<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 09日

4月マルジュ ありがとうございました

b0132385_0504465.jpg


今月のマルジュ、早くも終わり。
お楽しみいただけましたなら幸いです。

日曜日は突然雨が降ったり、風がびゅーびゅーだったのですが
月曜日は気持ちあたたかかったかな~?
窓から外を見ると、
たくさんの方々がつくし採りに熱中されていました^^

甥っ子も再び袋にい~っぱい採ってましたが・・・どうするのだろう?


b0132385_0551220.jpg


さてさて、今月のお菓子部門はかなりにぎわいました!
2日目も予告通りレモンマフィンに
レモンパウンドとクッキーの追加もありましたよ~。

いっや~、レモン祭りでした。

終わって早々、来月は何にしようか~と話してましたので
是非、次回も楽しみにしてくださいね♪


私もまた来月に向けて新作づくりちょこちょこと進めていきます。
5月には恒例イベントもありますし♡

おなまえスタンプオーダーもまだまだご注文受け付けております!
まずは今、オーダーしてくださっている方の分に
早くとりかからないと!!
[PR]

by petit--bonheur | 2014-04-09 01:02 | marge | Comments(0)
2014年 04月 07日

今日もお待ちしています

昨日は妙な空模様で冬のように寒い中、
たくさんのお客様にお越しいただき大変感謝しております。
ありがとうございました。

どどっと重なることも、暇なんですけど~!って言いたくなることもなく
みなさんとってもいいペースとタイミングで来ていただいて、
始終楽しくお話させていただきながら半日を終えました^^

とっても嬉しい再会があったりでるんるんしています!
ご多忙中にも関わらず、気にかけてくださって本当に嬉しかったのですよ♡


さて、日付が変わって4月7日。

今日もまた元気にマルジュ、オープンします!
お花見がてら、つくし狩りがてら
是非お立ち寄りください。

予報では7℃ほど気温も高くなるようです^^


b0132385_0521363.jpg


グリーン・イエロー sold out

ご紹介するのをすっかり忘れていた人気のバルーンたち。
今回のプチフランスフェアで再入荷してました。

一部の色は売切れてますが、
かわいいので是非実物をご覧くださいね!!



姉のお菓子ですがありがたいことに残りわずかになっています。

明日の追加分がどのくらいあるかわかりませんが、
レモンマフィンは日替わりの品なのでまずあるのかな?
(何事もなければですが><)

こちらもお楽しみにしていただけますと幸いです^^
[PR]

by petit--bonheur | 2014-04-07 01:07 | marge | Comments(0)
2014年 04月 05日

レモンとさくら

今月のマルジュ、姉のプチボヌールシュクレ頑張っております!

先月のお休みを取り戻すかのような
もりだくさんなラインナップに驚きです。


 ■ レモンクッキー

 ■ さくらクッキー

 ■ やぎ顔クッキー

 ■ 抹茶ボウル NEW

 ■ レモンパウンドケーキ


更に、日替わり菓子があるという!!


 ■ レモンタルト 6日(日)のみ

 ■ レモンマフィン 7日(月)のみ


ね。驚きでしょう。

レモンは瀬戸内の島で作られた国産のみ使用です。
いっや~・・・どれがいちばん人気になるのかな~楽しみです^^



それから、
このお知らせのあとにとっても言いづらいのですが、
実は私も瀬戸田レモンで一品作ってしまいました。

b0132385_0465845.jpg


ええ、見たまんま、レモンピールでございます。

ちょっと砂糖つきすぎてますが><
ご入用の方がいらっしゃるかわかりませんが、いくつかご用意しております。



  ---------- 4月のマルジュ -----------

 4月6日(日)・7日(月) 13:00~18:00

   お花見がてらお立ち寄りください。
[PR]

by petit--bonheur | 2014-04-05 10:31 | お知らせ | Comments(0)
2014年 04月 04日

やぎ増殖中 2

めっちゃ鳴いてる~~~!

b0132385_2202768.jpg


数日前に未完成だったやぎのブローチnewタイプが完成♡

前歯出して笑ってるやぎ、
ひげはえてるやぎ、
なんか機嫌悪そうなやぎ。

個性豊かに鳴きまわっています。


珍しくビビットカラーの首輪つけてみたので、
きりっと引き締まった感じかな~。


  ---------- 4月のマルジュ -----------

 4月6日(日)・7日(月) 13:00~18:00

   お花見がてらお立ち寄りください。
[PR]

by petit--bonheur | 2014-04-04 14:19 | 新商品紹介 | Comments(0)
2014年 04月 04日

やぎ増殖中

b0132385_295912.jpg


先月のマルジュで初お披露目したワイヤーギさんたち、
試作しつつ、使ってみつつ、増え続ける
という流れで増殖中。

新たに持ち手のついたちいさなガラスボトルや鍵を持たせてみました。
しかし、作ってる途中でガラスにヒビが入ること多々。
なかなか難しい。

でも、壁にかけたときに光が当たってできる影がなんともいえない。




そうそう、
先日試作をご紹介したやぎのミトンも改良後の品、登場します!!
是非お手に取ってはみはみしてみてください^^




  ---------- 4月のマルジュ -----------

 4月6日(日)・7日(月) 13:00~18:00

   お花見がてらお立ち寄りください。
[PR]

by petit--bonheur | 2014-04-04 11:09 | 新商品紹介 | Comments(0)
2014年 04月 04日

春のやぎ

しとしとと雨が降り出しました。

昨日、玄関の石外壁とタイルの10年分の汚れを掃除したところです、はい。
まあ道路に面していることと風当たりが強いことを考えると、
すぐにまたどっろどろになるでしょうけど。

春の粉っぽい風と雨は車もどっろどろになるしね~。
いやんなっちゃうよね~。


まぁ気を取り直して、まだまだ紹介していきます!

b0132385_1543597.jpg


なんだか久しぶりなベーシックなプチボやぎ。
いつもの毛並みではないですが、
これまたやさしい手ざわりと質感です。
色もやや赤みのあるほんわかベージュで春らしいです。

すんごく好みな顔になったので、
旅立たなければ私の元に来てもらおうかな~♡


  ---------- 4月のマルジュ -----------

 4月6日(日)・7日(月) 13:00~18:00

   お花見がてらお立ち寄りください。
[PR]

by petit--bonheur | 2014-04-04 02:02 | 新商品紹介 | Comments(0)
2014年 04月 03日

おフランス

b0132385_1531249.jpg


今回もおフランスからかっこいい感じのピンが届いています!
人気のエッフェル塔は再入荷。

ビンテージの1点モノも中に紛れています。


画像右側の颯爽と歩くムッシューは、
パリのお土産の定番?という感じで実はメジャーな紳士です。
だってエッフェル塔が小脇にバゲットですから!
とはいえ、そこはフランス。日本のお土産とは違いますね~。
そりゃ鼻も高い、フランス人!!

カバンの中でキーを探すときに、
場所をとりすぎずちょうどいい感じの存在感じゃないかと思います!


b0132385_1583865.jpg


そしてこちらもおフランスから届いたおススメの品。

ヘーゼルナッツオイル配合のかわいい石鹸です。
使ってたら消えちゃいますが、りすの柄がついています^^
ナチュラルでシンプルな紙箱に入っているのもまたポイント高し。

2種類のうち、ベーシックな白色はお得な大きいサイズもあります。
まずは小さい方でお試ししてみては?

タオルと一緒にプチギフトにしてもよさそうです。



  ---------- 4月のマルジュ -----------

 4月6日(日)・7日(月) 13:00~18:00

   お花見がてらお立ち寄りください。
[PR]

by petit--bonheur | 2014-04-03 15:53 | 新商品紹介 | Comments(0)
2014年 04月 03日

うぱるぱ

ブローチ続きになりますが、これまた新作。

b0132385_144762.jpg


ピンク色で春らしい♡と思うのは私だけ?
この子も以前から作りたいと思っていたところ、
ちょうどいい感じの布を入手したので一気に完成。

う~ぱ~る~ぱ~。

いつだったか本気で飼おうと思っていたのですが・・・
いろいろ調べた結果、断念したのよね。

だって餌がめだかだっていうし、
なにやら結構なサイズに成長するみたいで><
わき腹のじゃばら凹凸模様?の画像を見て、あ、無理!と。
飼い始める前でよかったです、ほんと。


そんなわけで、グッズで我慢します。
これに共感される方がもし万が一いらしゃれば、
是非おススメいたします^^



  ---------- 4月のマルジュ -----------

 4月6日(日)・7日(月) 13:00~18:00

   お花見がてらお立ち寄りください。
[PR]

by petit--bonheur | 2014-04-03 11:42 | 新商品紹介 | Comments(0)
2014年 04月 02日

やぎきょうだい

4月になりました!

マルジュ前の1週間なのに2日も更新をお休みしてしまいましたが、
このあと、どどどっとやりますのでどうぞお付き合いください^^


タイトルのとおり、やぎきょうだい。

b0132385_17242644.jpg


ご覧のとおり、下部まだ縫い閉じておらず。
未完成のまま失礼します、なのですが
みんな結構いい顔してるんで見ていただきたくて。

顔はすべて手刺繍なので、今まで以上にそれぞれ個性があります。
ひげもつけようかな~。

今回はブローチになる予定です。
頭部にループを縫い込んでキーリングもいいかも。

やわらかいパイルなので、とっても手触りいいですよ^^



そうそう!!
マルジュ前の土手沿い道路にめちゃくちゃつくしが生えています。

とりきれなくて悔しいほど、気づいたら踏んづけているほど!
マルジュにお越しの際に、桜とともに春を感じてみては。



  ---------- 4月のマルジュ -----------

 4月6日(日)・7日(月) 13:00~18:00

   お花見がてらお立ち寄りください。
[PR]

by petit--bonheur | 2014-04-02 17:34 | 新商品紹介 | Comments(0)