<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

2012.12.31

b0132385_17272479.jpg


嗚呼、なんて寒いのだ。
大晦日ですね。

全然そんな気がしませんが、
普通に明日がやってきてそしてそれがお正月だというのならそうなのであろう。
普通がいいよね。

2012年もみなさまに支えられて、
マルジュ、そしてプチボヌール+シュクレも一年やってこられました。
相変わらずの私ではありますが、
来る2013年もどうぞ変わらぬお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします^^


ただでさえ忙しい年末に、
クリスマスやら大掃除やら、年賀状やら年越し準備やら、と
てんてこまいのさなかまたひとつ年が増えまして
ついに来たな!という感ではありますが、
先程も申し上げましたとおり、私は至って何も変わらない。

いいか悪いか変わらない。
いえ、気付かぬうちに変わっていることもあるのでしょうよ。
時の流れに身を任せ、委ね、流されながら
今後もマイペースがいちばんだと、やっていく所存であります。

そしてそろそろこのあたりで2012年総括といきたいところではありまするが、
時間の都合で割愛。


みなさま、よいお年をお迎えください。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-12-31 17:36 | Comments(0)
2012年 12月 24日

カレンダーやら年賀状

お知らせが遅くなりましたが、
2013年カレンダーオーダー終了しました。
ありがとうございました。

22日までにご注文いただいたみなさまには、確認のメールをお送りしています。
もし、お手元に届いていないという方がいらっしゃいましたら
大変お手数ですが、ご連絡お願いいたします。

また、郵便配送ではなくメール便配送をご希望の場合もご連絡くださいね。

どうぞよろしくお願いいたします^^



今、ようやく年賀状制作にとりかかっています。
プリンターのインクの減りがすごくて、
今年に入って何本変えたのか・・・純正を使っているのでとんでもない金額><
リサイクルインクとかどうなんですかね?
品質的に大丈夫なら是非使いたいところですが。

ま、早いところ仕上げてしまわないとね。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-12-24 01:05 | お知らせ | Comments(0)
2012年 12月 22日

えのき

つ、ついにこの日がやってきたのです!

b0132385_0504968.jpg


先月末から育て始めたきのこチャン、
数日前にようやく顔を出したと思ったら、一気にぐ~んと成長しました^^

しかし、これえのきなんだよね。なんか黄色いよね?茶色いよね?
しかもなんか巨大。


早速、夕飯の鍋に投入!!
ホントに食べれるのかな?って不安でしたが、美味~。

まだまだチビが出てきてるので、どんどん収穫できそうです。


そして、実はこのえのきより前にマッシュルームも植え?ています。
が、まだまだ何にも見えません。
すっごく楽しみ^^
[PR]

by petit--bonheur | 2012-12-22 00:55 | くらし | Comments(0)
2012年 12月 18日

2012年ありがとうございました

今年最後のマルジュオープン、終了いたしました。
ご来店くださいましたみなさま、ありがとうございました^^

b0132385_1501785.jpg


今日は思いがけず雨降りの一日でしたね。
昨日、雨オンナを返上しようかと思っていた矢先・・・。
寒さが一層厳しくなる頃に、雪オンナとなっていないことを願ふ。


さて、今年も残り2週間。
地味~にカレンダーのネット販売を続けていますが、
ご注文は今週末22日までとさせていただきます。
ご検討中の方がいらしゃいましたら、お早めにお願いいたします。


年賀状づくりに、大掃除、随分前からオーダーいただいている品の制作など
まだまだ今年のうちにしたいこと山積みですが、
またもや手首が壊れて、なかなか思うようにいかなそう><

そして、食べすぎ要注意!!!
止まらない食欲が怖い。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-12-18 01:52 | marge | Comments(2)
2012年 12月 16日

ボ~ノ!

この前までの寒さはいづこへ・・・?
今日は、雨オンナらしからぬぽかぽか陽気の一日でしたね。

先月、2周年フェアでたくさんのお客様にお越しいただいたことも念頭において、
今回はいつも以上にひっそりなんだろうなと
ほげ~っとしておりましたらば、
とってもいい意味で予想を裏切られて嬉しい限りでした。

オープン時間前ギリギリに急いでやっつけ仕事的に写真撮りをし、
案の定ピントの定まらない写真ばかり。

b0132385_22552345.jpg


ほらね。


でも、これは是非ご紹介を、と思いまして。

クリスマスを意識したパネトーネ・・・風のカップケーキ。
でもその実体はパウンドケーキ。

ややこしいでしょう。

しか~し、あなどるなかれコレ超美味でした^^
姉に試食の感想を尋ねられ、
思わず”ボ~ノ!!”って言ってしまった。
私、イタリアじゃなくフランス寄り希望なのに><

自家製のオレンジジャムにラムレーズン、くるみ、パンプキンシード
が入っていて、贅沢。


そしてお菓子はもう一品、
これまたこの季節限定のスノーボールクッキーもござります。

今年一年、頑張った自分へのごほうびスイーツ召し上がれ。


今年のマルジュのオープンは明日限りです。

 12月17日(月) 13:00~18:00

是非、お立ち寄りください。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-12-16 23:10 | marge | Comments(0)
2012年 12月 15日

来年の鏡餅は

まだクリスマスも終わっていないわけですが、
大掃除やお正月準備も並行していかねばならないのが現実ですよね。

毎年、干支やぎをつくっているのですが来年はへび年。
どう頑張ってもかわいくなりようがない・・・。
ちょっと間違ったら違うものに見えてしまいかねないし><

随分考えた結果、来年の干支やぎはすっぱり諦めました。
その代わりと言ってよいかわかりませんが、
お正月に飾れるやぎの新作コチラ。

b0132385_20185237.jpg


これならカビったお餅の処理にも困らないし、なんといっても場所をとらない!
飾り終えると台の木箱に収納できるのです。
結構優れものでしょう^^

それから右下に顔を出しているのは、これもお正月な小物雑貨です。
ころりんとかわいいだるまと鏡餅のマグネット。
指先ほどのサイズなのでこれまたさりげなく季節感でますね。
ちいさなアルミケース入りです。


明日、あさってと今年最後のマルジュオープンです。
是非ふらりとお越しくださいね^^


お菓子部門、姉のプチボヌールシュクレからは
この時期にぴったりのスノーボールなどご用意しております☆


  ■ Marge 2012.12 open ■

12/16 sun・17 mon 13:00~18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2012-12-15 20:36 | Comments(0)
2012年 12月 14日

再登場あれこれ

昨夜のふたご座流星群、感動的でした!!
見ました?見ました?

ほんの20分ほどの間に10個も!くっきりはっきりすき~っと流れました。
ま、寒風に弱い私の眼からも
しゃ~っとびゅ~っと流れ続けてましたが・・・涙。


さて、今お正月用のNEWやぎを制作中です。
明日にはご紹介できるかと思いますのでお楽しみに^^

今日は再登場のものをご紹介。
ひとつめはプチラパンのモビール。

b0132385_17112256.jpg


気付けば2年前の秋冬以来の登場です。
ついているパーツ等はそのときどきで異なりますが、
ちいさいながらモコモコ感、キラキラ感お楽しみいただけます。

空間にぶらさげるのがベストですが、邪魔になるという場合には壁際にどうぞ。
マルジュでもお客様の頭やら肩やらにひっかかってご迷惑をおかけすること多々。
エアコンのゆる~い風でもゆ~らゆら、なんとものんきな存在です。


b0132385_17172210.jpg


コチラはおなじみやぎクッション。
これって何に使うんですか???とよく聞かれますが、
どうぞご自由にお使いくださいまし・・・というほかない。

個人的には、壁際でくつろぐときの後頭部に とか
車内の癒し的存在に とか、
PC使用時にマウスを持つ手のリストレストに とか。
もちろん、すやすや枕元にも。


今回お目見えのこの子たちは、
実はこの冬限定カラーとなっております。
耳の中の生地があたたかい色のベロアになり、ピンクとベージュの2色展開です。
そして、更に限定1のみ
フランボワーズ柄の生地使用のやぎも^^

この子たち、と~っても手触りがいいので是非なでなでにぎにぎ触ってみてくださいね。


   今年最後のマルジュオープン日

12月16日(日)~17日(月) 13:00~18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2012-12-14 17:30 | 新商品紹介 | Comments(0)
2012年 12月 13日

これさえあれば

なんだか、クリスマスはもう終わったかのような気持ちでいるものの
ふと現実を考えてみると、
え?クリスマスプレゼント何にも用意していないよね!私!!

5歳になった甥っ子には既に渡してしまったものの、
0歳の甥っ子には・・・。
誕生日やらお年玉やら・・・おばちゃん業ってなかなかいそがしいよね。


そして、今日ついに母のお部屋のドアノブにくつしたが!!!
この時期に毎年恒例で登場するのです。
おもしろがって数年前から何かしら入れておいたのですが、
昨年なんてキッチンマット!ちいさなくつしたには入るはずもなくて
ふっつ~に床に置いておきましたけど。
もはや、くつしたの意味なしです。


みなみなさまはもうご用意されたのでしょうか?
ご家族やおともだちに、
ちょっとしたものでもプレゼントという存在が嬉しいんですよね^^

ご用意がまだのお方、是非今月のマルジュでお探しください。
もちろん、やぎ好きさんにはやぎを、
乙女なあのヒトにはジュエリーケースや香りのもの、
実用派さんにはタオル、石鹸、羽根ペンなどなど。

ま、いちばん得意とするところは
かさばらないちょこんとしたモノですけどね。(それなら、ドアノブのくつしたにも入るしね。)

ギフトラッピング、承りますのでお気軽にお申し付けくださいね。


さて、あまり関係のない前置きが長すぎました><

b0132385_18493412.jpg


イルミネーションライトのご紹介です。
クリスマスつながりっていうだけ。

これ、ち~さな半月形のLEDがついているんです!
細いワイヤー状で、すっごく繊細でオシャレなんです!!
とにかく一目ぼれ。かわいい~んです!!!

こんなの見たことある?

え?あるって?
それ・・・もしかして先日のチクチク日和じゃないですか。
さすが!社長、お目が高い!!

そうなんです、コレ
いつも素敵な雰囲気、やさしい空気が漂っている布小物作家のHannaさんが
ディスプレイで使われていたのです。

いっや~、あんなに素敵に使いこなす自信がない私ですが、
このモノ自体のかわいさでどうにでもなっちゃう気がしております。
あまりの胸ズキュンで、搬入時に教えていただいたのです。


これさえあれば、クリスマスのディスプレイもパーティーも
なんだったらお正月もバレンタインも冬のイベントすべて
さりげなく華やぐこと間違いなし。
すべてを一手に担ってくれそうです。

ただひとつ言うなれば、
防水仕様ではないので屋外のイルミネーションとしてはご使用いただけません。
屋外でのパーティー等にはバッチリご使用いただけますけどね。
なぜならコンセントじゃなくて電池だからなのよ~^^
[PR]

by petit--bonheur | 2012-12-13 19:12 | 新商品紹介 | Comments(0)
2012年 12月 11日

12月のマルジュ

なんにもしたくないほど寒い日が続きますが、
どうやら明後日あたりから少し気温が上がるとか^^

とはいえ、寒いです。

昨年からやぎの雪だるまが増殖中。
そこに新入りのうさぎの雪だるまを投入すべく準備中です。
2cmほどのちいささなのです。

b0132385_1956325.jpg


単体でちょこんと飾るのもすきですが、
何かとセットにしてジオラマっぽくしたいな~とイメージ中。
どんなかたちで並ぶでしょうか?


今年最後のマルジュオープンは

 12月16日(日)・17日(月) 13:00~18:00



12月も、いえ、2012年も残り20日。
なんとも気忙しい時期になってまいりましたが、是非お立ち寄りください。
あたたかいお飲み物をご用意してみなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-12-11 20:00 | marge | Comments(0)
2012年 12月 08日

しあわせ

先月マルジュのお礼とご報告。半月も前のことですけど><

b0132385_23524586.jpg


いつも気にかけてくださるみなさま、本当にありがとうございます。

b0132385_23533137.jpg


感謝の気持ちとして、
空くじなしの抽選会とお買い得いっぱいSALEを開催いたしました。

昨年は、最後の最後まで一等のあたりくじが引かれることがなく
うっそ~!?と思いましたが、
実は今年も最後の最後まで残っていたのです!!

嘘みたいな話ですけど、本当に。
イカサマなんじゃない?と疑われても仕方ないようなこの展開に今年もはらはらするばかり。
途中で、もしや私、あたりくじ入れるの忘れた???と
そんなわけないのですが、不安になって確認しましたもん。
もちろん、入ってましたケド。

そして、
2日目の夕方、くじはラストふたつ。
1/2の確立でご当選☆
ほっと胸をなでおろしました。よかった~。


辺鄙な場所で、自宅の一室、しかも2階。
何分、狭いスペースで
超偏った商品構成。
同時にひとつのことしか処理できない私ひとり、
何かと行き届かないコト数知れず。

それでも、みなさんあたたかい。
いいよ、いいよ、と言ってくださる。
待ってくださる。
笑ってくださる。

2周年を迎えて、未だいたらないことばかりですが、
やっぱりみなさんのおかげでとってもしあわせなのです。
ええ、そうです。私が。

いつになったらみなさんにちいさなしあわせをお届けできるのだろう?

自分が楽しくいられるこのしあわせをしっかりと噛み締めながら、
地味~にまた一歩ずつ、進んでいく所存で御座ります。
どうぞ末永く、お付き合いいただけますと幸いです。


そんなマルジュ、今年さいごのオープンは

12月16日(日)・17日(月) 13:00~18:00

となっております。
また、新商品などご紹介していきますね。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-12-08 00:23 | marge | Comments(0)