Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 17日

おなまえスタンプオーダー 2013 (受付終了)

この記事内容でのオーダー受付は終了いたしました。
新しいご案内をご覧ください。

 ■ 2015 おなまえスタンプオーダー ■


ご入園、ご入学前のこの時期に
今年も”おなまえスタンプオーダー”承ります。

b0132385_032578.jpg


画像は、やぎやぎお君のスタンプサンプルとなっております。
かれこれ3年くらい前に作って放置していたものなので、若干?傷みが見られますが・・・。


以前のブログ記事をご覧になって、
地味~にご注文やお問い合わせをいただいておりましたが
昨年秋頃からその数が急増!
やはり、みなさん早くからご準備をされるのでしょうね。
そうは思いながらも、ご案内が遅くなってしまいました><


お子様のおなまえ用はもちろん、なまえ以外でも
手紙やギフトに押すようなメッセージ

Thank you!

FOR YOU

Happy Birthday
とか、
てづくりされる方にはブランドネームをスタンプにしてもいいのでは^^

また、
ご住所とお名前を2行でお入れすることもできます!!
(大きいサイズのみ可能です。また、文字数によって一文字の大きさが変動します。)


b0132385_0172191.jpg


 ①②   (サイズ15mmx 60mm) ・・・各1,575円 
 ③④⑤  (サイズ15mm x 30mm )・・・各1,050円 


サイズ・レイアウトとワンポイント、そして文字の種類をお選びいただきます。
フルネームでもおなまえのみでも構いません。
*上の表でなまえを囲んでいるフレームはスタンプには入りません。

文字のサイズは一文字約3~5mm角になります。
(文字数や字体により、文字のサイズや配置が多少異なります。)


ワンポイントのモチーフは以下からお選びください。
何もなしでもOKです。

b0132385_0225515.jpg


ワンポイントのサイズはモチーフにより、たてよこのバランスなどは異なりますが
約10~12mm角になります。
すべてプチボヌールのオリジナルイラストです。


文字の種類は以下の5種類からお選びください。
小さくてわかりづらいです・・・スミマセン。

b0132385_023988.jpg


これ以外に、アルファベットもお受けできますが、
その場合にはどのような字体を希望するか具体的にご連絡ください。
数種類のサンプルをメールに添付してお送りします。



お申込みは以下の内容をメールで送信してください。コチラからどうぞ☆

*お申込みの前にこのページ下部の[ 注意事項とお願い ]を必ずお読みください。


また、当ブログのメールリンクからメール送信ができない場合は
以下のアドレスへ送信してください。

 petit-bアットマークcb3.so-net.ne.jp(アットマークを@にしてください。)



● スタンプにお入れするおなまえ(名字と名前の間にはスペースを入れてください)
 
● サイズ・レイアウト

● 文字の種類

● ワンポイントデザイン

● 数量

● お申込者のお名前

● 郵便番号

● ご住所

● お電話番号

● メールアドレス

● お届けの方法 

  定形外郵便(送料一律140円):郵便事故等の際保証はありません。
  
  レターパック350(送料350円) :追跡サービスがあります。
                   郵便事故等の際保証はありません。

  ゆうパック(送料は確認メールでお知らせいたします。)

 

お申込みメールをいただいてから、2~3日以内に確認のメールをお送りします。
ご入金の確認が出来次第、制作・発送を行います。


 お振込み先 : ゆうちょ銀行・中国銀行 詳細は確認メールでお知らせいたします。
 (振込み手数料はお客様負担でお願いいたします。)

通常、ご入金確認後一週間程度で発送いたします。


ご不明な点やご質問等ございましたら、
メールかブログのコメント欄でお問い合わせください。


[ 注意事項とお願い ]

・スタンプ版面は樹脂製のクリアスタンプです。
 一部の油性インクはご使用いただけない場合もあります。
・布にスタンプを押す場合は布用のインクをご使用の上、
 できるだけ布を平らに伸ばして押してください。
・必ず試し押しをしてからご使用ください。
・持ち手は白木製です。
・お名前の文字数や文字の種類により一文字の大きさや全体のバランスが多少異なります。
・直射日光の当たらない場所で保管してください。
・オーダー品のためお申込み後のキャンセル、返品はお受けできません。
 (不良品の場合には往復送料当方負担で作り直し致します。)


*掲載しているすべてのデザイン等の無断転写・複製等は固くお断りいたします。
[PR]

by petit--bonheur | 2013-01-17 00:37 | オーダー | Comments(4)
2013年 01月 15日

完売御礼☆

昨日に引き続き、
2日目の今日もオープン前から来てくださった方々が!!
この寒い中に!!!本当にありがとうございます。

そして、今日もまたガレットデロワと福袋どちらも瞬く間にsold outとなりました。
ガレットデロワのホールは2台とカット分とお知らせしていましたが、
姉が頑張ってくれて3台+カット分がスタンバイ。

よ~し!来年は型を買い足してもっとたくさん焼くよ~!!と
来年への意気込みを強く抱いた姉でした。


b0132385_20455746.jpg


今回の2日間、空いた時間に読もうと思って持っていた
パリ案内の本(お年玉にもらったのです^^)を一度も開くことなく、
読めず終いになったのはとても喜ばしいこと。

みなさまのおかげで、
2013年幸先のよいスタートを切ることができました。
本当にありがとうございます。

相変わらず一度に複数のことを処理できず
あっという間にてんてこまいになってしまう
迷惑かけっぱなしの私なのですが、
みなさまがあたたかく見守ってくださるおかげで
どうにかこうにかやっています。

また同じコトを繰り返さないように、出来る限り脳ミソを活性化せねば。
それと、確認。
これがいちばん大事なんですよね。

自分でも信じられないほどのうっかり具合、
みなさんが笑って許してくれている今の間にどうにかしたい。
これ、引き続き2013年の目標です。
[PR]

by petit--bonheur | 2013-01-15 20:59 | marge | Comments(0)
2013年 01月 14日

明日も

1月のマルジュオープン2日目も、まだまだあります!

b0132385_225554.jpg


超大好評☆のガレットデロワ、
ホールを2台とカットを10コを追加の予定で
今宵もまた姉がせっせとこしらえているはず!!
(諸事情により変更する場合もあります。)

そして、
福袋はプチボヌールオリジナルのボックス1セットと
マルジュボックス1セット、
限定2点のみですが、明日13:00~の販売です。


本日、遅ればせながらマルジュの初売りでしたが
オープン時間の随分前からなにやら行列が!!!
雨はやんでいたものの、寒い寒い中本当にありがたい限りです。
申し訳ないほどです><

オープン後ものの数分で、ガレットデロワ完売!!!
福袋もさら~っともらわれていきました。
その勢いに姉ともどもビックリ。
本当にありがとうございます。

お菓子も福袋も何もない状態でご来店くださった方々にはすみませんでした。
もし、ご都合よろしければ
明日またリベンジしてただけますと幸いです。
来年は更に増量を検討しますね^^
[PR]

by petit--bonheur | 2013-01-14 22:21 | marge | Comments(0)
2013年 01月 14日

お待ちしています!

今夜は雨降りですね。
明日午後はどうなんでしょうね~やんでくれるといいのですがね。


お知らせしていたガレットデロワも、今頃姉が焼き上げているはず。
昨年同様、ちいさめホールタイプとカットの2種類となります。

ホールには必ずひとつフェーブが入っています^^
それと、今年は王冠もついてますよ~^^
是非、みなさんでテーブルを囲んで楽しんでほしいです。

そして、カット売りの方はフェーブが出る確率は1/10です。
どなたが幸運をゲットされるのでしょうか!!
こちらも楽しみ。

プチボヌールシュクレのガレットデロワは
練りこみタイプのパイ生地の中に、アーモンドクリームを入れて焼き上げています。
折り込みタイプのパイ生地と比べて、とても食べ応えがあり
たとえフェーブが出なくともしあわせを感じていただけるかと思います。


福袋ややぎまもり、新入荷の商品もいろいろ。
明日あさっては、是非マルジュへお立ち寄りくださいね。


 1月14日(月祝)・(火) 13:00~18:00


あたたかいお飲み物と和三盆のかわいいお茶菓子をご用意して
みなさまのお越しをお待ちしております^^

*混雑時にはお茶菓子をお出しできない場合もございます。ご了承ください。
[PR]

by petit--bonheur | 2013-01-14 00:22 | marge | Comments(0)
2013年 01月 13日

メルヘン

10年ほど前から
ドイツの職人さんが作っているち~さな木のどうぶつを集めています。
その職人さん、もう両手で数えられるほどの人数しかいないらしいですが。
まだまだコレクションしたいし、是非とも細く長く続けて欲しい!!


さてと今回、
マルジュにも珍しくドイツの木のおもちゃを入荷しました!
とはいえ、上記の話の職人さんのものではないのですけどね><

b0132385_0171817.jpg


ひつじ一家のミニチュアです。
ちいさいもので2cmほど、大きいものでも4cmほど。
嗚呼、ためいきが出ます。
かわいい。

ひげがもしゃもしゃのドイツのおっちゃんが、
たぶんチェックのシャツにサロペットな装いで
暖炉のある山小屋みたいなところで
木を削りだして生み出している・・・みたいな、みたいな。

そんな制作風景をイメージすると余計にかわいく思えてくるのです。
ま、実際どうかは知りませんけど。
知らないほうがいいこともあるのでしょう。
メルヘンの世界に「現実」というワードは最も不要なのですよ。


b0132385_03020100.jpg


こちらはきのこ。
森っぽ~い感じが一層メルヘンの世界へといざなってくれる一品です。
付属のてんとうむしやちいさなきのこも憎い存在。
しかしこう見えてこのきのこ、ただのオブジェでないのです。

きのこの頂上付近にひとつ穴が!
コレ全体が煙突のようなもので、中でお香を焚くことができるのですよ。
ほわ~んとここから香が出てくるなんて、メルヘン以外の何者でもありません。

これどちらも1点のみの入荷です。


画像はありませんが、
ほかにも丸太を切り出して作られたきのこも^^
コロリンとしたフォルムとナチュラルな質感でこちらも相当かわいいのです。


是非、ドイツから届いたメルヘンなおもちゃ実物をご覧くださいね~。


 +++マルジュオープン日+++

1月14日(月祝)・15日(火) 13:00~18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2013-01-13 00:41 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 01月 12日

ティーカップ

b0132385_1505253.jpg


まっち針、久々に登場です。

とはいえ、もはや”まっち針”という名称も意味を成していないよね~。
マッチ箱に入れていないのだから。


今回は、ミニチュア陶器のティーカップにセットしてみました^^
このまま飾ることができるからいいかな~と。
画像の4点のみですが、
セット内容だけでなく飲み物もひとつずつ違うんです!

カフェオレに~、ミルクティーに~、カフェモカに~、エスプレッソ!!

ま、いい加減なもんですけど。


針はというと、
マカロンやらラフランスやら、いちご、きのこ、ティーカップなど。
どれも数年前に作ったもので、在庫これ限りです。
また新たに作ると同じにはならないと思いますのであしからず。


さてさて、今日はひたすら店内ディスプレイ替えをしていました。
気付けば8時間・・・!?
ちまちましたものばかりなので、一時はそこらじゅうにものが散乱。
手に負えない困窮具合でした。

久々に大掛かりに移動したりして、やっぱり楽しいですね^^
しあわせな時間。

ここ最近、ものが増えすぎてごったがえしていたのが気になっていたので
少しはスッキリしたでしょうか。
大差ないかも・・・。


来週のマルジュオープン日に是非見に来てくださいね!!

 1月14日(月祝)・15日(火) 13:00~18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2013-01-12 02:03 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 01月 10日

Feves

エピファニーのお菓子、ガレットデロワのためのそら豆、フェーブ。
しかし、もはや用途云々ではなくて
単純にちいさくてかわいいしあわせのモチーフとなっているのが現状。

大歓迎。

収集欲をかきたてられる種類の多さに加えて、
ちいさくて場所をとらず、且つプチプライスというお手軽さ。
(もちろん、1つが数千円なんていう貴重なものもあるみたいですが!)

マルジュでは今までどうぶつのものを中心に取扱いをしていたのですが、
やはり手を出してしまった・・・。
いつか来ると思っていたのよ、こういう時がね。

b0132385_19412161.jpg


ほら。

だってかわいすぎる。
程よくリアルなつくりも良し、裏面にフランス語で名称が入っているのも良し。
この中からひとつなんて到底選べっこないよね~。

ふたつみっつ並べたらいい雰囲気が出て、そこはもうお菓子屋さん!(妄想)
すべてコレクションしたならば、
引き出しの中にキレイに並べてひっそりこっそりにやっとしたい。(怪しいわ)

種類によっては1点のみのものもあるので、気になる方はお早めにどうぞ~。


b0132385_19413273.jpg


再び、ほら!

だから、きゃわいすぎるのよ~><
なんなんでしょう、このときめく感は!

ちいさいから?それは当然。

リアルだから?それもそう。

でもきっと、いろいろ揃ってるからなんですよ~。
だって、八百屋になれるよ?(気分だけ)
嗚呼、これ見てるだけで当分楽しめる^^


サイズはっていうと、
私の親指の先くらい・・・なんて言っても誰もわからないし、
100円玉くらいかな~???
もちろん、形や種類によってまちまちですけれどもね。

箸置きにもできそうですよ、奥さん!って言いたかったのだけど、
ちょい小さいよね。
それでも頑張れば置けなくもないのよ。どう?



    ●●●マルジュオープン日●●●

1月14日(月祝)・15日(火) 13:00~18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2013-01-10 20:02 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 01月 09日

2013 福袋

これまた、
今年もご用意してます、福袋^^



● プチボヌールBOX 限定2個(両日各1個) 3600円

  未販売の作品を数点含む、オリジナル品がメインのボックス。[7500円相当]
  おうち型ピンクッション&やぎ顔のメジャーなどのセットと
  コサージュ、カードケースなどのセット。
  それぞれその他にもたくさん詰め込んでいます。


● マルジュ雑貨BAG 限定2個(両日各1個) 2500円

  比較的、実用性の高い雑貨をメインに詰めたボックス。[5000円相当]
  タオル、フレーム、レターセット、サシェ、ポストカードなどその他たくさん。


● ミニチュアBOX  限定1個 3000円

  とにかくミニチュアのみのボックス。[6000円相当]
  どうぶつのミニチュアや豆本、フランスで買ってきたミニチュアなど盛りだくさん。


● 手芸資材BOX   限定1個 1500円

  レースやビーズ、チャーム、ボタンなどを詰め込んだボックス。[3500円相当]


● アクセサリーBOX 限定1個 1500円

  オリジナルのアクセサリーのみのボックス。[10000円相当]
  ピアス、ネックレス、ブレスレットなど9点。


以上の7セットをご用意しています。

限定1個のものは、すべて14日13:00~の販売です。
限定2個のものは、14日・15日13:00~それぞれ1個ずつの販売です。
(内容は全く同じではありませんが、同じものや色違いのものも入っています。)

どれも価格の2倍以上、ものによっては6倍!の価格分の商品が入っています!!
ですので、ご用意できる数がかなり少ないのですが、
是非みなさまゲットしてくださいね~^^



   ●●●マルジュオープン日●●●

1月14日(月祝)・15日(火) 13:00~18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2013-01-09 21:55 | お知らせ | Comments(0)
2013年 01月 08日

今年も

やぎまもり。

b0132385_16484859.jpg


今年も作りました^^

ひとつひとつ顔を刺繍しています。
2013年もやぎのように笑い顔でいられますようにと、願いをこめて。

すべてちょこっとずつ違うので、お気に入りを見つけてください。
ちいさな紙袋つきです。これもてづくり。

中にはちいさなカードが入っています。
裏面にお願い事や今年の決意など、自由に書き込んでくださいね~!!


    ●●●マルジュオープン日●●●

1月14日(月祝)・15日(火) 13:00~18:00


福袋の詳細は次回更新時にお知らせします。
[PR]

by petit--bonheur | 2013-01-08 16:55 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 01月 06日

Gallete des Rois 2013

今年は大人数でエピファニーのお菓子、ガレットデロワをいただきました^^

さっくさくのパイの中に、しっとりしたアーモンドクリーム入りの生地。
そして、なんといってもいちばんの楽しみは
あたりのフェーブが誰に当たるのか・・・!

陶器製のちいさなモチーフのフェーブが当たった人は王冠をかぶることができて
今年一年のしあわせが約束されるという。

b0132385_18352490.jpg


あたりを引き当てたのは、甥っ子みそら^^

しかしあんまり嬉しそうではなく、王冠も恥ずかしがって?かぶってくれず。残念。
みそら的には、チョコボールとかが出てきたら喜んだんだろうなぁ。


ガレットデロワ、
今年もマルジュにてプチボヌールシュクレ製ガレットデロワ、数量限定で販売します!!
(今回いただいたものはケーキ屋さんで購入したものです)

昨年、販売した際にはみなさんものめずらしそうに興味を持ってくださり、早々に完売。
あたりがでるというイベント性だけでなく、
すごくおいしかったと好評をいただきまして、次はいつ販売しますか?
とのお問い合わせも多数いただいていました。

1月のイベント菓子なので、この時期のみの販売とさせていただいています。
ですので、この機会を逃すとまた一年先なのです。
是非、運試し感覚でお楽しみいただけると嬉しいです^^


   ●●●1月のマルジュオープン日●●●

1月14日(月祝)・15日(火) 13:00~18:00


その他、数量限定福袋やプチボヌールオリジナルやぎ守りなど販売予定です。
また追ってご紹介いたします。
[PR]

by petit--bonheur | 2013-01-06 18:49 | くらし | Comments(0)