<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

老婆のひとこと

3月のマルジュオープン、終了いたしました。
ご来店くださいましたみなさま、ありがとうございました。

二日連続で来てくださった方も!!嬉しい限りです。

b0132385_0503389.jpg


さて、先日宣言していましたとおり
ささやかながら、この二日間のマルジュ売上の10%を
日本赤十字社東北関東大震災義援金として寄付させていただきました。

ゆうちょ銀行からネット送金。
私のような出不精の者にはもってこいです。
これだから運動不足、そして体力低下、免疫力低下・・・とどんどん負の連鎖が続くのですが。

かれこれ2週間、風邪がすっきり治りません。
それと、ここだけの話
1週間ほど寝込んでいた翌日、ほんの少し出掛けただけで(スキカッ展にね)
両脚筋肉痛!!!!!
しかも車で出かけて、ほっとんど歩いておりません。それなのに~~~。
老体をいたわっていては、
いえ、甘やかしていては婆さんまっしぐらです。

からだ以前にこのゆるゆる精神をびしっと鍛えなおせ~という声が聞こえてきそうですな。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-03-29 00:51 | marge | Comments(0)
2011年 03月 28日

今宵のマルジュ


昼間はひさしぶりにぽかぽかいいお天気でしたね~。
このまま春になってほしい・・・切実な願いです。

b0132385_23505828.jpg


今回はほとんど告知できていないままのオープンだったので、
もしや誰も来てくれないんじゃあ・・・と不安な始まりでしたが
時間内、ほぼとぎれることなくみなさんいらしてくださり、ほっ。

風邪が治りきっておらず、おっさんな声で失礼致しました。
明日も引き続きおっさん声かもしれませんが、
お付き合いくださいますと嬉しいです。


アルパカ&リャマもささすがの人気ぶり。
また、昨日届いたばかりのミニチュアたちも続々とみなさんに気に入っていただけて嬉しい限りです。

画像手前にちょこちょことうつっているティーカップ、
ちいさすぎて見えないか~。
人気でしばらく品切れしていましたが、
ブルーの小花柄に加えて今回はシックなバラ柄も新登場しています。

この品、みなさん驚かれます。
何が?って・・・
もちろんそのちいささ、精巧さもそうなんですが、
ビックリなのはそのお値段。
ポット数種類、カップアンドソーサー数客の合計8点~9点のセットなのに・・・破格!!
ずらりと並べてポットのそばに値札置いてるもんで、
みなさんポット1点のお値段だと思われるようで・・・。
プチなその姿に負けないようなプチプライス。

ご興味のございます方はマルジュ店頭にてご確認くださいね。
28日(月)も13:00~18:00 営業しております。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-03-28 00:03 | marge | Comments(2)
2011年 03月 27日

ゆ~らゆら

全然紹介できないままにこんな時間でした。
スミマセン。

ちいさいものいろいろ入荷しております。
私のイチオシは3cmほどのち~ちゃな天秤です。
ちゃんと揺れる~。

私の定まらない心内を映しているかのごとく・・・。



さて、少し気温が上がるそうですが・・・そうだといいな。
だって寒すぎる。
風邪をぶりかえしそうでキョワイ。

そんなこんなで、みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-03-27 01:37 | marge | Comments(0)
2011年 03月 25日

今月のマルジュ

今月のマルジュオープンのお知らせが何もできていないままに、もう目前。
27日(日)、28日(月)のマルジュオープンについて
少しばかりお知らせいたします。

b0132385_1944925.jpg


昨年11月のマルジュオープン時から
もしかしたらいちばんお問い合わせが多いのではないかというこの子タチ。
ありがたいようなややせつないような複雑な私の心の中はいいとして、
ようやくお披露目できる日がやってまいりました。

ホンモノのリャマの毛でできているうえに、
ペルー製であり、
なんとも本格仕様なリャマ様です。

画像の座っている子のほかにも、立ち姿のリャマもいます。


b0132385_191338.jpg


こちらももちろん、ホンモノのアルパカの毛でできているのでふっわふわ。
癒されます。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
今回ご紹介したこの子タチは、随所随所で私の手が加えられております。
なので、ペルーとジャポネのハーフかも。


どちらも数量限定ですので、お早めに。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-03-25 19:10 | marge | Comments(2)
2011年 03月 17日

no title

現実に起こったこととは思えない、思いたくない事態に
ブログ更新なんてする気にならず、
こんなにも時間が経過していました。

自分の日常のあまりののんきさに改めて気付き、
そんなくらしができている、そこに当たり前に存在していると思っていた事柄すべてが
ほんとうにありがたくしあわせなことであると思います。

遠く離れた私たちにはちいさなことしかできませんが、
それぞれにできるちいさなことを積み重ねていきたいと思います。


今月、27日(日)、28日(月)の二日間はマルジュオープン日です。
ものすごくささやかではありますが、
マルジュ売上の一部を
日本赤十字社東北関東大震災義援金に寄付したいと思います。
ゆうちょ銀行より個人的にもお送りしました。

こんなときにやぎ買うヒトいるのか???という思いもありますが、
うちのやぎおたちを見て、ひとときでもほっと癒されてくださればいいなと思います。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-03-17 17:27 | Comments(0)
2011年 03月 10日

第30回 チクチク日和


記念すべき30回目を迎えるチクチク日和、
今回も無事に終了いたしました。
来てくださったお客様方、関係者のみなさまありがとうございました。

b0132385_19415826.jpg


当日は、冷たい風の吹く寒い一日でした。
ので、
やはりハイネックセーター+もけもけまきまき+ウールのコートという真冬仕様の私。
寒がりには致し方ないか、と諦めて。
それなのに、
風が強いせいか花粉も飛ぶ飛ぶ。
寒さと花粉のW攻撃。
や~め~て~~~。

まぁ、救われたのは
会場ではくしゃみハナミズの嵐は来ず、無事に帰路に・・・。
その夜から鼻ぐしゅぐしゅになったのは、気が抜けたせいなのだろうか。

b0132385_19485258.jpg


今回も一日楽しく過ごせました。
引きこもり生活の私には、
朝から出掛けて夜まで
こんなにも多くの方と会い、言葉を発し、笑い、食べて、はしゃぐ貴重な日。

いろんな刺激を受けて
はりきって、よーし!また引きこもろう!!という妙な意気込みを決意するのでありました。


そうそう、今回は姉のお菓子の紹介を全くしていませんでした。

b0132385_1954253.jpg


春らしくフリーズドライのいちごをサンドしたちっちゃくてコロンとかわいいメレンゲ。
それから、おなじみやぎミルクジャム。

子育てと仕事の両立で時間も余裕もない中、
睡眠時間を削ってどうにか仕上げた二品でした。
メレンゲ3つを残したほかは全てご購入いただき、
早速お召し上がりくださった方から、おいしかった~と言っていただけて
姉も頑張った甲斐があったのでは、と思います。

ありがとうございました。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-03-10 20:00 | チクチク日和 | Comments(0)
2011年 03月 07日

明日はみんなでチクチク日和

テーマ:おいしい時間
b0132385_20533522.jpg

おいしいもの作ってくれそうなちいさなやぎシェフたちに、
今日のこの場はお任せするとして、

明日の朝
果たして私起きられるのだろうかと
日頃の逆転生活を悔やむ。

そして

今更何言ってんだかと、
我ながら
思ふ。




明日はお天気の心配はなさそうだけれど、
今日みたいに寒いのかな。
それとも
ぽっかぽかの晴天で
花粉大量飛散するのだろうか。

それは、
3月になったというのに
ハイネックセーターにウールのコート着て、首にもけもけまきまきしているのがいいか
それとも
さらさら~~~っと鼻たらしながら、ぶえっくしょんってしてるのがいいか

という違い。


どっちも困るし。

どうか
みなさまが楽しく出掛けられるような過ごしやすい一日でありますように。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-03-07 21:04 | チクチク日和 | Comments(0)
2011年 03月 06日

瓶詰め


b0132385_2152494.jpg


プチチュー入り。
もれなく食べかけチーズも入っています。

瓶の蓋コルクにはシーリングワックスモチーフで封をした風になっております。
あ、ダジャレ?

個人的にはちっちゃくてかわい~と、気に入っています。

しかし、

大好物のチーズをうしし・・・と食べていたところを
うっかり捕獲されてしまったねずみ。

というのが世間の意見かもしれなせんな。
妥当かも。
そして勝手に傷心。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-03-06 02:21 | チクチク日和 | Comments(0)
2011年 03月 05日

more YAGI

モア やぎ。

b0132385_105373.jpg


目が。







さて、今日はひとりで勝手にヘアゴム特集です。
いろいろ新作チクチク日和に持ってゆきます。

b0132385_13445.jpg

b0132385_14344.jpg

b0132385_142497.jpg


ここ数年でちょこちょことヘアゴムを買ったりつくったり、手元にもたくさん集まっています。
お気に入りは、以前作々堂さんにいただいたレザーのつぼみがついたもの。
それから、先日イベント、クローバー雑貨店で購入したcoharaさんのお花がついたもの。
昔からロングなのに、髪をまとめていないことの方が多く
使う頻度が低いので、
手首につけてることのほうが圧倒的に多いかもしれないですが・・・。


今日はチクチクのディスプレイをどうしようかと
いろいろ備品を引っ張り出して、ひとまずは思うままにやってみました。
むむむ・・・
毎度のことながら、入りきらぬではないか。

アイデア収納?のように頑張れば、
お客様が手にとりやすくてすっきりする方法、あるとは思うんですが
やはり自分のイメージ優先で
今回もご~っちゃごちゃすること間違いなし。
ちまちまごちゃごちゃ。
これ、定番。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-03-05 01:32 | チクチク日和 | Comments(2)
2011年 03月 03日

lapin de the

仕事の合間にちょっと一息。
おいしいお茶でも飲もうかしら・・・。

b0132385_1501414.jpg


というわけで、
今日も夜から元気にお送りいたします。

ちびっこうさぎ入り特製 プチ ラパン ティー。
・・・区切る位置を間違えたらなんだかおかしなことになりますが。
ち~っちゃい陶器製のティーカップやティーポットに
これまたち~っちゃいうさぎやひよこ入ってます。
お味の保証はございません。
悪しからず。

後方から鋭い眼差しで狙っているのは、
もぐもぐやぎさんズ。
これまで、草食系やぎだった彼らも
最近肉食系やぎに移行中かもしれません。

チクチク日和特設ページにも掲載していただいている画像に全品が写っています。
よろしければご覧くださいまし。


そして、ここからはアクセサリー紹介。
毎度のことながら自分の趣味全開なのですが、
お気に召してくださる方がいらっしゃると大変嬉しゅうございます。

ダーッと一気に。

b0132385_215442.jpg

b0132385_205777.jpg

b0132385_211288.jpg

b0132385_212310.jpg

b0132385_214084.jpg

b0132385_204538.jpg


他にも多数アリ。
ぜひ小春日和のおでかけにどうぞ。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-03-03 02:10 | チクチク日和 | Comments(0)