<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 29日

終わりました!

42回目のチクチク日和が終了しました!

b0132385_2355237.jpg


いいお天気で、今回のテーマ”おでかけ日和”にぴったりの一日でした。

朝搬入時に見てビックリ!
やはり姉は超大量生産を見事なほどにこなしており、
一睡もしていないという・・・。

おべんとセットをひとつもらって、
ディスプレイ後に裏でひとり食べたんですがおいしかった^^
う~ん、すんごい頑張りです。

b0132385_2355578.jpg


私の方は以前も使ったディスプレイでしたが、
板がいつ倒れてくるかと結構ひやひや><
大事には至らずほっとしてますが。

一日中みなさんと話し続けて、楽しい一日を過ごすことができました。
また、会いたかった方が訪ねてきてくださったり♡
嬉しかったです。

ありがとうございました。
[PR]

by petit--bonheur | 2014-05-29 00:03 | チクチク日和 | Comments(0)
2014年 05月 26日

姉妹から各種お知らせ(追記あり)

姉のプチボヌールシュクレからのご案内から。


 ●キッシュ!!
 

 ●レモンのタルト


 ●ガーデンベリーのタルト

  
 ●チョコとピーカンナッツのスコーン

 
 ●やぎミルクのレモンヨーグルトマフィン

  
 ●やぎミルクのワッフル


 ●ガトーショコラ


 ●やぎクッキー


 ●レモンクッキー


 ●紅茶クッキー


 ●ココアxバニラのチェッククッキー


 ●抹茶のリーフクッキー


 ●贅沢抹茶ボウル


 ●抹茶のメレンゲ


いや~びっくりです。こんなに!?という種類のお菓子。
明日のチクチク日和にお持ちする予定です。
どうやってひとりでこんなに作るのでしょう???
摩訶不思議です。
しかも、今回初めてキッシュも登場です!!!

すべて試食したことあるものではないですが、おいしいことは間違いなし!
安心な材料のみで作った、愛情たっぷりのお菓子、
是非ご賞味くださいませ^^


さてさて、妹プチボヌールも準備大詰めです。
昨日まで体調がよろしくなかったため
休憩時間を大幅にとりすぎて思うように進んでいませんが、
最後の最後時間の許す限り、がんばります。

今も完成形が見えぬぬまま制作しつつの進路変更を繰り返して
これぞ手探り真っ只中!という感じでやっております。


写真とれてるものからご紹介。

b0132385_2225680.jpg


昨日ご紹介したやぎ姉妹御用達の帽子を使ったネックレスです。
アジャスターの先にはそれぞれ色違いのガラスビーズがついています。

かごバッグのネックレスもアルヨ。


他にも、オトナなオシャレボタンのヘアゴムや
さらりとつけられるリネンリボンのヘアゴムに
おなじみやぎボタンのヘアゴムもたくさん新柄が加わっています。

ヘアゴムばっかり・・・。
だってこれから夏だしね。結ぶよね~。


さあ明日、チクチク日和!!
天気の心配はなさそうです。
紫外線対策だけはしっかりして、みなさま是非お越しくださいね^^
[PR]

by petit--bonheur | 2014-05-26 22:22 | お知らせ | Comments(0)
2014年 05月 25日

やぎもおでかけ

今回のチクチク日和、テーマは”おでかけ日和”です。
プチボヌールは”おさんぽ”をサブテーマにしております。

今月初めのマルジュで初登場のおさんぽやぎキーリングが
偶然にもぴったり!!
首輪のバリエーション増やして追加制作中です。


そしてメインのやぎたちはこんな装いに^^

b0132385_18165551.jpg


爽やかなストライプワンピースを着た3姉妹。
仲良し三姉妹は、これからどこにおでかけするのでしょうか。
おさんぽ?お買い物?カフェでお茶???


爽やかグリーンを着こなす長女は、かごバッグを持って。
やさしく包容力のある表情です。

我が道を行く次女、帽子をかぶってキメこんでいますね~。
ワンピースはグレーでシックな装い。

ほんわかベージュに包まれた三女、
映ってませんが、背面のデザインがお気に入り。
やはり末っ子、皆からの愛情をたっぷり受け自信満々なお顔。

と、
いろいろ想像するとおもしろい。是非、実物をご覧くださいね!!
[PR]

by petit--bonheur | 2014-05-25 18:30 | 新商品紹介 | Comments(0)
2014年 05月 24日

新作!!



いつもお世話になっているイベント、チクチク日和が次週に迫っております。

天気予報がやや不安な感じではありますが、
それよりもっと不安なのは私の進み具合><

お察しの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
3日前にして全体像が見えていません。

嗚呼困った。ディスプレイどうしよう。


とまあ、こんないつもの調子ではありますが
連れて行く作品はようやくちょこちょこと仕上がりつつあります。

もはやジャンルがよくわからない多種多様に進化中。
無計画さ故の結果でありますが、
思い付きで夜な夜なする仕事はとってもはかどる!
そして、何より楽しい!!

その結果、また昼夜逆転生活の罠にかかってしまうのであった~~~。


さてさて本題。今回の新作はコチラ。

b0132385_17314174.jpg


山羊面手持袋!!

隣国っぽいネーミングにしてみましたが、即却下。
わかりやすく”おでかけやぎトート”

ちょこっとおでかけやお散歩に連れて行ってほしいな~。


白と薄いグレーの2色で、内布は爽やかなストライプ。
外布と内布の組み合わせはいろいろですので、
是非、お好みの子を見つけてください^^
[PR]

by petit--bonheur | 2014-05-24 17:41 | 新商品紹介 | Comments(0)
2014年 05月 13日

感謝♡

5月のマルジュ終わりました。
ご来店くださいましたみなさま、お気にかけてくださいましたみなさま、
ありがとうございました^^

b0132385_205911.jpg


なんか知らないけど、
月曜日急にマルジュ真ん前の電柱の工事が始まってしまいまして><
道路にトラックやら作業員やら交通整備の人まで出ていて、
何なんだ!?という感じになっておりました。

車が入りづらかったり、ご迷惑をおかけしましてすみませんでした。
いや~、そういうのは事前に教えてほしいよね・・・。
(それと、あの電柱曲がってるし・・・それを直してほしいものです。)


そうそう、
おいしいお土産をくださった方や
甥っ子みそらにとプレゼントをくださった方も!!
(かわいいネコちゃんのシール貼ってあった♡)

お気遣いいただきましてありがとうございました。
おいしくいただきました。
みそらも喜んでいましたよ~。しあわせですな~。



それと、今回ご都合が合わなかった方から
パジャマを着たやぎのお問い合わせをいくつかいただきまして
とてもうれしいです^^

柄違いとかでまた展開してみようかな~と思ったりもしています。


次は2週間後のおなじみチクチク日和です。
あ~もうあと2週間しかないなんて><
ガンバリマス。
[PR]

by petit--bonheur | 2014-05-13 21:12 | marge | Comments(0)
2014年 05月 11日

シュクレのお菓子詳細!

5月のマルジュ、初日?前半?が無事終了。
(何度考えても、大袈裟だ・・・大袈裟極まりない。)
ご来店くださいましたみなさま、ありがとうございます!!

b0132385_2374117.jpg


昨夜のお菓子情報があまりに曖昧だったので
改めましてご案内いたします。


◯チョコベリータルト 残り僅か

◯抹茶のプチラングドシャ 残り僅か

◯贅沢抹茶の葉っぱクッキー 残り僅か

◯抹茶のチェッククッキー 残り僅か

◯抹茶ボウル 残り僅か

◯コモンマロウのアイシングクッキー(ハーブティーつき)

◯クッキー詰め合わせギフトセット

◯自家製さくらんぼのシロップ漬け


なんと!まあ、いろいろ作ったもんです。
全体的に抹茶のグリーンが満載です。さわやかなこの季節にぴったり。

それとコモンマロウというお花のハーブを使ったものが初登場。
味や香りをさほど感じないハーブですが、
粘膜を保護したり消炎作用、免疫力を高めるといった効能があるようです。

ハーブティーつきですので、是非お湯を注いでいてください!
キレイな薄い青色になります。
それと!
そこにレモン汁を入れると・・・ちょっとしたサプライズが!!
是非是非、お試しください^^

b0132385_238120.jpg



明日はお天気が下り坂のようですが、
ご来店心よりお待ちしております。

気を付けてお越しくださいね~。
[PR]

by petit--bonheur | 2014-05-11 21:11 | marge | Comments(0)
2014年 05月 11日

お待ちしています^^

日付が変わって、
今日11日、明日12日の2日間マルジュオープンです。


お菓子部門は、

◯ベリーのタルト

◯なにかしらのクッキー(抹茶?)


というとってもいい加減なご紹介となっております><
姉から応答がなく・・・すみません。
必死で作っているのかも。


ベリーのタルトがもうこれ絶品!!
見た目は黒っぽくてそんなにいいイメージでないかもしれませんが、
食べたらわかるよ、このよさが。

とまあ、俳句のような倒置法で説明いたしましたが、
是非ご賞味ください^^

母の日のプレゼントにもぴったりです。


今回、3000円以上のお買い物で
すずらんのチャームをプレゼントします!!
(なくなり次第終了します)
是非どうぞ^^

それではみなさまのお越しを心よりお待ちしております♡
[PR]

by petit--bonheur | 2014-05-11 00:30 | marge | Comments(2)
2014年 05月 09日

おやすみやぎ

新たなやぎの仲間がようやく仕上がりました。
ちょっとメルヘンな世界になりすぎましたか・・・?

b0132385_15462287.jpg


何年か前に同じ生地でシャツ型のパジャマを作って、
ものすごく大変だった割に仕上がりが気に入らなくて・・・。
今回はワンピース型にしてみました。


持たせているぬいぐるみは体長2センチ弱ほどです。
ちょっとした力が加わっただけでちぎれそうな繊細さですが><

画像の子はやぎのぬいぐるみ。
他にくまもあります^^
くまを持った子はピンクのストライプのパジャマを着ています。

どちらも今月のマルジュで初お目見えします。


 +++++++ 5月のマルジュ +++++++

5月11日(日)・12日(月) 13:00~18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2014-05-09 21:36 | 新商品紹介 | Comments(0)
2014年 05月 08日

母の日プチギフト

今月のマルジュ初日(といっても二日目は最終日?ですが><)は母の日。
みなさん、プレゼント用意されているでしょうか?

マルジュでも母の日の贈り物になりそうなアイテムご用意しております。

b0132385_22474916.jpg


ご好評いただいていますワイヤーでできたやぎその名も”ワイヤーギ”ですが、
母の日に合わせて新作登場です。

我が家に咲くミニバラのドライを持たせています。
フラットなタイプと両手を前に出しているような半立体のタイプがありますが、
壁にかけるなら半立体、空間にぶらさげるならフラットタイプがいいかな?と
思ったりします。お好みでお選びください^^


思い付きで作ったリースはどちらかというと6月~の色っぽいのですが、
先取りで長い期間楽しめるので今月もう出しちゃおう!という感じです。
水色のドット柄のことりがセットになっています。



 +++++++ 5月のマルジュ +++++++

5月11日(日)・12日(月) 13:00~18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2014-05-08 23:00 | 新商品紹介 | Comments(0)
2014年 05月 07日

LILY.作品 帰省

今日ご紹介する新商品は、手のひらサイズのかわいいバスケット。

b0132385_2025563.jpg


かっちりな四角形がかわいくて、ふたつきなので機能性もあり。
アクセサリーやちいさな雑貨、切手やコイン入れなどに是非。

もちろんやぎのおうちにしてもらってもよいです!!

LILY.さんのお花ブローチやどうぶつブローチ、
もしくはやぎやその他アクセサリーなどと一緒にプレゼントにもぴったりです。
無料でギフトラッピングいたしますので、お声掛けください。



そうそう、
LILY.さんから今お預かりしている作品ですが、
5月マルジュ終了後に帰ってゆくことになっています。
次に新作が届くのが、秋になるか・・・冬になるか・・・時期は全く未定です。

今回の二日間がラストチャンスとなっておりますので、
気になっている品などありましたら、この機会に是非!!



 +++++++ 5月のマルジュ +++++++

5月11日(日)・12日(月) 13:00~18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2014-05-07 20:43 | 新商品紹介 | Comments(0)