<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 22日

カレンダー 2014

今年もカレンダーのネット販売を開始します!!
明日23日~12月中旬頃までの予定です。

ネットショップこちらから

b0132385_2311039.jpg


この画像はスタンドにしていますが、
スタンドにも壁掛けにもできる仕様になっていて
カレンダーの表記も一般的な曜日での並びになっているので
実用性も今までと比べて格段にアップしていると思います。

月や曜日はフランス語の表記ですが、
日曜日始まりで日曜祝祭日(日本での)が赤字表記です。


実は10月マルジュで初お目見えしたものとは少し仕様が異なっています。
布張りのスタンドカバーで作ってみたものの、
これは手作業での量産は無理があるとなりまして・・・。
布張りタイプをご希望の方は
マルジュ店頭にて在庫限りの販売とさせていただきます。


ネットショップこちらから

先日の臨時オープン
[PR]

by petit--bonheur | 2013-10-22 23:29 | お知らせ | Comments(0)
2013年 10月 18日

臨時オープン

さささ、さむいですね。
秋を飛び越えて冬のようです><


さてさて、
タイトルにありますとおり、
マルジュ、急遽臨時オープンいたします。

◆10月20日(日) 16:00~19:00◆

いつもと違って夕方からの3時間のみですが、
ご都合よろしければ是非お立ち寄りくださいね~^ー^
[PR]

by petit--bonheur | 2013-10-18 22:49 | お知らせ | Comments(0)
2013年 10月 17日

ご来店御礼

日中はまだまだ暑かった2日間、
マルジュに足を運んでくださいましたみなさま
ありがとうございました^-^

パリから届いたあれこれや、新商品あれこれ、
みなさん楽しそうに、そしてまた真剣に選んで
連れ帰ってくださいました。


b0132385_02423.jpg


気にしてくださっていたものが既に旅立っていて、
ご希望にそえなかった方々には心苦しい思いでいます。
オリジナルの可能なものに関しましては、
再販できるように準備していきますのでしばしお待ちください。


b0132385_052673.jpg


今回はいつもに増してお菓子を目指して来てくださった方も多く、
やはり秋の味覚強し!という結果でした^^
栗のマフィンは両日ともに完売!!
ありがとうございました。



さて、来月はおかげさまでマルジュ3周年です!
みなさまに感謝の気持ちをお届けできるよう、いろいろ考えています!!
またご案内していきますね^-^

それから今年もカレンダーのネット販売を予定しています。
今月中には!と思っていますので
こちらも改めて詳細お伝えしますね。
[PR]

by petit--bonheur | 2013-10-17 00:17 | marge | Comments(0)
2013年 10月 13日

もりだくさんでお待ちしております

今月のマルジュ、いよいよ明日あさってです。


今頃、姉がせっせとこしらえてくれているであろう
お菓子の詳細情報が届きました!


●自家製スィートポテトのタルト
●パレオレザンのクッキー
●マロンマフィン
●くまのクッキー

という秋らしい豪華ラインナップです^-^
暑さも落ち着いてきて、甘いものもよりおいしくなるこの季節のお菓子、
是非ご賞味くださいね。


さてさて、画像がなくて申し訳ないのですが
プチボヌールオリジナルカレンダー2014、も冊数は少ないながら
できたてほやほやお披露目できそうです。


今回かなり新商品いっぱいです。
紹介できていないものもまだまだ。
狭いスペースにぎっしりともりだくさんで
みなさまのお越しを心よりお待ちしていますね!


   ◆◆◆ 10月のマルジュ ◆◆◆

10月14日(月祝)・15日(火) 13:00~18:00

  パリから届いたカワイイが登場します!
[PR]

by petit--bonheur | 2013-10-13 23:34 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 10月 12日

気球のモビール from PARIS

さすがにそろそろ秋の到来でしょうか。

そうそう!
今回、プチボヌールシュクレからは
秋の味覚たっぷりのお菓子が届く予定になっています。

先日、皆で掘り堀りしましたお芋でスィートポテートを作るとのこと^^
なると金時なのですが、
おいも自体がほっこりとても甘くていい出来だったので、
コレは期待が高まります!!


そして、
私のほうも準備が大詰めです。

パリから届いた大物がコチラ。
(といってもサイズ基準が、私にとってはなので悪しからず。)

b0132385_1554844.jpg


気球のモビール!!!
バルーン頭頂部から編んである紐に小さなかごがぶらさがっていて、
コレがなんともたまらんのですよ。

ストライプも外国っぽい色がいい感じなのです。
画像のほかにグリーンもありますよ。


コレ、何やらパリの超有名ブランドがディスプレイに使ったことで
かなり人気になったとのことです。
きっとこれより大きなサイズのものだろうとは思いますが。

このバルーンたち、各色1点のみの入荷なので
気になられた方は迷ってる暇なしです!



話は変わって、
オリジナルカレンダーなんですが
あれよあれよと、当初の計画変更を余儀なくされて
完成するのかとっても微妙です><

単に自分の見込み違い等の続発なんですが><

中身はとうにできているのですが・・・。
更なるトラブルが起こりました場合、
来月のお披露目になりますことを先にお詫びしておきます。



   ◆◆◆ 10月のマルジュ ◆◆◆

10月14日(月祝)・15日(火) 13:00~18:00

  パリから届いたカワイイが登場します!
[PR]

by petit--bonheur | 2013-10-12 22:30 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 10月 11日

おフランスのカレンダー

そろそろ、手帳やカレンダーを探さねば、という時期ですね。

とくると、
毎年作っているプチボヌールオリジナルカレンダーの話か、
と思われるかもしれませんが
今日は一歩先におフランスから届いたカレンダーの紹介です。

b0132385_13114.jpg


コレ、日めくりです!

そして、フランスの新聞とかにちょこちょこっと載ってたりする感じのイラストが
いい感じなんです!

ハガキの半分ほどのサイズ感も程よく、
フレームの手前から1枚ずつつまみとる?というスタイルもなんかいい感じ。


ただ、ひとつ言うなれば
机上等に立てて置くには奥行きもあるのでいいのですが
壁にかけたい場合に困ったことになるのです。

なんと、裏面に両面テープが備え付けられているという・・・。

まあ、日本人の感覚とはきっと違うのであろうな、と思うほかありませんね。
両面テープで直接壁に貼る勇気をお持ちの方は是非お試しください。
その他の方は、机や棚の上でお使いくださいませ^^


それから、もちろんプチボヌールオリジナルカレンダーも制作中です!!
今月のオープンに間に合うようにと夜な夜な作っています。
ブログでの紹介が間に合うかは自信がありませんけどね・・・。



   ◆◆◆ 10月のマルジュ ◆◆◆

10月14日(月祝)・15日(火) 13:00~18:00

  パリから届いたカワイイが登場します!
[PR]

by petit--bonheur | 2013-10-11 01:17 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 10月 10日

ピーターラビットのフェーブ

も~!!なんていう暑さなのよ。
暑い。ということしか頭に浮かんできません。

あ、もうひとつあったや・・・。
かゆい~!!


先日、甥っ子たち遊びに来ていて芋掘りをしたのですが・・・
掘り始めた途端、ギャ~と手首がズキズキしまして。

しかしながら、芋掘りに夢中で
(甥っ子たちは結局全く掘っておらず、オトナたちが真剣だったという。)
掘り終わってから洗ったものの。


その夜に恐ろしいほどにブツブツができて、しかも腫れて、しかもかゆい。

そんな覚えは全くないものの、
きっと毛虫だろうという結論に至りました。

恐ろしや、毛虫のヤロ~!!虫なんてキライじゃ~~~。


というわけで、一体いつになったら治るのか不明ですが
もしかしたらマルジュの日にもそんなお見苦しい手かもしれません><



と、どうでもいい前置きが大変長くなりました・・・。
今日は新入荷のフェーブをご紹介します。

b0132385_12754.jpg


不滅の人気者、ピーターラビットのフェーブです。
最もピーターラビットらしいと思われるポーズとおてがみのピーターの2種類あります。

以前はピーターとその仲間たちのセットしかなかったので、
ピーターだけ欲しいとおっしゃる方が続出。
お気持ちは十二分にわかるのですが、そうもいかずだったわけで。

今回は単品ですので、ピーター好きさん是非どうぞ^^



   ◆◆◆ 10月のマルジュ ◆◆◆

10月14日(月祝)・15日(火) 13:00~18:00

  パリから届いたカワイイが登場します!
[PR]

by petit--bonheur | 2013-10-10 01:35 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 10月 08日

手のひらサイズの

台風きてますね。
それでこんなに暑いのでしょうか?
昨夜は暑くて暑くてうなされました。

10月といったら、
秋の気配を感じつつ冬っぽいものが欲しくなってくる頃だと思うのですが、
全然。

さっきアイス食べましたし・・・。


しかしながら、そうはいっても雑貨は秋色全開です。
ま、そのうち一気に涼しくなったりするのでしょう。
秋を飛び越えて冬っていうのだけはやめてほしいのですが。


今回、ちいさなリースをゲットしたので
うちの庭に咲いたミニバラのドライやディスプレイ用にと買っていたプリザーブドなどを
ちょこちょこと使って作ってみました。

b0132385_191228.jpg


手のひらに乗るかわいいサイズですので、
2~3個一緒にディスプレイしてもよさそうです。
お部屋のちょっとした彩りにどうぞ^^


   ◆◆◆ 10月のマルジュ ◆◆◆

10月14日(月祝)・15日(火) 13:00~18:00

  パリから届いたカワイイが登場します!
[PR]

by petit--bonheur | 2013-10-08 20:56 | 新商品紹介 | Comments(0)
2013年 10月 07日

カバンワンダーランド Ⅱ

今年のカバン展、今週水曜日から開催されます!!

b0132385_18454217.png


第2回目となる今回は、場所が変わって岡山市。
クレドビルの20Fにあるスカイギャラリーで行われるようです。

ご興味のある方、是非お出掛けくださいね^-^
詳細はコチラへ

(今年プチボヌールは参加しておりません。)
[PR]

by petit--bonheur | 2013-10-07 18:47 | お知らせ | Comments(0)
2013年 10月 06日

ちょこんとフランス感

b0132385_233933.jpg


指先サイズなのに、この存在感といったら!
それはやっぱりフランス国旗のトリコロールが成せる業なのかな。

もうそれだけでかわいいもんね。

ちょこんとしたこのサイズがコレクション欲を刺激するのか、
ピンをコレクションされてる方多いですね。

私個人は単にカワイイとかで
実生活では使えないようなモノを集めてしまうんですが、
ピンは使うこともできるし、その存在だけでもかわいいし
言うことないですね。


これらはフランス、パリからの直送小包のひとつ。
1点のみのもの多数なので、お早めに是非^^


   ◆◆◆ 10月のマルジュ ◆◆◆

10月14日(月祝)・15日(火) 13:00~18:00

  パリから届いたカワイイが登場します!
[PR]

by petit--bonheur | 2013-10-06 17:20 | 新商品紹介 | Comments(0)