人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 26日

ことりできました

急に来た真夏猛暑のどうしようもない暑さが
今日は雨のせいかほんの少しましだったかな?
と思うものの、やっぱり暑いですね。

本日、サロン ド マルジュ vol.2 ことりを作るの会 開催いたしました。

参加者のみなさん、
びっくりするほどの集中力!
普段、ほとんど縫い物などされないとおっしゃる方も
全く問題なく丁寧に仕上げられました。
わいわいとおしゃべりに花を咲かせつつ楽しんで無事完成!!
時間を超過したのはしゃべりすぎたせいかしら・・・。

ことりできました_b0132385_22442734.jpg


同じ型で同じ生地で同じ方法で作っているのに
やっぱりそれぞれに違う表情で、
それがとっても愛らしくてかわいいことりができあがりました^^

愛情を込めて一針一針縫って仕上げたものって
自分の子どものように相当愛着が湧くんですよね~。
とても気に入って連れ帰られました。

あ~よかった^^
私のほうには多々不手際があったと思いますが、
ひとまず楽しんでいただけたということでほっとしています。

参加者のみなさま、おつかれさまでした^^

*Yさま、傘をお預かりしております。またご都合のよいときにご連絡いただけたらと思います*

次回の開催はまだ未定ですが、
今後”ふわふわやぎ顔を作る会”(キーリングになってる顔だけのやぎ)、
”オリジナルスタンプを作る会”などを検討中です。
もし、こんなの作りたいな~というご要望などございましたら
ぜひぜひ教えてくださいね。

by petit--bonheur | 2011-06-26 22:55 | marge


<< JULY 7      きのこ 2011 >>