<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 18日

また来月^^

9月のマルジュ、終了いたしました。

たくさんの方に足を運んでいただき、楽しい2日間となりました^^
ありがとうございました。

b0132385_18145415.jpg



中でも今回はLILY.さん作品を求めて来てくださった方も多く、
私も狙っていたものが次々と旅立っていきました。
そんなわけでさみしくもあり、
共感してもらえてうれしくもあり、
また、
LILY.さんやったね~!という晴れ晴れしい気分でもありました。

今回は引き続き作品をお預かりすることになっていますので、
今月都合が合わなかったという方も来月、是非^^


そして、こちらも目指して来てくださる方がいます。

b0132385_1817189.jpg


プチボヌールシュクレのお菓子たち。
今月限定でまんまるきいろのお月見クッキーがかわいかったです!
次回はどんな秋の味覚が登場するのかな~と楽しみです。


来月のオープン予定また改めてお知らせしますね。
その前に・・・お次は大阪のイベントに初参加です。
あと1週間で準備を完了しなければ!!
[PR]

by petit--bonheur | 2013-09-18 18:24 | marge | Comments(0)
2013年 09月 15日

お待たせしました!!

待ちに待ったLILY.さんの新作が届きました!
その中の一部ですが、ご紹介していきます。

b0132385_1945743.jpg


か、かわいすぎる!!!

オリジナルイラストのどうぶつブローチが、同じ絵柄の木箱に入っています。
しかもこの木箱のイラスト、ひとつひとつ焼き付けて手描きされているのです~!
なので、もちろんふたつと同じものはないのですよ。

箱マニアの私は大絶叫でした。


b0132385_1982696.jpg


そして、メインのどうぶつブローチもたくさん届いています。
反射して全然わからないですね・・・この画像。
ごめんなさい。

秋限定の新作どうぶつに限っては、台紙のイラストなんと手描きです!!!
レアです。是非、お気に入りの子を連れて帰ってくださいね^^


b0132385_19114210.jpg


もちろん、好評の布小物も充実しています。

今回はこれからの季節にぴったりのもこもこチャンがたくさん。
ブローチやヘアアクセサリー、ブレスレットもあります。

画像の右端のシュシュは、これまたおおっ!と思ったスグレモノ。
ツイード生地のシュシュにリボンやレースなどのモチーフがついているのですが、
なんと、このモチーフがちいさなブローチになっているんです。
しかも、心配するほどの良心的な価格なので
気になられる方はお早めにどうぞ^^



今、ディスプレイ悪戦苦闘中です。
納得いかないのですが、明日までにどうにかしなければ!!

今日は台風の影響で一日雨ですが、明日は午後から回復するようです。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
お気をつけてお越しくださいね。


■9月のマルジュ■

9月16日(月祝)・17日(火) 13:00~18:00

LILY.さんの新作も届きます!お楽しみに~!!
[PR]

by petit--bonheur | 2013-09-15 19:20 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 09月 15日

続・読書の秋

雨がしとしとと降り出しました。
台風の影響でしょうか・・・。
月曜には回復してくれることを信じて^^

こういう秋雨の夜にも、ひとりゆっくりしたくなりますね~。

大したものではなくても、あるとなんだか嬉しくなる品。
形から入るってわけではないですが、
読書のおともにこんなブックカバーをしてみては・・・?

b0132385_1734224.jpg


やぎ柄ですぞ!

このほかにも数種類のオシャレな紙が新入荷しました!
もちろん、そのまま包装紙として使ってもいいのですが、
私のような者はなかなか使えない性分。

そんなときに、こういう使い方ってベストな気がします。

1枚で新書、文庫本いずれの場合にも2冊分とれますよ~。
(グリーンのドットは新書サイズ、やぎは文庫本サイズです。)

質感もそれぞれ違っていい雰囲気です。
紙好きさん、本好きさん、もちろんそれ以外の方も!
是非ご覧くださいね~。



そうそう、今月のお菓子情報を☆

[抹茶のクッキー]  キレイな市松模様になっています。

[すだちのパウンドケーキ]  ようやくこの季節がきましたね^^絶品です。

[お月見クッキー]  季節限定! たまごの黄味で黄色く色づけしています。

という予定です。
姉は今もきっと仕込みをしているはず。

まだまだ暑いとはいえ、秋です^^
おいしいものを食べてしあわせな時間を過ごしませう^^


■9月のマルジュ■

9月16日(月祝)・17日(火) 13:00~18:00

LILY.さんの新作も届きます!お楽しみに~!!
[PR]

by petit--bonheur | 2013-09-15 01:34 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 09月 13日

着々と準備中

本革バッグのキーリング、これまた久しぶりに作りました。
今回はかわいい花柄のことりバージョンです。

b0132385_17334183.jpg



話は変わって、
LILY.さんの新作が届きます~と言い放ったまま、
何の紹介もしていないことを不審に思われたアナタ!!

待ち遠しいのは、私も同じ。
というか、私自身がいちばん気にしているのでは?と思うほどですが。


しか~し、LILY.さんご多忙中なのです。
明日には届くのではないか、と私も思っているわけで
わくわくしているわけで。

そんなわけでこちらに届き次第、ご案内したいと思います^^


■9月のマルジュ■

9月16日(月祝)・17日(火) 13:00~18:00

LILY.さんの新作も届きます!お楽しみに~!!
[PR]

by petit--bonheur | 2013-09-13 17:43 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 09月 11日

暑っ苦しいと言わないで・・・

なんだってこんなに暑いのでしょう。

気分はすっかり秋なのに、
こんなに暑いとご紹介するのためらってしまいますね。

とはいえ、しますけども。強行ですみません。

b0132385_1932122.jpg


先月、初登場したグレーのやぎですが、早くもニューバージョンです。
より濃いグレーの子、
それから
個人的にずうっとしたかった足先だけ色の違うブチやぎさんです。

くつした履いてるみたいでなんとも愛らしい^^こういうネコちゃんとかもいますよね~。


是非是非、実物をご覧くださいね~!!



■9月のマルジュ■

9月16日(月祝)・17日(火) 13:00~18:00

LILY.さんの新作も届きます!お楽しみに~!!
[PR]

by petit--bonheur | 2013-09-11 19:06 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 09月 10日

切手シール

b0132385_22434499.jpg


とってもお久しぶりに、やぎさん切手シールの新柄つくりました!

実はこの切手シール、
ちょこちょことマイナーチェンジはしているものの
地味~にプチボヌールを始めた当初からずっとつくっている品です。

そして、これまた地味~に結構手間隙かかっています。
腱鞘炎の一因とも・・・。

素敵なコラージュ作品の一部に使ってくださっていたり、
そのまま大切に飾ってくださってたり、
もちろん、ラッピングやおてがみに貼ってくださっていたり。
大変ありがたい限りです。


そうそう、
結構な頻度でこれ本当に使えるんですか?(郵便切手として)と聞かれますが・・・
使えません!!
私、罰せられたらやなので、実際の郵便物の紛らわしい箇所には使われませんよう
お願いいたしますね~。


切手つながりの話ですが、
今日、郵便局に行ったらかわいい切手売ってたのでまた買ってしまいました。
秋の味覚が切手になっていた~^^


■9月のマルジュ■

9月16日(月祝)・17日(火) 13:00~18:00

LILY.さんの新作も届きます!お楽しみに~!!
[PR]

by petit--bonheur | 2013-09-10 22:55 | 新商品紹介 | Comments(2)
2013年 09月 09日

やぎのブローチ

うすっぺらやぎさんのからだありバージョンできました。

b0132385_20525067.jpg


おなじみ眠そうなやぎ目のタイプと
今回初めて「え?」っていう表情の目が点タイプ。

背中にブローチピンつきなのでカーテンやのれん?に飾るも良し、
布製バッグのワンポイントにもどうぞ。
そして勇気のある方は、是非胸元にも^^

まわりの妙な視線を感じても、責任負えませんのであしからず。



■9月のマルジュ■

9月16日(月祝)・17日(火) 13:00~18:00

LILY.さんの新作も届きます!お楽しみに~!!
[PR]

by petit--bonheur | 2013-09-09 20:56 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 09月 08日

秋の過ごし方

長い雨が止んでまたむしむしした気候になってますが、
9月に入ると急に秋を意識しちゃいますね。

久しぶりに図書館でたくさんの本を借りてきて読書の秋を満喫しています。
そしてもちろん、食欲の秋も!!
(これは季節問わず年中かもしれませんが)
それから、何故か部屋の居心地のよさを追究したくなる季節でもあります。

今、誰にも見せられないほど私の部屋は工場と化していますが
一段落したらしたいことをいろいろ妄想しています。


そんなわけで
今日は秋から冬に向けて充実したお部屋時間を過ごすための品を
ご紹介します。

b0132385_17525981.jpg


新入荷のフラワーボール。
これは植物の皮などの天然材料でできていて、
色や香りをつけてあるのですが、そのニュアンスがとっても好み^^

ピオニー(芍薬)の香りが女性らしく、やさしい香りです。


ドアノブやフック、ベッドサイドにぶらさげてくださいね~。
かわいいタグのついたリボンのかかった箱に入っていて、パッケージもとってもかわいいので
ちょこっとギフトにもよさそうです。


■9月のマルジュ■

9月16日(月祝)・17日(火) 13:00~18:00

LILY.さんの新作も届きます!お楽しみに~!!
[PR]

by petit--bonheur | 2013-09-08 18:06 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 09月 05日

LILY.再び^^

なんだか雨ばかりですね。
今日は寒くて仕方なかったですが、明日にはまた30度近くまでなるとか
もうからだついていきませんね~。

そうこう言っていても日々過ぎていくわけで、
ようやく9月のマルジュの準備をしています。
とはいえ、やり始めるとあれもこれもと意気込んでいる今日この頃。

今日は部屋がもっけもけになり続け、掃除機をしまうタイミングを逃しています><


さて、9月のマルジュオープン日は

9月16日(月祝)・17日(火) 13:00~18:00

です。今月は連休が多いですね。
祝日の月曜日と平日の火曜日です。


なんと!
5月に初めてマルジュでご紹介して大変好評だった
LILY.さんの作品をお披露目できそうです^^

新作もあるみたいですよ~楽しみです!!


もちろん、プチボヌールの新作も登場します!
また、暮らしを彩る雑貨なども新入荷予定ですよ~。
また追々ご紹介します。
[PR]

by petit--bonheur | 2013-09-05 01:14 | お知らせ | Comments(0)