Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 29日

古墳カフェ

4月の出展イベント、ひとつめはコチラ。
"古墳カフェ in 吉備 2"

b0132385_2213317.jpg

b0132385_22131847.jpg


昨年の一回目も大好評だったイベントにお誘いいただきました^^
二回目の今回は2会場に渡って、更にパワーアップの予感です。


プチボヌールは、
”古墳おみくじガチャガチャ”をpieni deuxさんに、
その他やぎはにわ雑貨数点はネイロ堂さんに
置いていただく予定となっています。


古墳おみくじガチャガチャには、
●7色のやぎはにわブローチ

●吉備の古墳情報が書かれたおみくじ
が入っています。

やぎはにわブローチにはちょっとしたレアバージョンのほか
シークレットも入れ込んでいます☆

おみくじは、
青爺さん(占いと解説)、球子さん(イラスト)にご協力いただきました。
ありがとうございました!


2会場は歩いて10分ほどの距離とのことですので、
是非はしごしてくださいね♪

ただ、営業時間と定休日がそれぞれ異なりますのでご注意を!!

b0132385_22300780.jpg

[PR]

by petit--bonheur | 2015-03-29 22:31 | お知らせ
2015年 03月 24日

マルジュ → イベント出展ふたつ

b0132385_23302175.jpg


3月のマルジュは、
数日前までのあったかさから一転。
冬の寒さのなか
お立ち寄りくださいましたみなさま
ありがとうございました!!

b0132385_23281304.jpg


LILY.さんから届いたどうぶつブローチも追加して
にぎやかになりました^^

b0132385_23294441.jpg


レモンとさくらの春らしいお菓子ももりだくさん。

なんと、今回つかったさくらは自家製!!
市販のものみたいな強すぎる塩味ではなく、
やさしくて上品な春の香りでした♡

さくらんぼに近い感じなのかな。



今月のマルジュを終えまして3月も残り一週間ですね。
4月にはふたつのイベント出展が控えています。


  4/4 ~ 4/17 古墳カフェ  ( ネイロ堂・pieni deux )

  4/12 コニコニの森  ( サウスヴィレッジ )


詳しくはまた改めて。
かな~り切羽詰まっていること、間違いなし!!
[PR]

by petit--bonheur | 2015-03-24 23:54 | marge
2015年 03月 22日

+今月のおいしいもの+

+++詳細情報追記しました+++



今年もこの時期がやってまいりました。
柑橘!柑橘!!柑橘!!!

b0132385_01245390.jpg


瀬戸内産のレモンを
今月のプチボヌールシュクレのお菓子に使います!

 ●レモンタルト

 ●レモンクッキー 

 ●レモンパウンドケーキ


 ●さくらクッキー

 ●やぎサンドクッキー さくらチョコver.

 ●やぎクッキー


レモン祭りですね!!
それに季節限定さくらも加わっています。


ファンが多い柑橘のパウンドケーキ、
私もだいすきなんですがさっぱり甘酸っぱくてやみつきです。
ぜひぜひご賞味ください。


今月のオープン時に
お菓子と雑貨それぞれ一点以上お買い上げくださった方に
柑橘プレゼントもありますよ~!!

そのまま食べても、フレッシュジュースにしても♪


みなさまのお越しを心よりお待ちしております。



 ・・・3月のマルジュ・・・

  3月22日(日)23日(月)

   13:00~18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2015-03-22 01:35 | marge
2015年 03月 21日

ジョニー♡

今月のマルジュ、明日から!!
(といっても2日間だけど)

前日のギリギリながらまだまだ準備しています。

b0132385_16592350.jpg


何がジョニーなんだ?

とタイトルが意味不明だと思いますが、
今回の新作カメレオンブローチの名前です♡ジョニー♡

といいますのもこのカメレオン、
当時中学生の私が授業でつくった絵本の登場人物だからなのです。
カメレオンジョニーのほかに登場するのはハエ一匹。

ちなみにタイトルは”ともだち”です。


これを聞くとどんなストーリーか想像がつくような
いたってシンプルな内容でしたが、
私にとってはなんだか思い入れのある一冊。



この愛しきジョニー、
カエルとかこういうの苦手!という方には
まぁまず受け入れられることのない品ですが、
そうじゃない方、

ジョニーおひとついかがですか?



・・・3月のマルジュ・・・

  3月22日(日)23日(月)

   13:00~18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2015-03-21 18:27 | 新商品紹介
2015年 03月 19日

やぎ雑貨

b0132385_18322738.jpg


今日は、画像中央上あたりにあるやぎさんのご紹介から。

このやぎは、
リアルさとかわいさとナチュラル感が三拍子揃ってます。
裏面についているマグネットを使ってもいいし、
プッシュピンなどでひっかけてもいいです^^

お手頃価格なので、おうちにおひとつ是非どうぞ。


b0132385_18331082.jpg


そしてコチラもやぎ雑貨。
おひげとつのを見逃すと、このヒトが一体何者なのか急にわからなくなる。
そんな摩訶不思議な存在ですが、
チェックのパンツにおてがみを隠し持つなんとも憎めない子なのです!

マルジュにちょっと合わない・・・?
との思いも頭をよぎりますが、やぎなんでね、大丈夫!!

ボールチェーンつきなので、
絶対なくさないキーホールダーによいかもしれません。
皆の注目を一斉に浴びる恐れがございますけどね。





 ・・・3月のマルジュ・・・

  3月22日(日)23日(月)

   13:00~18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2015-03-19 19:21 | 新商品紹介
2015年 03月 18日

ドイツ・木のおもちゃ

b0132385_17525514.jpg


この画像ではサイズ感のイメージわかないと思いますが
ちいさいです!

このうさぎ、3㎝に満たないほど。

ミニチュアの本場ドイツの木のおもちゃ職人さんが
ひとつひとつ手作業で作っているもので、
細かいところまで本当によくできています^^


b0132385_17532121.jpg


野ねずみはしっぽを除くと2㎝ほどです。
しっぽが折れそうなほど細くて繊細。

ほんわか童話に出てきそうな雰囲気ですよ~♡


このシリーズとは別に
珍しいデッドストックのひつじもいます。

是非、マルジュでご覧ください^^



 ・・・3月のマルジュ・・・

  3月22日(日)23日(月)

   13:00~18:00
[PR]

by petit--bonheur | 2015-03-18 18:52
2015年 03月 14日

マルジュ 3/22-23

あっという間に過ぎて行く日々に驚くばかりですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

3月のマルジュのお知らせがまたまた大変遅くなりまして
一週間後となっております。


 3月22日(日)23日(月)13:00~18:00


年度末でなにかと慌ただしくされている方も多いと思いますが、
お気軽にお立ち寄りいただけますと嬉しいです。


今回、LILY.作品は引き続きご覧いただけます!
いえ、なんとそれだけではなく
追加納品をしていただけることになりました!!

前回、ご覧いただけなかった方や迷っていらっしゃった方も
是非この機会にどうぞ^^



4月には参加出展イベントがふたつ。
こちらについてもまたお知らせしていきます♪
[PR]

by petit--bonheur | 2015-03-14 17:48 | お知らせ
2015年 03月 09日

次回は月末に♡

b0132385_00064940.jpg

ご報告とお礼が大変遅くなりました。
2月のマルジュにお越しくださいましたみなさま、
ありがとうございました!

お忙しい中、時間をつくって
顔を見せに来てくださるみなさんに
感謝いっぱいです。

やっぱり欲しくて!とか
もうひとつ欲しくなって!と
2度もご来店くださった方々や
はるばる隣県から目指して来てくださった方。
さらりと笑顔でおいしい手みやげを
持ってきてくださった方も。
いつもお菓子をどっさりとご購入くださる方。

姉ともども大変嬉しく思っています。


次回は月末にと思ってますので、
改めてご案内いたします^_^



[PR]

by petit--bonheur | 2015-03-09 00:04 | marge
2015年 03月 01日

お待ちしてます^_^

b0132385_03022155.jpg

日曜日は雨降りの予報。
あ、もう降ってるのでしょーか。

相変わらずながら、
マルジュ入口のタイルがすべりやすいので
くれぐれもご注意ください。


ホワイトチョコを使ったお菓子、
少しずつ試食しました^_^
しあわせな甘さを堪能!
是非ご賞味ください。

うまくいけば明日、
新品の追加もあるかもとのことです。

みなさまのお越しをお待ちしております。


[PR]

by petit--bonheur | 2015-03-01 02:53 | marge