Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

バイヤーズセレクトショップフェア

さ、さむい。
しかし11月も目の前ですからね。そりゃそうです。

そう、もうあと2日で11月なんですよね。
どうなっているのでしょう・・・?
知らない間に時が過ぎ行くような気がしてならない。

中身は誰より老婆だと自覚しているものの、
もしや、本当に現実、私って老婆なのではないのか!!??とか思ってしまう。
それはないよね、たぶんね。


さぁて、
今回の記事タイトルの当ブログでは見慣れないかっちり、きっちりしたワードに
違和感を感じているそこのアナタ!

プロ認定いたしましょう!!(何のよ?)


な、な、なんと!

地元おかやまの我らが天満屋さん(倉敷店)のイベントなのですよ~!!!


 11月2日(金)~5日(月)の4日間


 10:00~19:30 (最終日は~17:00)

 
 くらしき天満屋の5F 催事フロアにて



常に一方的なラブ視線を送っておりますガラス作家のオカベマキコさん、
お花を素敵にスタイリングされるKIITOSさん
のお二方とご一緒させていただくのです。

キャ~ですね!鼻血ブ~ですね!!

ど~しよ~、ど~しよ~。ど~したらいいのよ?
緊張します><

どうする?私。どうなる?私。


今、いつもながらの焦り様で急ピッチに準備を進めております。

ようやく来年のカレンダー制作も目処が立ちました。
サンタやぎ&となかいやぎ 2012年バージョン も連れていけそう^^です。



是非、倉敷にお越しの際には天満屋5Fにお立ち寄りください。

アウトレットやアリオとも倉敷駅経由でつながってますのでね~、とっても便利です。
もしくは
秋のいい季節ですので、美観地区を観光がてらっていうのもいいですね。

林源十郎商店、経由したりしちゃってね~。
CONOのピッツァ食べてね~、えびすまんじゅう食べてね~、
ぶっかけも食べてね~。
この調子だと、天満屋に到着する頃には2キロくらい太ってますかね?


妄想が暴走しておりますが・・・
くらしきいろいろ満喫してね!ってことを言いたいだけ。

さぁ今週末は、是非くらしきへ^^
[PR]

by petit--bonheur | 2012-10-30 01:32 | お知らせ
2012年 10月 24日

ありがとうございました^^

10月のマルジュオープン、終了しました!

この時期にして何故?というほどの晴天に恵まれた2日間。
雨オンナ返上でしょうか?

そんな汗ばむほどの陽気な昼下がりにご来店くださいましたみなさま、
ありがとうございました。

b0132385_0352375.jpg


オープン直後などはなかなか難しいのですが、
今回は比較的、お客様とゆっくりお話できてよかったな~と思います。
私が話しかけすぎて、ゆっくり見れなかったわ!っていう方いらっしゃたら
ごめんなさい><
そういうときはご遠慮なく”しぃ~”って言ってくださいね!!


話は変わって、
姉のお菓子ものすごい充実ぶりでした^^
睡眠削ってまで、そんなに頑張らなくてよいよ~と言ってはいるのですが。

b0132385_0425189.jpg


画像は2日目の様子。
ハロウィーンを意識したかぼちゃのスコーンに
秋満載のりんごのタルトの2種類が追加されました^^
やぎのクッキーにくまのクッキーも。

ちなみに一日目には、
エンゼルシフォンケーキとスィートポテトがありました。


食欲の秋ですからね~。お菓子のおいしい季節です。

私も全種類、試食しましたのでね。
スポーツの秋も追加せねばなりませんなぁ。


そして、気付けば10月も残り一週間。
早すぎますね。

カレンダーを早く仕上げないと!と焦っております><
嗚呼・・・コピーロボットが欲しい。
あ、しかし私のコピーくんなら怠け癖もコピーされて使い物になら~んかも。

さて11月2日(金)~5日(月)には、またまたイベント参加が待ち構えております。
詳細はまた改めてお知らせしますね。

そして、11月後半あたりにネットショップオープンを予定しています。
9月に・・・10月に・・・と思いながら、
延び延びになっていましたので、11月には必ず!と決意しております。
こちらにつきましても、また詳細決まり次第お知らせいたします。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-10-24 00:52 | marge
2012年 10月 21日

Introduction 4

明日から(正確には今日)のマルジュオープン、準備整ってきました。
あ~、目がしょぼしょぼする><

姉のところへ偵察に行ったR氏からの情報によりますると、
今回お菓子、かな~り充実しそうです^^

b0132385_131198.jpg

*画像は以前のもので、全く同じではありません。


 ・やぎのクッキー (おなじみヤギミルク入りのやぎ顔クッキー。)

 ・くまのクッキー (これまた定番、かわいくて食べるの躊躇します。)

 ・スウィートポテト(秋限定の甘くてほっこり、そしてにんまりな一品です。)

 ・シフォンケーキ (キメが細かすぎる繊細な生地で、ほわっほわです。) 

 
そして2日目、22日月曜日には、
もしかしたらりんごのタルトが届くかも~~~!!!

うひょひょ^^想像しただけでお腹が鳴ります。秋って怖いね。
でもおいしいもの満載の秋、楽しみです。


余談ですが、
そろそろ我が家で芋掘り&ピーナッツ収穫祭が行われるらしいのよ。
先日、芋名人Sさんからの
「もう芋掘りなはれや~!」とのありがたきアドバイスをいただいたため
心して掘らねば!!


さてさて、マルジュ今月のオープン2日間
みなさまのお越しを心よりお待ちしております^^

 10/21 sun ・ 22 mon 13:00 ~ 18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2012-10-21 01:23 | 新商品紹介
2012年 10月 20日

Introduction 3

今日、となりまち倉敷に徳永英明が来ていたらしいよ~。
ま、全くマルジュとは関係のない話・・・。


さぁて、と。
今年のあったかグッズ第一弾。

b0132385_2255284.jpg


ニット・デ・ストール。フランス語っぽい。

作りながらイメージ浮かんできて、ちょっこといいコトひらめいた。
ジャン!

b0132385_2373394.jpg


リバーシブル。(画像は別の色ですが。)

2種類のボタンがついていて、どちらかを見せることができます。


もちろん、他の巻き方でもOK。

b0132385_234956.jpg


色は画像の3色で、
上からブラウン、ネイビー、グリーンです。


巻きものはこれからの時期、大活躍。
同じ服でも巻きものひとつで雰囲気変わります!
是非、お試しください。



話は変わってミニチュアの新入荷ラインナップですが、

・ブルーベリーパイ(リアルなつくりでおいしそうです。)

・板チョコ(かじってる感じがかわいいです。)

・哺乳瓶(以前あったものは赤と青。今回は薄いピンクと薄いブルーです。)

・オイルボトル(かどうかは不明ですが。洗剤かな?シャンプーかな?)

こんな感じです。

以前からリクエストいただいています、野菜・フルーツ類は
メーカーさん在庫なしで、入荷未定となっております><
[PR]

by petit--bonheur | 2012-10-20 23:26 | 新商品紹介
2012年 10月 20日

Introduction 2

店内ディスプレイをしていて、物の多さに驚愕。
ただでさえ狭いスペースが、ごったがえしております。
たぶん、今までで一番ぎゅうぎゅうな気が。

店名の”マルジュ”は、フランス語で余白(英語で言うとこのマージンですね)なんですが
どこに余白あるんじゃい!?と、つっこみたくなる。

あ~・・・目指している方向と目の前の現実とが交錯していないのね。


しかしながら、
狭いながらに点数多いのでじっくり探して、じっくり見ていただけるかも。

今回、アロマ系グッズも入荷しています^^

b0132385_19501074.jpg


コチラはお部屋や車内、クローゼットや靴箱の中をよい香りにしてくれるサシェ。

パッケージがかわい~のですよ。
私のだいすきなシーリングワックス風のモチーフがついてるし、
紙の柄も3種それぞれによい!

極めつけは、
裏面に郵便番号枠がついていて、切手(たぶん定形外120円)を貼ると
そのまま投函できるという!!

そういうコトにめっぽう弱い私はズキュンとやられてしまったのです。
もちろん、とってもよい香り。
(本来のサシェとしての機能がついでのような扱いに><)


それから、
これまたパッケージもかわいいフランス製のルームスプレーやハンドクリームなども
入荷しています。
今、マルジュ内がとってもいい香りになっています^^
[PR]

by petit--bonheur | 2012-10-20 22:07 | 新商品紹介
2012年 10月 20日

Introduction 1


先ほどから、なにやらお祭りの太鼓のような音がしています。
秋ですね~。
たぶん、対岸の音がコチラに届いているのでしょう。

この土日はあちらこちらでお祭りだらけ。
どれにも行けませんけども。


さてさて、今日も一日準備に追われていますが
どどっとご紹介をします。

b0132385_1934576.jpg


まずは、くろやぎさんのキーリング。

これだけ並ぶとなんだか目だけがぎょろぎょろして見えますね・・・。
というのも、ベースが黒毛なもんで白目が目立つわ、目立つわ。

今回は、リボンやレザーでなく
いろんなチャームをひとつずつプラスしました。

このキーリング、男性にも人気をいただいておりましたが
黒になると更に性別問わず、という感じがします。
そして、汚れが目立たないですからね~。
え?しつこいですか・・・。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-10-20 19:40 | 新商品紹介
2012年 10月 20日

秋冬

さ、さむい。
冬???
秋はいずこへ?
いちばんすきな季節なのにね・・・。

それはそうと、秋冬っぽいヘアゴム作りました。

b0132385_12102.jpg


色によって、リボンの幅がやや異なりますが、どれもいい色です^^

白やピンクは乙女なカンジ。
茶やグレイはオトナかわいい感じ。

オシャレが更に楽しくなるこの季節に是非どうぞ。



それから、
こやぎストラップ/イヤホンジャック/キーリングの黒やぎさんバージョンも
新たに仲間入りです。
白やぎさんにはない良さといったら、汚れが目立たない!コレに尽きます。
でもでも、もちろん黒やぎさんも単純にかわい~のよ。



そうそう、また話変わりますが、
(今、画像はないんですが)パリっぽいガーランド、モビール新入荷しています。
エッフェル塔とか、バスケットとか鍵とか
ちいさくて繊細なワイヤーとガラスのモチーフがいろいろぶらさがっています!

あと一日しかないのに、
まだまだ紹介できてないことばかり><

姉のお菓子のことも!!
今回、秋らしいお菓子をたくさん持って来てくれるという話^^
詳細はまた改めて。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-10-20 01:40 | 新商品紹介
2012年 10月 19日

画伯やぎ

b0132385_1939562.jpg


前回、チクチク日和に出品しました画伯やぎ。
いくつかリクエストをいただいていたので、今回マルジュにも登場します。

同じように作ったつもりですが、
時間が空くと?な部分もあったりします。
そもそも全く同じにするのは無理ですけどね。

ブーツは着脱可。
スケッチブックには糸綴じのページが入ってます。
エプロンのぽっけには出し入れ可能な鉛筆。

結構細かいことになってますぞ。



ここ数日で随分寒くなって、
夜中にいそいそと毛布やらヒーターやらを引っ張り出しています。
そして、
マルジュにもあったかグッズをと思って作っています。
今年は何が登場しますやら、またご紹介しますね。


☆10月のマルジュオープン☆

 10/21 sun ・ 22 mon 13:00 ~ 18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2012-10-19 19:49 | 新商品紹介
2012年 10月 18日

10月限定品

10月のイベントって言ったらコレでしょうな。

b0132385_1574435.jpg


ハロウィーン!!

しかし、実のところよくわからないイベントなのじゃ・・・。
学生時代はみんなで仮装!
ではなく、なぜかそれぞれ高校の制服を着るというなんとも謎な日であった。
上からコート着ていった覚えがありますなぁ。


まあ、それはともかく
春にはさくら、夏には海、10月にはハロウィーン、ということで。


ミニチュアたちがかわい~のよ、これが。

まずは、かぼちゃのランタン、かなりリアルな作りなんです!
ちゃんと中が空洞になってるし!!
金柑くらいと、小さい金柑(?)くらいの2サイズあります。

お次は、ミニチュアブック。
ネコが主役と思われる絵本になっていて、
ちょうどハロウィーンのページがあるのよ!!
その後にはクリスマスのぺージもあるからね~。12月にももってこいです^^

実はこの品、地味に結構前からマルジュに並んでおりまして
地味に売れていって現在残る1点のみです・・・。
今更、紹介するのもためらわれましたが、
ハロウィーングッズのお仲間にしてみたらかわいくってね~。

そして、ワイヤーハウス。
なんだかぼやっとしたハロウィーンイメージの中に
おうちあったよね、と思いまして。
ん?お城ですかね?

このハウス、屋根の片面が開きます。
ま、側面に入り口もあるので、ちっちゃいもの入れるくらいなら開ける必要もないのですが。
うちのやぎたちが入るとちょうどいいサイズです^^


今月のマルジュに登場です☆

 10/21 sun ・ 22 mon 13:00 ~18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2012-10-18 01:52 | 新商品紹介
2012年 10月 17日

メヘヘ~、再び

これまた、ふっわふわの手触りがやみつきのクッション。

b0132385_1271516.jpg


薄暗~いねむそうな画像になっております><すみません。
ホントはまっしろなんですが。

このべべやぎたちは寝ている、とよく言われます。
が、
やぎの瞳孔が横一本なのでホントはそのイメージなのです。
でも、ま~寝てるくらいのほうが癒される感アップですかね?


そして、再び、と書きましたが
ひそやか~にマイナーチェンジしております。

前回までは、内耳が薄いピンクとブルーの柄ガーゼ2種類でした。
今回は無地のガーゼ、4種類。
ピンクベージュ、ペールグリーン、うすむらさき、ブラウンの4色です。
そして、そのうち前者2色はオーガニックコットンのガーゼ。
自然派なアナタにおすすめ!です。


赤ちゃんのベッドサイドやもちろん枕にも^^
オトナもベッドサイドに、ソファーに、車内に、ごろ寝のおともに、
とご活用ください。


来週のマルジュオープンに登場です^^

 10/21 sun ・ 22 mon 13:00 ~ 18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2012-10-17 01:38 | 新商品紹介