Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 26日

秋のおでかけ


急に気温が下がって秋らしくなりましたね。
寒がり者な私は早速レッグウォーマーを着用し、
毛布を引っ張り出しております。
寒くなると寒がりになり、暑くなると暑がりになるという
日本の四季を存分に吸収する性質。
いえ、四季だったらせっかくの秋を楽しまなければならないではないですか!

30日の日曜日にはこんな素敵な催しものが!!

b0132385_265216.jpg


楽しみですね~^^
詳細はマチルダさんのブログをご覧ください。 コチラ
今週はいろいろ楽しい予定がいっぱいで今からワクワクしています。
考えすぎると、眠れなくなるので(遠足前の小学生並みに)ほどほどにして。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-10-26 02:08 | おでかけ
2011年 10月 18日

10月営業終了

相変わらずマイペース、月に2日間の営業日終了いたしました。
ご来店くださいましたみなさま
ありがとうございました^^

b0132385_19534020.jpg


やぎクッション増殖中。

b0132385_19541163.jpg


久しぶりにディスプレイをがらっと変えて、気分も一転。
あまりにちいさなものがごちゃごちゃしすぎていたので、それもスッキリと。
とはいえ、誰にもわからないほど僅かなもんですがね。
でもスペースが空いて少しゆったりしたのではないかと自分では思っております。

b0132385_2011763.jpg


今回プチボヌールシュクレからは、告知どおり黒やぎさん。
丸い目とやぎの目の2種類あって、かなり胸キュンでした。
ちなみにこんなに黒いのは炭?と思われる方も多いのですが、ココアパウダーなんだそうな。
オレオクッキーを思い浮かべてもらえると一番わかりやすい。

そして、コチラ。

b0132385_2015391.jpg


ハロウィーンキャンペーンと題して、
ご来店くださいましたお客様にプレゼントしました。
しかし、これコウモリの形はちょっとね~・・・なんといいますか、
やぎとは違う意味で食べづらいような。
ま、味は間違いないですよ。
コウモリ型にも幽霊型にもクッキー生地にMARGEと刻印されていて、
それがまたいい感じでした。
私も前日に知った姉のサプライズ。
ありがとう^^
いつも太っ腹な姉です。


いつもお忙しい中、足を運んでくださるみなさま
本当にありがとうございます。

来月はおかげさまでマルジュ一周年。
そのお知らせはまた改めて。

ちいさなお客さん
[PR]

by petit--bonheur | 2011-10-18 20:00 | marge
2011年 10月 15日

16日と17日

明日、16日~17日 13:00~18:00 マルジュオープン致します。
雨模様だったお天気も回復するようで、
私にしては珍しい展開ですね。
ま、あくまで予報なんで実際どうなるかはわかりませんがね。

b0132385_23193968.jpg


稀にいらっしゃる黒ヤギファンのあなたに朗報ですよ。
約1年ぶりに黒ヤギチャンが登場します。
サイズ違いで2体。
どちらの子もいい顔しております。親ばかなのはわかっているけれど、私好み。

そして、プチボヌールシュクレからも
黒ヤギ(ココア)クッキーが登場予定です!!
打ち合わせしたかのようなタイミングですが、これが全くの偶然。
ルーラルカプリでもここ最近黒ヤギのべべが産まれたようです^^
というわけで、空前の黒ヤギブーム到来中。

プラス
おまたせいたしました!のやぎミルクジャムに、
おNEWなやぎチーズケーキもたぶん今頃せっせと製造中であろうと思われます。
やぎのフレッシュなチーズ、フロマージュブランを贅沢に使った
体にやさしい心にうれしい一品です。
ぜひぜひご賞味くださいませ。


そうそう、
数日前のブログでハロウィーンやぎの記事を書きましたが、
お恥ずかしながら”仮装”というところを”変装”と思いっきり間違えております。
指摘してくださった心優しき方がいらっしゃったにも関わらず、
そのままにしていたために他の方にもまた指摘されるとゆ~。
なんとも情けない限りですが、
ハロウィーンキャンペーン実施中?のマルジュでは
仮装してきてくださった方に先着でプチギフトをご用意しております。
とはいえ、
いい大人が仮装なんてできねぇよ!という声が聞こえてきそうなので
 ”トリック オア トリート”
と言ってくださったお客様にも差し上げます^^

とはいえ、
そんな合言葉言うのはこっぱずかしいよ!ともじもじされる方もいらっしゃるかもしれませんので
 ”ブログ見ました”
でよしとします。
そう。結局、数がある限りみなさんに差し上げますのでご安心を。

魔女やぎとともにみなさんのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-10-15 23:38 | marge
2011年 10月 15日

ミニチュア・マニア


16日・17日のマルジュオープンでミニチュア新商品ちょこんと登場します。

b0132385_22523898.jpg


これはち~っちゃな宝箱。
手のひらにすっぽりとおさまるほどのサイズです。
ここに、ちいさなあれやこれを詰め込んで・・・と考えるだけで楽しいね~♪
ちょっとしたプレゼントにもぴったりの感じです。
画像では秋冬おNEWのやぎボタンヘアゴムを入れております。

b0132385_0371732.jpg


それからコレ!
ミニチュアベアなんですが、何がすごいってそのサイズ。
これどのくらいのサイズに思われるでしょうか?

いや~このちいささは私には作れない、と思いましたな。

b0132385_0392137.jpg


この画像でご覧の通り、やぎがこのサイズなんです。
スケール感が伝わったでしょうか。

人差し指の第一関節に乗ります!!!

このあまりにちいさなベアは、
いつもプチラパンを入れているちいさな鳥かごに入れてお披露目するとしませう。

b0132385_04361.jpg


ラストは再入荷のミニチュアトランプ。
これもまたカードが指先に乗るサイズです。
ちゃんと枚数も揃っているので、実際に使用できます。
ババ抜きとかしたら、持つのも引くのもかなり大変そうだけど。
7並べとかするならば、参加者それぞれピンセットをご持参いただくということで。
楽しい時間になること間違いなし。


これらのほかにも、
ちいさなフライパンセットや焼き菓子・ゼリーのモールド型などのクッキンググッズ、
やぎがちょこんと座れる椅子など
ちいさな小物いろいろ入荷しております。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-10-15 00:50 | marge
2011年 10月 13日

マイナーチェンジ


うちの看板ヤギ・やぎクッション、またまたリニューアルして登場です。

b0132385_15342982.jpg


今回はもんのすごくふんわふわ。
やぎらしからぬやわらかさに、ついに自分もヒツジ路線に迷い込んだのか!?
と思ってしまう。
でもこの感触は以前のものとはまた違う心地よさ。
これからの寒い季節にはこのもこもこ感がたまらないね~。

まだ作れていないのだけれど、
ライトグレーもあります!
部屋がもけもけだらけになって、さすがのダイキンパワフル空気清浄機でも追いつかない。
ので、また日を空けて・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-10-13 15:38 | marge
2011年 10月 12日

10月マルジュ


今月のマルジュオープン日が迫ってきております。
いつもながら、今頃になって気付く始末。

16日の日曜日と17日月曜日、13:00~18:00
張り切ってオープンいたします^^

b0132385_282930.jpg


今月末にハロウィーンという訳で、うちの看板やぎも魔女に変身。
魔女ハットをかぶり、空飛ぶほうきを持った魔女やぎ、
マルジュで初お披露目です。
(前回チクチク日和の際に、首からぶらさげていたのでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが。)

私も何かに変装してみなさんをお迎えしようかしら。
変装なしでも幽霊になら見えるかも・・・。
みなさんもぜひ変装してご来店くださいませ。
何かいいコトあるかもね。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-10-12 02:15 | marge
2011年 10月 08日

きのこgift

昨日、こんなサプライズが!

b0132385_16515145.jpg


かわいくラッピングされたちいさな箱の中から、こんなにかわいいきのこが出てきました。
そしてこれまたちいさなカードに
メッセージとともに”採集場所:倉敷”と書かれていて、
これがまたかわいい。
ちいさいもの好きできのこ好きの私の好みを熟知しておるな。
別れ際におもむろにバッグから取り出したこのサプライズに
デェトみたいではないか!とデレデレしてしまった私は、
ちょっと気持ち悪いヒトだったに違いない。

部屋に生やしております。
ありがとう。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-10-08 16:57 | くらし
2011年 10月 04日

秋の雑貨遠足

今年5月に惜しまれつつも閉店された大阪中崎町の雑貨屋ninoさん。
姉妹店のシロツメ舎さんにて
4回目となるイベント”JAMPOTとninoの秋の動物遠足 ”が開催されます。

b0132385_1721841.jpg


今回のテーマは”動物たちのピクニック”
ちいさな動物たちが森にピクニックに出掛ける感じ、想像するだけで楽しいです♪

委託でお世話になっていましたプチボヌールも参加させていただきます。
やぎもロバもうさぎも野ねずみも!
先月既に大阪へと旅立っております。
お近くへお越しの際には是非、お立ち寄りください。

明日10/5水~10/24月までの期間です。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-10-04 17:29 | お知らせ
2011年 10月 03日

チクチク日和 vol.33


チクチク日和 かわいいの森
秋のほがらかな陽気のもとで楽しく開催、無事終了いたしました。

b0132385_23372433.jpg


ちょっとダークな森になりすぎたな~と反省しつつも、
きのこ好きさんの多さにビックリ、そしてうししと思い、ひとりにやり。

b0132385_23403648.jpg


プチボヌールシュクレもにぎやかに盛りだくさん。
私の作ったやぎ柄ポップに姉が色鉛筆でいろいろ描いていて、
それがかわいかったな~と個人的に思いましたな。
以前おいしかったのでまた買いました!とお声をかけてくださる方が多く、
100個以上あった全ての品が完売!しました。
!!!!!
スゴイ。

ご来場くださいましたみなさま、
お買い物してくださいましたみなさま、
関係者の方々、
いつも本当にありがとうございます。
姉妹ともども今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


そして、担当させていただいておりましたワークショップ
こちらも午前・午後の部ともにおかげさまで無事に終了いたしました。

不手際も多々ありましたことをお詫び申し上げなければ・・・。
すみません、脳の容量がね~。(ここにきて結局言い訳。重ね重ねごめんなさい。)
参加してくださったみなさまのあたたかさとやさしさのおかげで
私も楽しい時間を過ごさせていただきました。

直前までいろんな不安が頭の中を占拠していましたが、
また参加したいですというお言葉もいただけて
本当にほっとしました。

みなさん、とっても素敵なフレームを作られていました。
おうちに帰って飾られているでしょうか。
自分で作った世界にひとつだけのフレームですからね~。

それではそれぞれのかわいいの森をご覧ください。

b0132385_0102.jpg

b0132385_011010.jpg

b0132385_011861.jpg


ね。
みなさんそれぞれにいろんなアイデアと技を駆使されて
ゴージャスな仕上がりに、
また繊細でかわいい仕上がりにと
個性が出ていておもしろいです。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
[PR]

by petit--bonheur | 2011-10-03 00:13 | チクチク日和