Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 28日

夏色チクチク日和



ぎりぎりです。
来週火曜日に迫っている39回目のチクチク日和、今回も参加します!

今までにない切迫状況のさなか、
急に思いついたことを今からやってみようという、
なかなかの無計画さをいつもながら発揮して
私ってこんなガッツがあるのか!!となんかよくわからない自惚れ。

相当追い込まれていることだけは確かなのである。


でも頭の中にはとってもイメージができあがっているので、再現するのみ。
とはいえ、イメージを具現化するこの作業が超難関。
材料どうするか、サイズ合うか、全体まとまるのか・・・などと
諸々ひっくるめて全てやってみないとわからない。
それと、常に課題となっていることですが
ディスプレイ、途中で崩壊するかも><な不安がつきまとうだろな~。

余裕があるならばまた更新します。
無理だったならばぶっつけ当日、よろしくお願いいたします。
[PR]

by petit--bonheur | 2013-07-28 00:53 | チクチク日和 | Comments(0)
2013年 07月 24日

お礼とお詫び

7月のマルジュ、
あつ~いあつ~い中お立ち寄りくださいましたみなさま
ありがとうございました。

b0132385_2165795.jpg


フリマ効果なのか、早くからたくさんの方が来てくれてビックリ!
案の定、人口密度の高さと熱気でエアコン効かずの温室状態でご迷惑をおかけしました。
結果、倒れそうになったのはこの私・・・。
体調が万全でなかったのでね、おそろし体験でした。


b0132385_21185895.jpg


お菓子部門も予告どおり、夏のフルーツを使ったものが満載でした。
今回も大好評をいただき、完売しました^^

と、ありがたく嬉しいご報告とともにひとつお詫びがあります。

[ 桃のタルト ]の消味期限の表示に誤りがありました。


 正・・・7/21 誤・・・6/21


一見間違いに気付かなさそうでありながら、
気付くとええ゛~!?なとんでもないことになっていたのです><
大変申し訳ありませんでした。

製造日は7/20、賞味期限は7/21で間違いないことを確認済みです。

今後、このようなことがないように確認等徹底していく所存です。
また、何かお気づきの点がございましたらご一報いただけますと幸いです。



最後に・・・

b0132385_212819.jpg


お客様より、こんなかわいいプレゼントをいただきました♪
とってもちいさくて繊細なてづくりの品。
ちょこんと涼やかなこの存在に、ほかのお客様も興味津々でした。
ありがとうございました^^
[PR]

by petit--bonheur | 2013-07-24 21:30 | marge | Comments(0)
2013年 07月 20日

明日あさって

基本、世の流れとは無関係に暮らしている私にはあまりピンとこないことが多々ありますが、
世間は夏休みに突入しちゃったんですね。
そりゃセミも鳴くってもんです。
そして、明日は夏休み入ってすぐの日曜日。
しかも、選挙の日でわないか!!

ま~そうはいっても予定もう変えられないし。
心のかたすみにマルジュ、そして私のこと(?)をそっと置いてくださっているみなさん!
きっと明日あさっても暑くて嫌んなっちゃう感じでしょうけれど、
よろしければお立ち寄りくださいませませ。


さて、いつもながら直前のプチボヌールシュクレ情報☆

 ●ブルーベリーのクッキー

 ●パインのマフィン

 ●白桃のタルト


という豪華ラインナップ!!夏のフルーツ満載です。

諸事情によりブルーベリー狩りには行けなかったので、
ブルーベリー祭りはまた来月に持ち越しということになりましたが><

姉はとにかくフルーツ愛が半端じゃなくて、
季節を感じていただけるお菓子づくりにこだわっております。
もちろん、安心・安全の厳選した上質材料のみを使用。

是非是非、お買い求めくださいね^^



そうそう、こんなタイプのミニチュアも!

b0132385_20462100.jpg



今回も冷たいお飲み物をご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています。



■ 7月のマルジュ ■

7/21 sun ~ 22 mon  13:00~18:00  

☆フリマコーナー特設☆

ディスプレイに使用していた雑貨や夏のおでかけにぴったりの品々、
ヘアアクセサリー、かわいい日用品など
新品・未使用品多数でバリエーション豊富な品がプチプライスでたくさん並びます。
フリマコーナーのみ簡易包装(リサイクル袋など)となります。
[PR]

by petit--bonheur | 2013-07-20 20:49 | 新商品紹介 | Comments(2)
2013年 07月 19日

引き続きプチ

前回ご紹介のクロワッサンのちいささまではいきませんが、
今回も新入荷のちいさくてかわいいもの一挙公開。

b0132385_2045749.jpg


今までもちっちゃなスプーンやフォークありましたが、
今回のものは今までで最小サイズ。
フォークの先なんて、どうなってこうなっているのかわからないほどの細密さです。
指先でポチっとしたら折れちゃいますので、要注意。

b0132385_2152749.jpg


かなりの壊れ物注意品なので、プチボトルに入れて販売します。
このまま飾ってもかわいいですよ^^
1枚目画像のお皿やカップ&ソーサーもそれぞれにご用意しています。


b0132385_2162811.jpg


そして、これまたち~さくてかわいいベリーいっぱいのタルトとブルーベリー尽くしのタルト。
指先にちょこんと乗るほどのサイズなのに、
リアルでおいしそうだからスゴイ!

ベリーだいすきな姉にまだ見せていないのだけど、
どんな反応するかな~楽しみです。



■ 7月のマルジュ ■

7/21 sun ~ 22 mon  13:00~18:00  

☆フリマコーナー特設☆

ディスプレイに使用していた雑貨や夏のおでかけにぴったりの品々、
ヘアアクセサリー、かわいい日用品など
新品・未使用品多数でバリエーション豊富な品がプチプライスでたくさん並びます。
フリマコーナーのみ簡易包装(リサイクル袋など)となります。
[PR]

by petit--bonheur | 2013-07-19 21:10 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 07月 19日

極小!

こどものときから、とにかくちいさいものがだいすきで

いい大人になった今もまだその熱がさめないわけですが、

そんなちいさなものには目がない私の

ただでさえ出っ張っている目が飛び出るほどの衝撃。





b0132385_23112978.jpg



極小!!

その字が表すとおり極めて小さいのであります。

クロワッサンひとつが訳5mm!!!

どうなっちゃってるのよ、これ。

お米サイズ!?

と、あまりに興奮しちゃうとこれまた大変。

鼻息で吹き飛んでしまうかも。


ちいさいものをこよなく愛する方、コレは見てみたい!と思われた方、

是非、マルジュに見に来てくださいね。



■ 7月のマルジュ ■

7/21 sun ~ 22 mon  13:00~18:00  

☆フリマコーナー特設☆

ディスプレイに使用していた雑貨や夏のおでかけにぴったりの品々、
ヘアアクセサリー、かわいい日用品など
新品・未使用品多数でバリエーション豊富な品がプチプライスでたくさん並びます。
[PR]

by petit--bonheur | 2013-07-19 02:05 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 07月 18日

うちわ

暑いですね~。
って引きこもりの私が言うのもなんなんですが、
室内でも熱中症になるというこの暑さですからね。

車に乗っても、炎天下で高温になった車内ではなかなかエアコンも効きません。
そんなときは、コレがお役立ち。

b0132385_22504756.jpg


手動ながら、風がくるというだけで体感温度が全然違います。
地味に大活躍しますよ。


フランスの新聞紙のキレイなページを使って作りました。
そこにワンポイント、いつものやぎマークがついています。
やぎさんはちょこっと涼しげな毛並みありです。

竹製の骨なので、やわらかな風がきますよ^^
猛暑のおともにおひとつどうぞ。



■ 7月のマルジュ ■

7/21 sun ~ 22 mon  13:00~18:00  

☆フリマコーナー特設☆

ディスプレイに使用していた雑貨や夏のおでかけにぴったりの品々、
ヘアアクセサリー、かわいい日用品など
新品・未使用品多数でバリエーション豊富な品がプチプライスでたくさん並びます。
[PR]

by petit--bonheur | 2013-07-18 23:04 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 07月 17日

さらりと


b0132385_149929.jpg


爽やかやぎも只今準備中。
麦わら帽子で熱中症予防しています。
あ、私も今年買いました、ぼうし!
ぼうしってなんか苦手なんですけど、紫外線対策には欠かせないですよね~。
外出時には、ぼうしにサングラスに日傘のトリプル対策必須。


それからとってもちいさなまるい花器(画像左下)も新入荷です。
ちょっといびつな形が素朴でかわいいですよ。
ちいさなドライのお花をセットにしています。


夏らしいことりのガラスケースも再入荷です^^
ちょこっとアクセサリーや鍵など入れておくのにぴったりで人気の品です。


■ 7月のマルジュ ■

7/21 sun ~ 22 mon  13:00~18:00  フリマコーナー特設☆
[PR]

by petit--bonheur | 2013-07-17 14:21 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 07月 15日

海辺のどうぶつ親子

ひどい土砂降りの3連休最終日でしたね。
マルジュから川方向の景色はまっしろで何も見えないほどでした。

雷もゲリラ豪雨も、夏の証ってことなのでしょうか。

夏のこの季節には、
けもじゃのどうぶつよりも涼しげな海辺のどうぶつがいいのでは、
と思い新入荷しました^^

b0132385_2331065.jpg


水族館の人気者の集合体のようですが。
(あ、イルカがいないね・・・。)

プチサイズながら手彫り、ハンドペイントなので
それぞれに表情が違っておもしろいです。

そして、親子セットでプチプライス。
数量僅かなので、お早めにゲットしてくださいね。人気者は誰かな~?


 ■ 7月のマルジュ ■

7/21 sun ~ 22 mon  13:00~18:00  フリマコーナー特設☆
[PR]

by petit--bonheur | 2013-07-15 23:09 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 07月 12日

ことりの巣

b0132385_1422319.jpg


今月のマルジュで初お披露目のことりの巣モビールです。

ひさしぶりにことりをチクチク、チクチク・・・とにかくチクチクと縫い続けまして、
今までにないカラフルでポップなことりたちになりました。

ちいさな巣穴から顔を出していることりたちは、
もちろん!取り外すことができます。
が、とってもちいさいので迷子にならないようにご注意くださいね。

ネコちゃん飼われてるおうち、特に要注意!!
ゆらゆら揺れてても遊び道具じゃないよ~。


 ■ 7月のマルジュ ■

7/21 sun ~ 22 mon  13:00~18:00  
[PR]

by petit--bonheur | 2013-07-12 01:50 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 07月 08日

7月

夏のネットショップ、クローズしました。
ご覧くださいました方、お買い物くださいました方、ありがとうございました^^


さて、次はマルジュ。
いろいろ立て込んでなかなか日程が決められずに7月も一週間が過ぎてしまいました。
ようやく。

 7月21日(日)・22日(月) 13:00~18:00 の2日間です。


今回はひさしぶりにフリマコーナーを設置する予定!
私のモノ以外にもお預かりしておりますので、いろんな種類?ジャンル?のものがありそうです。
特に新品が多い!
とはいえ不用品ですので、かなりお手頃な価格で並ぶかなと思っています。


新作・新入荷・再入荷かなりにぎやかになりそうです。
また追って紹介していきますね。
[PR]

by petit--bonheur | 2013-07-08 00:30 | お知らせ | Comments(0)