Marge petit bonheur

petitboite.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 11日

みなさまのお越しお待ちしております

一般的には、連休。なんでしょうね。
曜日をあまり気にしない暮らしをしているので、ピンとこず。
あえて気にするなら、休日は人が多いからうちにいよう!くらいですか。

ま、そんなことはどうでもいいのです。
明日あさってはマルジュオープンですしね。そのお知らせをね。


●●●2月のマルジュオープン日●●●

 2月12日(日)13日(月) 13:00~18:00   是非お立ち寄りください^^


b0132385_1842373.jpg


ちよこを意識しすぎではないか!?とのご指摘を賜ること覚悟でのちよこやぎ。
ベーシックなやぎと毛並みが少し違うので、とても新鮮です。

先月ご紹介した同じ毛並みのブチくんもいますよ~。


それから、写真撮り忘れましたが
ち~っちゃい鳥かごのプチラパンバージョンも登場します。
先月ことりバージョンご好評いただきまして、
調子に乗っていつものプチラパンよりもちいさいうさぎを作りました。
ちいさいのに、鳥かごの扉があくのでプチラパン出すこともできます!


ちょっと話変わりまして、こちら。

b0132385_1846227.jpg


昨年、やたらリボンブームでしたが
今年は厳密に言うと、蝶ネクタイブーム!なのです。

ま、私ではなく甥っ子みそらが。ですけどね。
昨年末に蝶ネクタイ制作を依頼されて、お年玉にプレゼント。
その際、何色?と聞くと「ピンク!!」と・・・。
随分気に入って使ってくれたのも束の間。

今度は黒が欲しいと言い出した。
むむむ。
ここでほいほいとあげるわけにはいきませんので
黒はバレンタインにね。と。
もう随分前に完成してるんですが。

そんなわけで、みそらの蝶ネクタイブームにのっかってのリボン。
ま、画像のリボンはヘアゴムですけどね。

10年程前に自分の洋服を作るために買った、
このヘリンボーンのざっくりした生地。
残ったはぎれ、大切にとっておりました。残り僅か。
勘のよろしいあなたサマは気付かれたかもしれませんが、
もれなく私とおそろいになりますので、あしからず。






音楽が、いえ厳密にはCDが?大好きな甥っ子みそらは、SMAPの大ファン。
そう。
SMAPが蝶ネクタイをして歌っているのを見て欲しくなったようです。

電気を消して、イルミネーションを点灯、もちろんCDをかけて、
ペンライトを観客(私とか)に持たせ自分は台の上で歌って踊ります。

写真を撮ろうもんなら、
ダメダメ~撮影禁止と注意され、カメラを没収されそうになります。
そして、歌の合間に「中居く~ん!!」というと、
すごい速さでこちらに来て握手をしてくれます。

この4歳児、一体何者なんだ!?


前述のとおり、みそらは中居くんのファン。
その理由を聞いておったまげたのはきっと私だけではない。

わたし 「なんで中居くんが好きなん?」
みそら 「おうたが上手だから!」

・・・絶句。

中居くんに是非伝えてあげたい、そう切に思ったのでありました。
[PR]

by petit--bonheur | 2012-02-11 18:40 | 新商品紹介


<< プチボヌール シュクレより      ちよこの日 >>