<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 25日

新作

今週末の展示会、ステキの種にむけて
ひたすらつくるつくるつくる・・・

とはいえ、やはりちいさなものなので
大して嵩はありませんが。
ま~嵩で勝負じゃないのでね・・・。
勝負て誰と何の戦いなのか意味わかりませんけども。

b0132385_2251213.jpg


コチラは手のひらにすっぽりおさまるプチサイズなフレーム。
こうしてたくさん壁に飾ってもかわいい。
ひとつだけお気に入りの雑貨と合わるのもかわいい。
季節柄、お雛様のやぎの写真や春らしいやさしい色の写真をセレクトしています。
フォトフレームではないので、中身を取り替えてお使いいただくことはできませんが
お部屋の彩りにちょこんとさりげないこの子たちいかがでしょうか。

その他には
プチラパンとふわふわことりのモビール春バージョン、
やぎのピンクッション入りのお裁縫セット
をDueさんにてお披露目です。

b0132385_2344636.jpg


画像右端に少ししか写ってないのですが、
右のものをお持ちします。
まぎらわしくてスミマセン。

どうぞ今週末は素敵な雑貨屋Dueさんへお越しくださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-02-25 02:37 | Comments(0)
2011年 02月 24日

今年も

素敵なお姉さん方の素敵なイベント、
スキカッ展
今年も開催されますよ~。
詳細は下のバナーをクリック。



会場は今年も素敵なカフェ内田屋さん。
マルジュから車で10分ほどの距離なので個人的にとっても嬉しいです。
間違えないようにスケジュール帳に記入。
絶対行きます。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-02-24 01:34 | お知らせ | Comments(0)
2011年 02月 22日

ステキの種

いつもお世話になっている素敵なものいっぱいの雑貨屋Dueさんで
これまた素敵なイベントがあります。

b0132385_2383684.jpg


現在、制作中。
しかしなかなか進んでおりません・・・。

ここのところ、
仕事部屋を充実させるということばかりが頭の中を占めていて、
ついこの前は作業台をL字型にしようと思い、細長いデスクを購入。
ばかでかいレーザープリンターの置き場がようやく決まったのも束の間、
今度は調子の悪かったインクジェットプリンターがいよいよ使い物にならなくなってきた・・・。
そして、未だ入りきっていない材料や資料、諸々を入れるための引き出しも検討中。

なかなか整いません。

昨年秋頃からマルジュ店内が整うのに比例して
仕事部屋ががたがたになっていくという悲しい連鎖。
そろそろ立て直したいと願うばかり。
出費ばかりがかさむのは気のせいか・・・。

話それましたが、
というわけでなかなか仕事に本腰が入らないという
ただの言い訳。
チクチク日和も近くなってきているので、
そろそろ勢いづけなければいけないですね。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-02-22 23:19 | お知らせ | Comments(0)
2011年 02月 19日

再 おなまえスタンプ 

昨年、チョコロンさんで承っていました おなまえスタンプオーダー を
この度再開させていただきました。

ご入園・ご入学を控えたこの時期に大活躍!
お子様におひとついかがでしょうか。

b0132385_1722166.jpg


↑こちらはサンプルです。

サイズは幅3cm・6cmのいずれかをお選びいただきます。
文字やレイアウトは数種類から、
ワンポイントはどうぶついろいろ12種類からお選びいただきます。
前回から4種類増えていますよ。

チョコロンさんのブログでもご紹介いただいていますが、
チョコロン店頭にて承っています。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-02-19 17:19 | お知らせ | Comments(0)
2011年 02月 15日

みそら特製 チョコレイト

バレンタインデーの昨日、
朝からずうっと大粒の雪が舞っている寒い寒い一日でした。
そんななか
とっても心温まるプレゼント。

b0132385_27566.jpg


甥っ子みそらの手作りチョコレイト。
(画像手前のハート型カップ入りのもの)
3歳児、なかなかやりますな~。
ついこの前は、みそらがパン粉つけ?か卵つけ?をしたとゆ~
手作りコロッケもいただきました。

ママのまねをしてなんでもやりたいみたいです。
洗いものもしてくれるしね~。

そんな3歳児、
今日会うなり私のまわりにまぶれついてきて
もみくちゃにされました・・・。
そのパワーたるや半端じゃない。
絞められるのかと思いましたよ、私は。
そして、私みそらのよだれだらけなんですけど~~~!!

どんどんパワーアップしていきそうなのが
怖い。



と、ここで話はもんのすごく変わりますが
皆様ご存知PLUG WEBに大変恐縮ながら
このプチボヌール・マニアックブログもご紹介いただいております。
学生時代の友人が編集長してるとゆ~PLUG。
以前から取材中の彼女に偶然遭遇したことも多々あったり。
今後も要注目!ですね~。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-02-15 02:20 | くらし | Comments(0)
2011年 02月 12日

2月のマルジュ 終

月に3日間という非常に少ないオープン日に、
しかも雪もふっちゃうような寒いときに
わざわざ足を運んでくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

b0132385_042474.jpg


初お披露目だったやぎのキーリングが意外や意外!
とても好評で、結構たくさんつくっていたのに
途中追加制作するほどでした。
気に入ってくださってありがたや~ありがたや~。

今回もちいさいもの好きさんやヒツジ好きさん(やぎではない・・・)と
いろいろお話させていただいてとても楽しい時間でした。
なぜかそんな状況をはたから見てしまう瞬間があるのですが、
きっととってもマニアック。
いえいいのです。楽しいのだから。

b0132385_0514988.jpg


今日は羊毛フェルトのどうぶつを作っていて、
なおかつ
ちいさいものや古いものがお好きだという
男性!!
の方がいらっしゃり、驚き@@の連続でした。
奥様よりも乙女チックなご主人。
やはりそういう興味をお持ちの方だけあって見るところが違う!
いや~恐れ入りました。


そんなこんなで3日間、無事に終了。
みなさまにいただいたしあわせな気持ちとともに
今までにない異様なほどの肩こりがあるのは気のせいだということにして。

3月のオープン日、決まり次第またお知らせいたします。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-02-12 00:57 | marge | Comments(2)
2011年 02月 09日

明日

今日はひさびさの雨降りでしたね~。
寒さが緩んできたと思っていたのもつかの間、
また寒くなるようで、雨まで降ってくる始末・・・。
ま~雨オンナとしてはこんなもんでしょう。

明日9日から3日間、2月のマルジュオープンです。
13:00~18:00の間、みなさまのお越しをお待ちしております。

雨降らないといいなぁ~。
そして、もし雨模様だった場合には
入り口のタイルに要要要注意!!です。
雨でぬれたタイルが非常~~~にすべりやすくなります。
一歩一歩ゆっくりと慎重にお進みくださいますよう、よろしくお願いいたします。

さて、コチラも新登場!プチボトル入りのプチラパン。
b0132385_1242957.jpg

やさしい雰囲気でお花や羽とともにちいさなうさぎがボトルに入っています。
壁や窓辺につるすこともできるよう、キレイなAVRILの糸を巻いております。
もちろん、そのまま飾り棚などに置いていただいてもいいですしね。

それぞれひとつずつです。
ちいさいもの好きのお方、ぜひ実物をご覧くださいね。

そのほかにも、
チーズの箱のようなラウンド型木箱に、
やぎさんのピンクッション、やぎさんのまち針と
実用性のあるはさみに針、メジャーや
かわいい陶器製の指貫などを詰め込んだ
お裁縫セットもご用意しております。

プチボヌールオリジナルのお裁縫セットで一層楽しいチクチクタイムにしてみては。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-02-09 01:35 | marge | Comments(0)
2011年 02月 08日

なかよしやぎさんズ

今週のマルジュオープンでは
バレンタイン前てことで、こんなやぎさん登場です。
b0132385_224431.jpg

ふたりでマフラーまきまきなかよしやぎさんズ。
おいしそうな色のストライプ生地マフラー。
ビターチョコとホワイトチョコが混ざっていくような感じ。

ぜひ!ご主人や彼氏さんにプレゼントしてはいかがでしょうか。

・・・とはなかなかいかないか。

ウォルナットのワックスで仕上げたちいさな木箱にぴったりとおさまって、
このまま飾るもよし、ほこりかぶらないようにふたしめるもよし、なセットとなっております。
しかも~特別に限定1個、やぎのみの価格でご提供します!!
ぜひ実物を見にいらしてくださいね。


そして、昨日ちょっと言いかけていた子がコチラ。
カップルやぎさんが巻いているマフラーと同素材のTシャツ着ています。
b0132385_2122928.jpg

こちらもバレンタイン仕様でハート型のケースつきです。
中にやぎおを入れて壁にかけることもできますし、
ハートに綿を詰めてやぎさんとかわいくディスプレイしてもいいですね。
そして、もちろん!!
メッセージを書いた小さなカードを入れて
気になるあのヒトへプレゼントするっていう手もありますよ~~~。

え?それはナイって?
・・・確かに。


めげずに最後にひとつだけ。
昨日も書きましたが、このTシャツ着脱可能なのです。
今までいろんな洋服着ているやぎさんたちがいましたが、
どれも体と一体化していたり、体にくっついていたりでした。
なので今回初の試みです。
こちらもぜひともご覧いただければと思います。


マルジュオープンは2月9日(水)~11日(金・祝)の13:00~18:00です。週末にかけてまた寒さが戻ってくるとか、恐ろしいことを耳にしましたが・・・
みなさまぜひお越しくださいね。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-02-08 02:19 | marge | Comments(0)
2011年 02月 07日

やぎづくし


あっちにも やぎ、こっちにも やぎ。

いつも作業台の上は
あれやこれやでいっぱいになっていますが、
現在、類稀に見るやぎづくし状態。

横目のかわいこチャンズがわんさと
コッチを見ています。

b0132385_136666.jpg


今はなぜだか顔のみタイプをフューチャーしたい キ・ブ・ン。
今回はふわふっわのキーリングになりました。
クッションと同じような雰囲気ですが、
見てのとおりサイズがぐ~んとちっちゃくなっています。

そしてもうひとまわり大きなピンクッションやぎおも平行制作中。


もちろん!
いつものやぎさんたちもおニューな子が誕生しています。
Tシャツ着てますよ!!
しかも着脱可能。
(とはいえ着せ替え人形ではないので、頻繁には行わないほうが身のため、服のためです。)

まだ写真撮れてませんので、
こちらはまた改めて。

どちらも今週9日~11日のマルジュオープンで初お披露目します。
ぜひ見に来てくださいね~。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-02-07 01:52 | marge | Comments(0)
2011年 02月 06日

新参者


なんなんだか、
急にひらめいて何の構想もないままに
いそいそと作っていたら・・・
b0132385_0322495.jpg

じぃーっと見つめながら
私のすきなやぎの鼻~口元も
いい感じに形になっていると、しばし自己満足に浸っていました。

この形に行きつくまで
いくつもいくつも試作し続け、
右手の中指が真っ赤に・・・。
またしても、皮膚の内部組織が破壊されたような気配。

それでも楽しいんだな~。
来週9・10・11日のマルジュオープン日にお披露目です。

台紙にもこだわって
ひとつひとつやぎさんのからだ
手描きしております。
そのあたりも見ていただけると大変嬉しいです。


2月に入って随分あたたかくなりました。
来週もぽかぽかいいお天気になるといいな~。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-02-06 00:46 | marge | Comments(2)