Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

私の元へ仲間入り


いつもながら、イベントが終わると急にブログ更新が滞る。
みなさんのブログを見るだけで満足。

しかしまぁそう言ってる間に5月も終わりそうなのでね。
この前のイベントで入手したものを見せびらかしてみようかと。

b0132385_19114983.jpg


左のリボンヘアゴムは、
作作堂さん作の(作が多いな)かわいこちゃん。
先日のビバリーヒルズさんでのイベントで私の元へ。
リボンとはいえ甘くなりすぎないこのレザーの色と風合いがお気に入りの一品です。
あ、ビバリーヒルズさんでは衝動的に白いスツールもゲットしました。

で、右のこやつは
チクチク日和の最中に付近をちょっくら徘徊していたときに出会った。
いえ、出会ってしまった。
5月の大量出費により、
これ以上の出費は命取りであると肝に銘じているはずの
この私。
意志の弱さは計り知れない・・・。

だって目が合ってしまったし。
オカピグッズなんてそうそう見かけないし~。
と、お決まりの言い訳を。
本当はウーパールーパーと目が合ったのだけど
悩みに悩んだ末、
さすがにピンクは無理かな?とウーパールーパー落選。
しかし、結局このオカピだって実際に使うのは無理。
と今のところ思っている。

もし時間の経過とともに、
万が一私がこのオカピで髪を束ねているところを見かけたならば
ぜひともそこには触れずそっとしておいてください。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-05-30 19:22 | くらし
2011年 05月 25日

イベント終わりました

先週から4日間に渡って開催されたDaily Little Work、
そして昨日のチクチク日和
無事に終了いたしました。

ご来場くださいましたみなさま、
関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

b0132385_20252843.jpg


姉のsucreのほうはといいますと
今回もいろいろ諸事情により参加さえあやぶまれていたのですが、
なんとか直前夜中に頑張ってくれたようです。
やぎミルクをとりに行けなかったので、やぎミルクジャムはなし。
雨の湿気のせいでメレンゲは断念。
しかし、おなじみワッフルと
かわいいくまさんのクッキーを作っていて早いうちに完売となりました。
このくまさん本当にかわいかったです。
次はぜひやぎ顔で・・・。


この5月のあれやこれやのばたばたもようやく一段落。
といいたいところですが、
今週末には委託先の三咲町の雑貨屋atticさんが参加されるイベントがあるため
明日にはその発送をせねば!
そして、そのatticさん
来週6月1日にスペースを広げてリニューアルオープンされますよ!

さ~引き続き頑張らねば。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-05-25 20:38 | チクチク日和
2011年 05月 23日

ハードスケジュール

いよいよ!明日はチクチク日和。
今回はあまりの慌しさに負けて、紹介なんにもできてない。
ので、せめて・・・

b0132385_1632562.jpg


今回はみんなハッピー笑顔になれるように
やぎのオーケストラ♪です。

耳を澄ませばやぎたちの楽しい音楽が聞こえてくるかもしれません。
ベェェ~っていう鳴き声の間違いか・・・。
ぜひお近くでご覧いただきたいと思います。

今日降っている雨も、明日にはやんでまた暑くなるとの予報を聞きました。
ぜひみなさまチクチク日和へお越しくださいね。


さて、話は変わって
この週末、大阪へ出掛けてきました。

高校時代の友人の結婚式。

b0132385_16363624.jpg


私の友人はなぜこうもみんな関西で式をするのだろうか?というほど
神戸・大阪の式ばかりに行っているような気がしてならないな。

それはともかく、
彼女と初めて出会った高校入学式のその日から
あまりの美貌にだれもが虜に。
そして、
笑顔のあふれる明るい性格や親しみやすい雰囲気が
さらに彼女を魅力的にしていました。

花嫁姿はこの上なく素敵でした。
誰もが新郎に嫉妬するほどのその美しさにうっとりでした。
結婚おめでとう。
末永くおしあわせに。


というわけで
大阪では一緒に行った友人たちと
新しくなった梅田周辺をぶらぶらショッピングしたり、
ぎりぎりスケジュールでもどうしても行きたかった雑貨屋さんへ
ひとり大荷物を抱えて汗を流しながら走ったり。
(それでも行ってよかったと思える素敵なお店でした~)
大阪の友人とも約10年ぶりに再会したり。
と、
ハードながらとっても楽しいバタバタ強行旅行でした。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-05-23 16:50 | チクチク日和
2011年 05月 20日

Daily Little Work

いよいよ、本日~開催です。

Daily Little Work 日々の手仕事、出石とこものたち展

b0132385_3272054.jpg


初めてのイベント・人・場所・・・
不安な気持ちで搬入に出掛けましたが、
みなさんとっても親切で
そしてなんといっても
かわいいものがた~くさん!欲しいものがた~くさん!!

ディスプレイに自由に使っていいと言われたのをいいことに、
ディスプレイそっちのけで欲しいもの探しに走ってしまったことは言うまでもない。

しかし、度重なる出費により財政難のプチボヌール国であるだけに
自重せざるを得ないであろう悲しい予感。

また話が横道に・・・

ビバリーヒルズさんの2階レディースフロアが会場なんですが
1階にはおいしそ~なケーキ屋さんがありましたな。
素敵なDMには期間中ドリンク半額クーポンなるものまでついていて
これはみなさん行くしかない!

ぜひ20日~23日の4日間、ビバリーヒルズさんへ足をお運びください。

 ビバリーヒルズ  岡山市北区出石町1-7-7 2F
 086-226-5507
[PR]

by petit--bonheur | 2011-05-20 03:39 | お知らせ
2011年 05月 16日

やぎお テレビに出演の巻

毎度のことではありますが、
あれよあれよと時間だけが過ぎて気付けばあっちもこっちも手一杯。

来週火曜日に迫ってきたチクチク日和はもちろん、
実はその前に今週金曜日から別のイベント出品が・・・。

b0132385_041083.jpg


5月20日~23日の4日間 出石町にあるビバリーヒルズさんが会場です。

どんな感じなんでしょうね。
どきどきわくわく楽しみでもあり、不安でもあり。
と、その前に間に合うのか?私。


さて、話は変わって
先日14日の土曜日にテレビせとうちさんの家族的食堂という番組に
うちのやぎお出演させていただきました~!!

といいますのは、
いつも大変お世話になっているチョコロンさんとその姉妹店サクラウミさんが
取材されていたのでね。
ありがたいことに、うちのやぎおも参加させていただくことができたのであります。
関係者のみなさまありがとうございました。

ちなみにこの番組、土曜日の夕方放送がメインらしいのですが
実は私は夜中に何度も見たことがあるんですよね。
どうやら火曜日?の夜中に再放送されているみたい。
もしよろしければチェックしてみてください。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-05-16 00:38 | お知らせ
2011年 05月 07日

ceremonie de mariage

b0132385_20265952.jpg


突然ですが・・・
本日、わたくし結婚いたしました~~~!!!

というのはまったくの嘘で、
弟の結婚式でした。
なんのためにそんなしょ~もない嘘をつくのかは不明。


楽しい雰囲気の披露宴でした。
いろんなおもしろい演出ありの手の込んだ感じは、
まさに彼ららしい。

しかしまあ、
こうもみんな揃いも揃ってべた褒めするかね?とゆーほどの褒められっぷり、
そして
よくもまあそんなクサイことを真顔で言いよるな・・・という
弟の姿を目の当たりにして
姉はどう受け止めてよいのかわからず、とまどっていた訳ですが。


この度、妹になったそれはそれはかわいい花嫁チャンのご要望により
やぎのリングピローを作らせていただきました。

b0132385_20381620.jpg


それと、、
ケアベアに着せるウェディングの衣装を作るお手伝いを仰せ付かりまして
スパルタ指導の下、このような感じに。
妹チャンくじけず一生懸命頑張りました。

b0132385_20423684.jpg


とまあ、
私の関わったことだけのご報告ですが・・・

ふたりの末永いしあわせを願っています。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-05-07 20:46 | くらし
2011年 05月 03日

PETIT BONHEUR

ゴールデンウィーク真っ只中、
わざわざマルジュへ足をお運びくださいましたみなさま
本当にありがとうございました。

遠方よりはるばるお越しくださったり、
2日とも来てくださったり、
おいしい差し入れをしてくださったり、
いや~かたじけない。

ちいさなものづくりもちいさなマルジュの空間も
みなさんにちいさなしあわせを感じていただきたいという思いでやっているはずが、
気付いてみれば
いちばん私がしあわせに浸っているではないですか。

こんなことでよいのでしょうか・・・。

今後、必ずや精進いたします!



そして、
今日はこんな素敵なものを見せていただきました。
お客様がかごバッグから取り出したるは・・・

b0132385_017244.jpg


やぎおサイズの布団!
ちっちゃい枕!!
しかも枕にはカバーまで!!!

ひょえ~。

しかしさらに感激したのは
そのかごバッグはこのおやすみやぎ一式だけを入れてきてくださっていたようで!
ふたつバッグを持たれていました。
すんばらしい!!!

このお布団セットを見て、
そうそう~!と私の手持ちのベッドをいそいそと探し出し、
組み合わせてみるとぴったりではないですか。
和なお布団から洋なベッドに早変わりしました。

お客様のもとで
こんなにもかわいがっていただいているわが子・・・わがやぎおを見ることができて
私のテンションマックスになり、
自分でもびっくりするほどはしゃいでしまいました。
本当にうれしいです。


今日マルジュオープン前に
勢いよく開けた車のドア(しかも角)が下唇を直撃し、
腫れ、そして内出血した痛みも痕も
なかったことにできるしあわせな2日間でした。

不注意極まりないところは速やかに直したい・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-05-03 00:36 | marge
2011年 05月 01日

ぎりぎり


春です。
5月です。
雨です・・・。

もう聞き飽きたかもしれませんが
雨の日は、マルジュ入り口のタイルが非常に滑りやすくなります。
歩みはそおっとゆっくり
どうぞお気をつけくださいますよう、お願い申し上げます。

さて、
ぎりぎりです。

が、
新入りさんのご紹介。
やぎの森 マルジュに2011年春産まれました。

b0132385_25553.jpg


説明するまでもなく
ぶた。

以上。




そんで、
懲りもせずまたバッグチャーム。

b0132385_273725.jpg


捕らわれたやぎ。
と言ってしまうとせつないので、
連れられているやぎ
というとこで。

ペットやぎでも可。

もちろんバッグから出すこともできます。


ゴールデンウィーク真っ只中、
みなみなさまはお出かけパラダイスな感じなのでしょうか。
私のように人ごみを嫌がる方は
ぜひひっそりとマルジュへお越しくださいませ。

5月1日(日)2日(月) 13:00~18:00

ご来店お待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-05-01 02:13 | marge