<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

ありがとうございました

秋のおさんぽ チョコロン展、無事終了いたしました。
ご来場くださいましたみなさま、関係者のみなさま、
本当にありがとうございました。

b0132385_1941227.jpg


オープン前、私のキャパをはるかに超えてしまい
写真撮りもままならず。
オシャレやぎの箱入りをズラリ並べてきちんと撮りたかったのに><
データをいくらチェックしてみても1枚も撮ってませんでした。
悲しい・・・なぜに?

でもそれは、5体のオシャレやぎみんなが旅立ってくれたからこその悲しみ。
本当は感謝いっぱい。喜ぶべきところのはず!
そう考えることにしませう。

新作ロバも早々にみんな巣立ってゆき、
ありがたや~ありがたや~。
きっとそれぞれかわいがってもらえていることでしょう。
私のかわいいと思うポイントをわかってくださって、本当に嬉しいです。


そして、今になって全く告知するのを忘れていたことに気付いた始末ですが
姉のプチボヌールシュクレも参加させていただいておりました!

b0132385_19511827.jpg


今回もかなり頑張って相当の種類と数を作っておりました。
これまた全てが映ってるいい写真がないのですが。

初お目見えの猫のクッキーがもんのすごくかわいくて、
きゃ~~~ってなったのに、これまた画像がない。
うちに味見でくれる分に入ってるものと思っていたのがそれもない。
次回はなんとしてでも!

お一人でたくさんご購入くださった方もたくさんいて、
た~くさんあったお菓子も5つのみを残してもらわれていきました!
すぐにお召し上がりくださった方からも
おいしいと言っていただけたり、
姉もまた次への活力になることでしょう。

かわいいだけじゃないんです。
おいしい・安心・こだわった素材という食としての基本が第一で
なおかつかわいい!ということを大切にして
今後もよりよいものを提供していきたいと思います。

今後ともプチボヌール姉妹をどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-08-29 20:02 | 秋のおさんぽチョコロン展 | Comments(2)
2011年 08月 27日

いよいよ!!


b0132385_2058484.jpg


秋のおさんぽ チョコロン展。
ついに明日!

そういえばおしゃれやぎのことしか告知してませんでしたが、
やぎクッションのベージュタイプや
新作ロバ2種、
おなじみのやぎキーリング、
ピアス、ネックレスなどのアクセサリーも!
その他いろいろ秋っぽい仕様でいろいろ準備しています。

そして、今年もおなまえスタンプオーダーの受付行います。
お子様のおなまえスタンプに、オリジナル作品のタグにオリジナルスタンプはいかがですか。
詳細はサクラウミ店頭にてご覧くださいね。

ま~とはいえ、私の渾身のイチオシ作はやはり
オシャレ乙女やぎたちであることは隠し切れない~。

是非!
みなさま明日のご予定に”秋のおさんぽ チョコロン展”入れてくださいね。

私プチボヌールはやぎたちと共にサクラウミでお待ちしております。

(あ!常設のプチボヌール雑貨たちの一部はチョコロンにもありますので
そちらも是非ご覧くださいね。)
[PR]

by petit--bonheur | 2011-08-27 21:13 | 秋のおさんぽチョコロン展 | Comments(0)
2011年 08月 26日

おしゃれやぎ

b0132385_17231353.jpg


前回指人形であったチビ服、ようやく持ち主決定。
それぞれにおしゃれして秋のおさんぽに出掛ける準備中です。

今回のおしゃれやぎたちは全部で5体。
すべて違うデザインです。

この子たちはフランス人形のようにオリジナルの箱に入れて販売します。
重厚感のある箱ではありませんが、ロココな雰囲気に仕上げました。
箱作りは内職してるみたいな気分でした~楽しかった。

渾身の作なので、ぜひぜひ実物を見に来てくださいね。


b0132385_17303891.jpg


8月28日(日) 11:00~18:00

雑貨屋チョコロンと懐古喫茶サクラウミの両店で同時開催です。
プチボヌールはサクラウミが会場となります。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-08-26 17:32 | 秋のおさんぽチョコロン展 | Comments(0)
2011年 08月 23日

乙女のクローゼット

さて、いよいよ5日後に迫ってきました。
”秋のおさんぽ チョコロン展”

b0132385_163805.jpg


乙女やぎたちのお洋服たち。
指人形仕立てで撮影してみました。

これを着た乙女やぎたち、
28日(日)のチョコロン展で登場です!
ぜひ実物を見にいらしてください。

あまりにちいさすぎて指がつりそうになりながら、
目の焦点が定まらなくなりながら、
夜な夜なチクチクしております。

ちいさいながらも、やぎに合わせて立体裁断でパターンを作り、
袖付けも人間の洋服と同じようにしてあるんですよ~。
全くの自己満足ですがね。
6年間、服飾の勉強と仕事をした成果が初めて生かされたかな。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-08-23 16:44 | 秋のおさんぽチョコロン展 | Comments(2)
2011年 08月 21日

夏の終わり、8月マルジュも終わり


b0132385_21414175.jpg


一気に気温が下がり、
一気に夏の終わりを感じるこの2日間、
8月のマルジュ・サロンドマルジュvol.3無事に終了です。

まだまだ暑いと思っていたので
冷たいフルーツティーをご用意し、
夏モノ商品も多々あり、
極めつけは浴衣でお客様をお迎えしてしまうという、
夏モード全開なマルジュ(と私)。

しかし、慣れない浴衣思った以上に暑いし苦しいし
結果、涼しい日でよかった~と思ったのでありました。

b0132385_21471554.jpg


柄がかわいい~のです。メルヘンなのです。
遠目から見るともわ~とした模様にしか見えないのですが、
よく見るとちいさな動物たちが!
うさぎにリスにことりにクマに。

ん?
クマ?
クマって熊?

数日前に見たTVで、
実際に過去日本であった相当怖い熊の話をやっていたもんで
それ以来、到底クマをかわいいとは思えなくなったのです。
しかもこの柄のクマもかわいい系よりリアルヒグマな感じ><
怖い~~~。


それはさておき、
雨の降る中多くのお客様にご来店いただきまして
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
プチボヌールシュクレのやぎ顔クッキーも
おかげさまで初日で完売!
ありがとうございました。


そしてサロンドマルジュ スタンプを作るの会 では
少人数ながら楽しく、
しかも超真剣!に作業される姿が印象的でした。

b0132385_2205168.jpg


細かい作業もあったりして、
無言で黙々と鋭い眼差しを向けられていたみなさん!!
スタンプが仕上がって最初に押したそのときの、
なんともわくわくしたお顔を見ることができてとても嬉しかったです。


今回も不手際極まりない頼りなさすぎ店主でありましたが、
みなさまの大きな心とあたたかさに包まれて、
本当に感謝するのみ。
今後ともどうかよろしくお頼み申し上げまする。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-08-21 22:07 | marge | Comments(2)
2011年 08月 19日

新人来たる

昨日ひとりごにょごにょとと言っていた
プチボヌール期待の(?)新人さん、来たる!!

b0132385_2057944.jpg


だいすきなロバちゃ~~~ん^^
あ~このうつむき加減がたまらない。
(あ、この画像のロバうつむいてないんだった・・・)
この鼻、この耳、この佇まい。

かなりの自画自賛になってるようですが、実際はホンモノのロバについて語っています。
できるだけこれらの好きなポイントを忠実に再現しようと
試作をくり返して、何体も微妙に違うロバの群れが今目の前に・・・。

感触もやぎのふわふわとはまた違うい~い感じなのです。

残念ながらロバはあまり賢いイメージではないようですが、
ホンモノのロバを目の当たりにすると
そんなのおかしいけどな、という気分になります。
じぃーっとして物思いにふけるその姿は、
まるで哲学者のような凛とした佇まいなのです。

まぁとにかく、一度手のひらにのせてじっくりご覧いただきたい。
やぎよりひとまわりくらい大きいサイズです。

明日20日・21日のマルジュオープン日で初登場!いたします。


それから秋らしいアクセサリーも新作多数登場します。
人気だったプチプライスの真鍮ふちどりガラスケースも再入荷。
オリジナルスタンプもやぎの新柄が初お目見えです。

そんな感じで少し秋めいた雰囲気でディスプレイ奮闘中。

もちろん!姉のプチボヌールシュクレからもかわいいお菓子が届きます。

b0132385_21102693.jpg


チクチク日和でも大人気だったやぎ顔のクッキー。
やぎミルクジャムを練りこんだ生地はほんのりやさしい甘みが広がります。
贅沢抹茶クッキー・プチはっぱとセットになっていますよ。
私のイチオシのベストコンビです。

やぎクッキー→はっぱクッキー→やぎクッキー の順で食べるべし!

あまり数がないようなので、ぜひお早めにお買い求めくださいね。


明日20日(土)・21日(日)13:00~18:00
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-08-19 21:14 | marge | Comments(0)
2011年 08月 18日

おニューなカラー

8月のマルジュオープンが今週末に迫ってまいりました。
せっせとちまちま作っております。

b0132385_23193362.jpg


まだまだ暑い毎日ですが、
秋を意識しつつのあれやこれを作っています。

おなじみやぎ顔クッションも、新たな色展開をして登場です。
リッチなベージュとふわふわなベージュ。
実際に触ってみるとこの違いわかっていただけるかと思います。
ぜひ触れてみてお気に入りを見つけてくださいね。


そして、春頃から試作を重ねていた新しい仲間がついに登場いたします。
やぎよりいい!と言ってくれるヒトもいたりして、
嬉しいようなこれまた複雑な気分。
でも私自身もかな~り気に入っています。

まだ画像がないので明日にはご紹介を、と思います。


マルジュオープンは8月20日(土)・21日(日)の13:00~18:00です。
冷たい飲み物をご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています^^

21日のスタンプをつくる会、まだまだ参加者募集中です!!
詳しくは1つ前の記事をご覧ください。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-08-18 23:27 | marge | Comments(4)
2011年 08月 16日

スタンプ作りませう

今週末の20日・21日はマルジュオープンです。
2日目の21日(日)にはサロンドマルジュ vol.3同時開催です。

b0132385_23385376.jpg


キャンセルが出ましたので、参加希望の方ぜひお申込くださいね。
オリジナルのスタンプを作りましょう。
19日(金)まで募集しています!

画像は自作のものでほんの一例です。
たくさんのデザインシートを準備していますよ~。

詳細は以下のとおりです。


クリアスタンプという種類のスタンプで、版面を樹脂で作ります。
手彫りのスタンプのように細かい作業はなく、
それでいて文字やデザインの細かいラインも精密にキレイに再現できる
というスグレモノです。

いろいろなフレーム・ワンポイント・文字などのデザインシートをご用意しますので、
それをお好みで組み合わせてデザインを作るところから始めます。
もちろん、手描きのイラストやデザインを使うこともできます。

スタンプは
 ・3x3cmサイズの正方形
 ・直径3cmほどの円形
 ・1.5x3cmサイズの長方形

の中からお選びいただきます。

・日時 8月21日(日) 13:00~ 約2時間 

・参加費 2000円 (材料費込み・お茶つき)

・持ち物 タオル1枚 
      使いたいデザインがあればお持ちください。
*デザインによってはスタンプにするのが難しい場合もありますことをご了承ください。


参加ご希望の方は下記の内容を記載のうえメールでお申込ください。
2~3日中に確認のメールをお送りいたします。

 ・お名前
 ・お電話番号
 ・メールアドレス

*複数人でお申込の場合には、参加される方全員のお名前と代表者の方のご連絡先をお願いします。 

 お申込・お問い合わせはコチラからどうぞ


*ご不明な点がありましたらコメント、メールでお問い合わせください。
*お申込み後のキャンセルはできるだけご遠慮ください。

手作りはじめての方も、おひとりでご参加の方もご心配いりません。
みなさまのご参加をお待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-08-16 23:41 | お知らせ | Comments(0)
2011年 08月 14日

秋のおさんぽ チョコロン展

b0132385_183426.jpg


8月28日(日)、イベント参加します。
会場はいつも大変お世話になっているチョコロンさん。
と、
懐古喫茶サクラウミさんの2場所同時開催!
その名の通り、おさんぽイベントなのですよ~。
(両店舗を歩くとどのくらいかかるのかは不明なんだけれども。)

チョコロンの委託作家大集合なイベントなんですが、
トクベツにマチルダさんやオカベマキコさんもご参加くださいます^^
あと、うちの姉のプチボヌールシュクレもね。
お菓子を出品させていただくことになっております。

まだまだ残暑の厳しい時期の開催ですが、
一足早い秋の訪れをぜひご覧にいらしてくださいね。


そしてその前に、
今週末20日、21日の2日間は
マルジュオープン日です。

新商品などまた紹介していこうと思っております。
スローペースですがまた覗いてみてください^^
[PR]

by petit--bonheur | 2011-08-14 01:01 | お知らせ | Comments(0)
2011年 08月 06日

プール

暑い毎日ですね。
そりゃあうちの庭で泳ぐに限るよね~。

b0132385_2282142.jpg


この3歳児のためのプール、実は既に三代目。
なんてこった、一年にひとつの換算・・・。

初代は庭の移動の際、バラのとげにあたってプシュ~。
二代目は空気を入れなくてもいいタイプだったのがあだとなり、
オフシーズンに丸めて箱詰めしてたせいで形崩壊。
そして今年の三代目、
かなりビッグサイズで空気も3箇所から入れなくてはならない模様。
大人三人がかりでも足つかれたよ・・・。
(私ほとんど役に立っていないけどね)

とはいえ、その甲斐あってか
最近よく怒ってるちびっこもご機嫌ご機嫌。よかったよかった。

近くの市民プールにもよく行ってるみたいなんですが、
行くと必ずアイスを食べなければならない プール=アイス な図式ができあがっているようで
動いているのに、しかも夏だというのに、
この三歳児、
最近顔がまんまるになっているのはまぎれもない事実。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-08-06 02:44 | くらし | Comments(0)