケットを楽しまれた後にはぜひマルジュへお越しくださいませ。
明日、あさってと 13:00~18:00 オープンしております!
ちなみに内田屋さんからマルジュまで車で約10分ですよ~。

b0132385_18581238.jpg


大きな地図は右のお知らせ欄 ”マルジュ詳細はコチラから”をクリックしていただけると見ることができます。
[PR]

by petit--bonheur | 2010-12-11 18:55 | marge | Comments(0)